ダックスな生活

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 本州最南端へTOPお出かけ ≫ 本州最南端へ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

本州最南端へ

みなさん、こんにちは。


前回の続きです。


2日の朝、滋賀を出発して次に向かったのは
パパさんと結婚してすぐに一度だけ行ったことのある
和歌山県です。


毎年、年始は雪山に滑りに行くんですが
去年はバーディーがヘルニアをやったので
宿に長時間お留守番をさせるのも心配だし
今年は雪山は諦め和歌山に行くことが決定しました。


ただやはりこちらへ行く途中も渋滞で大変でした。



IMG_8521 20110105 

渋滞を抜け途中で寄った道の駅。

すこしだけ砂浜を散歩する事に。。



IMG_8523 20110105 

この日はそんなに寒くなくて
いいお天気になりました。



IMG_8524 20110105 

人がいない所でノーリードにさせてみました。



IMG_8525 20110105 

バーディー久しぶりに走ったね。


そしてまず最初の目的地に到着。


IMG_8527 20110105 

ずっと海岸線を走ってるので
景色はあんまり変わりませんが
ここはまた別の場所なんですよ。



IMG_8529 20110105 

はりきってクッキーとバーディーも歩きます。



IMG_8534 20110105 

そう、ここは本州最南端の
潮岬灯台。

ここから料金を払って入場するんですが
窓口の方からペットは入場禁止と言われてちゃいました。

「抱っこするのでダメですか?」って聞いたけど
「大型犬は抱っこで入れないでしょ。」って。

うちのは小型犬だし
最初全く意味が分かんなくてね・・

つまり、小型犬だからって
特別に許可する事はできないってことらしいです。
(パパさん解釈で)


結局また車まで戻って
キャリーに入れて2人だけで入場。


クッキーたちあんなにはりきって歩いてたのにね
仕方ないか。。



IMG_8535 20110105 


IMG_8536 20110105 


IMG_8537 20110105 


IMG_8539 20110105 

写真撮るのが楽しくて
気づくとここだけで数十枚!



IMG_8540 20110105 

灯台入り口。

この左側は資料館。



IMG_8541 20110105 


灯台の中はらせん階段になってたけど
最上階に登る階段だけは。。


IMG_8542 20110105 

スカート穿いてたら登れませ~ん!



IMG_8544 20110105 

灯台のてっぺんに着きました。

結構な高さと強風で
めっちゃ怖かったです。



IMG_8546 20110105 

でも絶景でしょ!

水平線を見たら
地球って丸いんだな~って分かるよね。



IMG_8548 20110105 

景色を楽しんだ後は
またあの階段を降りなきゃね。



IMG_8549 20110105 

うわーー!

どっち向いて降りればいい??って
しばらくパパさんと考えてました。



IMG_8551 20110105 

潮岬灯台がきれいに見える場所にも行ってみようと
車で少し移動してみました。



IMG_8553 20110105 

海がきれいだし
2匹の記念写真も撮りたかったから
頑張ってみたけど
時間帯が悪いのか向きが悪いのか
それともカメラの設定が悪いのか・・



IMG_8570 20110105 

なかなか言う事を聞いてくれないから
音のする物で注目させてみたけど
上向きすぎだし・・



IMG_8576 20110105 

今度はバランスが。・゚・(ノД`)・゚・。

なんとなくいい感じの写真を選んで
ヘッダに使いました。



IMG_8579 20110105 


IMG_8592 20110105 

この日の宿に行く前に
もう一か所寄ったのですが
その様子はまた次回に。。


きゃんここさんいつも遊びに来てくださって
ありがとうです♪


ランキングに参加しています

dachs_miniature88_31_lightred_2_20110105151339.gif 

ミニチュアダックス

いつも応援ありがとうございます
お出かけ | Comments(17) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんにちは♪
絶景ですね~♪
青空と海がすっごく素敵^^
クッキーちゃんもバーディー君も楽しそう♪
特にバーディー君が走ってるところなんて見たら、
すっごくうれしくなります☆

まだまだペットには優しいところのほうが少ないですね。
どんどんOKになっていってくれるといいのだけどなーー♪
続きも楽しみにしてます☆☆
2011年01月07日(Fri) 14:18
編集
気持ちの良い風が吹いてきます 綺麗ですね 灯台も理科 昔々のえいがでみたなー。いっぱい走れて 綺麗な海を見て 皆一緒でよかったね 元気が一番だよね
2011年01月07日(Fri) 15:42
編集
こんにちわぁ~♪
和歌山まで足をのばしてきたのですね。
海が綺麗だなー。
天気もいいし、灯台の白と空の青の
コントラストがすっごく素敵よ~

お仕事の件、良かったですね。
今年はご自分のペースでいけそうですね。
2011年01月07日(Fri) 16:15
編集
ようちんさんこんばんは♪
バーディちゃんたくさん走れるんですね!
すごいなー! ジャンプしないように、じぶんで気をつけてるし、
もうきっとだいじょうぶだねー☆
クッキーちゃんと並んで嬉しそうに競って歩いてるのすごくかわいいですね♪
わんちゃん入れないとこって、もちろんあるけど、
こどもなし、独身3わんのままとしては、
こどもちゃんがよくてわんこだめって、どゆことー!?
ってかんじです。どっちもうるさくするし、動き回るし、
わんこきらいな人いるかもしれないけど、
こどもちゃんきらいなひともいるじゃんねー。
と愚痴ってみたり^^:
すごい急な階段こわいけど、とっても見晴らしよくて、きれいでしたねー!♪
2011年01月07日(Fri) 17:33
編集
ちょっと、遅くなりましたが・・・
今年もよろしくお願いします。e-466

お正月はご実家と和歌山旅行だったのね
前の記事になるけど、ようちんさんとおかあさんの
「ご馳走じゃないけど」と「美味しくて大好き」のところ
読んだら、涙ボロボロになっちゃた~e-259
ホントに、その通りだわ~
いけない、正月から、涙腺が弱いわ・・・・

海岸でバーディーくんが元気に走ってる~
凄いね~、元気になってホント良かったe-266
とても素敵なところですね~
ワンコNGは残念だったけど
いっぱい、遊べたからクッキーちゃん、バーディーくんも大満足だよe-386
2011年01月07日(Fri) 17:40
編集
ようちんさん、こんばんは♪
和歌山に旅行に行かれたのね。
砂浜を元気に走る
クッキーちゃんとバーディーちゃんも楽しそう!
バーディーちゃんも元気に走れるまで回復して
本当に良かったですね。
本州最南端からの眺めは最高だったでしょ。
続きも楽しみにしてますね☆
2011年01月07日(Fri) 18:23
編集
ようちんさん、こんばんは~
ご旅行は和歌山だったのですねー!!
私、行ったことがないのですが・・・
こんなにキレイなのですね~
青空に青い海、ホントにうっとりです(*^_^*)
そして、バーディーちゃんも元気いっぱいだー
ふたりとも、砂浜の優しい感触を感じながら
楽しんでたんだろうなぁ♪
灯台、階段はかなり怖いけど、
上ったかいがありましたね(^^)
ふたりのツーショットも笑顔満載で、かわいいです☆
2011年01月07日(Fri) 18:30
編集
和歌山の海って、こんなにキレイなんですね。
NoaH地方の海とは色が全然違う!!
クッキーchan バーディーkun、こんなにステキな景色を
見ながら砂浜を走ったのねe-420
灯台からの景色も最高!ワンchanも一緒に登れたらいい
のに・・・
クッキーchan バーディーkun、大満足な笑顔カワイイよe-266
2011年01月07日(Fri) 18:48
編集
ようちんさん、こんばんは~。
和歌山県に旅行されたのですね。
穏やかで暖かそうな海ですねぇ。いいなぁ・・・。
それにしても絶景ですねぇ。
水平線を高い所から見る機会ってなかなか無いですよね。
昔、友人と静岡県の御前崎に行って水平線を見て
「水平線って水平じゃねぇんだなぁ」などと
馬鹿なこと話したこと思い出しました。

クッキーちゃん、バーディー君との旅行。
さぞ楽しかったんでしょうね。
続きが楽しみだなぁ。

仕事が始まっているかと思いますが
無理だけはなさらないように、お体ご自愛ください。
ぽち
2011年01月07日(Fri) 20:34
編集
こんばんは~♪
わぁ~
素敵なところですねっ!
行ってみたいなぁ~
クッキーちゃんもバーディちゃんも楽しそう♪
バーディちゃん走れるんだねっ!
この間行った旅行先の灯台もワンコダメでした~
入れるといいのにね!
2011年01月07日(Fri) 21:28
編集
こんばんは~。
道の駅にお散歩できる海岸があるっていいね~。
空が青くてすごくステキな所なんだね。
灯台からの眺め、水平線が見えるんだー。
ワンコ禁止は残念だったけどね。
和歌山ってもともと温暖な気候でしょ?
過ごしやすそうでよかったね。
↓、勤務時間、減らしてもらったんだね。
聞きいれてくれてよかったねー笑
2011年01月07日(Fri) 22:07
編集
和歌山に行ったのですね。
 海岸きれいですよね。
トップの写真、とってもいい感じで素敵ですよ。
クッキーちゃんもバーディー君も楽しかったんだね。
表情からうかがわれますよ。
2011年01月07日(Fri) 23:36
編集
ようちんさん、こんばんは。

いつもは雪山に滑りに行っていたんですか~?
それもいいですね。
でも、今年は暖かい和歌山に家族みんなで行けてよかったですね。
まだバーディーくんが心配ですもんね。

クッキーちゃんもバーディくんも楽しそうね♪
砂浜って好きですよね? (^0^)
あの感触が気持ちいいのかな~。
青い空と海と2ワンの笑顔と・・・素敵です♪

灯台の階段はかなり急で壊そう。
でも、素晴らしい景色です。
地球は丸い~!! \(^0^)/

写真でみんなの楽しい雰囲気が伝わってきます。
次回も楽しみにしてますね♪
2011年01月08日(Sat) 02:16
編集
ようちんさんこんにちは^^

高所恐怖症の私・・・ここは登れないわ~^^;
でも綺麗な景色~☆
クッキーちゃんとバーディー君にも見せてあげたかったですね^^
地球が丸い、ホントそうですね~^^
それにしてもクッキーちゃんもバーディー君も楽しいお顔してますね!!
ヘッダーのお写真いい感じです♪
続き、楽しみにしています^^
ようちんさん、お写真すっごく綺麗ですよ☆
2011年01月08日(Sat) 10:29
編集
お天気も良くて 和歌山旅行を楽しめたようですね。
ヘッダーの写真も 素敵ですよ^^
わんこの写真は 見ているだけで 癒されますね

私の話ですが・・・
若いころに比べて 高所が苦手になってきました・・
以前は 平気だった 観覧車や
お友達の高層マンションのベランダとか・・・
ぞぞっと するようになりました。
年取ったらそうなるのかな・・・
2011年01月08日(Sat) 12:58
編集
ようちんさん、あけましておめでとうございます。

お正月から絶景を拝めましたね。
海からの眺めって最高です。
みぞはずっと海そばで育っているので、やはり海が無いとね。

バーディー君、もの凄く良くなってるんですね。
走れるなんて感動です。
2011年01月08日(Sat) 14:17
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年01月08日(Sat) 16:02












非公開コメントにする

