ダックスな生活

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ますます元気に!TOPバーディー ≫ ますます元気に!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ますます元気に!

みなさん、こんにちは。


先日、乳がん検診と子宮がん検診に行ってきました。

あ、私がです。

子宮がん検診は1年半おきくらいに受けてたんですが
乳がん検診は3年くらい受けてなかったので
勇気をだして行ってきました。

マンモグラフィー
やっぱり痛かった・・

怖かったのは検診結果ではなく
マンモグラフィーだったんです。

あれは毎回勇気がいります。

結果はまだこれから郵送で送られてくるんだけど
何でも早期発見が一番だから
やっぱりやっとかないとね。。




バーディーですが
最近ますます元気になってきました。

後ろ足も上手に動くようになってきたし
ちょっと調子に乗ってるようです。


でも散歩にも行けないし
大好きなボール遊びも急に出来なくなって
バーディーとしてはストレスもたまってるんだと思う。


IMG_7908 20101207 

全くダメでは可哀想なので
転がす程度にボールを向こうに動かすと。。

取りに行かない!


IMG_7912 20101207 

何度やってもね・・


そうだよね~
元気な時はこのボールを投げたら
空中キャッチするのが大好きだったから。

腰にすっごく悪い事
今までは平気でやってたんだよね。


IMG_7915 20101207 

だけど最近は諦めも早くなった。

何となくだけど
今までみたいな遊びは出来ないって
分かってるのかな。


IMG_7919 20101207 

あーー!またソファに乗ってるし!

ソファの段差も問題なく乗り降りできるようになっちゃったから
これも考えなくちゃね。。



それと、お友達のみっきぃくん
ヘルニアになってしまいました。

点滴治療で麻痺の状態から
尻尾を振ったり歩けるまでになったので
手術はしなくてすんだそうです。

これからしばらく安静が必要になりますが
みっきぃくんが早く回復するように祈っています。


きゃんここさん、いつも暖かいコメントありがとうございます


ランキングに参加しています

dachs_miniature88_31_yellow_20101017094146.gif 

ミニチュアダックス

いつも応援ありがとうございます

バーディー | Comments(14) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ようちんさん、こんにちは~。
今日、ママと一緒に人間ドッグ行って来ました。
やっぱりマンモグラフィーは痛い!
って言ってましたよ。(男でよかった)
元気になると調子に乗るのは
人間もワンコも一緒ですね。
気をつけねば・・・ですね。
バーディー君の無事の回復と
みっきぃくんの回復をお祈りしております。
2010年12月07日(Tue) 18:39
編集
こんばんは

マンモグラフィーお疲れ様です^^
私も お正月あけに 人間ドッグです。
ドキドキです・・・・

みっきぃ君もヘルニアとの事で 心痛みます・・・

うちのわんこは 春にドックドッグを受けました。
犬の健康診断ですね~
レントゲン 超音波 便検査 尿検査 血液検査
などなど・・・・
ヘルニアの兆候は その時にチェックしてもらいました。
でも 安心は禁物ですね。

バーディー君は ずいぶん回復したようで
ホント ホント 良かったです♥♡
2010年12月07日(Tue) 18:54
編集
こんばんは~
私も今年、初めてマンモグラフィーを受けたのですが・・・
確かに、かなり痛かったです(>_<)
でも、何事も早期発見ですものね。
笑ってられない歳になってきたし・・・(笑)
バーディーちゃん、順調に回復に向かってるようで
よかったです!!
そうだね、今までできてたことができないって
やっぱりストレスもたまっちゃうよね・・・
でも、バーディーちゃんの身体のためだから、
これからはまた違ったやり方で
楽しい遊び方が見つかるといいよね(^^)

みっきぃちゃんにも元気になってほしいです!!
2010年12月07日(Tue) 20:01
編集
こんばんは♪
検診お疲れ様でした。
私も毎年人間ドッグの時に子宮がん検診と
乳がん検診を受けてます。
バーディーちゃんもすっかり元気になって
本当に良かったですね。
大好きなボール遊びも体に負担がない遊び方が
できるといいですね。
みっきぃちゃんのことも心配ですが
元気なってくれるよう祈ってます。
2010年12月07日(Tue) 20:14
編集
こんばんは☆
子宮ガン検診は私も2年に一度くらいはやってるんですが、
乳がん検診は未体験・・・・・。
一度やっておかないとと思いつつ、
私もマンモグラフィーが怖くてなかなかいけてません。
ちゃんとしなくちゃですね^^

バーディー君の回復具合とてもうれしいですね^^
元気になればなるほど、ストレスも多くなると思いますが、
できる遊びなどで紛らわせるといいですね~♪♪
ソファー、登れちゃったんだ!
すごいなぁ^^
バーディー君、もうちょっと安静にしていようね^^
みっきぃくんもですか・・・・・。
ビックリしました。
みっきぃくんも無事回復しますように・・・・☆☆
2010年12月07日(Tue) 20:38
編集
こんばんは~♪
ホントありがとねっ!
やっぱり家にいてくれるのが、
当たり前だけどうれしいよね~
バーディちゃんが元気になってくれて、
ホントよかった♪
ゆっくりゆっくり歩いていこうね!
2010年12月07日(Tue) 21:26
編集
検査は大事だよね。
私、子宮がんを経験しているからさ、検査の必要性
大事さは人一倍わかるよ。
毎年受けることが大事だよね。
ベーディちゃんのうしろ姿、切ないね。
ウチも空中キャッチすることあるからね・・
ゆっくり治していってね。
2010年12月07日(Tue) 22:59
編集
マンモグラフィー、お疲れさまでした。
みぞはいまだかつて、経験がありません。
やっぱり考えないとダメだよね。
でもいざとなると面倒くさい気持ちが勝って中々行けずじまいです。

バーディー君、だいぶ良くなったようですね。
元気な姿が見られてみぞも嬉しいです。

2010年12月07日(Tue) 23:19
編集
ようちんさん、検査お疲れさま~!
本当、早期発見が大事ですよね!
って、あたしも【行かなきゃ!

バーディーくん元気になってよかった~
大好きなボールで元気に遊ぶバーディーくんを見られるのえ楽しみにしています!

みっきぃくんの回復もお祈りしています。
2010年12月07日(Tue) 23:57
編集
ようちんさん、こんばんは。

私は数年前にちょっとひっかかったので、
それ以来毎年検診を受けています。
マンモと超音波と。
いつも検診前は憂鬱ですけどね・・・。

バーディーくん、ボールを空中キャッチができたんですか?
今は自分の体調がわかってるんですね。
はやくお散歩に行けるようになるといいですね。
2010年12月08日(Wed) 01:06
編集
ようちんさんこんにちは^^

検診大事ですよね。
お疲れ様でした。

バーディー君元気になってホント良かった^^
そうですね・・・今まで出来てた事が出来なかったりするもんね。
ゆっくり理解していくのかな・・・。
バーディー君、他にもいっぱい楽しい事あるはずだから、楽しい事見つけようね。

お友達ワンちゃん心配ですね・・・。
早く良くなります様にお祈りしています・・・☆
飼い主様も頑張ってください。
2010年12月08日(Wed) 08:57
編集
検診はぜひ受けてくださいね 我が家のお嫁さんも子宮がんになりました 不妊治療をしていたので悩んだようですが 今ある命を大切にして欲しいと願いましたよ コウノトリは木混ぜんが --。健康で暮らしたいです
2010年12月08日(Wed) 13:05
編集
ようちんsan、検査を受けてきたんですね!
私も来週子宮がんの検査と子宮頸がんワクチンを
受けてきます。

バーディーkunの回復した姿が見れて嬉しいです(^^)
自分でも、遊び方をちゃんと考えているのね。
みっきぃkun、早く完全復活して欲しいですね☆
2010年12月08日(Wed) 13:12
編集
検診、大事ですよね
私、前に受けたのいつだっけ・・・という位
御無沙汰してます
ちゃんと受けないといけませんね^^;

バーディー君、大分良くなってきているのですね!
よかったね^^
ジャンプは我慢だね
お友達わんちゃんも早く回復されますように・・
2010年12月08日(Wed) 17:33












非公開コメントにする

