ダックスな生活

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ バーディーおかえり~TOPバーディー ≫ バーディーおかえり~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バーディーおかえり~

みなさん、こんにちは。


昨日の記事の最後にも書きましたが
バーディーが昨日の夜、退院し我が家へ帰ってきました。

退院時は背中の抜糸も済んでいて
傷口はとってもきれいでした。

グレード3で退院。


先生から家での注意事項やリハビリについて
説明を受けました。

まず、今回ヘルニアになった部分が再度なる事はないが
他の部位がなる可能性はこれからも十分あるので
ソファや階段を上ったり下りたり
ジャンプもやめさせるようにと
これはダックスだったらどの子にも言える事ですよね。

バーディーはこれから2ヶ月くらいは
走ったりジャンプは禁止。

後ろ足もまだ感覚が鈍くしっかり立てないので
家の中でリードを使い歩く練習を毎日する。

監視できない時はケージへ。


それからバーディーの場合、経過が順調すぎるので
逆にこれからが大変だと言われました。

普通、バーディーくらいのグレードで手術した子は
だいたい一カ月くらい入院するそうで
病院でしっかり管理されながらやっと一カ月くらいで
退院するみたいですが
バーディーは後ろ足が動くようになったのも早かったし
歩かせようとすると
すごい勢いで前足だけで走って行っちゃって
後ろ足が全然ついて行かない状態。

なので自宅でも注意すべき事がいっぱい!

今日でもケージから出したら
飛び出してソファに乗ろうとするから
「ダメ!」ってその都度言ってるんですが・・

以前はソファにいる時間が
一番長かったからね・・

でもバーディーの為に
やらなきゃいけないもんね。


昨日からの写真をちょっとアップしますね~。


IMG_7457 20101103 

「ただいまです」

車の中ではずーっと鳴いてましたがね。。


IMG_7465 20101103 

パパさんが帰宅すると
さっそく中綿の抜かれたおもちゃを持って
投げろと催促。

今はできないな。。


IMG_7467 20101103 

朝は忙しいのでケージに入ってもらいました。


IMG_7468 20101103 

そのうち同化しちゃった。


IMG_7480 20101103 

大好きなおやつの時間だよ~。

こないだまで振れなかった尻尾を
ブンブンに振って。。

入院中は小さなクッキーを
4枚くらいしかあげられなかったからね。

久しぶりのブタ耳に大興奮。


IMG_7485 20101103 

IMG_7495 20101103 

やっぱり食べるの早いね!


IMG_7499 20101103 

クッキーはまだまだ時間かかりそうだよ。


IMG_7496 20101103 

窓際に行って。。


IMG_7497 20101103 

クッキーが食べ終わるのを
カーテン越しに確認。


IMG_7498 20101103 

「寝て待つか・・」


明日からパパさんのご両親が遊びに来ます。

バーディーの世話もしながら
良き嫁を演じなきゃいけないので
疲れそうですが頑張ります。

次回の更新もいつになるか分かりませんが
また時間がある時にちょっとずつ。


koseさん、福さん、きゃんここさん
いつも応援コメントありがとうございます。
励みになります♪


ランキングに参加しています

dachs_miniature88_31_yellow_20101017094146.gif 

ミニチュアダックス

いつも応援ありがとうございます


バーディー | Comments(13) | Trackbacks(-)

Comment

編集
おかえりなさい
ホント 良かったですね。
我が家の2わんも ジャンプばかりするので
控えさせないと・・・と、勉強になりました。

バーディー君 これからもがんばるんだよ~
応援しています。
2010年11月03日(Wed) 16:33
編集
バーディー君、退院おめでとうございます。
がんばった分早くお家に帰れてよかったねえ。
 ようちんさんの喜びも大きいでしょうね。
 これからも注意事項があるので大変でしょうが、がんばってね♪
 うちもジャンプするんですよねえ。
 バーディー君、入院中のさびしかった分もいっぱい甘えてね♪
2010年11月03日(Wed) 16:47
編集
バーディちゃん退院おめでとーっ!!!
ホントにホントにうれしいよ~♪
注意することは大変だけど、
バーディちゃんホントうれしそうで、
リラックスしてる~♪
これからも応援してます!
ようちんさんも忙しくなるね!
体に気をつけてね♪
2010年11月03日(Wed) 17:03
編集
☆バーディー君 退院おめでとう!!☆
そしておかえり~❤
ようちんさんホント良かったですね♪ 私もホント嬉しい^^V
お家はやっぱりいいよね~。 おいしいオヤツも貰えるし^m^
しばらくの間、気を付ける事やリハビリなど大変だと思いますが頑張って下さいね。
まだまだ応援してますからね。
そしていつか・・・絶対・・・ネッ☆

パパさんのご両親が来られるんですね。
忙しくなると思いますが無理しないように頑張ってね!!
2010年11月03日(Wed) 18:32
編集
こんにちは(^^)
バーディー君、退院おめでとう!!
背中の毛もだいぶ生えてきましたね^^
しばらくの間は、無理させないようにするの
大変かもしれませんね。
ママさん&パパさんも、これから大変ですね。
心より応援しておりますので、
どうぞ、にんびりした気持ちで、バーディー君
そして、クッキーちゃんとの日々を過ごしてくださいね^^
ほんと、良かったです^^
2010年11月03日(Wed) 19:14
編集
バーディー君、おかえりなさい♪
↓動画、泣けちゃったよ~
すごい元気なんだもん!もう、びっくり!!
動くの早っ(^▽^*)
でも、それだけにこれからが大変だね。
退院後の安静を守るのが大変だと聞きますもんね。

パパさんのご両親が見えるんですね~
北海道にいらっしゃるんですよね?
バーディー君、はしゃぎ過ぎやダメだよ~
ようちんさん、大変だと思うけど
バーディー君のお世話、そして親孝行
がんばってね♪

今日はコメントありがと~
こっちは気にしないで大丈夫だからね!
本当におめでとう!
☆☆
2010年11月03日(Wed) 19:23
編集
バーディーくん おかえりなさい♪

これからのリハビリも大変だと思うけど 頑張ってね
また元気に わん!わん!終えて 挨拶してね(*^_^*)
2010年11月03日(Wed) 20:04
編集
ようちんさん、こんばんは♪
バーディーちゃん、お帰りなさい!
本当に良かったですね。
これからは家でのリハビリと
忙しくなると思いますが
ようちんさんもバーディーちゃんも頑張って!
応援しています☆
2010年11月03日(Wed) 20:15
編集
ようちんさん こんばんは♪

バーディー君 お帰りィ~~~~★

傷口がキレイで痛々しさがないですね。
それに背中のお毛毛も生えてるしホントに手術したの?
って感じヨ。

病院じゃストレスもあるし、リラックスできるおうちでこれからは
リハビリガンバってね。

ようちんさんはイイお嫁さんだと思うなぁ~。
だから演じなくてもそのままで大丈夫!

ポチ☆

2010年11月03日(Wed) 20:27
編集
こんばんは
こちらこそ宜しくお願いします。
安定するまではパパ&ママは気が抜けない日々が続くと思いますが・・・ファイトv-91
2010年11月03日(Wed) 22:31
編集
ようちんさん、こんばんは~♪
バーディー君、お帰りなさ~い♪
これからは家でのリハビリ。
気をつけることがいっぱいですね。
介護?で疲れちゃうこともあるでしょうけど
無理せず頑張ってください。
自分が疲れてしまったら、善い介護出来ないですもんね。
これからも、早い回復を祈っております。
ようちんさん、パパさん
くれぐれもお体ご自愛ください。
何事も元気が一番です!
2010年11月03日(Wed) 23:27
編集
バーディーくん、退院おめでとうe-257
バーディーくんの表情見てたら嬉しくなったよ~
カーテンの向こうから、クッキーちゃんのおやつを狙ってるとは・・・
なかなかやるなぁ~
まだまだ、気を抜けないと思うけど
焦らず、ゆっくり、ムリしないでね~

それと、この前、抜糸してるのね~
なんて・・・間違えて、ゴメンネ
今回が抜糸だったのねe-420
2010年11月04日(Thu) 01:49
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年11月04日(Thu) 01:51












非公開コメントにする

