ダックスな生活

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ そろそろ安静解除かなTOPようちんの事 ≫ そろそろ安静解除かな


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

そろそろ安静解除かな

みなさん、こんにちは。


年末が近づくにつれ
年賀状の準備や大掃除もちょっとずつやらなきゃなって
思ってはいるんだけどなかなか・・。

最近は日曜日と祝日しか休みがないから
私の休みとパパさんが一日空いてる日に
出かける計画を立てるんだけど
以前のような体力と気力がなく
結局何もせず一日が終わってしまうって事が多い。


IMG_7929 20101212 


前にも書いた事があるけど
スタッフが不足してて
契約時の時間数をはるかにオーバーして働いてる状況。

いまだに面接しても何が気に入らないのか
雇う気はないらしい・・。


スタッフがいいから頑張れてるけど
最近、パワーハラスメントっていうのかな
院長の常勤いじめが目立つようになってきた。


IMG_7932 20101212


私が仕事に慣れてきだしたころから
院長がどういう人かだんだん分かるようになり
もっと前から一緒に働いていた
院長と常勤との間にはすでに深い溝ができてる状況だった。


院長からのいじめと嫌がらせで
私が勤めだして2人の方が退職してるし。


書き出したらきりがないけど
何かあってもスタッフを守ってくれる院長ではないって事が
最近わかりはじめた。


IMG_7935 20101212


患者さんの事より経営重視。

どれだけ影で私たちがフォローしてることか・・。

なのに何か自分に不都合があれば
全てそれを私たちに責任転嫁してくる。


最近、私たちスタッフの中で回覧板のように回している
マル秘ノート。

書き始めて2カ月たたないのに
もうノートの半分まできちゃってる。

それくらい毎日何かが起きてるの!


IMG_7938 20101212


これが証拠に値するか分からないけど
そのうちこのノートを持って
みんなで労働基準監督署に行くつもりです。

私は自給が毎月1500円くらいずつ不足してて
ちょっと前に院長に言ったら
「退職時に一括で払います」と言われ
退職時に本当に払ってくれるのか不安。


 私なんてまだましな方で
常勤さんはもっともっと酷いいじめを受けてる。


何かあれば
自分は雇い主なんだから
命令に従うのは当然・・みたいな。

「私は院長の指示に従えませんでした」という内容の書類に
サインをしなさいと先日言われたらしいけど
したら絶対だめだよね。

そのうち私も採血や点滴の失敗がどれだけあったって
後で追求される日が来るんじゃないかって
いつもヒヤヒヤしてる。

こんな毎日が続いていて
久々にすごいプレッシャーとストレスを感じながら働いてる。


私が突然「仕事辞めました!」ってなっても
もう辞めちゃったの?って思わないでね


IMG_7941 20101212 

毎日、君たちに癒されて
ママは頑張ってるからね~。


苦しい事を乗り越えた分
楽しい事が待ってる気がするし
もうちょっと頑張ってみるね。


今日は私の愚痴で終わっちゃった(笑)


そろそろバーディーも安静解除でよさそう

もうすでに部屋中、走り回ってるからね


きゃんここさん、koseさん
いつも暖かいコメントありがとうございます
毎回大切に読ませていただいてます


ランキングに参加しています

dachs_miniature88_31_lightred_2_20101212162846.gif 

ミニチュアダックス

いつも応援ありがとうございます

Comment

編集
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。
2010年12月12日(Sun) 16:45
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年12月12日(Sun) 17:26
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年12月12日(Sun) 18:16
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年12月12日(Sun) 18:22
編集
ようちんさん こんばんは♪

働いてると色々ありますよね。
時給が不足?
そこはハッキリさせなくちゃ。

退職時に一括 って言葉に惑わされないようにね。
スタッフ一丸となって頑張って下さい。

バーディー君 すっかり回復でお散歩が待ち遠しいね。
まだDr.から許可が出ないの?

外は寒いけどクッキーちゃんと並んで歩きたいもんネ。

ポチ☆
2010年12月12日(Sun) 18:43
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年12月12日(Sun) 19:10
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年12月12日(Sun) 19:35
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年12月12日(Sun) 19:46
編集
そんな人いるんだね 私も長く働いたけど 規定道理貰っていたので気にならなかったけど 何で払わないの 駄目だね まだ皆が気持ち一つでかんばっているのが救いだね 院長にお灸をすえなくてはね 手伝うよ 署名集めは得意だよ
2010年12月12日(Sun) 19:52
編集
こんばんは~
ひどいねっ!
それはストレスだよーっ!
体壊したら大変だからね、
頑張り過ぎないようにね!
バーディちゃんよかったね♪
みっきぃも続けるように頑張るよ~
2010年12月12日(Sun) 22:42
編集
しばらくご無沙汰しておりました。
 雇われているとはいえ、我慢しなくちゃいけない環境は辛いですよね。
 退職時にお金払うなんておかしいですよ!!
 ストレスたまるなら、続けるのがいいか、考えてね。
 バーディー君元気になっているようで安心しました。

 
2010年12月12日(Sun) 23:37
編集
こんばんわぁ~♪

まだ新しい人が入っていないんですね。。。
契約時よりずっと時間オーバーで働いているのは
ストレスになっちゃいますよー。
体に支障が出ない程度にしておかないと
大変ですよ。
そんなにヒドイ状況だったら、「もう」なんて思いませんよ。

バーディーくん、安静解除できそうで
良かったですね!
2010年12月12日(Sun) 23:56
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年12月13日(Mon) 00:57
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年12月13日(Mon) 11:51
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年12月13日(Mon) 15:55
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年12月13日(Mon) 16:20
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年12月13日(Mon) 16:24
編集
こんばんは

納得のいかない中での 勤務は ストレスばかりか
雇い主への信頼低下、勤務意欲の低下など
マイナスが目立ってしまいますよね。

自分自身にも 患者さんにも いい事は
ないでしょうから・・・・


看護師さんでしたら もっともっと納得のいく
病院が きっとありますよ^^

楽しく仕事するのが いいですもんね~^^


バーディー君
安静から解禁 間近!!
Good Newsですね♥♡
2010年12月13日(Mon) 21:31
編集
おはようございま~す
休日は、ただ休むだけって・・・・
わかるわ~e-441
我が家も、昔は(何年前かな?)休みの日に
アチコチ行ってたけど、最近は、ひたすら休んでます
仕事も大変なようなので、
そんな時は寝るのが一番よe-261

2010年12月14日(Tue) 07:10
編集
ようちんさん こんばんは
院長さんがいじめをする病院ってありえないです
ストレスで病気ならないうちにやめる方向で考えてもいいんじゃあないのかな

バーディー君良くなってるんですね
部屋中走り回ってるなんて信じられない
すごい回復力ですね



2010年12月14日(Tue) 18:57
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年12月14日(Tue) 20:56
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年12月14日(Tue) 22:48
編集
なかなかお仕事、大変そうですね。
上がちゃんとしないと、かな~~り辛いですね。
スタッフの精神的なところが心配されますね。
頑張ってください。

元気印、解禁ですか?w
でも無理はだめですよ~~。
ぼちぼちでいきましょうね♪
でも本当はとっても嬉しいよ~~~~~♥

2010年12月14日(Tue) 23:40
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年12月15日(Wed) 14:52
編集
こんばんは。

聞けば聞くほどひどいですねぇ。

私は正社員として働いたことは一度もなく
アルバイトとして職を転々としましたが
上司がいい職場はやはり雰囲気もいいし、
従業員の覇気も違うし、
この上司のためならちょっと無理しても頑張ろうって
思えたりするものなんですよね。
たとえアルバイトでも。

それがそんな上司じゃあねぇ。
毎日腹の立つことばかりなんでしょうね。
かわいそうに・・・
仕事って体が疲れるよりも
精神的に疲れるほうが疲れが残るんですよね。

しっかりノートに書き留めて
時が来たら出るトコに出てやってください。
仲間と団結する力は何よりも強いものだと思います。

そんな上司、いつか目にモノ見せてやるのだー!!
コノヤロー!!w( ̄△ ̄)w
2010年12月15日(Wed) 16:55












非公開コメントにする

