ダックスな生活

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ クッキーごめんね~!TOPクッキー ≫ クッキーごめんね~!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クッキーごめんね~!

みなさん、こんにちは。


本日2つめの記事です。


今日の夕方もバーディーの面会に行ってきました。

グレードの数字は変わらず6のままですが
毎日朝晩の排泄のお手伝いや
リハビリとレーザー治療はやっていただいてるそうです。

面会時に興奮したんでしょうね
うんPが肛門ちゃんから顔を出してて
お尻から出血していました。

すぐに先生がとりだしてくれて
バーディーもスッキリした事だと思います。


今日、本当はバーディーの事書こうと思ったんですが
クッキーの今日の行動を見て
みなさんが心配されていたクッキーの気持ちの部分で
すごく寂しいんだろうなって感じる場面があったので
今日はクッキーの事を書きたいと思います。


先日、バーディーに音の鳴るおもちゃを購入し
一つはあずけてきたんですが
もうそろそろ破壊されて新しいおもちゃを
持っていかなきゃなって思っていた頃。

どうせ持って行くなら
クッキーの匂い付きにしちゃおうと
昼間から遊んでもらう事にしました。


IMG_7411 20101023 

IMG_7419 20101023 

IMG_7421 20101023 

いつもそうなんだけど
新しいおもちゃは、最初にクッキーからだから
この時もいつものように
新しい物には興味津々です。


これでクッキーの匂いはしっかり
このおもちゃにしみ込んだかな。。


そしてバーディーの面会から帰ってきたら


IMG_7425 20101023 

絶対、普段ならそんなに執着しないおもちゃに
「私、遊んでるよ」ってアピール。


IMG_7426 20101023 

しかし遊んでるわりには
きれいなまんま。。


IMG_7429 20101023 

この後、こおもちゃを私の足もとに持ってきて
私が触ろうとすると
「ウーウー」って言うの。。

その様子を動画に撮ってみました。







         


私が手を近づけて嫌がってるのかと思ったら尻尾振ってるし
本当に嫌なら、その後私の足もとに
持ってきたりしないもんね。


IMG_7431 20101023 

その後もしばらく同じ行動が続きました。


いつも仕事で家を留守にしてる事も多く
そこにバーディーの面会に行く時間も増えて
クッキーに向かう時間が少なかった事
本当に反省してます。

クッキーは大丈夫だって
勝手に思い込んでしまってて
本当にごめんね。

ワンコは思った以上に敏感。

明日はクッキーを連れて
お出かけしようと思います。



ランキングに参加しています

dachs_miniature88_31_yellow_20101017094146.gif 

ミニチュアダックス

いつも応援ありがとうございます


クッキー | Comments(12) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんばんは(^^)
クッキーちゃん、寂しかったのかな。
おもちゃで遊んでるのをママたちに見てほしい。
そして、かまってほしかったのかな。
バーディー君の面会はクッキーちゃん一緒に行ったらダメなのかしら?
普段、クールであまり甘えない子だから大丈夫だって思ってたら、
割と内面が繊細だったりするんですよね^^;
琴音がそうでした。
明日は、クッキーちゃんとラブラブしてあげてくださいね^^
2010年10月24日(Sun) 00:15
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年10月24日(Sun) 02:25
編集
みんなそれぞれ、頑張ってるんだね
クッキーちゃんの動画も、バーディーくんの動画も
見てると、ウルウルしちゃうよ

ようちんさんの思いは、
絶対、クッキーちゃんにも、バーディーくんにも伝わってるよ
なんだか、上手く言えないけど
ムリしないでね。
明日は、クッキーちゃんと美味しいものでも食べてね
2010年10月24日(Sun) 06:40
はじめまして
編集
ヘルニア・ダックス・手術で検索してたどりつきました。

我が家にも2ダックスがおりまして、そのうちのVitoが
一昨日ヘルニアの手術をしまして入院中です。

予後の確率もかなり低く落ち込む毎日ですが
こちらのバーディくんの回復に勇気づけられています。
これからもお邪魔させてくださいね。
2010年10月24日(Sun) 08:22
編集
↓バーディー君もがんばっていますね。 クッキーちゃんもがんばっているんだよね。
ママさんにそれを見せたかったのよね。
 動物ってほんとに健気ですよね。
 大丈夫、バーディー君もクッキーちゃんもようちんさんとパパさんの愛情はいっぱい感じているから。
 だから、がんばっているんだと思いますよ。
 言葉でなくて気持ちで強~~く通じ合っているんだものね。
 ようちんさんもファイト~♪
2010年10月24日(Sun) 11:30
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年10月24日(Sun) 12:47
編集
ようちんさんこんにちは♪

バニラの件ではたくさんコメントをいただきありがとうございました。
一ヶ月経ち、ようやく皆さんのブログに訪問できるようになってきました。

バーディーくんのこと、とてもびっくりしました。。。v-390
ヘルニアばかりは気をつけていてもなってしまうコもいるし
うちも本当に心配です。。。

でも、とても元気なバーディーくんのことだから、順調に回復してくれると思いますv-341

家のこと、お仕事、そしてクッキーちゃんのお世話もあってとても大変だと思います。
寒くなってきましたからくれぐれもご自愛ください。
また、応援に来させていただきますねv-82
2010年10月24日(Sun) 14:08
編集
うん分かるわかる 赤ちゃんが生まれると お兄ちゃんを少し忘れるわけではないけどの状態 明日はいっしょでよかったね
2010年10月24日(Sun) 14:22
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年10月24日(Sun) 14:34
編集
ようちんさん、こんにちは♪
言葉が話せないワンコだからこそ
行動で何かを伝えていたんですね。
クッキーちゃん、バーディーちゃんの事も心配だし
パパとママの気持ちを考えて我慢していたのかもしれませんね。
でもクッキーちゃんにもようちんさんの気持ちが
ちゃんと届いているから大丈夫!
今日はお出かけして気分転換できたかな?
2010年10月24日(Sun) 16:23
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年10月24日(Sun) 17:23
編集
こんばんは~♪
そっか~
クッキーちゃんなりにバーディちゃんも心配だし、
パパママのことも心配なんでしょうね。
ワンコも色々考えているんですよね。
でもクッキーちゃんに、
パパママのやさしい気持ちは届いていると思います。
2010年10月24日(Sun) 21:27












非公開コメントにする

