ダックスな生活

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ バーディー術後4日目&5日目TOPバーディー ≫ バーディー術後4日目&5日目


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バーディー術後4日目&5日目

みなさん、こんばんは。


今日はクッキーとお出かけ予定でしたが
午後からあいにくの雨予報。

なので予定を変更し
ある場所へ行きました。

それはまたお伝えしますね。



昨日と今日のバーディーです。


昨日、土曜日は夕方から面会に行ってきました。


いつ行っても忙しそうな病院なので
駐車場の車が多いと入るのやめて
近くの大型スーパーで時間をつぶしてる私です。

昨日は土曜日だから仕方ないよね。

18時すぎに再度行ってみると
駐車場に空きが。。

面会できそう!


IMG_1236 20101024 

バーディーにやっと会えた~!
(大袈裟って言わないでね)


IMG_1237 20101024 

バーディー、ちょっと落ち着いた?

気のせいだよね、きっと・・


この後、タオルの端の出血に気付きました。


IMG_1238 20101024 

どこからの出血?

すぐに先生を呼んで診てもらったら
ウンPが肛門ちゃんから顔をだしていました。

いきめないので切れちゃったんでしょう。

すぐに先生がとりだしてくれて
いいウンPだって褒められました。


バーディーの変顔も撮ってきましたよ!


IMG_1240 20101024


この後、ダックスちゃんのヘルニアの手術が入っていたらしく
先生も準備に入ってしまうので
忙しそうにしてる空気を感じ
バーディーとお別れしました。

私ってダメだね。。

病院側の事情なんて気にしなければいいのに。



でも今日、日曜日も
パパさんと一緒に午前中面会に行ってきました。


IMG_1243 20101024 

今日は休みだし患者も多く
パパさんと面会できるかなって思いながら
「一番最後でいいので・・」と受付に伝え待合で待ってました。

するとすぐに名前が呼ばれて
バスタオルに包まれたバーディーが待合室へ。

いつもは第2診察室で面会なんですが
混雑してる時は待合室での面会になるようです。

でもこの方が私たちにとっては
ゆっくり面会出来るから嬉しい。


昨日、クッキーが遊んだおもちゃを
バーディーに与えてみました。


 



        

バーディー、久しぶりのおもちゃで嬉しそうですね。

せっかくクッキーの匂い付きなのに
全然分かってない??



        

まるで早送りしてるような速さで
遊んでますよね。

治ったらいっぱいいっぱい
おもちゃ買ってあげるから
早く治そうね。


IMG_1244 20101024 

口の周りにおもちゃの中綿がいっぱい!

パパさんに取ってもらってました。


今日も20分くらいの面会。

ホントにあっという間だね。

この後、病院の方に抱っこされて奥に入って行きました。


実は隣で同じダックスちゃんの面会が。

偶然にもバーディーと同じ日に手術したダックスちゃんでした。

8歳の男の子。

まだエリザベスカラーがついたまま。

ってことは、まだ点滴のルートが腕に入ったまま?
ご飯が食べれてないのかな?

こちらのパパとママは名古屋からの面会で
術後初めての面会だそうです。

やっぱり後ろ足はバーディーと一緒で
全く動かないそうです。

でも尻尾は振るみたい。

バーディーはまだ今日の時点では尻尾振らないから
やっぱり予後は良くないのかなって思ってしまいました。


どんななってもバーディーはバーディーだからね。



ランキングに参加しています

dachs_miniature88_31_yellow_20101017094146.gif 

ミニチュアダックス

いつも応援ありがとうございます

バーディー | Comments(23) | Trackbacks(-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年10月24日(Sun) 21:02
編集
こんばんは!
バーディー君はバーディー君のスピードで
良くなっていってくれればいいんですよ^^
まだ手術して間もないですし、焦らず、
ゆっくりじっくり・・・ですっv-218

おもちゃで遊べるなんてすごいよ、バーディー君!
頑張ってねっっっ!!!
クッキーちゃんも待ってるよ~

ようちんさんもパパさんもクッキーちゃんも
頑張って下さいっっっ!


2010年10月24日(Sun) 21:02
編集
ようちんさん お久しぶりです。
実は毎日のぞいていたのでバーディーくんの事も解っていたのですが私自身もショックで今になってしまいました。
おもちゃで遊ぶバーディーくんを見て安心しました。
我が家の先代ダックスラブも椎間板ヘルニアで一時は歩けなくなっていたんです。
病院の先生と車椅子の話もしたりしていましたが あるとき先生が『あっ 神経が戻ってきている』とおっしゃり そこ後少しずつ良くなり立てるようになり歩けるようになり走れるようになりました。
5歳で発症し16歳まで元気でいてくれました。
ようちんさんも見ていると辛くなる時もあると思いますがバーディーくんと一緒に前向きに頑張ってくださいね。
私も応援しています。
2010年10月24日(Sun) 21:05
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年10月24日(Sun) 22:10
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年10月24日(Sun) 22:24
編集
クッキーちゃんのカオリ付きオモチャ持っていったのね~
楽しそうに遊んでて ほんとヘルニアの手術したの忘れちゃうくらいだね
元気そうなバーディーくん見れてオバちゃんも嬉しいe-266

グレードが高くても 歩けるようになってるコの話は結構聞くし
今、尻尾をふらなくっても大丈夫
気長に諦めないでいてね
2010年10月24日(Sun) 22:28
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年10月24日(Sun) 22:35
編集
こんばんは(^^)
おもちゃで遊んでいるバーディー君を見てたら、
泣けてきちゃった…。
とっても楽しそうですね^^
クッキーちゃんのニオイついてるから興奮しちゃったかな?
綿なんて、いくら出したっていいんだよ~
元気な証拠だもんね。
そう、どんなんなっても、我が子は可愛い。
一生、守ってあげたい。
頑張れ~バーディーくん!!
2010年10月24日(Sun) 22:40
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年10月24日(Sun) 23:30
編集
おはようございます。

バーディーちゃん、病院での生活も落ち着いてきたんですね。
パパ、ママと離れて寂しいけど
バーディーちゃんが元気になるためだから
頑張ってね。

クッキーちゃんのにおいが分かって
興奮しちゃったんじゃないかな?
早く会いたいね。

ヘルニアを克服しているワンちゃんもたくさんいるから
バディーちゃんもきっと元気になるよ
2010年10月25日(Mon) 08:42
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年10月25日(Mon) 09:13
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年10月25日(Mon) 09:16
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年10月25日(Mon) 09:27
編集
バーディーkunの元気に遊ぶ姿が見れて
嬉しいよ!
きっとクッキーchanの匂いを感じ取ったんだね。
最後は綿祭り!!
こうやってパパとママ、クッキーchanからもらった
パワーが、バーディーkunの頑張る力になるのよね。
2010年10月25日(Mon) 11:03
編集
うんうん、バーディーくん少し落ち着いた表情だね
よかった~
パパとママがこうして毎日会いに来てくれるしバーディーくんも安心したんだ
他のダックスちゃんの事書いてたけど、治り方も違うのかもしれないしあんまり気にし過ぎない方がいいよ
病院が忙しそうって気を使うようちんさんの気持ちすごくわかる!
私もそうだから

クッキーちゃんの匂い付きおもちゃですごいハイテンションだね~バーディくん
嬉しかったんだ(^.^)

頑張ってね、応援してるよ
2010年10月25日(Mon) 13:31
編集
バーディーくんの元気な様子が見れて嬉しいですe-266
おもちゃ 秒殺ですね(* ̄m ̄)プッ! 

バーディーくんにはバーディーくんのペースでの治り方があるんですよね
友人の子は 腰を痛めて 手術こそしなかったのですが 病院で 麻痺は免れないと言われたんですが
友人が毎日 ヒハビリさせて 歩けるまでに回復しました
だから 希望は捨てないでね

そして 近所の子なんですが 進行性骨髄軟化症だったんです
本当なら 命が助かることは殆どないのですが 麻痺は残り車いす生活ですが 元気に生きています
今は治療の水準も上がっています
きっと バーディーくんも 元気に歩ける日が来ると信じてます
2010年10月25日(Mon) 13:44
編集
こんちわー☆

バーディちゃん、順調そうで安心しましたぁ~
面会の事。。
病院の事情とかちゃんと考慮するのってようちんさんらしくって
素敵だなぁ~
ってワタシは思ったよ^^

先生をいますぐに待ってるいのちもたくさんあるんだもん。
みんなに治ってもらいたいもんね。

短い面会時間だし、少ししか会えないのは本当に残念だし辛いと思うけれど
バーディちゃんも頑張ってるんだもんね!

(ちょっとバタついてるので、とりとめのないコメントになってごめんなさいっ)
2010年10月25日(Mon) 14:06
編集
ようちんさんこんばんは♪
バーディーちゃんが楽しそうに遊ぶ様子が見られて
うれしかったです。
クッキーちゃんのにおい、わかってるよね!
いつも一緒にいたクッキーちゃん、はなれててさみしいだろうから、
においつきをたくさん持っていかなきゃね♪
病院忙しそうだと、気をつかっちゃうようちんさん。
わたしはチャチャのとき、ヘルニアの手術するようなおっきな
病院じゃないからもあるけど、先生に「おかまいなく」
と言って^^:ずーっと入院のお部屋でチャチャだっこしてました。
バーディーちゃん元気があってうれしいです。
ぜったい、また走れるよ!
きょうもたくさんお祈りしてます。
だいじょうぶだよ!
がんばるこにはいいことあるからね!
2010年10月25日(Mon) 20:24
編集
ようちんさん こんばんは♪

バーディー君 クッキーちゃんのニオイがして嬉しかったでしょうね。

手術したばっかだもん!
ちょっとずつ、ちょっとずつだよ ようちんさん!

↓ クッキーちゃん 今は複雑なのかな~。
バーディー君はいなくなってしまうし 一人でのお留守番も
多くなってしまい…

でも それは仕方ないコトだしねぇ。
誰も責めるワケにはいかないよ。

クッキーちゃんだって ようちんさんご夫婦の大切なコだし
愛情を注げばわかってくれるよ。

きっと アタシを一人にさせて~ ってスネてるのヨ。
(笑)

クッキーちゃんとお出かけ 楽しみね♪


2010年10月25日(Mon) 21:42
編集
こんばんは~♪
うんうん!
バーディちゃんとっても楽しそうに遊んでるっ!
綿出しは基本よね(笑)
その子その子のよくなるペースがあるんですよね。
バーディちゃん、
退院してオモチャで遊ぶの楽しみだね!
2010年10月25日(Mon) 21:55
編集
こんばんは

ようちんさんバーディーくんと面会するのに
獣医さんに気を遣ってるんですね、、、
いつだって気兼ねなく我が子に接したいのに心苦しいですね
持って行ったおもちゃこんなに夢中になって
クッキーちゃんのニオイに絶対気がついてますよぉ
見てるとまたウルウルしちゃうっ
年とると涙腺がゆるんでしょーがないわっ(泣)
でも元気そうなバーディーくんが見れてホント良かったぁ
今は辛いけどしっかりと治さないとねっ
『頑張ってねバーディーくん!!!』
2010年10月26日(Tue) 00:28
編集
こんばんは。
バーディーくんが、夢中でおもちゃで遊ぶ姿を見ることができて
良かったよ~
またもやウルウルしちゃうけど
でも、ゆっくり・ゆっくりね
バーディーくんのペースでねe-266
2010年10月26日(Tue) 03:42
編集
ようちんさんこんにちは^^

バーディー君すっごく元気に遊んでるぅ~i-237
こうゆう動画嬉しい♪
ぬいぐるみを破壊する元気も出て♪
このままどんどんよくなりますよ^^
クッキーちゃん、かまって欲しかったのかな^^
ようちんさんも大変だと思いますが頑張って下さいね。

お祝いコメントありがとうございました^^
2010年10月26日(Tue) 10:43












非公開コメントにする

