ダックスな生活

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ でっかいガムに夢中!TOPおやつ ≫ でっかいガムに夢中!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

でっかいガムに夢中!

みなさん、こんにちは。


昨日のダックスちゃんの事、考えると
今でも辛いんですが
どうかキセキがおきてくれるといいな。

そっか!

そうですよね!

みなさんのコメントにもあったように
バーディーにもキセキが起きたんだから
あのダックスちゃんにだって・・



昨日はちょっと落ち込んじゃったけど
先日、かーちんさんからいただいたでっかいガム
今日も2わんはずいぶん時間をかけて
楽しんでいましたよ。


 IMG_7745 20101123

IMG_7749 20101123 

白い棒のガムありますよね
あれは全く興味がないクッキーですが
今日で3日目なのに
こんなにガムに夢中。

途中、手を持って行くと
「ウー!」って言われちゃった・・


IMG_7736 20101123 

IMG_7766 20101123 

バーディーは早くも
捻じった部分を噛み切っちゃいました!

お願いだから
そのままゴックンしないでね。

やりたいことあったけど
それが気になって
しばらくバーディーのそばで監視してました。

やっぱり何度も飲みこんでは吐きだして・・


いいかげん、自分が飲みこめるおやつの大きさくらい
学習してほしいんですけどーーーー!



他のおやつと引き換えに
奪い取ったガム。

いつもバトルです!

下手すると受傷しますからね。


IMG_7785 20101123 

噛み疲れ??(笑)

こんな仲良かったっけ?


IMG_7788 20101123 

やっぱり。。


 IMG_7790 20101123

しかし
バーディー、細すぎませんか!?

ただクッキーが太いだけ?



きゃんここさん、koseさん
いつも暖かいコメントありがとうございます



ランキングに参加しています

dachs_miniature88_31_yellow_20101017094146.gif 

ミニチュアダックス

いつも応援ありがとうございます
おやつ | Comments(25) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんばんは~♪
わぁ~
ガムおいしそーっ♪
みっきぃもバーディちゃんのように、
早く噛み切っちゃうタイプです(笑)
仲良く寝ている姿に癒されますね♪
2010年11月23日(Tue) 22:32
編集
早いね。
もう1か月が過ぎたんだね。
ようちんさんたちご夫婦、ほんとにほんとに心配して
辛く長い毎日だったよね。
だけど・・・
バーディちゃんは奇跡だったね。
すごく早く回復してきたものね。
手を尽くしてもダメなコもいるんだね・・・・
辛いね。
もし、私だったら、もし、ウチのコだったら・・
と思うと・・・・・

ガムとの格闘、しばらく続きそうだね!
2010年11月23日(Tue) 22:33
編集
こんばんは(^^)
バーディー君が手術してから、1ヶ月ですか…
バーディー君も辛かったね。
でも、こんなに早く回復するとは・・・。
動物の持っている能力って凄いとつくづく感じました。
そして、ようちんさん、パパさんも見ているのが辛かったと思います。
こんな風に、2ワンでくっついて寝ている姿、
見ていると、本当に良かったと思います。

琴音も、ヘルニア予備軍だと言われて、
ベッドに階段を2個置いて、おかげさまで使ってくれています。
でも、相変わらず飛んだり跳ねたり・・・
環境が、その家それぞれに違いますからね。
どうすることもできないこともある。
ちょっとでもおかしいと感じたら、すぐに病院に担ぎ込む覚悟で毎日過ごしてます。
2010年11月23日(Tue) 22:51
編集
ようちんさん、こんばんは♪
わぁ~大きなガムだね。
お手手で上手に押さえて食べる姿も可愛いですね。
仲良く寄り添って眠る姿も癒されるなぁ~
クッキーちゃんもバーディーちゃんが
元気になってくれて安心したでしょうね☆
2010年11月23日(Tue) 23:09
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年11月24日(Wed) 00:23
編集
こんばんは~
2ワンで仲良く寝てる姿がステキ~e-266
癒されるわ~e-349

バーディーくん、通院が終わったのね、おめでとう~
もちろん、安心はできないし、
これからも気をつけることイッパイあるけど
まずは、愛よ。愛v-238
私も、愛、注がなきゃ~e-348
2010年11月24日(Wed) 03:53
編集
おはようございます^^

うちの2わんは 今まで寄り添って寝るなんて
なかったけど・・・
最近寒くなったからか・・・
お互い 丸くなったからか・・・
くっついて 寝てることがあるんですよ~^^
かわゆし♥♡です

飼い主にとって そんな姿見てるだけで
幸せですよね~

ガムですが・・・
うちのわんこ達も 白い棒のガムは 興味なしなんです
クッキーちゃんたちの貰ったガムは おいしいんですね~
ショップで探してみようかな~
ガムの名前 なんていうのでしょうか?
2010年11月24日(Wed) 07:58
編集
ようちんさんこんにちは^^

ガム、よっぽど美味しいんですね♪
一生懸命カミカミ、可愛いです^^

クッキーちゃんとバーディー君、くっ付いてネンネ、可愛いですね~☆
仲良しさんですね。
最後の写真、体系的にうちの空☆虹みたいです^^
2010年11月24日(Wed) 10:14
編集
こんにちは^^
このガム、こんなに大きかったんだーー^^
噛み心地もありそうだし、長持ちしそうだし、楽しそう☆
ミッキーもこういうガムをあげるとすぐ唸ります(汗)
しかも食べずに守ってるの・・・。
このときだけ、唯一野生を感じますね(笑)
それにバーディー君みたいに結構大きいままでも
すぐごっくんしちゃうし(汗)
クッキーちゃんとバーディー君の仲良しの様子に癒されました☆☆
2010年11月24日(Wed) 11:31
編集
こんちわー☆

おっきなガムをお手手で上手に持って噛み噛みしてる姿ってワタシ、大好きなんですーー!
はるなつにはあげれないけれど、こうしてお友達のところで見せて貰うと嬉しくなっちゃう♪

ふふ、噛み噛みずっとしてると確かに疲れちゃうよね。
ぬくぬくの毛布で一緒に寄り添ってるクッキーちゃんとバーディちゃん、
とっても仲良しでかわいいなぁ^^
一緒が気持ち良いんだよね♪


下の記事。。ワタシもなんだかやるせない気持ちになると思います。
なんと言って良いかもわからないけれど。。
2010年11月24日(Wed) 13:02
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年11月24日(Wed) 13:59
編集
ようちんさん、こんにちは。
うわ~、ほんと大きなガムだね(^^)
こんなに大きくて堅いガムを簡単に食べちゃうわんこって
本当にすごい力なんだぁって感心しちゃう。
空は噛まないで食べるので、このガム怖くて
あげれないのよ(>_<)
一度、棒のガムをかなり長いままごっくんしちゃった事
があって・・・
取ろうとしたけど、間に合わず。
で、結局消化しきれなくって吐いたの。
それ以来ガムは禁止にしました。
クッキーちゃんとバーディー君も気を付けてあげてね。
2010年11月24日(Wed) 14:10
編集
本当おっきなガムだねーー♪
クッキーちゃんもバーディーちゃんも
幸せだよねーー
こーーんなに大きなガムをカミカミ出来るのだもの☆☆
ウチはもうガムは卒業かな。。。
お年になってきたので、飲み込む力も弱くなってきたような気がするの。。。
詰まってしまったら大変だからね(^_-)-☆

病院卒業したのねーー
本当に良かったーー
おめでとうーー!!!
1か月までここまで回復するのって
本当に奇跡だよーー
嬉しいよね♪♪

そしてダックスちゃん・・・・
飼い主さんの気持ちを考えると苦しくなっちゃう。。
このダックスちゃんにもどうか奇跡を!!!!

2010年11月24日(Wed) 16:03
編集
こんにちわぁ~♪

バーディーくん、術後1か月経ったのですね。
本当にこんなに元気になってよかったですよね。
↓の記事のダックスちゃんはかわいそう。
クレード7と8ではこんな差があるんだ。。。
飼い主さんのことを考えると、泣けてきますね。

絶対に段差を飛ばないってことは難しいけど
私も前のダックスでヘルニアの経験があるので
階段は抱っこしてます。

このタイプのガム、うちの子も捻ってある部分を取って
ゴクンとしちゃうので、あげてないんです。
逆に大きい方が良いみたいですが
途中で取り上げるのがねー。
2010年11月24日(Wed) 16:32
編集
こんばんは~
とってもおっきなガム、
これは噛み応えがありそうですよね(^^)
クッキーちゃん、上手にハムハムしてるなぁ♪
ふふ。バーディーちゃんは既に
制覇しつつある?(笑)
これだけ夢中になられちゃうと
途中で奪い取るのは必死ですよね^_^;
バーディーちゃん、痩せてしまった分は
これからモリモリ、取り戻せればいいですね☆
2010年11月24日(Wed) 19:13
編集
ようちんさんこんばは♪
クッキーちゃんバーディーちゃんガムだいすきなんですねー^^
うちはそんなりっぱなのが世の中にあることも
知りません^^:
パピーの頃からミルク棒ひとすじ。
豪快にカミカミも、オエッてなってるのも、
仲良しくっついてる姿もぜんぶ愛しいですねー♪
バーディーちゃん細いね。
たくさん歩けるようになったら戻っていきますよね!
2010年11月24日(Wed) 20:29
編集
ようちんさんこんばんは~
あんなに大きなガムを早速噛み切るとは
バーディー君、回復は本物ですね。
それにしても・・・
寄り添うワンコの寝姿はかわいいですねぇ~
もう一人(一匹)欲しくなっちゃうなぁ(無理だけど)

体の細さはすぐに戻りますよ。きっと。
ちょびっとづつ筋肉がついていって
きっとマッチョになりますよ(笑)

益々冷え込んできます。
ご家族共、お体ご自愛くださいね。



2010年11月24日(Wed) 21:15
編集
うちも大きなガム好きなんです。
 目の前であげないと怖さはありますよね。
 噛みつかれて一緒に寝ている姿はかわいいですね。
 仲良しさん♪
 ↓ のダックスちゃんの記事、他人事とは思えません。
  ほんとに奇跡が起きてほしいものです。
 がんばれ~~って応援したいです。
2010年11月24日(Wed) 21:49
編集
二人で遊んでいるのを見ると打ちももう一人と思います 犬語で放しているんだろうなーって
2010年11月24日(Wed) 22:00
編集
ようちんさんの撮るクッキーちゃんと
バーディーくんの写真はどれも素敵です♪
下から3枚目の写真・・・超かわいい!!v-10
いつまでも2ワンが元気でこういう姿をずっと見ていたいですね♪

ガムをおいしそうに食べてますね。
幸せを感じてるかな~(o^^o)ふふっ♪
2010年11月24日(Wed) 23:01
編集
こんばんわ!

前にこのガムより6倍lくらい大きいガムをお友達からもらいました。
家の犬は、小型犬なんですけどーって思ったけど、
食べてる様子がとっても面白かったです!
アゴが外れるかと思いました!

クッキーちゃんとバーディーくん仲いいよね!
くっついてるのが、とっても気持ち良さそう♪
2010年11月24日(Wed) 23:25
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年11月24日(Wed) 23:59
編集
大きなガムですね~!
長く楽しめそうですね^^
うちは白い棒ガムでも充分堪能できます^^;

クッキーちゃんとバーディー君、仲良く寝てますね~
かわいいわ~^^
2010年11月25日(Thu) 18:10
編集
大丈夫!
進行性脊椎軟化症の子でも 助かる子はいます
うちの近所のフレブルちゃんがそうです
下半身まひは残りくるま椅子状態ですが 命は助かりました
手術が早くて 命だけは助かった子もいるんです
だから治らない病気ではなくなったはずです

きっと その子にも奇跡は起こるはずです
わたしも祈ります!
2010年11月26日(Fri) 10:18
編集
はじめまして
よろしくお願いします。

また大きなガムですね~
ほんとワンコの歯って凄いですよね。
特に奥歯の噛む力はほんと強いですよね。
2ワン仲よくおねんねですね。
噛み付かれたんでしょうね。

バーディー君はヘルニアの手術をしたのですか?
でも順調に回復してるようで良かったです。
ほんとダックスはその病気には気をつけないとですよね。
うちも4歳ですが、ジャンプしたりしてます。
今はまだ元気でもいつなるかわかりませんもんね。
話長々となってしまいました。
また遊びに来ます。
2010年11月27日(Sat) 19:42












非公開コメントにする

