ダックスな生活

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 心配はあるけど・・TOP2匹の事 ≫ 心配はあるけど・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

心配はあるけど・・

みなさん、こんにちは。


バーディーが歩けるようになって喜んでいたんですが
最近ちょっとだけ気になる事もあります。


IMG_7661 20101115 

足がまだしっかり立たないからかな・・
背中が曲がってるんですよね。

ヘルニアの後ってこうなっちゃうのか
それともバーディーだけなのか分からないけど。


IMG_7662 20101115 

それと・・
本人はまっすぐ立ってるつもりだけど
後ろ足はクロスしてたり
こんなふうに倒れそうになってたり・・


ちゃんと歩けるようになるまで
まだまだなんだろうな。


今度、受診した時に
今、不安に思ってる事を
しっかり聞いてこようと思います。


IMG_7664 20101115 

ただトイレはちゃんと尿意と便意も分かってて
おもらしもほとんどありません。

うんPの時だけ
オチリを浮かす事がまだ苦手みたいで
尻もち状態でしようとしたり
ふらふら移動しながらするので
私たちがちょっとだけお手伝いしてます。

心配な事もたくさんあるけど
こうやってちゃんと以前のように出来るようになってる事もあって
この先も家族みんなで乗り越えて行かなきゃいけないみたいだね。


こんな時に仕事が忙しくて
ずっとそばにいてあげられない事が残念だけど
バーディーもきっと私たちに心配かけぬようにと
頑張ってくれてる気がしてなりません。


IMG_7659 20101115 

クッキーもそれは理解してくれてるもんね。

今は甘えさせてあげれないけど
もうちょっとだけ我慢だよ。



ランキングに参加しています

dachs_miniature88_31_yellow_20101017094146.gif 

ミニチュアダックス

いつも応援ありがとうございます
2匹の事 | Comments(28) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんばんは~♪
お友達の子も、
手術の後、しばらくは足がクロスしてました。
で、後ろ足がふらついたり・・・
今は手術したことを忘れちゃうくらい、
力強く走っていますが♪
バーディちゃんトイレも上手にできるんだねっ!
一歩一歩よくなっていきますように・・・
2010年11月15日(Mon) 22:24
編集
家もワンコたけど猫背になってるよ・・・
発症した時はもっとひどい猫背だったけど、
今はちょっとだけ猫背です(T_T)
背中ピンとして尻尾フリフリ歩く姿がかっこよかったんだけどね…
元気なだけで充分だよねぇ
2010年11月15日(Mon) 22:47
編集
ようちんさん、こんばんは♪
先日、病院で半年前にヘルニアの手術をした子の
飼い主さんとお話ししたのですが
すっかり元気になってスタスタ歩いてましたよ。
バーディーちゃんも一日一日
良い方向に向かっているのではないですか?
トイレの失敗ないなんて頑張ってるね、バーディーちゃん!
2010年11月15日(Mon) 23:34
編集
こんばんは(^^)
バーディー君、おしっこもウンPも自分でできるんですね。
少しずつ少しずつですね^^
バーディー君の猫背の背中を見て…
そういえば、琴音も猫背だよなぁ・・・と。
いつもってわけじゃなくて、
うちは、左足が悪いのでケンケンして歩くんです。
飛び跳ねるような感じで。
そんな時、猫背になってますよ。
ヘルニアとは関係ないのかもしれないけど、
いつも気になってるんです^^;
クッキーちゃんも、がんばろうね^^
2010年11月15日(Mon) 23:35
編集
ようちんさん、こんばんは☆
心配なことがまた出てきたようですね。
私はヘルニアの経験がないので
アドバイスすることはできませんが
今はきっと足が痛いから背中やいろいろなところに
負担がかかっているので
そんな状態なのだと思います。
きっともうしばらくしたら少しずつ足もしっかりしてきて
負担になっている部分にも
負担がかからなくなってきますよ。
だから焦らずにゆっくり頑張ってくださいね!

ようちんさん、きっと大丈夫だよ!!
2010年11月16日(Tue) 00:03
編集
こんばんは~

大きな手術をしたばかりだから、
色々と心配や不安、すごくよくわかります。

でも、バーディーくんは、
驚異的な回復力を見せてるから、
必ず、よくなりますよ(^^)

ふらつきながらも、一生懸命歩こうとしている
バーディーくん、
その健気さが、胸にぐっときます・・・

バーディーくん、ゆっくりゆっくり、
治ろうね(^^)
2010年11月16日(Tue) 00:18
編集
ようちんさん、こんばんは~
心配はごもっともですね。
医学的なことは分かりませんが
足腰の筋力を補う為に猫背になっているのでは・・・
古民家の梁も湾曲したものの方が
丈夫なので、わざわざそういったものを
使用しているというのを聞いたこともあります。
ホームセンターに勤務しているので言うのですが
鉄を切る刃でわざわざ湾曲させている刃もあります。
それの方が丈夫で良く切れます。
今、バーディー君は足腰の筋力の無さを
腰の湾曲で補っているのではないでしょうか。
気休めにもならない勝手な想像で申し訳ありません。
でも、私にはそのように感じられます。
今、きっと元気になる為に必死で一番動きやすい
状態になっているんだと思います。
頑張って!気持ちを強く持ちましょう。
きっと大丈夫!足腰の筋肉がついたら
ピィーンとなりますよ。
みんな応援してます。
気持ちと、体をご自愛ください。
ようちんさんとパパさんそしてクッキーちゃんの
元気が脅威の回復を実現したと思います。
だから先ずは強い気持ちと元気が大事じゃないかと。
ほんと、頑張ってください。
早い回復をお祈りするしかできず歯がゆいですね。
2010年11月16日(Tue) 00:20
編集
ぼちぼちでも頑張ってるのは凄いことです!
わんこはすごいです。
凹まず前しか向いてないのですから。
ようちんさんも疑問は先生にぶつけてすっきりしちゃいましょう!

実は半年前くらいにお客さんのわんこも
交通事故で首を複雑骨折で安楽死まで考えたと言うケースがありました。
奇跡的にその子は今、歩いております!
しかし、バーディくんと同じように後ろ足はまっすぐではありませんし、
背中も少し出てる感じなのです。
今は若いけど、歳を重ねた時に辛い思いをしないように
プールで筋力をつけるお話をしました。
プールなら負担も少なくてがんばれる子も多いようです。
いろいろ考えてみるのも良いかもしれないですね。


2010年11月16日(Tue) 01:06
編集
ようちんさん、おはようです。
バーディ君の回復力はすごいですね!
おトイレの失敗もないなんて、おりこうだわ。
わんこはお話が出来ないから、何でも
いつもと違う時はとても心配になります。
そう言う時は、病院で聞くのが一番です。
私も気になることは病院に行って聞いてきますもん。
どんなささいな事でもね!
ささいすぎて先生に笑われる事もあるのよ(笑)
2010年11月16日(Tue) 06:09
編集
バーディーくん 頑張ってますね
本当に 歩けるようになってくれて良かったです
これからまだリハビリが続くと重いけど 頑張ってください

多頭飼いしてると どうしても 手のかかる子に集中してしまい 元気な子に我慢をさせてしまいますよね
我が家もそうです
手をかけてあげられない分 話しかけてり撫でたりして 
愛してるよ と伝えてます
2010年11月16日(Tue) 12:50
編集
こんにちは☆
少しずつよくなっているけど、この状態はいい状態なのかな?普通なのかな?って心配になることありますよね。
ミッキーの時もそうでした。
舌の色をよく見るように言われましたが、
そのたびごとに同じ色ではないし、、、、
やっぱり気になる事はしっかり先生に聞くことが
安心できるでしょうね^^
焦りは禁物ですよ~^^
ゆっくりがんばりましょうね☆☆
2010年11月16日(Tue) 13:33
編集
バーディーkunの回復力の凄さは、家族の支えと
バーディーkun自身の頑張りの証ですね!
歩いているバーディーkunを見て、本当に嬉しく
思いました。
こうやって、一歩ずつ前進している姿を見て私の
方がパワーをもらっています。
これからもバーディーkunの頑張りを応援しています。
2010年11月16日(Tue) 13:49
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年11月16日(Tue) 17:31
編集
ようちんさん、こんばんは~
バーディーちゃんの回復の速さは
ホントにすごいと思います。
だからこそ、気になることも出てくるんですよね。
お友達のワンコもヘルニアの手術をしたあと、
しっかり歩けるようになるまでに
やっぱりあんよがクロスしたりしてました。
先生にアドバイスをいただきながら
あせらずにがんばってくださいね(^^)
大丈夫!気持ちはしっかり通じているのですから!!
2010年11月16日(Tue) 18:22
編集
こんばんはー。
いつも読み逃げですいませんっ(>_<)

バーディー君、もうこんなに歩けるように!?
すごいっっ!!
不安も解消できるといいですね。

旅行も一緒に行けて本当によかったですよね。
やっぱり家族は一緒が一番ですもんね♪
2010年11月16日(Tue) 18:57
編集
こんばんは
回復してきたとはいえ ようちんさんには まだまだ心配ごとがつきませんね。
言葉が通じない分 ちょっとしたことでも心配になるし
辛いのかな?我慢してるのかな?
わかってあげたいのに 100%わかってあげられないという
もどかしさ・・・・とか・・・

全ての事が 良い方向に行くことを 心から願っていますね~^^

応援してるよ!!バーディー君~^^
2010年11月16日(Tue) 20:24
編集
こんばんは!
ようちんさんの気持ち、よ~くわかるよ。
側についていてやれないもどかしさ。
だけどね~、ほんとバーディちゃんもクッキーちゃんも
ちゃんとわかってくれてるよ。
そう思おうよ。
クロスしたうしろ姿がまだまだ痛々しいけど、
バーディちゃんはこんなにも頑張ってる。
家族のために、自分のために。
バーディちゃんが一番、前のようにみんなと
お散歩したりボール遊びしたいと思っているはずだもん。
クッキーちゃんも我慢してる。
みんなのベクトルが同じ方向を向いているから
きっとうまくいくと思うよ。
応援してるからね!
2010年11月16日(Tue) 21:45
編集
ようちんさん、こんばんわ!

バーディーくんの素晴らしい回復力は、みんなに希望を与えてくれますよ!
まだまだ、心配な事もあると思いますが、
先生に相談しながら、乗り越えていって下さいね。

頑張れ~、バーディーくん!!
頑張れ、ようちんさん!
2010年11月16日(Tue) 22:05
編集
こんばんわぁ~♪

バーディーちゃん、まだ復活したばかりだし
まだおぼつかない所はあるけど
しっかり歩いてると思いますよ。
だて、本当にびっくりするほど早かったもん。
気になることはどんどん先生に相談した方がいいですよね。
聞いて損することはないもの。
ようちんさんも焦らず、バーディーちゃんのリハビリ
一緒にゆっくりやっていってね。
2010年11月16日(Tue) 22:25
編集
ようちんさんがお仕事が忙しいこと、
でも、自分のことを大切に思ってくれていること、
それはバーディーくんはわかっていますよね。
そんな中、一生懸命頑張ってるバーディーくん、
そしてクッキーちゃんも我慢をしてるところもあるでしょうね。
2ワンともにようちんさんの気持ちは伝わってると思います。

背中が曲がっていたり、足がクロスしたり・・・
手術をしてまだそんなに経っていないですからね。
獣医さんはなんて言われるんでしょうか。
ゆっくりがんばってください。
2010年11月17日(Wed) 00:06
編集
ようちんさんこんにちは。
歩いてるバーディちゃんの動画拝見して
涙が出てしまいました。
スゴイね!偉いよバーディちゃん!!
大事なのはこれからですよね。
ようちんさん家族のペースで、頑張ってください!
変わらず応援しています☆
2010年11月17日(Wed) 11:27
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年11月17日(Wed) 12:20
編集
バーディー君、がんばっているんですね。
 なんだか努力様子がわかって胸が熱くなります。
 少しずつ、少しずつね。
 応援しています。
2010年11月18日(Thu) 00:46
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年11月18日(Thu) 16:45
編集
目指せベストテン 押し捲っています 頑張っていますね もう少しだよ しっかり立つのは
2010年11月18日(Thu) 23:42
編集
ようちんさんこんbなは♪
バーディーちゃん大丈夫だよー!
猫背はきっと他の負担のクッションだと思うっ。
おトイレちゃんとできるようになって、
そんな毎日の積み重ねがとってもいいリハビリになってるんでしょうね。
クッキーちゃん全部わかってて
大好きなバーディーちゃんを見守ってると思います。
一緒にすごせるようになって、ほんとにほんとによかったなー♪
心配ごとは尽きないと思いますが;;
病院でしっかり聞いて、バーディーちゃんが
一日も早く、といいつつゆっくりでも^^
また元気にボール追いかけられるように、
毎日お祈りと、応援してます☆
2010年11月19日(Fri) 18:35
編集
ご無沙汰してしまいすみません><
この度は空の事心配して頂き本当にありがとうございました。
お陰様でもう元気元気♪ もう大丈夫そうです。

バーディー君ちょっとずつ頑張ってるんですね。
気になる所は聞いた方がいいですね。
1日1日出来る事が増えていくんだと思うけど、やっぱり心配ですよね。
まだ気がかりな事いっぱいだと思いますが頑張ってくださいね。
応援しています。
2010年11月19日(Fri) 20:22
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年11月20日(Sat) 15:53












非公開コメントにする

