ダックスな生活

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ バーディー術後1日目TOPバーディー ≫ バーディー術後1日目


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バーディー術後1日目

みんさん、こんにちは。


昨日の記事にいっぱい応援コメントありがとうございました。

はじめましての方やブログをされてない方からのコメントも
本当に嬉しかったです。
お返事は必ずしますのでちょっとだけお時間くださいね。

とにかく皆さんからのコメントにいっぱい勇気をいただきました。

本当にありがとうございます。


今日は昨日手術したバーディーの面会に行ってきました。



22102010.jpg 


午前中は私が仕事だったので
午後の診察時間帯に面会に行ってきました。

仕事してなかったら
朝も夕方も行くんだけどね。。



22102012.jpg 


背中の手術部位は広範囲に剃毛されてました。



22102011.jpg 


傷口が痛々しいけど先生に聞くと
ヘルニアの痛みはなく
今は傷口の痛みがあるだけだそうです。



22102009.jpg 


足の動きはまだ戻ってないから
しっかり支えとかないと
診察台から転落しちゃうからね。



22102008.jpg 


でも今日ね、先生から嬉しいご報告が。。



22102004.jpg 


まだこんな足だけど
痛覚が戻ったんですよ。

なのでグレード7から6になりました。

数字が一つ良くなっただけだけど
今のバーディーには一つずつこの数字を小さくしていく事が
すごく大変な事なんです。

それと今日いちばん嬉しかったのは
先生の口からはっきりと
「死ぬ危険性はなくなりましたからね」って言われたことでした。


悲しい現実を受け止めなければいけなかった時に流した涙と同じくらい
今日もうれし涙を流してきました。



22102002.jpg 


写真がちょっとダメな方はごめんなさいね。

一番右下の写真が
きれいにヘルニアをとってもらった画像です。



22102005.jpg 


普段はおもちゃは数秒で破壊しちゃうから買わないけど
今日は術後だしそんなに元気ないかなって
こんな可愛いひよこちゃんのおもちゃを買っていったんだけど。。



22102007.jpg 


かなり気に入ってくれて
早速奥歯でギリギリやりだしたから
破壊するのはあっという間なんだろうな。



22102001.jpg 


先生に許可をいただき
ちょっとだけおやつもあげてきました。

バーディーは食欲もあって
朝も夕方もご飯は全て食べてくれたみたいでしたが
おやつが大好きな子だったし
寂しい上におやつがもらえないなんて可哀想だもんね。

面会の時にちょっとずつあげようと思います。


さっき面会の時の写真と状態を出張先のパパさんにメールで報告したら
すぐに電話がかかってきて
途中から電話口で変な声が・・

パパさんが珍しく泣いてたんです。

たぶんすごく心配だったんでしょうね。

ずっと私は付き添っていられたけど
パパさんは悪くなった当日の朝、別れたっきり
バーディーとは会えてなかったから。

手術が終わってバーディーの状況を知るまでは
ずっと不安だったんでしょうね。


明日は休診日で面会には行けないけど
一日一日バーディーが回復してくれることを祈りたいと思います。



ランキングに参加しています

dachs_miniature88_31_yellow_20101017094146.gif 

ミニチュアダックス

今日も遊びに来てくれてありがとう
バーディー | Comments(25) | Trackbacks(-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年10月20日(Wed) 21:50
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年10月20日(Wed) 22:16
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年10月20日(Wed) 22:29
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年10月20日(Wed) 22:30
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年10月20日(Wed) 22:30
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年10月20日(Wed) 22:56
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年10月20日(Wed) 22:59
編集
ようちんさん、今記事を読んでて涙が溢れて止まりませんでした
よかった~
グレードの数字も減ったんだ
何より命が守られたこと嬉しいね
ホントによかった~

バーディくん頑張ったんだもん
ようちんさんもこの数日心配で堪らなかったでしょう
体調気をつけてね
私もずっと祈ってるよ
2010年10月20日(Wed) 23:11
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年10月20日(Wed) 23:12
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年10月21日(Thu) 00:05
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年10月21日(Thu) 00:17
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年10月21日(Thu) 00:32
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年10月21日(Thu) 01:51
編集
バーディーくん、がんばったね
がんばった姿を見たら、涙がでてくるよ
小さい体の中に、こんなにイッパイのヘルニアがあったなんて・・・
傷跡は痛々しいけど、でも、キレイだよ
ようちんさん、パパさんも体調に気をつけてね
2010年10月21日(Thu) 05:25
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年10月21日(Thu) 05:44
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年10月21日(Thu) 07:54
編集
 いつも クッキーとバーディのブログを楽しく拝見しています。
我が家も ダックス2頭飼いしています。
うちの子たちと 重ね合わせながら 楽しませてもらっています。
突然の ヘルニアで ようちんさんもバーディも 大変だったことでしょうね。
手術が無事に終わったこと 我が子の事のように 
本当に安心しました。
リハビリ等 まだ試練はあるかと思いますが 応援しています。
2010年10月21日(Thu) 08:14
編集
バーディー君手術成功おめでとうございます。
軟化症もなく、痛覚も戻ってグレードも
下がったんですね。
ようちんさんの判断ですぐに別の病院に
行かれたのがよかったんですね。
私も もしものために休診日が重ならない病院を
探しておこうと思います。

ご主人が出張とは、お二人とも大変でしたね・・・。
クッキーちゃんも体調変化はありませんか?
みなさん体調を崩されませんように・・・
バーディー君の回復をお祈りしております☆
2010年10月21日(Thu) 09:52
編集
ほんと元気そうで良かったe-257
手術した後で傷口は痛々しいけど
毛がすぐに生えてきてわからなくなるしっ

おもちゃ咥えちゃって 可愛い写真だ~e-266
ちゃんとおとなしく面会も出来てるし、おりこうさんだわ

今回、自分ちもヘルニアっぽい行動があったらどうしよう・・・って考えたよ
e-376の先生が『様子みましょう』って、結構言いそうな言葉だし
(先生も色んな経験を元に言ってくれてるんだろうけどね)

とにかく元気で帰ってきてくれる事が1番e-2
先生からキケンe-1な状態はないって聞いて安心したね

また面会が楽しみだねっ
2010年10月21日(Thu) 10:05
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年10月21日(Thu) 10:26
編集
ごぶさたしておりました
クッキー&バーディーくん今どーしてるかな?と気になって
訪問してみたらヘルニアの手術だったなんて…
ドキドキしながら記事を読んで涙が止まらなくなりました
ようちんさんが異変に気がつき処置が早かったおかげだね
大事に至らないでホント良かった
バーディーくん大手術頑張ったね。
術後の元気そうな顔を見れてなによりも嬉しいです
元気に帰ってくる姿みんなも待ち望んでいるよ
一日も早い回復と退院を心よりお祈りいたします
2010年10月21日(Thu) 10:47
編集
バーディー君本当に元気そうで良かった
傷口はちょっと痛々しいけど
そのうち毛は生えてくるからね

パパさん出張中だったんですか
ようちんさんも心細かったでしょう
クッキーちゃんも寂しがってないですか?
体調崩さないようにね
1日も早い回復をお祈り申し上げます
















2010年10月21日(Thu) 11:30
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年10月21日(Thu) 11:48
編集
よく頑張ったね ママは先生の話を聞いて泣く パパはママのメールで泣く 卑弥呼はブログで泣く うれしなみだって一杯流したいね 良かった 良かった 
2010年10月21日(Thu) 12:08
編集
☆きゃんここさんへ

コメントありがとうございます。
いつもブログに遊びに来てくださっていたんですね。
こんな事になって私もビックリしていますが、バーディーの回復力を
信じるしかないですね。頑張ってくれることを祈るばかりです。
きゃんここさんのお宅にもダックス2わんちゃんがいらっしゃるんですね。
元気な子がなりやすいというヘルニア、お互い愛犬を発症させないように
気をつけていきましょうね。
また気軽にコメント残してくださいね。


☆ごり○○さんへ

コメントありがとうございます。
数字が一つ小さくなったそれだけで嬉しくて!そうですね、私たちが元気でいる事がバーディーの元気の源かも
しれませんよね。なので頑張らなきゃですね。
とっても心にしみるコメントをありがとうございます。
また気軽にコメント残してくださいね。


☆福さんへ

コメントありがとうございます。
そうなんです、数字が一つ小さくなったそれだけで嬉しくて!
何だかこのまま良くなっていくんじゃないかって。。そんなふうに
思ってみたり。おもちゃ咥えて遊んでるバーディー見たら、なんだか
不安も吹っ飛んで行きそうです。
いつも応援してくれてありがとう!
2010年10月21日(Thu) 21:24












非公開コメントにする

