ダックスな生活

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 安静って難しいね・・TOP2匹の事 ≫ 安静って難しいね・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

安静って難しいね・・

みなさん、こんにちは。


先週の木曜日にパパさんのご両親がみえて
月曜日に北海道へ帰って行かれました。

週末はバーディーも一緒に
予定通り旅行に行く事ができましたよ。

その時の様子はまた次回に



バーディーが退院してから一週間がたちましたが
気をつけなきゃいけない事がいっぱい!


まずジャンプや立ち上がり、走ったりが禁止されているので
ソファへはジャンプしないように
毛布などを置かない事にしました。

それと、ジャンプしようとしたら
その都度しっかり「ダメ!」と注意する。

ただやっぱり外で車が止まったり
ピンポンには反応して
廊下の方へ走っていこうとしたり
バーディーには安静が難しいようです。


もちろん私が仕事中は
ケージに入れていくし
ケージの中のトイレにもちゃんと
チッチしてくれるようになりました。


それと部屋の中は現在こんなふうになっています。

IMG_7510 20101110 

カーペット以外の場所も
滑らないようにラグを敷いています。


IMG_7511 20101110 

そして大好きなボール遊びは
しばらく出来ないので
100均のケースに入れちゃいました。

ちょっと寂しそう・・


家でのリハビリはゆっくり歩く練習をするだけ。

バーディーには物足りないと思うけど
2ヶ月くらいはそうしなきゃいけないみたいだからね。


一昨日、退院後初めての診察に行ってきましたが
退院時より良くなってると言われました。

だからここで無理はしない事・・だそうです。


バーディー、お願いだから
もうちょっと安静にできないだろうか。。


それと・・
バーディー、さらに痩せちゃって
現在の体重4.2㎏なんです。

いつも寒そうにブルブル震えています。

だから朝から夜までエアコンつけっぱなし。

しばらく電気代の事は考えないようにしなきゃね



それから先日「空色☆虹色」の空ママさんのブログ
2周年記念のイベントをされたんですが
空ちゃん賞が当たっちゃったんです

ちょっとだけ紹介させてくださいね。


IMG_7645 20101110 

IMG_7648 20101110 

空ちゃんと虹ちゃん
そして空ママさんこんなにたくさんのプレゼント
ありがとうございました。


IMG_7650 20101110 

写真を撮る前からすでに遊ばれた物が・・


IMG_7651 20101110 

犯人はもちろんこの子ですけどね


遊ぶ前にちゃんとお礼を言わなきゃね~。


IMG_7654 20101110 

この撮影が終わった瞬間。。


IMG_7657 20101110 

クッキーは食べ物系に


IMG_7655 20101110 

バーディー、君はやっぱりおもちゃなんだね

空ママさん、こんなに2匹も喜んでくれましたよ。
私たちの分までありがとうございました。


最近、イチデジを購入した空ママさん
初心者には思えないくらい素敵な写真がいっぱいのブログです。

可愛い空ちゃんと虹ちゃんは
一発芸だってやれちゃう賢い子たちなんですよ。

みなさんも遊びに行ってみてくださいね
「空色☆虹色」



ランキングに参加しています

dachs_miniature88_31_yellow_20101017094146.gif 

ミニチュアダックス

返事が遅れています
申し訳ありません



2匹の事 | Comments(27) | Trackbacks(-)

Comment

編集
そっか、お義父母様、北海道へ帰られたのね(^^)
みんな一緒にご旅行も行かれたんですね~♪
バーディ君、退院より良くなって来てるのは嬉しい事ですね!
そそ、今はまだ無理は禁物。
焦らずゆっくり治して下さいね。

ご当選おめでとう♪
たくさんのプレゼント嬉しいね(^^)
2010年11月10日(Wed) 17:00
編集
ようちんさん、こんばんは♪
パパさんのご両親と一緒に旅行に
行くことができて良かったですね。
バーディーちゃんも前より良い状態に
なってきたなんて良かった!
リハビリは大変だけど、バーディーちゃん頑張って!
当選おめでとうございます。
たくさんのプレゼント嬉しいですね☆
2010年11月10日(Wed) 18:14
編集
ようちんさん、こんばんは~
バーディーちゃんも一緒に
旅行に行くことができてよかったですね(^^)
それも、バーディーちゃんがいい方向に
向かってる証拠ですよね。

うんうん、おうちで安静にって
難しいですよね。
元気に遊んだりするのが普通だったものね。
でも、どんどん回復に向かっているから
バーディーちゃん、今はガマンしてがんばろうね。
ボール遊びもいっぱいできるようになるよ~

当選おめでとうございます!!
たくさんのプレゼント、嬉しいですね☆
2010年11月10日(Wed) 19:33
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年11月10日(Wed) 19:38
編集
旅行一緒に行けて良かったですね^^
走ったりぴょんぴょんする事、ダメって
わからせるのは難しいですよね
でもいまが大事な時だから我慢だね
どんどん良くなっているのはみんな頑張っているからだよね^^

当選されたんですね^^
おめでとうございます
クッキーちゃんもバーディー君もお気に入りがあって
良かったね^^
2010年11月10日(Wed) 19:53
編集
ようちんさん こんばんは♪

安静にと言われても難しいよね。

バーディー君 旅行に行けたんだね。
ヨカッタ ヨカッタ。

でも あまりムリしないようにね。

沢山のプレゼント!!
早く おもちゃ(ボール)で思いっきり遊びたいね バーディ君。

ポチ☆

2010年11月10日(Wed) 20:50
編集
ようちんさん こんばんは
バーディー君も一緒に旅行行かれて良かったですね
退院の時よりいい方向に向かってるんだから
ジャンプしたりピョンピョンしたらダメだよ
これからもっともっと頑張ってね♪

当選おめでとう
たくさんプレゼント頂いたんですね
私は外れたけど残念賞が届きました
お互い好きなものが入ってて良かったですね

2010年11月10日(Wed) 20:51
編集
こんばんは~♪
おおおっ!
旅行に行ってきたんですね♪
そしてバーディちゃんよくなってきてよかった~
オモチャで遊んで楽しそうだね!
素敵なプレゼントいっぱいだぁ~♪
2010年11月10日(Wed) 21:39
編集
お嫁さん業務 お疲れ様でした。
バーディー君の 元気な様子に うれしくなっちゃいます。

遊びたくって 動きたくって 安静なんて難しいですね。
犬語が話せたら しっかり説明して わかってもらえるのに・・・ねぇ・・
なんてね~^^

2010年11月10日(Wed) 21:54
編集
バーディちゃんも一緒に旅行、行けたんだね。
安静にできないということは、それだけ元気に
なっているということ。
これがどよ~んと元気なかったら心配しちゃうよ!
わんこだもん、自制はがきくはずないから
ようちんさんたちがケアしてあげればいいと思うよ~。
頑張って!
2010年11月10日(Wed) 22:36
編集
ようちんさん、こんばんは~
体重が4.2Kgですか。大丈夫!
運動すれば筋肉付くでしょうから
すぐ元通りになりますよ。
筋肉は脂肪より質量があるんですよ
確か・・・ (汗)
バーディー君旅行に行ったんですか!
ますます元気になりそうですね。
気を付ける事がいっぱいですが頑張ってください。
バーディ君もようちんさんもパパさんも
焦らずじっくりですよ。
応援してます ポチッとな
2010年11月10日(Wed) 22:58
編集
こんばんは♪
バーディー君の経過、順調のようでとても安心しました^^
みなさんで予定通りご旅行もできたなんて、うれしいですね♪
バーディー君、ホントにえらいぞーー!
元気がある分、いろいろ動いたり、いつもみたいに行動したくなっちゃうんだね。

ミッキーも心臓の事を考えると、なるべく興奮させないようにしなくちゃ、って思うんだけど、
それを止めるのはとても苦労してます。。。

でもでも、元気があることはどんどん回復していけるパワーになるから、
我慢させるのも大変だけど、お互いがんばりましょうね☆☆
2010年11月10日(Wed) 23:54
編集
こんばんは(^^)
更新がなかったので、どうされてるのかと、思っておりましたが、
ご旅行行かれていたのですね^^
クッキーちゃんも、バーディー君も一緒だったのですね~♪
また、楽しく拝見させてもらいますね^^
そして、バーディーくんの経過も良好のようで、
このまま、無理をせず、ゆっくり頑張っていけるといいですね^^
確かに、いつも元気な子に安静にしなさいと言っても無理ですね^^;
うちの琴音もそうですから…。
今だに、ドタバタ飛んだり跳ねたり・・・・
もう、半分あきらめてます^^;
バーディーくんの姿が見れて嬉しいです^^
2010年11月11日(Thu) 00:15
編集
みんなで旅行へ行ったのですね
バーディーくんも一緒に行くことができて良かった~e-257
アップ、楽しみにしてます

バーディーくん、良くなってきてて安心しました
まだまだ安静とのことですが・・・・
ワンコに安静は難しいよね~
でも、お部屋もワンコ仕様になってるから
あとは平穏に暮らすしかないのかな~
ようちんさんも健康に気をつけてね~
2010年11月11日(Thu) 05:46
編集
本当に難しいです(;_;)
家のゆうたもすぐにジャンプするので気を抜けません

たまにジャンプしちゃって足が少し不自由だから
着地に失敗する姿を見ると
泣きそうになります
もちろん叱るのですがなかなか止めてくれません

今は家もケージでお留守番なので
私が帰宅してもすぐには扉を開けないで
てを洗ったり、買い物したものをしまっり
やらなくちゃいけない事をとりあえずやってから
しばらく立たずに済むようにお茶も用意して
ゆうたのを外に出すようにしています。
はやくだせって大騒ぎしてますけど(笑)

バーディーちゃんもゆうたと同じようなタイプみたいで
暴れん坊さんなのかな?
興奮するのを抑えておとなしくさせるって
本当に難しいですよね


2010年11月11日(Thu) 07:42
編集
こんちわー☆

バーディちゃんは活発だから、安静に。。
って言うのは難しそうだなぁ~
でもお医者様が言うようにここで無理してはまた。。
ってコトになっちゃいますもんね。。
時間がかかるかもしれないけれど
みんなが過ごしやすいように環境を変えたり
バーディちゃんの意識を変えたり。。

ようちんさんが大変だとは思いますが、頑張って下さいねっ!
2010年11月11日(Thu) 12:36
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年11月11日(Thu) 13:14
編集
ようちんさん、こんばんは!
バーディーくんも一緒に旅行に行ったんだね!
よかったね~^^

バーディーくん、すごく活発だもんね(汗)
でもでも、元気なのが嬉しい!
けど・・・・それを抑えるのって絶対難しいと思うっっ
四六時中目を向けてるってできないもん。。
あぁ・・・できる範囲でなんとかこらえてーーとしか、いいようがなく・・・^^;
バーディーくんとお話できたら・・ね。(汗)
バーディーくん、もっともっとよくなるために・・
安静にしてて~っっ

そして、プレゼント当選おめでとう♪
すごくいっぱいうまうまや、オヤツ♪
バーディーくんもクッキーちゃんもよかったねぇ^^
2010年11月11日(Thu) 18:16
編集
いっぱい走りたいのかわいそうだねね でも治ったらそのブンも走れるよ頑張れ
2010年11月11日(Thu) 20:10
編集
ようちんさん、こんばんは☆
わんこの安静って難しいでしょうねv-388
人間だって「安静にしてください」って言われても
なかなか難しいですものねv-393

バーディーくん、せっかくお家に帰ってきたんだから
やっぱり騒いで遊びたいでしょうねe-263

でもようちんさんの気持ちになったら
バーディーくんが心配ですものねv-398

二ヶ月間、ようちんさんもバーディーくんも
辛いと思いますがぼちぼち頑張ってくださいね!

それからバーディーくん痩せちゃったみたいなので
風邪に気をつけてくださいね!
ようちんさんも頑張りすぎないでくださいねv-410
2010年11月11日(Thu) 21:39
編集
ようちんさん、こんばんは。

ご両親がいらっしゃっていたんですね。
いろいろと忙しかったですね~。
でも、クッキーちゃん、バーディーくんは大喜びだったでしょうね。
バーディーくんは安静のときだからちょっと大変だったかな?
自宅で安静というのは難しいですね・・・。

旅行にはみんなで行けて楽しかったでしょうね。
アップ楽しみにしてますね。
でも、ほんとによかったです・・・(o^^o)ふふっ♪ 
バーディーくん、それだけ元気になったということですからね。

バーディーくん、ゆっくり治してね。
2010年11月11日(Thu) 22:01
編集
こんばんわぁ~♪

バーディーちゃんも旅行に行ってきたんですね。
無事に家族全員で行けて本当に良かったですね。

おうちで安静って難しいですよね。
うちもほとんどがフローリングだから、ラグやタイルカーペットなどを
敷いていますが、敷き詰めるのも限界がありますよね。
ペット用の滑らないワックスっていうのを
買おうかと思っています。

どんどん良くなっているみたいで、良かった。
バーディーちゃん、頑張って
2010年11月11日(Thu) 22:58
編集
ようちんさんこんにちは^^

安静、確かに難しいですよね><
動くのが大好きな子なら余計にね・・・
ようちんさちも気が抜けないとは思いますが頑張ってくださいね。
バーディー君も早く良くなるように頑張ってね!!

それから少しなのに素敵に紹介してくれてありがとうございました。
色々嬉しいお言葉も*^m^*
これからも仲良くして下さいね~♪
2010年11月12日(Fri) 10:38
編集
バーディーkun、一緒に旅行に行けたんですね!
退院時よりも良くなっているときいて、私もとても
嬉しいです。
一番落ち付けて、大好きな家族と過ごせるお家だ
から、元気に動きたくなるのかな(^^)
我が家もNoaHの足を考えて、コルクを敷き詰め
ています。
バーディーkun、我慢するのは大変だけど頑張って
治していこうね★
2010年11月12日(Fri) 14:15
編集
わんこに安静にしてなきゃダメって言ってもきいてくれるはずもなく。。。
こういう時はほんとに大変ですよね。
でも家の中でそれだけ元気に過ごせるほど快復したっていうのはとても喜ばしいこと。
バーディー君、がんばったね。
ようちんさんも色々と気を使って大変ですよね。
応援しか出来ないけど、どうか無理はなさらずに。
2010年11月12日(Fri) 21:18
編集
はじめまして(^^)

我が家も、ダックス×2で、
どちらも、初期ではありますが
腰椎ヘルニアに頸椎ヘルニアの症状があって、
バーディーくんのことが、人ごとには思えず、
遡って記事も拝見させていただきました。

バーディーくん、
驚異的な回復ぶりで、ほんと、よかったですね。
元気が戻ってきたのに、おもちゃ遊びも
運動制限もあるのは、見ている側もつらいですね(/_;)

うちのワンたちも、痛みが発症したときは、
バーディーくんの症状と全く同じだったので、
今後、また症状がでたときには、
様子見はせず、すぐに病院へ連れて行かないと、と
勉強になりました。

バーディーくん、もう少し、もう少し
良くなるまで、色々ガマンしないといけないけど、
また、いっぱい遊べる時がくるからね(^^)
2010年11月12日(Fri) 23:00
編集
ようちんさんこんにちは
バーディーくん退院おめでとうございます
やっぱり我が家が一番よね。よかったずーーーっと一緒にいれるね
おうちで体に負担がないように工夫するのは必要不可欠なんだね
うちの子はソファーや高い所から飛び降りるのが好きなんだけど
最近気をつけるようにしています
でも好きなものをパッタリ止めさせるのって難しい(>_<)
根気よく教えないとダメなのよね

当選おめでとーうっ♪
たくさんおいしいそうなものが入っててラッキー
待ちきれず袋の上からもぅ遊んじゃったんだぁ^m^
新しいものって興味津々だもんしょーがないよね
思いっきり遊びたいところだけどもう少しの辛抱よっファイトー!!
2010年11月13日(Sat) 14:05












非公開コメントにする

