ダックスな生活

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ マロンが遊びに来ました♪TOPお友達 ≫ マロンが遊びに来ました♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

マロンが遊びに来ました♪

みなさん、こんにちは。


金曜日に名古屋からきょーちゃんとマロンが
遊びに来てくれました。

きょーちゃんは高校生の時からの
私の大親友。

普段、メールのやり取りはしてても
やっぱり会って話すと
お互いいろいろあるよね~なんて言いながら
時間があっという間に過ぎていっちゃう。

その日、夕方から仕事だった私の都合に合わせて
朝から会いに来てくれたきょーちゃん
マロンとはなんだか久しぶりに会う気がした。


IMG_7799 20101127 

マロン、家に来るのは
この日で何回目かな?


IMG_7803 20101127 

最初はクッキーとバーディーに近づけなかったけど
そのうちマロンの方から挨拶してくれた。


IMG_7811 20101127 

バーディーもマロンにはやさしく挨拶出来たね。


IMG_7813 20101127 

もうマロンとは何度も会ってるから
時間がたてば思い出すのかな。。

なんだか3ワンともすごく自然だった。


IMG_7816 20101127 

バーディーがきょーちゃんからマッサージをしてもらってる隙に
マロンはバーディーの匂いをかぎかぎ。


IMG_7818 20101127 

でもきょーちゃんがバーディーばかりかまってるから
マロンがたまに焼きもち。


IMG_7821 20101127 

だけどうちの2わんはきょーちゃんが大好きなんだよね~。

マロン、ごめんね・・。


IMG_7822 20101127 

でもこの後マロンが
お腹を見せてリラックス。

きょーちゃんとマロンの行動を見てビックリしたんだけど
今まで家に来た時はきょーちゃんの膝から離れられなかったけど
こうやってお腹を見せたりきょーちゃんから離れてる時間もあって
だんだん私や2わんへの警戒心もなくなってきたのかなって。。

こういうのって嬉しいな。


IMG_7823 20101127 

きょーちゃんとマロンが帰るときワンワン吠えて大変だったけど
久しぶりにお友達と遊んだからきっとすごく楽しかったんだよね。



それから・・
先日、かーちんさんから
あのでっかいガムを販売している
ウェブショップのアドレスを教えていただきました。

http://www.moppy-nana.co.jp/

クッキーが珍しくガムに夢中だったので
我が家は購入決定です。



きゃんここさん、いつも暖かいコメントありがとうございます


ランキングに参加しています

dachs_miniature88_31_yellow_20101017094146.gif 

ミニチュアダックス

いつも応援ありがとうございます
お友達 | Comments(20) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ようちんさん、こんにちは♪
お友達が遊びにきてくれて
クッキーちゃんもバーディーちゃんも
嬉しかったでしょうね。
マロンちゃんとも仲良くできていい子たちだわ。
マロンちゃんもようちんさんのお宅が
安心できる場所とわかってリラックスしてくれたなんて
嬉しいことですよね。
また遊びに来てくれるといいね☆
2010年11月28日(Sun) 15:21
編集
ようちんさんこんにちは♪
仲良しのお友達とわんちゃんが来てくれて、
すごく楽しい日だったんですねー♪
クッキーちゃんバーディーちゃんも嬉しそう!
まろんちゃんもかわいいー♪
いい刺激にもなったでしょうねー☆
2010年11月28日(Sun) 16:50
編集
こんにちは^^
お友達が遊びに来てくれて、楽しい時間になりましたね~♪♪
クッキーちゃん・バーディー君がお友達に甘えている様子がかわいいです^^
マロンちゃんも慣れてきて、リラックスしていますね^^
ミッキーもお友達が帰ろうとするとき、
すっごく吠えます。
行かないでーーってすっごく悲しそうな声で泣き叫ぶんですよ。
クッキーちゃんとバーディー君も、帰っちゃうのが寂しかったんだよね^^
また遊びに来てくれるのを楽しみにしようね☆☆
2010年11月28日(Sun) 17:37
編集
こんにちゎ~

早速コメント頂きありあがとうございます。
すっごく嬉しかったです。

お友達が遊びに来てくれたんですね~
3ワンとも後から仲良くなったので
良かったですね~。
少しづつ思いだしたんでしょうね。
帰るときはやっぱり寂しいんでしょうね。
うちも仲良しのワン友いますが、
帰るとき吠えますね。

また近いうちにクッキーちゃんもバーディ君も
マロンちゃんに会えるといいですね。
2010年11月28日(Sun) 17:56
編集
こんばんは(^^)
お友達とわんちゃんが遊びに来てくれたんですね~^^
マロンちゃん、とっても奇麗な毛色ですね。
クッキーちゃん&バーディー君も、好きな人が来てくれて、
とっても嬉そうですね^^
マロンちゃんとも会えて良い気分転換になったのではないですか?
うちもですが、誰かが来ると、すごく興奮して、
帰る時はやっぱり鳴きますよ。
何度か会っていると、一緒に遊ぶ光景など見れるかもしれませんね^^
2010年11月28日(Sun) 19:27
編集
ようちんさん、こんばんは~
なんだかとっても楽しそうで、まったりしてそうで
見ているこちらもなごみますね。
マロンちゃんがゴロンできるのって
ワンコにとって落ち着ける空間なんですね
ようちんさん宅は。

次に会うときはガウガウしてたりして(笑)
2010年11月28日(Sun) 20:25
編集
こんばんは~^^

マロンちゃん きれいなクリーム色ですね
我が家は ブラタン と ゴールドの娘たち
クリームに あこがれます♥♡

ガムのHP見ましたよ
クッキー&バーディたちが食べていたのは
18センチかなぁ~

我が家も 注文しちゃおう!!
ガムを取り上げるタイミングって いつ頃何でしょうね。
時間? そろそろ飽きたかなって頃?
 ようちんさんは どんな感じなんでしょう~


ところで パパさんは帰国されたのかしらん?
2010年11月28日(Sun) 20:55
編集
こんばんは~♪
お友達が来てくれたんだねっ!
マロンちゃんかわいいねっ♪
仲良くしている姿はうれしいよね~
焼きもち焼いてる姿も、
何とも言えずかわいいーっ♪
楽しい時間でしたねっ!
2010年11月28日(Sun) 21:07
編集
ようちんさん、こんばんは~
マロンちゃんが遊びに来てくれたのですね(^^)
ふたりとも、大歓迎だったみたいですね♪
バーディーちゃんはお友達のことが
大好きなんだね~
ぴったり寄り添って、甘えてる背中が
すっごくかわいいなぁ(*^_^*)
マロンちゃんもふたりに、そしておうちに慣れてくれて
次に会ったときには、少し走り回るような姿も
見れるかもしれませんね☆
2010年11月28日(Sun) 21:55
編集
こんばんわぁ~♪

お友達のワン子ちゃんが遊びに来たんですね~
マロンちゃんは男の子?女の子?
上手にご挨拶ができましたねー。
やはり何度か会うと、覚えてるんでしょうかね。

私も今日、お友達が遊びに来たんですけど
やっぱり懐かしい話とかしてる
あっという間に時間が過ぎました。
たまにはいいですね
2010年11月28日(Sun) 22:27
編集
ままも友達と ワンコも友達と 楽しかったね 友達っていいよね 
2010年11月28日(Sun) 22:35
編集
こんばんは~
お友達が遊びに来てくれると
アッというまに、時間が過ぎますよね~
ようちんさんとバーディーくんたちを励ましに来てくれたのかな?
嬉しいですよね~(勝手に話が進んでるぅ~)
そんな優しいお友達だから、クッキーちゃんもバーディーくんにも大人気なのねe-415
みんなでまったり過ごしてる感じが写真から伝わってきます
マロンちゃんもだんだん慣れてきたみたいだし~
帰る時に吠えたのは、きっと帰って欲しくなかったんでしょうね
ワンコって、なんでもわかるのね~e-348
2010年11月28日(Sun) 22:50
編集
お友達が遊びに来られたのね(^^)
マロンちゃん、可愛い♪
クッキーちゃんもバーディー君もお友達と
一緒に遊べて嬉しかったのね♪
楽しい一日になりましたね。
2010年11月29日(Mon) 08:21
編集
ようちんさんこんにちは^^
昔の友達って、いつでもその時代に戻れちゃって
気分も若くなりません?(私だけかな^^;)
写真でも楽しい時間が過ごせたんだな~って伝わってきます♪
なによりワン達も自然に一緒にいれるって本当にいいですよね^^
クッキーちゃんもバーディー君も満足そうなお顔してるな☆
楽しい時間が過ごせてよかったですね^-^
2010年11月29日(Mon) 12:33
編集
こんちわー☆

友達って大事ですよね^^
ワタシも幼なじみや学生時代、社会人時代、そして今のお友達。
それぞれ会う度に色んなパワーや刺激を貰って元気になります♪

マロンちゃんも少しずつようちんさん家とクッキーちゃん&バーディちゃんに
馴染んでくれて来たのですね^^
こぉゆう変化ってなんか嬉しいですよね♪
マロンちゃん、お腹見せてリラックスしてるのがかわいいなぁ^^
2010年11月29日(Mon) 12:42
編集
お友達とゆったり話をする時間って大切
ですよね!
バーディーkunとクッキーchanも大好き
なお友達と楽しい時間を過ごせたね。
マロンchanとの距離も、更に縮まったの
かな♪
きっともっと一緒にいたかったんだね(^^)
2010年11月29日(Mon) 12:59
編集
ようちんさん、こんにちはv-22
学生の頃からのお友達って貴重ですよねv-398
昔からの自分を知っていてくれるから
楽だし、安心しますよね・・・☆

クッキーちゃんもバーディーくんも
そしてマロンちゃんも
そんな居心地のいい空間だったので
みんなリラックスできたのではないのでしょうかv-410

きょーちゃんもようちんさん同様
きっと素敵な方なんだろうな~v-353

おばあちゃんになっても良い関係が
続いていくといいですよねv-22
2010年11月29日(Mon) 13:31
編集
高校のお友だちにダックスちゃんがいていいですね~♪
ママたちはなつかしい話やいろいろできるし、
クッキーちゃん、バーディーくんはマロンちゃんとお話できるし・・・。

私も今週高校の友だち数人と会うんですが、
わんこ話はあまりしないです。ちょっとさびしい~^^;
でも、おしゃべりだけで十分楽しいですけどね♪

クッキーちゃん、バーディーくんは
ようちんさんのお友だちが大好きなのね。
うちもそうですよ~。
友だちが来るとべったり甘えてます・・・(o^^o)ふふっ♪
みんなで楽しい時間が過ごせてよかったですね。
2010年11月29日(Mon) 13:47
編集
マロンちゃん、かわいいですね~^^
クッキーちゃんやバーディー君も
お友達と遊べてよかったね
ママたちが楽しそうだからわんこものんびり
できるんだね
お友達っていいよね!
2010年11月29日(Mon) 16:24
編集
ようちんさん、こんにちは♪
高校からのお友達ですか♪
お互いのコト知りつくしてますよねっ(笑)
そんな仲良しな友達が時間の都合をあわせて遊びに来てくれるなんて
嬉しいですよね~(〃▽〃)

そんで、ワンコお互い飼っててしかも同じダックス♪
色々相談するのも心強いですよね(≧▽≦)

マロンちゃん、かわゆい~(〃▽〃)
へそ天してまったりしてるなんて
すごくリラックスしてるんだね~(*´艸`)
クッキーちゃんもバーディーくんもふたりに帰ってほしくないくらい大好きなんだね~!
また遊びにきてくれるよ!
きっとねっ♪(゜▽^*)

あっ、でっかいガムひそかに気になってました♪
情報ありがとです(*^.^*)
2010年11月29日(Mon) 17:05












非公開コメントにする

