ダックスな生活

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 拾い食いTOP2匹の事 ≫ 拾い食い

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

拾い食い

みなさん、こんにちは。

いつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます。
とっても楽しみに読ませていただいております。
お返事は訪問・応援に代えさせてくださいね。
初めての方も気軽にコメント残していってくださ~い
アップロードファイル


昨日は夕方、用事があって外出してたんですが
帰ってきたら21時前だったので、ゆっくり
みなさんのところに遊びに行けなくてすみませんでした。

今晩はまたいつも通り遊びに行かせていただきますね。


ついさっきの出来事なんですけどね
バーディーが拾い食いしました!
お散歩中の公園でです。

いつもならもっと遅い時間のお散歩なので
公園には子供たちがキャッチボールやサッカーを
やっているし、公園にはめったに入らないんですが
今日は誰もいなくて、いない時だけ短い時間ですが
リードをはずしてあげるんです。

するとバーディーは喜んで走って行って帰ってきてを
繰り返すんです。これが楽しいので、この公園の前を散歩する時は
必ず公園の方に歩いていこうとして引っ張るんです。

そんなバーディーにとっては大好きな場所の一つになってる公園。

でも今日は離れて一か所クンクンして帰ってこないと思ったら
なんだか口が動いてるようだったので近づいてみると
そこに食パンらしきものが一口サイズくらいで
ちぎってばらまかれていたんです!

慌ててバーディーを抱き上げてその場から離れたんですが
今度は公園内のちょっと離れた所にピンクの物体が・・。

まさか、って思ったけど、抱き上げる前に
素早くバーディーは食しちゃいましたがーん


道路に落ちてる物なら、近付かないように気をつけるんですが
公園の中は芝生で、そんな所に何か落ちてても分かりづらいですもんね。

ノーリードにしちゃった私ももちろん悪いんですが
あの食パンらしき物が、バーディーにとって
悪い影響を与える物でないことだけ・・

今はそれだけを祈っています。


ノーリードって、こういうケースも考えられるので
やっぱりワンコにとっては危険なんですね。
勉強になりました。


今までこの公園は「楽しい所」って認識だったけど
これからは「美味しい物が食べれる所」とかって認識に
なっちゃうんだろな~ガーン


今日は、カットの翌日の疲れた2匹の様子を
お伝えしたかったんですが、長くなるのでまた次回にしますね。


でも、ちょっとだけ・・手書き風シリーズ顔1


[高画質で再生]

お疲れモード [SNS]


クッキーの寝相を撮ろうと思ったら

あれれ・・?おぱよーダンスが始まっちゃう??・・って
期待したけど、短かアップロードファイル

へそ天になったまま寝ちゃったグーグー

IKKOさん、またの機会に動画撮るから待っててねアップロードファイル



           今日も最後まで読んでくれてありがとう犬笑犬笑

              ランキングに参加しています
              最後にポチっとお願いします

                 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


         バナーが押せない方はこちらをクリックしてね→ミニチュアダックス
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ようちんさん、こんばんは。
公園にパンですか?
拾い食いは本当に怖いですよね。
最近は物騒だから、毒入れたやつをわざとばらまいたり
する人間もいるし・・・
バーディ君が何事もなければ良いのですが。

クッキーちゃん、気持ち良さそうに寝ちゃったね。
ヘソ天、可愛いなぁ。
2009年12月08日(Tue) 19:09
No title
編集
拾い食いは本当に怖いですよね。。。
ウチもパンなんて落ちていたら、間違いなく
食べちゃいます。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
何が落ちているから、本当に分からないので、
私もかなり注意してお散歩しています~!!!
バーディーちゃん、何事もありませんように!!!!
2009年12月08日(Tue) 20:45
No title
編集
ようちんさん、こんばんは~
拾い食いは怖いですよね・・・
サウザーもすぐに、口に入れようとするので、
いつもそれだけは注意しています。
バーディーちゃん、おなかを壊したり
しなければいいのだけれど・・・

クッキーちゃん、あんよがパッカーンで
とってもかわいいなぁ♪
動画、ますます楽しみになりました☆ポチ
2009年12月08日(Tue) 21:11
No title
編集
こんばんは!
バーディちゃん何もありませんように・・・
以前ジャーキー事件とかあったし、
みっきぃも落ちていたらぜったい食べるから、
気をつけてはいるけれど・・・
クッキーちゃん気持ちよさそうですねっ♪
2009年12月08日(Tue) 21:32
No title
編集
公園も何があるか分からないですよねe-263
バーディーkun、何もなければいいですね。
NoaHもこの前SAの芝で、拾い食いしそうになりましたe-351

クッキーchanのヘソ天、めちゃくちゃカワイイ~e-266

ポチっと★
2009年12月08日(Tue) 21:33
No title
編集
ようちんサン、こんばんはッ!
バーディちゃん拾い食いしちゃったんですねv-356
体調崩したりしてないですか???
でも怖いですよね!
よく道端に落ちてるパンとか食べて、
ワンコが倒れちゃったとかいう事件が
あるから気をつけないといけないっすよね!
ウチのコハチも以前、拾い食いしたコトがあるものでv-388
クッキーちゃんの寝方を見てたら、
ウチのに似てるなぁと思っちゃった♪
2009年12月08日(Tue) 21:39
No title
編集
バーディちゃん、なんともなかった???
悪いヤツがいるからね。
油断できないよ。
ウチも公園でノーリードで遊ばせるから、人ごとじゃ
ないよ。
ウチだってきっと食べちゃう。
バーディちゃん、なんともありませんように!!
2009年12月08日(Tue) 22:43
No title
編集
ようちんさんこんばんは☆
ちょっとご無沙汰してしまいました(^^ゞ

公園にパン!?
最近、お友達のブログで、毒の入ったえさがまかれていた
という話を見ました・・・
考えられないようなことをする人がいるんだと驚きました。。
バーディーくんに何事もありませんように!
うちも絶対食べ物あったら食べようとします。
改めて気をつけないとって思いました!

クッキーちゃん、気持ち良さそうに寝てますね♪
ヘソ天が可愛い~☆







2009年12月08日(Tue) 22:53
No title
編集
ようちんさん、こんばんは^^!
公園にパン?!
もしイタズラだとしたら許せないね!
イタズラじゃなくても、そんなところに置いておくな!って感じだよね。
うちも女組は迷いなく食べるだろうな・・・。
バーディちゃん、何でもありませんように。。。

動画のクッキーちゃん、可愛いね^^!
うちも、みんなこれやるよー!
特にこたっちょが一番やるかな^^。
やっぱり寝起きと嬉しいとき^^。
これやってるときすっごく楽しそうじゃないですか^^?
2009年12月08日(Tue) 23:09
No title
編集
こんばんはー!
そ、そ、公園、グラウンドも結構食べ物が落ちてるんだよ~
ベンチの下とかね・・
これ以上は愚痴になっちゃうね(汗
バーディー君、お腹壊したりしてないよね~?

↓公約通り、お手入れしたんですね~
パパが協力的で良いですね!
うちなんて、何もしないのに
ちょっと嫌がると「もういいよ!」って・・
非協力的で困ります( ̄‐ ̄#)

クッキーちゃん、赤ちゃんみたいでかわいいね( ̄m ̄*)
☆☆
2009年12月08日(Tue) 23:30
No title
編集
ようちんさん、こんばんわ!

ショコラも拾い食いします。
いつも行く公園では、鯉やカモにエサをあげる柵の池側にパンが落ちてるから~
そこに行くぞ!とグングンリードを引っ張って・・・クンクン。
私の目を盗んで、なんだか知らない物体を食べてる事もしばしば。。。

でも、今のところ大丈夫です。
安心はしてられませんけどね。
お互いに拾い食いは気を付けましょうね~

ぽちっ☆

2009年12月08日(Tue) 23:56
No title
編集
ようちんさん こちらでははじめまして~♪
先日はコメントありがとうございましたぁ。

ほ~んとクッキーちゃんもバーディくんもリロコにそっくり!
うれしくなっちゃった☆
これからもよろしくお願いします(*^_^*)

公園のパン…怖いですね。
リロコも間違いなく食べちゃうと思います(^^ゞ
注意していても…ってこともありますからね~。
バーディちゃんおなかを壊さないといいですね。

↓ミシン買ったんですね~。
 私も新米店員ですが手芸屋で勤め始めました。
 ロックミシン欲しいんですよぉ~。
 わんこ服とか作れますもんね~。
 楽しみですね♪

また遊びに来ますね~!
 
2009年12月09日(Wed) 18:00












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

