ダックスな生活

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 静電気パチン!TOP2匹の事 ≫ 静電気パチン!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

静電気パチン!

みなさん、こんにちは。


この時期って、わんにゃんから
静電気がきませんか?

以前、猫を飼ってた時もそうだったけど
クッキーとバーディーからもしっかりきます!


IMG_7972 20101215  

IMG_7976 20101215 

バーディーがヘルニアになってから
普段からもぐれるように置いてあった毛布を
ソファからじゅうたんに移動させたんだけど
この毛布から出てきた後がすごくって!

特に鼻からね。。


IMG_7978 20101215


ギューってやりたいけど
この時期は要注意なんだな。


パチンってきても
クッキーとバーディーは全く平気な感じだけど
どうなんだろうね。。


IMG_7959 20101215 




それから


前記事にはたくさんの意見や応援コメントを
ありがとうございました。


あの記事をアップした次の日に
常勤さんだけで監督署に行ってきたそうですが
全ては法に反してる訳ではないし
院長の言ってる事は業務命令にすぎないから
指導はできてもそれ以上はどうする事もできないらしい。


監督署では、もし解雇になったら・・とか
最悪の時の事しか説明してくれなかったらしく
このまま泣き寝入りするしかないのかなって
落ち込んで帰ってきました。


私にとってこんな経験はじめてだし
こんな人間に会ったのもはじめてだけど
自分が潰れる前に辞めさせてもらうのでご心配なく(^^♪


今日も愚痴ってごめんなさい。


きゃんここさん、いつも遊びに来てくれてありがとう
コメントは大切に読ませていただいてます


ランキングに参加しています

dachs_miniature88_31_lightred_2_20101212162846.gif 

ミニチュアダックス

いつも応援してくれてありがとう

2匹の事 | Comments(23) | Trackbacks(-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年12月15日(Wed) 22:45
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年12月15日(Wed) 22:55
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年12月15日(Wed) 23:10
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年12月15日(Wed) 23:21
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年12月16日(Thu) 09:59
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年12月16日(Thu) 13:29
編集
こんちわー☆

そうそう!
ワタシもはるなつに近付いてばちっ!
ってなる事があって。
あれって結構びっくりしますよねぇ~
わんこって平気なのかな?
だったらなんで平気なんだろう??気になる~

なかなかカンタンには行かない事ですよね・・
2010年12月16日(Thu) 13:39
編集
こんにちは(^^)
監督署も、お役所仕事なんだよね…
弱い者のみかたです~みたいな看板掲げて立って
中身は、変っちゃいない。
ママさん、無理せずにね。

静電気、わかりますよ~(><)
うちは、琴音は全然ないんだけど、
ラム姉さんが、ブラッシングすると、毛が立つ!立つ!!
バチっとは来ないけど…
ワンコって痛いとか、あまり感じないのかしらねぇ。
何か良い対策あるといいのだけど…
2010年12月16日(Thu) 15:19
編集
この時期、何処を触ってもバチバチの私^^;
静電気やですね~(汗)
わんことはやっぱり鼻が多いですね
わんこは平気なのかな~?

雇われの身は辛いよね

ひなにお祝いのコメントありがとうございました!
2010年12月16日(Thu) 17:03
編集
私がボラに言っている老人ホームでも 監督署に電話をしたら契約していないことはやらなく手のいいといわれたといって業務命令にはならなかったようです 私はちょっとの時間しか行かないからよく分からないけど 弱いものいじめは許せません
2010年12月16日(Thu) 19:49
編集
こんばんは^^
静電気・・・・
私は わんこたちとの 静電気は あまり記憶ないんです・・・
車のドアは 天敵ですが・・・

わんこ達との コミュニケーション不足かなぁ

お仕事の件は 笑って仕事できるのが
一番!!
無理せず 自分を大事にしてくださいね。
2010年12月16日(Thu) 20:50
編集
こんばんは~
静電気、ブラッシングしたあととかも
すごいですよね^_^;
サウは今のところ、そんなになんだけど
私が持ってるみたいで・・・
車の扉を閉めるときが、1番ドキドキしてるかもです。

お仕事のほうは、やっぱりお役所を動かすって
かなり大変なことなのかしら・・・
自分の身は自分で守らなくちゃ!ですね。
2010年12月16日(Thu) 21:12
編集
こんばんは~♪
分かる分かるぅ~
うちもバチって(笑)
みっきぃがコタツから出てきたときが、
要注意です♪
そうだねっ!
自分を守ることが大切だよね~
2010年12月16日(Thu) 21:54
編集
ようちんさん、こんばんはっ
風邪でダウンしてた間にそんな記事がーーっっ
なんともかんとも・・・・。
最初はとってもよいところ見つかってよかったーなんて
思ってたのだけど・・・。
知れば知るほど・・・だったのですね。
むずかしい事、わからなくてごめんなさい。
とにかく、ようちんさんの負担にならんように
事が進めばいいな~と思うです。
ムリしてそこにとどまる必要もないよね^^
「自分が潰れる前に」
↑この言葉でちょっと安心したーーー^^

静電気今のトコまだだけど・・・
時間の問題かな~
ブラッシングした時とか、もわ~ってなるよ~^^;
2010年12月17日(Fri) 00:17
編集
こんばんは~
うんうん、静電気すごいですよね~
我が家も毛布から出てきたワンコは
サイヤ人になった悟空みたいになってますe-451
(たとえが古かった?)
ワンコたちは、どう感じてるんだろ~?
痛いのかな~?

お仕事、いろいろあるようですが
ムリしないでね
ようちんさんが、元気なことが
クッキーちゃんとバーディーくんにとって一番大事だからね~e-257
2010年12月17日(Fri) 01:30
編集
わかります!わかります!!
家は去年はなかったのに、最近寝るときにNoaHが
布団に入ってくると・・・「バチッ」
でも、本犬は何も感じてない!?って感じなんです
よね。
バーディーkunはお鼻を隠して寝んねしてるのかな❤

院長先生・・・考えられないタイプですね(怒)
スタッフの支えがあってこそなのに。
ようちんsanの言うとおり!自分が潰れちゃうまえに
次へ進むべきですね☆
こちらは昨日からいよいよ雪が降っちゃいましたが、
ようちんsanも年末の忙しい時期、体調に気を付けて
下さいね。
2010年12月17日(Fri) 13:24
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年12月17日(Fri) 13:32
編集
勉強させてもらったよ 月謝払わないで 開き直りだよ
2010年12月17日(Fri) 17:35
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年12月17日(Fri) 21:40
編集
こんばんわぁ~♪

静電気、私も冬場はよくなります。
去年、こむぎを触った時にすっごい音がして
お互いビックリでした(笑)
乾燥からなるとしたら、加湿器をつけたら緩和されるのかしらね?

お仕事の件、残念でしたね。
やっぱお役所って感じ。
仕事もある程度は我慢しなきゃいけないこともあるけど
やっぱりモチベーションあげて働きたいですもんね。
「潰れる前に」っておっしゃってるから大丈夫だと思いますが
体気を付けてね。
2010年12月17日(Fri) 23:07
編集
ようちんさん こんばんは~♪

この時期は静電気怖いよねぇ。
でも kinacoとは今まで1回もないよ。

車を乗る時は結構くるけど。
(笑)

働いてると色んなコトあるよね。
楽な仕事はないけど 気分良く働きたいもんネ。

ポチ☆
2010年12月18日(Sat) 19:23
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年12月19日(Sun) 01:34
編集
静電気ありますよ~!!
 毛布から起きだしてきたときは毛が逆立っていたりしますものね。
 雇われの身は辛いけど、働きやすい環境でなくちゃ、寂しくなりますよね。
 疲れないようにがんばってね♪
2010年12月19日(Sun) 03:05












非公開コメントにする

