ダックスな生活

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ お散歩開始~♪TOP2匹の事 ≫ お散歩開始~♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お散歩開始~♪

みなさん、こんにちは。


タイトルにもあるように
バーディーのお散歩を先週から開始しました。

昨日はバーディーが緊急で手術を受けてから
ちょうど2カ月。

この日までは可哀想だけど
できるだけ安静にさせてきたつもり・・。

全然無理だったけどね。


ちょっと前から少しずつ短い距離で
お散歩はさせてたんだけど
先週土曜日から以前のコースをお散歩させてます。

そして留守番中もリビングでフリーさせています。


いいのかどうなのか分かんないけど
その方が暖かい場所を見つけて
ヌクヌクで寝て待ってられるからね。

ダメな飼い主だ


そうそう、さっき撮ったばかりの
お散歩中の様子です。



IMG_1408 20101220 



IMG_1409 20101220 



IMG_1410 20101220 



IMG_1411 20101220 


なんかずーっとクンクンしてるけど
いろんなワンちゃんの匂いがするんだろうね。

2匹もいっぱいお手紙残してるのかな。。


お散歩してる所を動画で撮ってみました♪


        
      
クッキーもバーディーも楽しそうに歩いてるでしょ


途中、小学生の女の子に
「超可愛い~!」って寄って来られて
クッキーは尻尾フリフリで甘えていったんだけど
バーディーはビビりだから
ずーっと吠えっぱなし

おばさんにも声かけられたけど
バーディーがすごい勢いで吠えるから
「そんなに吠えると損だよ~」って
言われちゃったしね・・

そう、損な子なんです。

小さい時は誰にでもお腹見せてたのにね・・。


笑えたのは。。
バーディーの背中の剃毛部だけまだ色が違うでしょ
小学生の女の子がそれを見て
「ここだけ色変えてオシャレだね!」って



IMG_1412 20101220 


良かったね!オシャレだなんて言われて


今日は、また以前のようにお散歩に行けるようになったので
みなさんにもご報告したくて


お出かけもこれからまたいっぱいしようね


きゃんここさん、いつも遊びに来てくださってありがとうです


ランキングに参加しています

dachs_miniature88_31_lightred_2_20101212162846.gif 

ミニチュアダックス

いつも応援してくれてありがとう
2匹の事 | Comments(23) | Trackbacks(-)

Comment

編集
祝 お散歩再開v-22

背中のツートーンカラーをオシャレと 表現したって さすが 若いね・・・
私は 背中だけ 寒くないのかな・・って
心配しちゃいましたョ
ロングヘアーから ショートになったら
私だったら す~す~して 風邪ひいちゃうよ・・・
若くない人の 発想ね・・・きっと・・・

これからも お散歩楽しんで下さいね♥♡

2010年12月20日(Mon) 19:50
編集
ようちんさん、こんばんは~♪
バーディー君、お散歩再開おめでと~♪
いや~、しっかり歩いてますね。
嬉しいです。元気なバーディー君を
見ることができて。うううう・・・(涙)
後は、クッキーちゃんのシェイプアップですか?
でも、見た感じ普通ですよ。大丈夫。

今年ももう少し。風邪など召されませんように
お体ご自愛ください。
2010年12月20日(Mon) 20:35
編集
ようちんさんこんばんは^^

そうそう!!おしゃれだよね(^_-)-☆
でもホント楽しそうにお散歩して、こんな動画見てると嬉しくなっちゃいます♪
バーディー君お散歩再会おめでとうi-189
これからまたいっぱいお出かけして楽しまなきゃね!!
ようちんさん良かったね❤
いつか・・・楽しみにしてますよ~i-184
2010年12月20日(Mon) 20:39
編集
こんばんは☆
バーディー君、お散歩再会おめでとうーー!!
動画見ました^^
ほとんど普通ですね♪
私もうれしくなります^^
バーディー君、このままいい調子でいこうね~☆
ミッキーもバーディー君と同じく、損な子です・・・。
こればっかりはしょうがないですよね・・・。

これからもクッキーちゃんと仲良くお散歩楽しんでね☆☆
2010年12月20日(Mon) 21:20
編集
トップの写真、素敵ですねえ♪
 バーディー君、お散歩生けてよかったね。
がんばったもんね。
 ワンワン吠えても大丈夫♪ワンコなんだから、損なことないのよ~♪
 うちのりおんもビビリでそれはそれは吠えますから(笑)
 「ここだけ色変えてオシャレだね」って言った小学生の感性と言うか、センスがすごいですね♪
2010年12月20日(Mon) 21:44
編集
ようちんさん、こんばんは~
バーディーちゃん、お散歩再開されたのですね(^^)
手術から2ヶ月、ホントにがんばりましたよね。
動画を見て、しっかり歩いてるバーディーちゃん、
すっごくすっごく嬉しかったです♪
ご家族みんなで、力を合わせて乗り越えてこられて
ホントによかったですね。
これからはまた、今までのように
いろんなところに遊びに行けたらいいですね☆

バーディーちゃん、全然損なんてしてないよ~
だから大丈夫!!
2010年12月20日(Mon) 22:07
編集
こんばんわ!

バーディーくんの元気に歩いてるのがまた見られて嬉しいな~♪
バーディーくん、頑張ったもんね!

ショコラも損的な表現された事があるわっ!
ショコラとバーディーくんは似た者同士だからさっ!

これからも、家族仲良く色んな所におでかけ楽しみだねっ!
2010年12月20日(Mon) 22:13
編集
こんばんわ☆
バーディーくん、オシャレだもんね~~(*^-^*)
お散歩、本当 良かった~~♪
ワンワン吠えても、損なことなんてないよね~(@^-^@)
りんも、怖いから尻尾フリフリしながら、ワンワン吠えてるもーん(笑)
2010年12月20日(Mon) 22:20
編集
こんばんは~♪
わぁ~
お散歩再開おめでとう!
すごいしっかり歩いてる!
バーディちゃんよかったね!
クッキーちゃんも楽しそう♪
みっきぃも少しずつ散歩始めてます~
2010年12月20日(Mon) 22:41
編集
ようちんさん、こんばんは♪
バーディーちゃん、お散歩再開おめでとう!
もう2ヶ月になるのですね。
元気に歩くバーディーちゃん
本当に良かったですね。
これからもクッキーちゃんと一緒に
お散歩楽しんでね☆
2010年12月20日(Mon) 23:47
編集
深夜に徘徊してまふー。笑
バーディちゃん、ヘルニアだったなんて
思われないくらい、元気にお散歩してるね~。
ほ~んとよかったね。
病院での様子を思い出すとウソみたい。
バーディちゃんは運がよかったし、ようちんさんたちのサポートもよかったよね。
またこれまでのように、お散歩やお出かけができることが
何より!!
おめでとー!
2010年12月21日(Tue) 03:10
編集
こんにちは(^^)
バーディーちゃん、もうすっかり普通に歩いてますね~^^
良かったです!!
2ヶ月で、こんなに快復するなんて、凄いわ。
バーディー君の気力&体力もだけど、
周りのパパさんママさんのお力のおかげですね。
そして、クッキーちゃんがそばにいるからですね^^
これから、いっぱいお出かけしてくださいね~!!
2010年12月21日(Tue) 11:21
編集
おしゃれな背中を見るたびに痛かったね 元気になれてよかったね です まずは ベストテンぽちっ
2010年12月21日(Tue) 11:48
編集
こんちわー☆

わー!
バーディちゃん、もうお散歩も行けるようになったんですね!
良かったぁ~
確かに『安静に』なんて言われてもわんこ相手だし無理だよねぇ~(笑)
それでもようちんさん、いろいろ気を遣われてたし
バーディちゃんへの心配りもいろいろ大変だったと思います。
もう安心なのかな?
これでまたクッキーちゃんと一緒にお出かけも・・
楽しみですねーー!
2010年12月21日(Tue) 12:30
編集
バーディーくんお散歩再開おめでと~♪♪
しっぽふりふりルンルン歩いてる姿かわいすぎーv-10
小学生女子「オシャレ」なんて言ってくれちゃって最高ですね^^
その発想が大人にはないから私は好き^-^

ワンワン吠えちゃえるぐらい元気になったって事でOKにしときましょ♪♪

これからお散歩楽しみですね~☆☆
2010年12月21日(Tue) 12:43
編集
バーディーkun、お散歩再開おめでとう!!
クッキーchanもふたり一緒にお散歩出来て
嬉しいよね♪
しっぽを振って楽しそうに歩く姿に、私もとても
嬉しくなっちゃいましたi-184
これからまた、家族みんなで色んなところに
お出かけするのが楽しみだねe-454
2010年12月21日(Tue) 13:27
編集
こんにちわぁ~♪

わー、バーディーくん、すっかり元気にお散歩できるように
なったんですね。
こんなに早く回復して、本当に良かったですね。
2カ月、本当によく頑張ったと思います。
安静と言われてもね。。。ワン子に安静が分かるわけないし
仕方ないですよ。

小学生の子に可愛がってもらえて
良かったね
2010年12月21日(Tue) 16:49
編集
しっかり歩いてますね~。
なんか感動して、動画観たらウルウルしちゃいました。
バーディーくんもいつもお散歩できてうれしいでしょうね。
もう、2ヶ月も経つんですか?頑張ったねー!
2010年12月21日(Tue) 18:48
編集
ようちんさん、こんばんはv-22
お散歩再開おめでとう~v-406v-353
バーディーくんが元気に歩いている姿に感動しましたv-398
2カ月間、本当にようちんさん大変でしたよね。
よくここまで頑張ったな~って思いますもの・・・。
本当によかった、よかった・・・

これからは4人でお出掛けたくさんできますねe-343
大変だって分、
楽しい思い出たくさん作ってくださいねv-22
2010年12月21日(Tue) 20:28
編集
ようちんさん こんばんは~♪

お散歩の動画観たよぉ~~。

楽しそうにお散歩してるし それに何よりバーディーくん しっかり
歩いてるネ~。
お散歩 解禁になったし もぅ大丈夫だね。

クッキーちゃんも久しぶりのお散歩楽しめたかな?

小学生のコの 『おしゃれ~』 には笑っちゃうネ。
でも まさか手術したからとは思わないもんネ。
子供って面白いよね。

ようちんさん・・・バーディー君と一緒にお散歩行けるようになって
ホント良かったね。
待ちに待ったお散歩。
アタシもウレシイヨ。

ポチ☆
2010年12月21日(Tue) 21:45
編集
☆きゃんここさんへ☆

ロングから毛がなくなると寒そうだな~って思いますよね。
小学生の発想が面白くてなんだか和んだシーンでしたよ。
確かに若いよね!こんな発想、おばさんにはできない発想ですからね~(^^♪

いつもコメントありがとうです。
毎回お返事できませんが、大切に読ませていただいてます。


☆koseさん☆

そうなんですよ~。
もう2カ月になるんです。その間、いっぱい応援していただいて
ありがとうございました。バーディーも私も、みなさんの応援で
心強かったです。
バーディーともこれからお出かけいっぱいしますね~。

いつもコメントありがとうございます。
毎回お返事できませんが、大切に読ませていただいてます。
2010年12月21日(Tue) 23:09
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年12月21日(Tue) 23:20
編集
しっかり歩けるようになりましたね
良かった良かった!!
出来るだけ、ゆっくり歩かせるといいらしいですよぉ
ゆっくり歩く方が足の筋力が付くんだって
あと、屈伸をさせると良いって言われたので、
おやつを持ってお座りをさせて少し離れてよし!をするのを、
左右に振りながら5回ぐらいを1日5セットやってます。
説明へたくそでごめんね…

最近急に寒くなって…
お散歩も何となく短くなって行ってます(^^ゞ
もうすぐ超忙しい日々も終わるので、またのんびりお散歩してあげなくては!!

ゆうたは、基本ワンコの事が好きに人には吠えないんですが・・・
自転車に乗ってる人が嫌いなんです。
時々自転車の人に向かっていきなりワンワンするので、困っちゃいます。

2010年12月21日(Tue) 23:41












非公開コメントにする

