ダックスな生活

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ バーディー術後11日目と13日目、そして今日。。TOP2匹の事 ≫ バーディー術後11日目と13日目、そして今日。。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バーディー術後11日目と13日目、そして今日。。

みなさん、こんにちは。


ちょっとだけバーディーの記録が停まっていましたが
たくさんの方が遊びに来てくださっていたようで
本当に嬉しいです。 

いつも本当にありがとうございます。


土曜日の夜クッキーを連れて面会に行きました。

術後初めてのクッキーとバーディーの面会。
どんな反応かワクワクしながら
会わせてみましたが。。





         

あの~・・
まさか忘れてはいませんよね・・。

お互いの興味は全く別のところ。


最後、バーディーが
自分でチッチしてますよね!

先生からは聞いていたんですが
私たちもこの目でしっかり確認しましたよ。

バーディーすごいよ!


IMG_1273 20101102 

バーディーったら視線の先にあった
この猫ちゃんを奪おうと必死。

おもちゃは退院祝いで買ってあげるから
もうちょっと待っててね。


IMG_1271 20101102 

強引に2匹を並べて撮ってみました。


IMG_1278 20101102 

バーディーのお腹やモモの内側にできたかさぶたや発赤。

滑って移動してる時間が長いから
しかたないよね。


事情があって日曜日の面会には行けなかったんですが
昨日、月曜日の夕方も
面会に行ってきました。

クッキーも一緒です。


いつものように私たちから少し離れた所で
先生がバーディーを放してくれます。

私は確認できなかったんですが
パパさんが「歩いた!」って言うんです。

それからしばらく待合で面会。



        

バーディーが後ろ足を使ってるんです!

まだふらつくけど
頑張って立とうとしてますよね。


IMG_1284 20101102 

クッキーは他の人が来ると吠えたり
匂い嗅いだり。

でも看護師さんたちには
尻尾フリフリで甘えていくから
「なつっこいね~」なんて言われてましたけど^^; 


IMG_1290 20101102  

そんな中、バーディーは時々
クッキーの方に行ってみたり。。


IMG_1291 20101102 

おやつに反応して
フセしてみたり。。


 IMG_1292 20101102

まるで家のリビングにいるみたいだった。


IMG_1296 20101102 

それにしてもますますガリガリくんになっちゃったね。

土曜日に体重計に乗せたら
4.5キロでした。

きっと体重管理もされてるんだろうからね
おやつも小さいのをほんのちょっとだけ。


また昨日も20分程度の面会でしたが
本当に短すぎます。

家に帰ってきたら
いっぱいいっぱい甘えさせてあげるからね~。


でもでも。。。


それが今夜、現実になりそうです


午前中に病院の院長先生から電話があって
バーディーに何かあったのかとビックリしたんですが
「バーディー君、3~4歩歩けるまでになったので
今日、退院でも良さそうですがどうしましょうか」

え???

ちょうど2週間前にグレード7で緊急手術したんだけど
こんなに早く退院?

まさか退院の連絡だとは思わなかったから
本当にビックリでした。

仕事中のパパさんに相談し
今日の夜、迎えに行くことになりました。

もちろんこれからがもっと大変だと思いますが
バーディーが今まで頑張ってくれた分
これからは私たちが頑張る番だよね。

いつもみなさんが言ってくださってる事ですが
バーディーがお家に帰りたくて
早く治りたくて頑張ったのかな。。って

本当にそう思えて仕方ありません。



ランキングに参加しています

dachs_miniature88_31_yellow_20101017094146.gif 

ミニチュアダックス

お返事が遅れてます
申し訳ありません<m(__)m>


2匹の事 | Comments(31) | Trackbacks(-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年11月02日(Tue) 14:28
編集
おめでとうございます。
良かったですね~。バーディーくん頑張ったね♪
いつものように、バーディーくんの笑顔を楽しみにしています。
自分の事のように嬉しいです。
2010年11月02日(Tue) 14:41
ブラボー!!!
編集
ようちんさん 良かったね v-352

バーディーくんも頑張ったけどそれを支えた家族の絆が一番だよね
上の動画でもしっかり左足は使ってるし
下の動画では立ってるもん
良く2週間でここまで回復したよね
ホントに良かったよ~~~

これからもリハビリ&マッサージは必要だろうけど 今のバーディーくんなら しっかり歩けるようになるのも 早いよね
応援してるからね!
2010年11月02日(Tue) 15:10
編集
バーディーちゃん頑張ってますね

しかも、ものすごい回復力
うちのゆうたも今回はなかなか立てなくて、
立てるようになっても病院にいるときは
すぐに座り込んでしまう状態でした
それが、退院してから私のそばにいたい一心で
どんどんしっかり歩くようになったんですよ
バーディーちゃんもきっと家族のもとに帰れば
どんどん回復していく気がします!
2010年11月02日(Tue) 16:58
編集
すごい、すごい!!
バーディー君頑張ったね\(^o^)/
すごい回復力だね
しっぽもぶんぶんふれてるし、後ろ足!
動いてるね
今日退院できるんだ
おめでとう!!
本当によかったです
これからも応援してます^^
2010年11月02日(Tue) 17:04
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年11月02日(Tue) 17:39
編集
元気に動き回る姿、一生懸命立ちあがろうとする姿、
バーディーkunの頑張りが強く伝わってきました。
家族の支えがバーディーkunの回復を早くしたんで
しょうね。
これからお迎えに行くのかな?バーディーkun退院
おめでとう!!
お家に帰っていっぱいいっぱいパパとママに甘える
んだよ。
これからもずっと応援しているからね☆
2010年11月02日(Tue) 17:39
編集
今日退院できるんですねっ!!
よかった!!ほんとに良かったです(^^)
バーディちゃんの回復力はすごいですよ!
大変なのはまだまだこれからだと思うけど
頑張ってくださいね!
ポジティブシンキングですよ~(^▽^)/
応援しています!!
2010年11月02日(Tue) 17:48
編集
ようちんさん、こんばんは♪
バーディーちゃん、良かったですね。
術後の経過も良くて一日一日どんどん良くなって
早く退院できるなんて嬉しいですね。
パパ&ママ&クッキーちゃんの願いが通じたのよね。
これからは大好きなお家でみんなと一緒だから寂しくないよね。
バーディーちゃん頑張って!応援しています☆
2010年11月02日(Tue) 18:15
編集
凄い凄い~!!!!
2週間で退院なんて、本当に凄い回復力だよーー!!
バーディくん、一生懸命頑張ったね♪♪
おウチに帰ってきても、大変な事が多いと思うけれど
これからは家族みんな一緒だものーー
バーディーくんにとってはそれが何よりも
嬉しいでしょうし、元気もいっぱいもらえるんじゃないかな♪♪
きっと乗り越えられるよ~♪♪
頑張ってね☆☆応援しています~(^_-)-☆
2010年11月02日(Tue) 19:07
編集
ようちんさん、こんばんは。
バーディ君の元気に動く姿、術後の経過も
良さそうで良かった~なんて思ってたら、
退院出来るんですね!
バーディ君、頑張ってる証拠だね。
やっぱりお家には家族全員揃わないとね(^^)
2010年11月02日(Tue) 19:08
編集
ようちんさん こんばんは
2週間で退院だなんてすご~いすご~い
バーディ君が一生懸命頑張ったからだね
これからもっと大変だけど頑張ってね
応援してま~す☆
2010年11月02日(Tue) 19:25
編集
ようちんさん、こんばんは~!
凄いですね!足、しっかり使ってますね!
おまけにもう退院?!
バーディー君の元気になりたい気持ちと
ようちんさんとパパさんとクッキーちゃんの愛情の
賜物ですね!
今日は仕事の休憩時間中に携帯でブログを拝見していたんですが不覚にも部下の前でうるうるしてしまいました(笑)

まだまだ油断は禁物ですが、頑張ってください。
気温も下がってきています。
くれぐれもお体ご自愛ください。
2010年11月02日(Tue) 19:45
編集
クッキーちゃんとの面会 笑っちゃったe-257
でも、バーディーくんの元気にチョロチョロする姿
とっても回復してるのが分かるよ
2番目の動画は パパさんの横で足を使ってるしね

もう退院出来るんだ~
びっくりだけど良かったよ
バーディーくんもお家でのリハビリの方が嬉しいもんね

リハビリも気長に楽な気持でね
本当に退院おめでとぉ~
2010年11月02日(Tue) 20:02
おめでとうございます!
編集
本当に本当にすごいですね、バーディー君!
…術後すぐなのにオモチャをくわえるなんて、ただ者じゃないと
思ってましたが、本当にただ者じゃなかったですっ!
これから大変な事もたくさんあると思いますが、家族4人で、
頑張って下さい!!

今、仕事の帰り道ですが、涙涙です(^^;)
2010年11月02日(Tue) 20:02
編集
はじめまして こんばんは
「ダックと我が家」のクレラルンです。
気になってましたが、元気そうで良かったですね。
ウチの(2匹)ワンコの手術後より後ろ足はしっかりして神経も戻ってきてる?みたいなので、2,3ヶ月もすれば心配するくらい走りまわるとおもいますよ。いや・・もっと早いかもv-291
わんぱく坊やだったのかな?・・・
マッサージ私もたくさんしました!
とにかく 退院おめでとうございますv-308
2010年11月02日(Tue) 20:10
編集
やったね!!やったね、ようちんさん❤
もうお家にいるかな?
バーディー君ホント早くお家に帰りたかったんですよね。
だから頑張れたんだと思いますよ^^
今日はいっぱいラブラブしてね♪
退院おめでとう≧∇≦ヤッタネ☆
動画も見せてもらったけどホント足で踏ん張れてるもんね(*^^)v
もぉ~バラバラな文章でごめんなさい>< でもとにかく嬉しくて嬉しくてe-259
もっともっとよくな~れ!!
2010年11月02日(Tue) 20:15
編集
ようちんさん、こんばんは~
バーディーちゃん、今頃おうちかな?
パパとママにいっぱい甘えてる頃かな??
こんなに早く退院だなんて、ホントにすごいです!!
バーディーちゃん、早くみんなの元に帰りたくて
がんばったんだね(^^)
退院、おめでとうです!!
動画も拝見しましたが、後ろ足、少し踏ん張れてますよね。
とっても嬉しくなっちゃいました♪
これからはみんなで力を合わせて、
回復に向けてがんばってくださいね。
ようちんさんご一家なら、絶対に乗り切れると思います!!
バーディーちゃん、これからは安心して
おうちでの時間を過ごしてね☆
2010年11月02日(Tue) 20:47
編集
ようちんさん こんばんは♪

今頃はおうちでゆっくりしてる頃かな?

バーディー君 ホントによくがんばったね。
退院 おめでとう。
アタシまでウレシイよ。

病院の床は滑りやすく歩きにくそうだけど カーペットとか滑らない
床なら踏ん張りがきくし 歩きやすいんじゃないかなって思うヨ。

クッキーちゃんも淋しくなくなったね。

ようちんさん ホントにヨカッタ!!

2010年11月02日(Tue) 21:47
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年11月02日(Tue) 21:58
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年11月02日(Tue) 22:46
編集
よかったよかった これからはすこしずつ体力をつけて 無理しないで ゆっくり治ってね いまより悪くなることないのだから安心だ
2010年11月02日(Tue) 22:58
編集
ようちんさん、こんばんは!
動画が会社ではみれないので
今、しっかりとみさせてもらったら!
バーディーくん、上手に場所移動できるんだな~と
1個目みて
2個目の動画みたら、うん、後ろ足踏ん張ってる!!

うわぁーーっすっごいうれしい!
そんで今日退院なんてっっ
退院おめでとう!
これからが大変かも・・だけど、家族揃う喜びの方がおっきいんじゃないかな~??
驚異的な回復力♪
さすがバーディーくんだ^^
これからも、どんどん良くなっていきますように!!
クッキーちゃんもうれしいね^^
2010年11月02日(Tue) 22:58
編集
ようちんさん、こんばんは。

きょうもとってもうれしい報告ですね☆
バーディーくんが退院できるなんて・・・\(^0^)/♪
こんなに早くびっくりです。

待合室の動画はうれしくてかな?
後ろ足をひきづりながらも動きが速い!
パパさんに甘えるところでは、後ろ足で立とうとしていますね。
ほんとすごい回復力です♪
バーディーくん、がんばりましたね。

きょう退院とのことで、
お家に帰ったらもっと回復するでしょうね?
これからも応援してます。
2010年11月02日(Tue) 23:11
編集
うわぁ~ もう退院できるなんて
よかった よかった m(;∇;)mウルウル
動画でもしっかり立ってるし、
足に力が入るようになったらすぐに歩けるようになりそうだね。
いや、いや、この驚異的な回復力だったら来週には走ってそう( ̄∇ ̄)
バーディーくん、すごく元気だから先生もおうちに帰った方がリハビリになるって判断したんでしょうね。
それにしても前足だけの移動もめっちゃ早いですね。
退院おめでとう!!
これでクッキーちゃんもお留守番さみしくないね。
2010年11月02日(Tue) 23:40
編集
こんばんは(^^)
バーディーくんの動画、拝見しました~。
すごい元気に動いてますね!!
前足だけで、こんあに自由に動けるなんて、
生き物の生命力って凄いですね。

そして、退院なんですね!!
退院おめでとうございます!
早いですね^^
お家に帰ったら、いっぱいママとパパに甘えてね!!
そして、クッキーちゃんもお留守番ひとりじゃなくなるから、
寂しくないね、良かったね^^
2010年11月03日(Wed) 00:21
編集
んもう~~~!
お返事なんていいんです!!
バーディーくん、凄い!!凄いよ!!
こんなに早く退院になって良かったですね~~♪
でも今までおうちで出来たことが出来なかったり、
ストレスもあるかもしれませんが、
ようちんさんもストレス溜めないでね。
あと1ヶ月もしたら歩けちゃう??なんて期待しちゃいます。
ゆっくりしっかり治そうね♪

2010年11月03日(Wed) 00:44
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年11月03日(Wed) 02:10
編集
良かったです^^
10日目のバーディー君のブログから 更新が少しあいたので
何かあったのか・・と 心配で心配で・・・
一日に何度も ブログチェックしちゃいました。

早い回復で ホントに良かったですね。
まだまだ リハビリは続きますが 応援しています。
2010年11月03日(Wed) 07:53
編集
ようちんさん!こんにちは!
バーディーちゃん、今、おうちにいる??
退院おめでとうーーーーー♪
ほんとに、運があって、がんばって、家族の支えがあって、
歩けるようになりましたね!
バーディーちゃんのこと、全く、ひとごとではありませんでした。
大好きなバーディーちゃんだし、ダックスと暮らしてるみんなが
気にしてるヘルニア。みんな、自分のこのことのように、心配でしたよね。
クッキーちゃんとの再会、意外とドライでしたね^^:
バーディーちゃん、ほんとに足が動いてる!
気持ちと体って、つながってるんですねー!
ほんとに、おめでとう!
すりむけと、痩せたこと、かわいそうだね;;
これから、リハビリ、がんばってくださいね。
また元気に歩くバーディーちゃん、そしてクッキーちゃんと
あそぶとこ、みせてくださいね♪
2010年11月03日(Wed) 13:37
編集
わ~よかった~バーディーくん退院なんだね\(^o^)/
やった~!!
ようちんさん、おめでとう(^.^)
バーディーくんお家に帰りたくて一生懸命頑張ったんだね
今頃はおうちでのんびりしてるかなあ
おしっこも出来るようになったし後ろ足を使ってるんだもんね
今後リハビリがあるけどどうか頑張って~!!
引き続き応援してるからね(^-^)

嬉しいお知らせが聞けて幸せだよ♪
2010年11月03日(Wed) 15:07












非公開コメントにする

