ダックスな生活

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 日曜日のクッキー&術後6日目のバーディーTOP2匹の事 ≫ 日曜日のクッキー&術後6日目のバーディー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

日曜日のクッキー&術後6日目のバーディー

みなさん、こんにちは。


今日は午後から急に寒くなりましたね。

みなさん、体調崩さないようにしてくださいね。



日曜日、バーディーの面会の後
クッキーとお出かけしたかったんですが
お天気が悪くお出かけは諦めました。

最近、シャンプーもやってあげられなかったし
癖でやっちゃうチュパチュパした跡が固まって
みっともない・・

なので急でしたが
トリミングに連れて行ってあげました。

日曜日の当日の予約はなかなかとれなかったんですが
いつもホテルを利用させてもらう所が空いてたので
15時に予約。

クッキー、ここに来たらしばらくのお別れって思ったのか
すごい鳴いて暴れて大変でした。

そして一時間半後
可愛いクッキーちゃんにへんしーん!


IMG_7443 20101026 

なんか違うねー!


IMG_7441 20101026 

お髭がカットされてるから
顔もなんだかいつもと違うんだね。


IMG_7446 20101026 

こんなリボンまで付けてもらって
何年振りかな(^^♪

でもすぐに後ろ足で掻いて
はずしちゃうんだろうな・・


IMG_7451 20101026 

やっぱりトリミングは疲れたんだろうね。

もうちょっと時間が出来たら
家で洗ってあげるから
それまで我慢してね。

いつも我慢させっぱなしでごめんね。



そして昨日の月曜日の夕方
外回りの仕事から帰ってきたパパさんと時間を合わせて
バーディーの面会に行ってきました。

カバンからデジカメ出してスタンバイしようとしたら
やってしまった・・・・

メモリーカードをパソコンに刺しっぱなしで
本体だけ持ってきちゃったから
何にも撮れませんでした。


バーディーはいつものように元気です。

先生からこの日言われたのは
「足が少しですが動くようになりました」

面会時にバーディーを床に置いて
私たちの方に向かって来る時
尻尾の振りも確認しますが
そこまではまだ確認できませんでした。

でもこの後、診察台でバーディーのお尻に近い背中を撫でた時
診察台から垂れていた尻尾が2~3回ゆらゆらってしたんです。

何度もその後同じ事をやってみました。

本当にわずかにゆらゆらって・・


そして看護師さんに言うと
反射かもしれないと言われました。

でも先生がその様子を看護師さんから聞き
「足もちょっと動くし順調に回復してきてるので
尻尾を振ってもおかしくない状態だと思います」って。

尻尾が振れればグレード5に
一つ数字が良くなります。

バーディー
先生たちをびっくりさせるくらいのスピードで
治ってみせようよ!


今日はパパさんが面会に行ってくれるそうなので
また写真はないと思いますが
また次回更新時には
嬉しい報告ができるといいな。



福さん、ごりぽんさん、きゃんここさん、koseさん
いつも優しいコメントありがとうございます。
お一人ずつにお返事できなくてすみません。
毎回大切に読ませていただいてます。
本当にありがとうございます。



ランキングに参加しています

dachs_miniature88_31_yellow_20101017094146.gif 

ミニチュアダックス

いつも応援ありがとうございます
2匹の事 | Comments(27) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ようちんさん、こんばんは~
クッキーちゃん、おリボンもつけてもらって
ますますかわいくなりましたねー!!
スッキリして、気持ちよかったかな?
トリミングのあとは、サウも必ずお昼寝です。
ママのお隣で、ゆっくりできたかな??

バーディーちゃん、あんよが少し
動くようになったのですねー!!
しかも尻尾まで!!!
これは、とっても嬉しい報告でしたね(^^)
バーディーちゃん、毎日がんばってるんだね☆
今頃パパさんとご対面してるかな?
2010年10月26日(Tue) 18:48
編集
ようちんさん、こんばんは♪
クッキーちゃん、トリミングお疲れ様☆
可愛いリボンもよく似合ってますね。
ウチも今日はトリミングだったけど
疲れたようで、もう寝てしまいました^^;
バーディーちゃん、足が動くのが確認できたり
尻尾にも変化があったなんて大きな進歩ですね!
この勢いで頑張ってほしいです☆
2010年10月26日(Tue) 19:30
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年10月26日(Tue) 19:51
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年10月26日(Tue) 20:14
編集
こんばんは~♪
クッキーちゃんふわふわになったねっ!
リボンもかわいいーっ♪
みっきぃもトリミング嫌いです(笑)
バーディちゃんの進歩ホントうれしいっ!
いっぱい頑張っててえらいぞーっ♪
2010年10月26日(Tue) 20:27
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年10月26日(Tue) 20:40
編集
こんばんは
バ-ディーの 回復の兆しに ホッとしました。
ようちんさんも さぞかし嬉しかったことでしょうね。
早くクッキーとも面会できるといいですね。

岐阜県に 高度な診療の出来る 動物病院があると
新聞で読んだことがあります。
バーディーはその病院に入院してるのかな?
愛知住まいなので 一度聞いてみたかったんです^^
2010年10月26日(Tue) 20:58
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年10月26日(Tue) 21:18
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年10月26日(Tue) 21:28
編集
ようちんさん こんばんは
クッキーちゃんピンクのリボンつけて貰って可愛い☆
フワサラして気持ちよさそう♪
トリミングってなぜか疲れるよね
うちの犬もよくしてたけどずっと寝てました

バーディー君進歩してきたね
その調子でまたガンバッてね

2010年10月26日(Tue) 21:33
編集
こんばんわぁ~♪

クッキーちゃん、おリボンつけて
綺麗になって、すっきりしましたね。
うちの子、毛が伸びないので
いまいちトリミングサロンに出す気がしないのですが
グルーミングを時々やってもらおうかな。

バーディーちゃん!!!すごいじゃないですか!!
しっぽも動いたんですね。良かった~
なんか頑張ってるバーディーちゃんが目に浮かびます。
そうそう、先生がびっくりするくらい
回復しようよ!
2010年10月26日(Tue) 22:14
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年10月26日(Tue) 22:36
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年10月26日(Tue) 23:03
編集
こんばんは。
クッキーちゃん綺麗になりましたね~。
バーディーちゃんも順調そうでホッとしました。
わんちゃん大好きなので、こんなにもヘルニアって大変なんだと驚いています。
クッキーちゃん&バーディーちゃんふぁいと!!
2010年10月26日(Tue) 23:32
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年10月26日(Tue) 23:36
編集
少しずつでいいから絶対に良くなってくれるよね みんなで応援するからね
2010年10月27日(Wed) 00:18
編集
うんうん♪
先生たちがびっくりする早さも夢じゃないかも!!
さすがバーディくんだ!

クッキーちゃんもとっても美人さんになっちゃって♪
今はママたちも忙しいから、おうちシャンプーはもうちょっと我慢だね。

急に寒くなっています。
ようちんさんたちも倒れないように、
しっかりご飯睡眠、取ってくださいね!!d(゚ー゚*)ネッ!


2010年10月27日(Wed) 00:22
編集
ようちんさん、こんばんは!
おぉーーー!!!
クッキーちゃん、可愛いーー♪
おりぼんとってもよく似合ってる♪
あっ、カイカイするのはウチも一緒っ
一瞬の姿なんだよねぇ~(汗)

あと、メモリーカード差しっぱなし・・・
私もたまーにやらかします(汗)

バーディー君、その調子!
うんうん、びっくりさせちゃおう!!
2010年10月27日(Wed) 00:22
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年10月27日(Wed) 10:09
編集
クッキーchan、トリミングに行って来たんだね。
おリボンもつけてもらって、カワイささらにUPだね❤

バーディーkun、シッポが動いたんですね!!
バーディーkunの変化を聞いて、私もとても
嬉しいです(^^)
バーディーkun、この調子で頑張ろうね☆
2010年10月27日(Wed) 11:15
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年10月27日(Wed) 11:52
編集
こんにちは(^^)
クッキーちゃん、トリミングしたんですね^^
おリボンつけてもらって、クッキーちゃん可愛いですね!!
お顔も美人さんだわ^^
ママとパパがお家にいる時は、いっぱい甘えてね。

バーディー君、少しずつ回復傾向みられるのですね!!
ちょっとでも、変化があると、嬉しいですね。
このまま一気に快復してくれると良いね!


2010年10月27日(Wed) 14:09
編集
わ~クッキーちゃんすごく可愛いよ♪
綺麗にして貰ったんだね
リボンもとっても似合ってるよ
わんこにとってはトリミングってやっぱり疲れるのかな?
うちもミニーは帰ってくると寝ちゃうよ(^.^)

バーディーくん、どんどん良くなってきてるじゃない!
あんよも尻尾も動くようになったんだ
よかったね~嬉しいなあ
変わらず祈ってるからね
ようちんさんも無理しないで過ごして~
2010年10月27日(Wed) 16:18
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年10月27日(Wed) 16:55
編集
ようちんさんこんにちは^^

クッキーちゃんとトリミングに行って来たんですね~♪
可愛くなったね~クッキーちゃん^^
可愛いリボンも付けてもらって良かったね。
でもトリミング後ってワンコは疲れるみたいですね。
うちの空☆虹もいつも爆睡してますよ。

バーディー君徐々に良くなってきてるんですね^^V
ホント良かった!!
この調子でどんどん良くなります様に・・・★
2010年10月27日(Wed) 17:12
編集
一歩ずつ前進ですね
バーディーくん 頑張ってね

クッキーちゃん 美人度が上がりましたね(*^_^*)

遅くなりましたが いつも行くドッグランですが
ドギーランド
http://www.ma.ccnw.ne.jp/doggieland/

です
会員制ですがビジターも予約で入ることが出来ますよ

バーディーくんが走れるようになったら ぜひ来てください
逢いに行きますε=┏( ・_・)┛

そして 名古屋にわんこ用リハビリのプール施設もありますよ
2010年10月27日(Wed) 18:35
編集
ようちんさんこんばんは♪
クッキーちゃんさっぱりしたね~^^
おリボンかわいいね、ビーズもついてゴージャス☆
いいこに頑張ってるクッキーちゃんのがんばりも、
バーディーちゃんに届いてるからね!
バーディーちゃん、パパとママそろってきてくれて
とってもうれしかったでしょうね!
だから、しっぽふったの、フリフリフリー!!!の
つもりだったと思う!
大丈夫!
バーディーちゃんだもん♪
だいじょうぶだよ、信じてるよ!祈ってるよ!
2010年10月27日(Wed) 20:31












非公開コメントにする

