ダックスな生活

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 我が家のイヴは。。TOPクリスマス ≫ 我が家のイヴは。。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

我が家のイヴは。。

みなさん、こんにちは。


クリスマス終わっちゃいましたね。


みなさんはどんな人とどんな所で
素敵なクリスマスを過ごされましたか。



我が家のイヴの様子です



IMG_8149 20101224 


IMG_8153 20101224 

仕事が19時までだったから
夜は可哀想だけどいつものフードですませようと思ったけど
やっぱりクリスマスくらいいつもと違う物を
食べさせてあげたいもんね。



IMG_8156 20101224 


IMG_8158 20101224 

鶏のミンチとお野菜を出汁で煮込んだだけだけど
こんな勢いよく食べてくれると
作った甲斐があったよ。


そして名古屋でお客さんと食事をしてくるはずだったパパさんが
食事なしで帰ってくることになり
松坂屋でチキンを買ってきてくれました。



page10122401.jpg 


最初、一人だけだから
簡単な物ですませようと思ったけど
大好きなお肉が目の前に並ぶと
やっぱりワインがないとね~。。

って、ワインも買ってなかったので
近くのコンビニで安いの買って乾杯しました。

ワインの泡が気になるけど
私たちの口には十分満足できるお味だったので
ヨシとしましょう!



IMG_8176 20101224 

食べ物から視線をそらさないクッキー。



IMG_8177 20101224 

テーブルの周りを移動しながら
お肉の入っていた袋を見つけクンクンするバーディー。



IMG_8181 20101224 

うちは食いしん坊だけど
テーブルの上に並んだ物を勝手に
もって行ったり食べたりはしないんですよ。

(私たちがいない時はわかりません・・)



IMG_8183 20101224 

だけどこんな催促はよく。。

あとは鼻ツンとかね。

冬は静電気くるからやめてください


そしてあのケーキは
25日のお昼にいただきました。


IMG_8211 20101226 

スポンジが白くてフワフワ。

私の作ったスポンジとは全く違うわ~。

私とパパさん
別の時間に食べたんだけど
熱い視線をおくる2匹負けて
ついついちょっとずつあげちゃったんだよね。

後でふたりで話しながらびっくり!

結構な量、あげていたみたい。


今日はもうウマウマなしだからね~

ってことで、25日の夜はあったかい格好して
クッキーとバーディーとパパさんとある所へ
お出かけしてきました。

その様子はまた次回に


きゃんここさん、いつも遊びに来てくださってありがとう
コメントも毎回とっても嬉しいです♪


ランキングに参加しています

dachs_miniature88_31_lightred_2_20101212162846.gif 

ミニチュアダックス

いつも応援ありがとうございます
クリスマス | Comments(22) | Trackbacks(-)

Comment

編集
はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。
2010年12月26日(Sun) 10:26
編集
それぞれの過程のクリスマスがあるけど健康で揃って他のはめれば再考だよね
2010年12月26日(Sun) 11:10
編集
こんにちゎ~

素敵なクリスマスを過ごせたみたいすね。
ワンコ用の手作りケーキ美味しそうでした。
2ワンとも完食でしたね。
それと手作りのご飯も美味しそう。
2ワンとも幸せですね。

うちもテーブルの上の物は勝手に
持っていきませんが、誰もいないときは
違いました・・・
やっぱ誰もいないと好き勝手にやりますねv-388
2010年12月26日(Sun) 11:22
編集
ようちんさん、こんにちは~
イヴ、パパさんが帰ってきてくれて
ご家族みんなでお祝いできて
よかったですねー!!
そうそう、テーブルにチキンが並ぶだけで
めちゃめちゃテンション上がりますよね(^^)
バーディーちゃん、クッキーちゃんも
ご馳走だったんだね♪
夢中に食べてる様子、目に浮かぶようです^m^
楽しいイヴになって、よかったね!!
2010年12月26日(Sun) 17:00
編集
こんばんは~♪
わぁ~美味しそう!
ウチはイヴはパパはいないし
昨日は魚をたくさん買ってしまったので
クリスマスなのにお鍋でした(笑)
クッキーちゃんもバーディーちゃんも
食べ物に手を出さないなんていい子だなぁ~
楽しい時間でしたね☆
2010年12月26日(Sun) 19:01
編集
ようちんさん こんばんは~♪

ステキなクリスマスを過ごせたようですね。
ホントにパパさんって優しいんだね~。

↓の手作りケーキ 美味しそぉ~。
あの食べっぷりなら美味しいに間違いないね♪

ポチ☆
2010年12月26日(Sun) 19:27
編集
こんばんは♪
みんなでお祝いできてよかったですね~^^
クッキーちゃんとバーディー君のご飯もおいしそう♪♪
うれしそうに食べてますね☆
うまうま並んでても取りに行かないなんてえらい!!
ミッキーは昨日、私が食べようとしたローストチキンを
パクリしましたーーー(汗)☆☆
2010年12月26日(Sun) 19:45
編集
こんばんわ!

クッキーちゃんとバーディーくんの
クリスマスディナーめちゃ美味しそう!
私が食べたいわ!
ご飯にかけて食べたい感じねっ!

チキンもロールケーキも美味しそう!
そうそう、ダメだとわかっていても
ついついあげちゃうのよね~!

2010年12月26日(Sun) 19:57
編集
こんばんは

催促の 鼻ツン攻撃・・・・わかります!!
我が家の ギャルわんこは あきらめが早いので
椅子の足元で丸まってるんですが
熟女わんこは
いいかげんにしなさいよ~って
言いたくなるくらい ツンツンしてくるんですよ。
あまりのしつこさに こちらが負けてしまうんです・・・
相手の作戦に まんまと はまってます(笑)

ペコちゃんケーキは 想像通り おいしそ♡♥
2010年12月26日(Sun) 20:15
編集
こんばんは~♪
わぁ~
おいしそうっ!
パパさんも一緒でよかったね♪
そうそう、ワインは必要(笑)
クッキーちゃんもバーディちゃんも、
おいしいクリスマスでよかったね♪
2010年12月26日(Sun) 20:26
編集
あ、落ちたか・・笑
いいよ~、ぜんぜん!
私も似たようなことしてるしー。
昨日はポチ逃げでごめんね。
わんこには「クリスマスだから特別・・」
なんてことはわからないけど、これは
人間の気持ちだよね~。
やっぱり何かしてあげたい。って思うもの。
だから、ここに集う人たちのわんこはみんな幸せだよね。
ね!ミルクとバーディちゃん、角度や表情によっては
そっくりでしょ!
2010年12月26日(Sun) 22:53
編集
こんばんは。
かわいい~。癒されちゃう♪
食事のふせのおめめがかわいいこと!
2010年12月26日(Sun) 23:25
編集
ようちんさん、こんばんは~♪
パパさんはようちんさんとイヴを過ごしたくて
ご飯食べずに帰ってきたんでしょうね。
優しいパパさんですね。
ワインで乾杯なんてオサレでだなぁ。
我家の激しい食事(私だけですが)とは大違い(笑)
クッキーちゃんもバーディー君もようちんさんの
美味しいご飯食べれてさぞ満足でしょうね。

ケーキおいしそうですねぇ・・・ ぐびび
私はビールでケーキを食べれる人間なので
きっと我慢できずに酒の肴として食べちゃいます。
品がありませんな(笑)

今年もあと少し。お体ご自愛ください。
2010年12月26日(Sun) 23:34
編集
ようちんさん、こんばんは♪
パパさん、
ようちんさんや、クッキーちゃん、バーディーくんと
クリスマス♪がしたくてルンルンで帰ってきたんだろうなぁ~
なんて思っちゃいました♪
仲良しさんでうらやましいっす^^
やっぱり家族でそろってクリスマスとか
そういうイベント一緒に過ごせる方が幸せだよね!
↓の手作りケーキもうまうまゴハンも
きっとあっという間に食べちゃったんだろうね~♪
よかったねーーふたりとも♪^^
2010年12月26日(Sun) 23:48
編集
美味しそうなクリスマスでしたね。
我が家はわんずは美味しいクリスマスでしたが、みぞは適当な感じで済ませました。
ワインなんて飲まなかったよ~。

バーディー君の 『ちょうだい』 のお顔が可愛い~v-238
2010年12月27日(Mon) 00:39
編集
クッキーちゃんとバーディーくんの上目遣いかわいいv-10
うちも鼻ツンツンはよくやります~(o^^o)ふふっ♪
いつもじ~~~っと見つめられ、
そのかわいさについつい負けてしまうんですよね~。

美味しいロールケーキをパパさんとようちんさんから
少しずつもらったのね?
クッキーちゃんとバーディーくんにとっては
うれしいクリスマスでしたね~♪
2010年12月27日(Mon) 01:19
編集
メリークリスマス~e-489
(過ぎてるけど・・・e-351
クッキーちゃんとバーディーくんも美味しいごはんを食べて
大満足だね~
これだけ一気食いしてくれると、
作った甲斐があるよねe-257

ようちんさんも、パパさんとラブラブなクリスマスを過ごせて
良かったね~e-266
それにしても、テーブルの上のウマウマを我慢するなんて
2ワンとも、エラ過ぎる~
我が家では、高さのあるテーブルなので、届かないんですが
去年、実家に帰った時
ワンコ達が、テーブルの上の物を食べようとして困りました~e-443
2010年12月27日(Mon) 04:23
編集
ようちんさん、おはようです。
パパさんと一緒にクリスマスが過ごせて良かったね。
チキンもケーキも美味しそう。
クッキーちゃん、バーディちゃんもご馳走嬉しいね。

不定期なブログへいつも遊びに来て下さって
ありがとうです。
来年もよろしくお願いします。
では良いお年をお過ごし下さいね。
2010年12月27日(Mon) 09:32
編集
こんにちわぁ~♪

パパさん、早く帰ってきて良かったですね^^
ご家族そろって、素敵なクリスマスを過ごせたようで
何よりです。
あ~、チキンも美味しそうだわー
ようちんさんの手作り食も、美味しそうに食べてますね~♪
そうそう、こうやって夢中で食べてくれると
嬉しいですよね。

25日、どこに行ったのかな。楽しみにしてます
2010年12月27日(Mon) 16:27
編集
クッキーchan バーディーkun、ママの手作りご飯嬉しいね!
美味しそうに食べる姿を見ると、こちらも嬉しくなりますよね。
パパsan、チキンを買って帰って来てくれたなんて
優しいなぁ。
バーディーkun、お鼻でツンツンするなんてかわいい❤
我が家は無言で腕にお手手を乗せてきます(^^;
それでもダメなら「ワンワン攻撃」・・・

みんなで何処へお出かけしたのかな?
つづき楽しみにしています☆
2010年12月27日(Mon) 16:34
編集
手作りのケーキもご飯もおいしそう~♡
みんなでお祝いできてよかったですね^^
テーブルの横でおりこうさんだね!
ペコちゃんのロールケーキ、美味しいよね^^
クッキーちゃんもバーディー君もおすそわけ
もらえてよかったね
2010年12月27日(Mon) 17:42
編集
こんちわー☆

ふふ、クッキーちゃんとバーディちゃんのところにも
ちゃあんとサンタさんが来てくれたみたいだね~っ♪
おいしそうなごはん、2わんちゃんにとってはなによりのプレゼントだったよね^^

おいしそうなチキンだぁ~♡
ぺこちゃんのロールケーキ、ワタシも好きです~♡
お味もだけれど、やっぱりあの見た目にテンションが上がりますよね^^
クッキーちゃんとバーディちゃんもお裾分け(たくさん(笑))もらえてよかったね!
2010年12月27日(Mon) 19:16












非公開コメントにする

