ダックスな生活

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 元旦からラッキーでしたTOP家族みんなの事 ≫ 元旦からラッキーでした


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

元旦からラッキーでした

みなさん、こんにちは。


今日から私もパパさんも仕事です。

去年は人不足で週24時間のパート勤務でしたが
今年は契約時の勤務時間数に戻してもらい
週15時間にしてもらいました。

体力的にも精神的にも
何とかもちました。。



昨日の続きです。

滋賀の方は大みそか、大雪だったので
元旦の朝、外はこんななってました。


IMG_8453 20110105 



IMG_8456 20110105 

母が朝ご飯の準備をしていると
何か落ちてこないか監視中の2匹。

このちょっと前に母から白菜をもらってましたからね
まだ出てくるだろうと思ってたんでしょうか。

我が家ではキッチンに入れないようにしてるけど
実家のキッチンはオープンだから
2匹がいないなって思ったら
たいがいここにいるんですよね。



IMG_8459 20110105 

左下のはんぺんみたいなのは
長崎のかまぼこです。

長崎にいたときは
よく「かんぼこ」って言ってました。

パパさんはこのかんぼこが大好き!

私は昔からよく食べてたから
そこまで好きじゃなかったけど
こっちのお友達にあげるとすごく喜んでくれるから
やっぱり美味しいんだろうね。



IMG_8460 20110105 

バーディーはお気に入りの場所に。



IMG_8461 20110105 

そして、クッキーもお気に入りの場所に(笑)

食べてる間、ずーっと
背後から見られてます。


この日、午後から
2匹を母たちにみてもらって
福袋を見に行ってきました。

いいのがあったら買おうと思ったけど
結局買ったのは。。


IMG_8484 20110105 

ペットコーナーのおやつ。

福袋でもなんでもない
ただのお買いものです。

服やリードが入った福袋もあったんですが
ダックスサイズはすでに売り切れてて
服は残念ながら買ってあげられませんでした。

おやつで我慢してもらおう。。

いや、おやつが一番嬉しいかな?



IMG_8493 20110105 

ね!(笑)

お留守番のご褒美に
このチュッパチャプスみたいなおやつをあげました。



IMG_8499 20110105 

お留守番してただけなのに
疲れちゃった?



IMG_8507 20110105 

だけど・・
袋を開ける音や食べ物にはすごい敏感。


クッキー、訓練したら
すごい才能を発揮しそうだね!



IMG_8515 20110105 

バーディーはそんな才能
たぶんないだろうな~。


こんな感じで元旦は終了

・・しなかったんですよ!


聞いてくださいよ~。


私たちが行ったショッピングモールで
4000円以上のレシートで1回、くじ引きが出来たんですが
総額8000円以上あったので
2回くじが引けたんです。

スロットボタンを自分の好きなタイミングで押すんですが
何と私、4等が当たっちゃったんです!



IMG_8517 20110105 

イオン発生装置・・で合ってるかな。。
(追記:イオン発生機の間違いでした!)

帰りに電機やさんに寄って値段見てまたまたビックリ!


13000円だったんです。

でも本当はもうちょっとするんだよね。


ちなみに1等はダイソンの掃除機。
2等はヘルシオ。
3等はムービーカメラ。


このイオン発生機は車載タイプなので
早速次の日から車内で使ってますよ。


宝くじの結果まだ見てないけど
期待しちゃってもいいかしら。。


きゃんここさん、koseさん
この後、前回のコメントのお返事を書きますね。
いつも遊びに来てくださってありがとうございます。


ランキングに参加しています

dachs_miniature88_31_lightred_2_20110105151339.gif 

ミニチュアダックス

いつも応援ありがとうございます

Comment

編集
こんばんは~
お仕事、マイペースに無理なく続けられるようになって
よかったですね(^^)
今年もがんばってください!!

うんうん、サウも実家でいないなぁと思うと
キッチンにいる母のそばで待機してました。
みんな、同じなんだなぁ♪
お正月のお料理って、地域それぞれで違いがあって
お写真見てても楽しいです。
おいしそうだなぁ・・・
4位が当たっちゃうなんてすごいです!!
宝くじ、期待していいかも~^m^
2011年01月06日(Thu) 19:23
編集
ようちんさん、こんばんは~。
週15時間なら、無理なく働けそうですね。
よかったよかった、安心しました。

かんぼこ・・・美味しそう。じゅるる・・・
私も食べてみたいです。埼玉にも売ってるかなぁ。

新年早々、景気の良い投稿。
見ているだけで楽しくなりました。
でも初っ端から運を使いすぎは禁物ですよ~(笑)

この景気の良さにあやかって、早く風邪治そうっと。
今年の冬は寒いですね。
どうかお体ご自愛下さい。

2011年01月06日(Thu) 19:49
編集
ようちんさん、こんばんは♪
お仕事の方も落ち着いたようで良かったですね。

クッキーちゃんもバーディーちゃんも
美味しい物のある場所がちゃ~んとわかってるのよね。
食卓の上のお料理も美味しそう~
おぉ~お正月からくじ運最高ですね。
おめでとうございます。
ウチも車載用のプラズマクラスター
ディーラーさんから勧められていたんですよ。
宝くじ、早く見なくちゃね☆
2011年01月06日(Thu) 20:10
編集
こんばんは☆
お仕事落ち着かれたようでよかった^^
無理なく続けられるのが一番ですよね☆

クッキーちゃんもバーディー君も食べ物の場所がよくわかってるーー♪
ってミッキーも調理中は私の足元にいます(汗)
特に野菜室からキャベツと白菜をとりだしたときだけダッシュで駆けつけるんですよ・・・。
どうやって聞き分けてるんだか・・・・(汗)
わんこ用品、ついつい買っちゃいますよね~^^
私もネットでミッキーの健康食品をぽちしちゃったー(汗)
くじ引きでいいのが当りましたねーー♪
お正月からいいことありましたね☆☆
2011年01月06日(Thu) 21:10
編集
我が家のわんこたちも キッチンでは
私の足元に へばりついていますよ^^
白菜の芯のところなんて 大すきですよね~
あんたたちは うさぎですか・・・って言うくらいね~

でも 我が家の2わんは 野菜の好みも
ちょっと違ったりしますよ・・・
クッキーちゃん バーディー君も 好みは違ったりしませんか?
2011年01月06日(Thu) 21:22
編集
ようちんさんこんばんは♪
お仕事に余裕ができて嬉しい新年ですねー^^
かんぼこ、はじめて聞きました! 
練り物好きだから、いつか食べてみたいなぁ!
黒豆の上のはなんですか?
おなじ日本の中でも、しらないたべものがいっぱいでおもしろいですね^^
クッキーちゃんバーディーちゃん、お留守番中
おばあちゃんにたくさんおいしいのもらったかな?
おなかがいっぱいで寝てたりしてー♪
ようちんさん、くじ運いいー!
においがなくなるんですよね??
飼い主にはわからないけど、きっとわん臭すごいはず(笑)だから
うれしいアタリですね♪
2011年01月06日(Thu) 21:36
編集
こんばんは~♪
みっきぃもキッチン大好き~♪
ワンコのもの、ついつい買っちゃいますよね(笑)
クッキーちゃんもバーディちゃんもよかったね~っ♪
そして新年早々すごいっ♪
大当たりですねっ!
かまぼこもおいしそーっ♪
2011年01月06日(Thu) 21:41
編集
こんばんは(^^)
かんぼこ・・・ですかぁ~
うちの田舎(愛媛)に、「天プラ」っていうのがあるんだけど、
それに似てますね。
クッキーちゃん&バーディー君も、御実家での生活、
けっこう楽しんでるみたいで良かったですね^^
台所、絶対に気になるよね~
うちも、仕切ってないので、いつもウロチョロしてますよ。

そして、そして、
お正月に4等が当たるなんて、凄いですね!!
ママさん、すごい運がいいですね。

2011年01月06日(Thu) 22:38
編集
遅ればせながら
あけましておめでとうございます!
新年早々大物が当たるなんて幸先がいいですね。
私なんて年末に6回チャンスがあった同じくスロット抽選会で
見事にハズレて飴玉6個でした(泣)
そうそう、ワンコって感心するくらい敏感に反応しますよね。
うちのくいしんぼうさんもさっきまでストーブの前で寝てたのに、
野菜を切り始めるとササーッとキッチンにやってきて下でフセして待ってますよ(笑)

今年もどうぞよろしくおねがいしまーす。
2011年01月06日(Thu) 23:06
編集
ようちんさん、こんばんわ!

そうそう、ショコラも実家では母は食べ物を
出してくれる人って認識しちゃってます!

何処に行ってもわんこグッズを買っちゃうのわかります。

すげ~っ!
4等なんて!!
今年はいい事ありそうですね♪

2011年01月06日(Thu) 23:16
編集
こんちわー☆

うちはハハの方が厳しいんです(笑)
わんこってちゃんと良いモノをくれる人の事をわかってますよね~♪

ワタシ、福袋って買ったコトないんですよー
ようちんさんと同じ、見に行っても結局違うものを買っちゃう(笑)
ちょっとびびりだからかなぁ?
でもクッキーちゃんとバーディちゃんにとったらいちばん嬉しいお土産だっただろうな^^♪

ようちんさん、新年早々ついてる!
宝くじ、早く確認した方が良いよーー!
2011年01月07日(Fri) 10:55
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年01月07日(Fri) 11:02












非公開コメントにする

