ダックスな生活

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ワールドナイトクリスマス その2TOPお出かけ ≫ ワールドナイトクリスマス その2


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワールドナイトクリスマス その2

みなさん、こんにちは。


今年もあと2日となりましたね。

なのにまだクリスマスの記事をアップしてるんですが
よろしかったでしょうか


taeちゃんとのんルナちゃんとお出かけした
前回の続きです。




IMG_8288 20101227 

ペルーの建物を見て



IMG_8294 20101227 

バリ島の家も見て

もうこのへんではかなり体が冷え切ってて
パパさんなんて苦痛な表情で
「あと何分??」ってケータイ見てるし。

最後のアレまでまだ一時間もあった!


パパさん北海道生まれでしょ。

同じくらい厚着してきたはずなのに
きれいな写真を撮る事に必死の私たちとは
体感温度が違っていたようです。



IMG_8297 20101227 

このあと、明るい所発見!


ここでtaeちゃんからおやつをいただき~。

って、うちの2匹は昼間におやつをあげすぎたんで
一旦は断ったんだけど
あまりにtaeちゃんの持ってるおやつをガン見する2匹に
taeちゃんが耐えられなかったらしく
「あげていい?」って。。

taeちゃん、ごめんね。


この時、ちょっとだけバーディーが
のんルナちゃんのおやつに近づきすぎて・・
3ワンを離していたら

taeちゃんが「クッキーちゃんが・・」って
私に助けを求めてきたから
どうしたのかと思ったら

のんルナちゃんにあげるはずのおやつに
クッキーがしっかり噛みついとりました

恥ずかしすぎる・・

たしかこのままクッキーのお口に入ったんだったっけ?

でもこんな出来事のおかげで
みんなで大笑いして
ちょっとだけ体も温まった気がした。



IMG_8309 20101227 

みんなをカートに乗せて集合写真。

この時もなかなかいいのが撮れなくてね。



IMG_8321 20101230 

こちらは今日のメイン会場になってる
ドイツ バイエルン州の村への入り口。

イルミネーションがきれいで
写真を撮ってる方も多かったです。



IMG_8322 20101230 

こんなピッタリ寄り添ってるカップルもいっぱい。

あっtaeちゃん、気にしないでね~。
私たち、二人できててもやってませんから



 IMG_8324 20101230 

きれいな場所を見つけては
集合写真を撮ろうと挑戦するけど・・



IMG_8330 20101230 


IMG_8337 20101230 

はーい、みんな
こっち向いてね~。



IMG_8338 20101230 

バーディーの体勢を整えるパパさん。



IMG_8340 20101230 

ダメだこりゃ。。



 IMG_8343 20101230

さて、小腹も空いた頃だし
温かい物をいただきましょうかってことで。。



IMG_8346 20101230 

並ばず買えたおしること
ソーセージで小腹を満たしました。


taeちゃんも同じ物買って
「ちょっと寂しいよね~」なんて言いながら撮ってたら


IMG_8355 20101230 

ルナちゃんにソーセージ舐められちゃった



IMG_8352 20101230 


IMG_8361 20101230 

もらえないと分かったのか
この後はカートの中で大人しくなっちゃった。


この後は楽しみにしていた花火があがるので
みんなで椅子を並べて
間にカートを挟んでスタンバイ。

パパさんがちょっと前に
「あと何分?」って聞いてたのは
花火までの時間だったんです。


IMG_8364 20101230 


IMG_8365 20101230 


そして花火が上がると。。



IMG_8371 20101230 


IMG_8375 20101230 


IMG_8381 20101230 

クッキーは今年も吠えてました!


この時、すごく嬉しい事が。。

バーディーが私の方に移動してきて
片手で花火を撮っていたら
のんルナちゃんカートからルナちゃんが
私の膝に移動してきて
とうとうカメラで写真を撮る事が出来なくなったんだけど
カメラをパパさんにあずけて
私は2匹をギューっと抱きしめながら
花火を楽しませていただきました。

バーディーもルナちゃんもきっと怖かったのかな。



IMG_8390 20101230 

冬の花火もいいね。



IMG_8392 20101230 

ここはワンコ立ち入り禁止ゾーンもあるけど
ワンコと飲食できる場所もちゃんとあって
時々こういったイベントもやってるから
ワンコ連れで楽しめるスポットなんです。



IMG_8408 20101230 

やっぱり最後は集合写真で締めましょう。
 

 
IMG_8397 20101230 

バーディー、ぎりぎりセーフです。

ファインダー覗いてる時は
黒っぽいバーディーは見えませんでしたから。

フラッシュはツリーがきれいに撮れなかったので
あえてたかずに撮りました。


ここでtaeちゃんとのんルナちゃんとはお別れ。

楽しい思い出がまた一つ増えました。

一緒に遊んでくれてありがとうね。


2カ月前にヘルニアを発症したバーディーですが
またこうやってお友達とお出かけできるまでになって
本当に本当に嬉しいです。


我が家の今後の予定ですが
明日から滋賀の両親のところへ行き
そのまま2匹を連れて旅行へ行ってきます。

4日の晩にしか戻れないので
みなさんのところにはそれ以降にお邪魔しますね。

今夜はご挨拶にうかがおうと思っています。

それからブログをされてない方からも
たくさんのコメントや応援ありがとうございました。

また来年も遊びに来てくださいね。

この後、大掃除頑張ります


ランキングに参加しています

dachs_miniature88_31_lightred_2_20101212162846.gif 

ミニチュアダックス

いつも応援ありがとうございます
お出かけ | Comments(28) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ようちんさん、こんにちは。
私も只今大掃除の真っ最中です。
本年中は、友人以外の方からの初コメント
非常に嬉しく思いました。
又、自分を見つめなおすいい機会に恵まれたと
喜んでおります。
本当に本当にありがとうございます。
バーディー君の元気が嬉しく感じます。
ご家族の皆様、良いお年をお過ごしください。
まだまだ寒くなります。
風邪など召されませんよう、お体ご自愛ください。

来年もももちん共々宜しくお願いいたします。

ごりぽん
2010年12月30日(Thu) 14:18
編集
楽しい様子が伝わってきました。
年末年始も楽しく過ごせそうですね~。
日々楽しく過ごすが大切ですよね~。
来年もしっかり遊びに行かせてもらいます!!
良いお年お迎えください。
2010年12月30日(Thu) 15:03
編集
ようちんさんこんにちは^^
楽しいXmas過ごされたんですね~☆
先日、親戚サイトを見ていたら、なんとtaeちゃんちのルナちゃんと虹が親戚さんで♪
ブログにお邪魔したらクッキーちゃんとバーディー君が載っててビックリ!!
ようちんさんのお友達んち子と親戚さんでした~♪
みんな可愛い子ですよね^^

今年はバーディー君の事もあり、大変でしたが、もうだいぶ元気になり本当に良かったです。
これからもっともっと元気になって色々な所に行かなきゃですよね*^^*
来年こそは~♪ネツ!!ようちんさん^^
今年も色々お世話になりました。
来年も空☆虹共々仲良くして下さいね^^
2010年12月30日(Thu) 16:51
編集
ようちんさん こんばんは♪

バーディー君のコトでスッゴク心配したけどこうやって
お友達とお出かけができるまで回復しホント良かったデス。

手術したなんてウソのようだね。
(笑)

ようちんさん、今年もお世話になりました。
また来年もkinaco共々よろしくお願い致します。

良いお年をお迎え下さいね。

ポチ☆ 
2010年12月30日(Thu) 17:28
編集
こんばんは♪
イルミネーション、キレイですね~^^
それに他にもお散歩しながらいろいろ楽しめて、
こういうわんこと楽しめる場所、いいなぁーー♪
夜の集合写真、大変だったでしょう~^^
でも、ツリーのとことかバッチリ♪
花火もあったんですね~^^
冬の花火ってなんだか特別な気がしていいな♪
お正月はご実家&旅行かぁ~^^
いいなーー♪
我が家はきっと寝正月(笑)
三箇日はパパさんはお屠蘇や日本酒なので、車も乗れないなー(汗)

私も明日はバタバタすると思うので、
今年のブログ更新は今日で終了しました^^
今年もありがとうございました♪
バーディー君のことではとても心配しましたが、
こんなによくなってくれて、私もうれしいです^^
これからもがんばってくださいね♪

来年もよろしくおねがいします☆
良いお年を☆☆
2010年12月30日(Thu) 18:10
編集
ようちんさん、こんばんは♪
taeちゃんのところでも拝見しましたが
ライトアップも花火もキレイですね。
バーディーちゃんも元気になって
こうして一緒にお出かけできて
ほんとうに良かった!

今年もありがとうございました。
2011年もステキな年になりますように…
良いお年をお迎えくださいね☆
2010年12月30日(Thu) 19:21
編集
きれいなイルミネーションや花火、こうやって
お友達と一緒にお出掛けできるよういなって
本当に良かったですね!
今年もブログを通じて仲良くしていただき、あり
がとうございました☆
温かいコメント、とっても嬉しかったですe-420
来年もよろしくお願いします。
バーディーkun クッキーchan ようちんsan パパsan
に、沢山の幸せが舞い降りますようにv-22
良いお年をお迎えください。
2010年12月30日(Thu) 20:32
編集
冬花火もいいね 楽ししなりましたよ 今年はお世話になりました どうどよいお年をお迎えください 来年もよろしく
2010年12月30日(Thu) 20:59
編集
ようちんさん、こんばんは♪

クッキーちゃんとバーディーくんと一緒に
リトルワールドへ行けてよかったですね。
バーディーくんの回復力にはほんとに頭が下がります。
みんなでがんばりましたねv-411

イルミネーションや花火の写真は難しいですよね。
ワンズも一緒だともっと難しい・・・
でも、集合写真もちゃんと撮れてますね~v-354

お正月はご実家と旅行ですか。
ゆっくりいっぱい楽しんできてくださいね♪
来年もどうぞよろしくお願いします。
ようちんさんファミリーにとって素敵な年になりますように♪
2010年12月30日(Thu) 21:56
編集
こんばんわ~♪

お友達と楽しいクリスマスが過ごせたんですね♪
バーディーくんが元気になって本当に良かったです!
家族そろって素敵なお正月をお過ごしくださいね。

ようちんさん、今年は色々とありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
2010年12月30日(Thu) 22:16
編集
こんばんは(^^)
リトルワールドは、ワンコOKなんですよね~^^
この時期は、なお綺麗で楽しめますね。
お友達とも楽しい時間を過ごせたようで、良かったですね。
バーディーくんも元気そうで良かった^^

昨年は、仲良くして頂いてありがとうございました。
来年も、宜しくです!!
ご家族でのお正月、ご旅行楽しんでくださいね~!!
良いお年を!!
2010年12月30日(Thu) 22:27
編集
こんばんは~♪
わぁ~
やっぱりここ行きたいなぁ~
お友達と一緒で、
楽しさ倍増だよねっ!
えーっ♪
パパさんとラブラブしないのーっ?
うちはもちろん・・・・しやしません。(笑)
お正月楽しんでねっ♪
今年もいっぱいありがとう!
よいお年を~
2010年12月30日(Thu) 22:40
編集
ようちんさん、こんばんは!
taeちゃんとお出かけだったんですね♪( ´▽`)
バーディー君の回復力には
本当に驚きです!

今年もお世話になりました!
来年も宜しくお願いしますね~

良いお年を☆
2010年12月30日(Thu) 23:24
編集
何の時間だろうと思っていたら花火だったのね!
冬の花火は空気が澄んでいるから、格別に
きれいなんだろうね~。
見たことないや。
実家に帰ってからそのまま旅行かぁーー。
いいね~~~!!!
いつものペンションに行くのかな?
楽しんできてね。
今年は思いもかけないヘルニアで、心身ともに
大変な年になったけど、ほ~んとよく回復してくれました!
よかったね!
一年間、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を!!
2010年12月30日(Thu) 23:42
編集
ようちんさん、おはよーです♪^^
そうそう、こんなことあったよな~って思い出しながら
楽しく読ませていただきました♪
あっ、クッキーちゃんのカプっは、全然力入ってなかったんだけどね^^
そっちかい!って感じで
すっごく面白かったんだぁ~^^
多分お口に入っていったと思う(笑)
花火キレイに撮れてるね!!
私、動画でも撃沈だったよ~(汗)
寒かったけど、とっても楽しく過ごせたっす!
ありがとう~^^
パパさんにもお世話になりましたと
よろしくお伝えくださいませ~^^

そして、今年色々お世話になりましたー!!
バーディーくんの事はすごく心配したけど
この前ちゃんと歩いてるバーディーくんみて
ホントよかったなーって思った!
ようちんさん、パパさん、クッキーちゃんもバーディーくんも
それぞれが、頑張った結果だと思いますよ~^^
今日からお出かけなんですねっ
道中気をつけて行ってきてねー!!
よいお年を迎えてね^^
2010年12月31日(Fri) 02:54
編集
ようちんさんこんにちは♪
ほんとにバーディーちゃんが元気に、おさんぽしたり、
お友達とおでかけできるようになって、
うれしくてたまりません!
いろんなことがあるし、病気やけがもあるけど、
どんなことがあっても、わん達を守っていこうね^^
ぜったいにこたえてくれる愛しいこたち。
バーディーちゃんとクッキーちゃんが楽しそうだと嬉しくなります!

クリスマスのおでかけ、寒かったでしょー!
風邪ひかれなかったですか?
ぱぱさんのご実家はいまも北海道ですか?
もし来られることがあったらお会いしたいなー!

花火のとき、ようちんさんのお膝で抱きしめられた
バーディーちゃんとルナちゃん^^
とっても仲良しで、みんなあたかくなっただろうなぁ^^

来年もたくさんのかわいいクッキーちゃんバーディーちゃんに
お会いできるのをたのしみにしています!
よいお年を♪
2010年12月31日(Fri) 11:29
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年12月31日(Fri) 11:36
編集
こんにちゎ~

途中からでしたが、ようちんさんと
ブログを通してお知り合いになれたこと
嬉しく思っています。
いつも暖かいコメント感謝しています。
ブログ初心者の私にはかなり励みに
なりました。

今年はようちんさんにとって色々と
あったかと思いますが、バーディーくんの
ヘルニアが回復してほんと良かったです。

来年もよろしくお願いします。
ではよいお年をおむかえください。


2010年12月31日(Fri) 14:22
編集
こんばんは^^

今頃は 滋賀でのんびりくつろいでいますか?
バーディー君 クッキーちゃんは 場所が変わっても
お利口さんでいますか?

我が家は  受験生がいるため ひっそり正月を
迎える予定です。

来年も 楽しいブログを待っています~
2010年12月31日(Fri) 19:36
編集
この時期の花火って空が澄んでいてキレイなんだけど、寒いんですよねぇ。
こっちでも11月にあるんだけど、寒さに勝てなくてここ数年行かれず・・です。
アンマリ共に大きい音が苦手で、寒さで震えてるのか怖くて震えてるのか分からなくなっちゃうから尚更・・(汗

楽しい時間が過ごせてよかったですね♪
「ダメだこりゃ。。」に笑ってしまいました(*≧m≦*)ププッ
うちも同じようになっちゃいます。
特にアンジェラが~~。
カートに乗りなれたら少し違うのかなぁ・・?

クッキーちゃんはオヤツハンターなんですね♪
うちも特にアンジェラがそうですよ~。
マリンも結構オヤツにはめざといけど、アンの方が執着心が強いので。
バーディーくんとルナちゃんを抱っこしながらの花火観賞、いつもとは違う気持ちだったでしょうね♪
可愛かっただろうなぁ~♪

今年はバーディーくんがヘルニアになったり、ようちんさん自身にも色々ありましたね。
バーディーくんも頑張って乗り越えて、ようちんさんも少し落ち着いたのかな?
来年は来年できっと色々なことが起きるのだろうけれど、乗り越えられない壁はない!!!はず~。
自分らしさを忘れずに前に進みたいですね。

今年は色々とありがとうございました!
年明けにお会いしてからもう一年が経つんですよねぇ。早いなぁ~。
また来年もどうぞよろしくお願いします!!
2010年12月31日(Fri) 23:04
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年01月01日(Sat) 23:54
編集
ようちんさん、クッキーちゃん、バーディーちゃん、
あけましておめでとうございます!!
今頃、ご旅行を楽しまれてる頃かな?

冬の花火もいいですね~
眺めてる間は、寒さも忘れられそう(^^)
去年は突然のヘルニアで
毎日ホントにがんばったバーディーちゃん。
最後にお友達とこんなおでかけができて
ホントによかったですね♪
今年は元気いっぱいに過ごす
バーディーちゃんとクッキーちゃんの姿を
楽しみにしています!!
今年もサウ共々、どうぞ仲良くしてくださいね☆
2011年01月03日(Mon) 16:19
編集
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします。

バーディーちゃんもすっかり元気になって
また旅行にも行ってくるのですね。
ご家族揃って、ゆっくりお休みを満喫なさって
くださいね。
2011年01月03日(Mon) 17:12
編集
あけましておめでとうございます。
 まだ旅行中かな?
 昨年も仲良くしてくださってありがとうございました。
 いろんな事のあった1年でしたが、ようちんさんのブログでずいぶん元気をもらえました。
 今年もよろしくお願いします。
2011年01月04日(Tue) 01:55
編集
ようちんさん、クッキーちゃんにバーディーくん
昨年はお世話になりました。
今年もミュウとマユ共々よろしくお願いします。

バーディーくんのヘルニアも散歩できるまでに
回復してほんとうに嬉しく思います。
去年のミュウとマユは病気もせず一安心でした。

素敵な一年になりますように~
2011年01月04日(Tue) 09:38
編集
あけまして おめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします♡

リトルワールド、いろいろイベントあるんですね!
冬の花火もいいですね
今年はいってみたいな~^^
お友達と素敵な夜でしたね

旅行はどこに行かれたのかな?
スノボ?
2011年01月04日(Tue) 17:40
編集
ようちんさん、クッキーちゃん&バーディちゃん
明けましておめでとうです~っ

昨年中はたくさん仲良くして下さってありがとうございました。
今年もかわいいクッキーちゃんと元気いっぱいのバーディちゃんの姿を
ブログで見せて貰うのを楽しみにしてますね♪

taeちゃん達とのデート、楽しそうです~
イルミもきれいだなぁ~♡
2011年01月05日(Wed) 12:16
編集
ようちんさん、こんにちは。
遅くなりましたが、明けまして
おめでとうございます♪
今年も空共々よろしくです。
2011年01月05日(Wed) 13:01












非公開コメントにする

