ダックスな生活

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ やっとカットできましたTOPお手入れ ≫ やっとカットできました


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっとカットできました

みなさん、こんにちは。

いつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます。
とっても楽しみに読ませていただいております。
お返事は訪問・応援に代えさせてくださいね。
初めての方も気軽にコメント残していってくださ~い
アップロードファイル


昨日からまた一段と寒くなったように感じますが
みなさんも体調には十分お気をつけくださいね。

ずっと気になってたクッキーとバーディーのカットですが
昨日の昼間、パパさんと二人でやりました。



09120701.jpg

まずはクッキーからねアップロードファイル


09120703.jpg

クッキーは女の子だし、そんなに力も強くないから
抵抗されても抑えてやればちゃんとやれるんです。


09120704.jpg

そうだね、クッキーは去年のカット中に
ハサミで耳の後ろの皮膚まで切られたから
恐怖心は本当は強いんだよね。

でも本当に頑張ったよ~ハート


09120705.jpg

はい!出来上がり~電球

チュパチュパする綿毛もバリカンで短くしましたよ。



さあ、いつも大変なのがバーディーですアップロードファイル


男の子だから力は強いでしょ。
それにバリカンの振動が怖くて、やり始めると
バリカンに噛みついてきます。

これで昨日は、パパさんの指も誤って噛んじゃいましたから・・ガーン

それにバリカンの歯があたると切れちゃうし怖いですよね!


それではその時の、バーディーのビビってる様子をご覧下さい。


09120706.jpg

09120707.jpg


あまりにも噛みついてきて、先に進まないので
電源を入れず、バリカンに慣れさせようと前足に近付けると
今度はバリカンを舐めだすバーディー。

09120708.jpg


パパさんも疲れました・・アップロードファイル

ちょっと一休みしてるだけですが
バーディーは「やれやれ」みたいな顔してるから笑えちゃってわら

09120709.jpg


でもまた始めるよ~!

09120711.jpg


しかしこの後、やっぱりバリカンを何度も噛みそうになるので
ハサミに変えて、続行です。

ハサミに変えても、急に逃げ出そうとしたりで大変でしたが
どうにか二人で抑えつけて終了です。

09120713.jpg



09120714.jpg

そうだね、ある意味頑張ったもんね!



09120715.jpg

それはこっちのセリフですが・・



09120716.jpg

私たちもすっごくドキドキしながらやってたんですが~がーん


これからは、おやつ見せながらじゃないと
難しいかな・・ガーン


この後、2匹は1時間半のお散歩に連れていかれて
夜はもちろんぐっすりお休みできました絵文字名を入力してください


(@´゚艸`)ウフ・・今日も疲れがたまってたのか
2匹とも爆睡でしたよ。
その様子は、また次回にお伝えしますね。



           今日も最後まで読んでくれてありがとう犬笑犬笑

              ランキングに参加しています
              最後にポチっとお願いします 

                 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


          バナーが押せない方はこちらをクリックしてね→ミニチュアダックス

Comment

No title
編集
バーディーkun クッキーchan お疲れさまe-348
と言うより・・・ パパsan ママsan お疲れさまですe-330
バーディーkunはバリカンが怖かったんだねe-456e-263
でも頑張ったから、ふたりともスッキリe-420
パパsan ママsanに感謝だねe-454

ポチっと★
2009年12月07日(Mon) 17:44
No title
編集
ようちんさん、カットお疲れ様でした。
バーディ君、バリカン怖いんですね。
クッキーちゃんはおりこうに切らせてくれて。
空も女の子ですが、抵抗されるとすごい力ですよ!!
バリカンは全く平気なんですが、爪切りが大嫌いで(>_<)
爪切りの時だけいつも私が疲れます(^^;)
2わんちゃんともすっきりだね♪
2009年12月07日(Mon) 20:24
No title
編集
こんばんは☆
お手入れお疲れ様でした^^
わんこもですが、こっちも緊張するし、精神的に疲れるんですよね。
うちはバリカンがダメなので、
膝の上で仰向けにしてはさみでちょきちょき・・・。
最近やっと、すこーしおとなしくなって来ました。
爪切りは無理ですけれどね(汗)
こういうところでも、男の子と女の子の差がでるんですね~。

メール届いていましたか☆
よかった^^
まずはあの本で、やってみるといいですね♪
わからない事があったら、聞いてください☆
ぽち♪
2009年12月07日(Mon) 20:49
No title
編集
こんばんは~♪
お疲れ様でした~っ!
バーディちゃん、頑張ったわね(笑)
みっきぃはトリマーさんにおまかせしてます~
クッキーちゃんもバーディちゃんも、
すっきりしたねっ♪
2009年12月07日(Mon) 20:49
No title
編集
ようちんさん、こんばんはv-22
カットお疲れ様でした~☆
男の子はやっぱり抵抗する力とかも強いのですねe-330
でもパパさんもようちんさんもよく頑張りましたねv-410
COCOもカットの時はビビッていますv-316
親の心子知らず・・・ですねv-411
2009年12月07日(Mon) 21:01
No title
編集
パパさんママさんお疲れ様でした。
こちらの精神状態って テンパッてるワンコにはもろに
伝わりますもんね。
クッキーちゃんもバーディーくんもスッキリしたね♪
ウチの場合 バリカンより私の方が怖いから 大人しいのかも(笑)
2009年12月07日(Mon) 21:15
No title
編集
ようちんさん、こんばんは~
クッキーちゃん、バーディーちゃん、
パパさん、ようちんさん、お疲れさまでした(^^)
クッキーちゃんはバリカン、比較的大丈夫なのですね。
女の子のほうが、いざというとき
がんばれたりしますよね。
サウザーもはさみでカットしようとすると
すっごい勢いで拒否します^_^;
こればっかりは、なかなか難しいですよね。
でも、とってもキレイになって、
みんなでがんばった甲斐がありましたね☆ポチ
2009年12月07日(Mon) 21:35
No title
編集
すっきりキレイになったねー!
レディもバーディちゃんと同じで、バリカンに向かい
歯をむいたり、私の手をガブンとするんですよー。
パパさんと二人でやれるからいいですよね。
私はいつも孤軍奮闘!
2009年12月07日(Mon) 22:32
No title
編集
ようちんさん こんばんは。

クッキーちゃんもバーディーくんもパパさんもようちんさんも
お疲れ様でしたっ!!

2ワン、お手手がキレイさっぱりですね~。

ご夫婦で2ワンのお手入れなんて…羨ましいデスv-344

ポチ☆

↓パパさん 手芸屋さんに行くのつきあってくれてもイイのにねぇ。(笑)
2009年12月07日(Mon) 22:43
No title
編集
ようちんさんこんばんは~^^

カットお疲れ様でした。
うちはいつも仰向けで、 バリカンです^m^
基本はトリマーさんですが、気になると切っちゃったりしてます。
クッキーちゃんもバーディー君も頑張ったね!!
もちろん、パパママも♪
とってもキレイになりましたね。

ポチッ☆
2009年12月07日(Mon) 22:54
No title
編集
こんばんは。
おじゃまさせていただきます。

皆さんお疲れ様です。
すご~く頑張ったようですねΣ(・ω・ノ)ノ

でも、すっきり綺麗☆になりましたね。
2009年12月07日(Mon) 23:28
No title
編集
ようちんさん、こんばんわ!
クッキーも、バーディーもカット頑張りましたね~♪
本当に、疲れるのはこっちですよね~

うちは床では全くムリで、お風呂場か洗面台に乗っけると手入れさせてくれます。

お天気の良かった昨日はどこのワンコもぐっすりだったようですね。
今週末も天気になるといいですね!

ぽちっとな♪
2009年12月07日(Mon) 23:49
No title
編集
こんばんは☆!!!!

ようちんさん本当にトリミングお上手!!
これならトリマーいらずだと思いますよ本当に!!
前にね、私やってみたことがあるんですよ。
そしたら・・・・・


無残な姿に・・・・(涙)


それ以来絶対にできなくなりました(笑)
2009年12月08日(Tue) 00:24
No title
編集
お疲れさまでした~!!
二人ともお手入れ苦手なんですね~。
うちもですよ~!!
MARINは諦めが早いから楽なんですけど、ANJELAが大変・・。
ウーって言ってみたり噛もうとしてみたり( ̄▽ ̄;)ハハハ・・
シッポ丸めながら逃げようとします・・。
もちろん、MARINはバリカンでも平気だけど、ANJELAはもう音がするだけでケージに逃げ込みます・・。なので、もっぱらハサミで・・。
最近保定の仕方を変えて、終わった後にオヤツをあげるようにしたら随分楽になりました!
とは言っても、MARINの方が断然楽なんですけどね・・。

クッキーちゃん、お耳まで切られたんですか!?
おうちでやったときかな?それともトリミングに出して?
トリミングに出してそれはありえないですよね・・。
素人じゃないんだから~~~!!!
2009年12月08日(Tue) 00:55
No title
編集
こんにちわ!
なるほどバリカンですかv-218
さっそく我が家でもやってみたいと思います!
クッキーちゃんは痛い思いをしたことがあるんですねv-239
それなのにえらいっ!
Lucianの反応はたぶんバーディーくんタイプだと思いますが
めげずに頑張ってみます!
2009年12月08日(Tue) 11:21
No title
編集
カット、お疲れ様~
クッキーちゃんとバーディーくんもスッキリしましたね
我が家は、結局、プロにお願いしちゃいました~
(いつになったら、自分で出来るんだろ~?)

チュパチュパ綿毛もバリカンで切ったのね
我が家も、れおのチュパチュパ綿毛を
バリカンで切ろうかな~
チャレンジしてみま~す。

それから・・・・
手作りバック、ステキ~e-420
これからもイッパイ作って、アップしてね~
2009年12月08日(Tue) 12:25
No title
編集
こんばんは~
カット、お疲れ様でした^^
きれいにカットされてますね!
バリカン、まだ使ったことないです
旦那がハサミで切ってます
ひなはされるがままですよ~^^
クッキーちゃんはおとなしくやらしてくれるのね
男の子と女の子って違うのかな?
バーディー君ドキドキしちゃうんだ^_^;
がんばったね!
2009年12月08日(Tue) 18:26












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

