ダックスな生活

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ バーディーの様子が・・TOPバーディー ≫ バーディーの様子が・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バーディーの様子が・・

みなさん、こんにちは。


さっきお昼すぎに仕事から帰ってきたら
バーディーの様子がおかしい事に気づきました。

明らかに元気がないし
歩き方や行動がいつもと違うんです。


実は今朝もご飯は普通に食べたんですが
その後くらいに体がブルブル震えてるし
普段、座ってる私の膝になんか乗ろうとしないバーディーが
自ら乗ってきて丸くなって寝ようとしていたし。

今朝はまた冷えたから、寒いからかな?って思ってて
しばらくすると窓際で寝だして
体が暖まったのか震えも止まっていたので
やっぱり寒かっただけなんだと安心して出勤。


昼に帰ってくるといつもピョンピョン跳ねて
私が帰ってきたのを喜んでくれるのに
今日は私のあとをついてくるだけで
「バーディー、おいで!」って手を伸ばしても
尻尾がお腹側に入ったままで
後ろ足で立つのが精いっぱい。
(本当はこの姿勢もよくないんですが)

その後、ブタ耳をおやつにあげたんですが
いつもなら尻尾を振りながら食べるのに
今日は途中で食べるのをやめて私の顔をじーっと見てみたり
不自然に後ろ足を揃えたまま動かそうとせず
おやつを食べていたんです。
(おやつが前方に転がっても
前足だけで移動し咥えようとする)


食べ終わってトイレに行ったんですが
いつものように腰をおろしておしっこしようとするけど
すぐに腰を上げて諦める。
(いつものおしっこのポーズがとれないのか?
それともしたくなくなったのか?)

この後もいつものように丸くなって寝られないみたいで
後ろ足は揃えたままで
上半身だけ丸めて寝ようとする。


IMG_7321 20101018 

ケージの中のベッドになんとか移動したけど
写真では分かりずらいかもしれませんが
後ろ足の方は揃えたままで寝てるんです。


さっき、いつもならジャンプして乗れる所を
後ろ足を使って上がろうとして上がれませんでした。
(いつも出来るジャンプが出来ないんだね)


IMG_7324 20101018 

結局、一番楽な姿勢がこれみたいです。

後ろ足を揃えてるこの格好。


IMG_7325 20101018 

常に尻尾は入ったまんま。


今日、かかりつけの病院に夕方一番で
連れていこうと思います。

もしかしたらヘルニアかな・・

痛いのかな?痛くて元気ないのかな?


明日からの仕事もどうなるんだろ・・


また報告しますね。


バーディー | Comments(19) | Trackbacks(-)

Comment

編集
コメごぶさたしてますe-2
いつも 楽しく読ませてもらってますよ~

今日は、ビックリしちゃって・・・
バーディーちゃんどうしたんだろう

最近、友達のダックスもヘルニアの手術したばかりで
心配になりました
うちも夕方はワクチンにe-376行ってきます
バーディーちゃんの様子 また教えてくださいね
2010年10月18日(Mon) 14:59
編集
こんにちは。

バーディーちゃん、心配ですね。
ヘルニアなのかな。
うちの先代犬ネネは、仕事から帰ってきたら
キャンキャンって叫ぶように吠えて
急に歩き方がおかしくなりました。
尻尾も丸まってたかも・・・痛いんだろうね・・・

ネネは2回くらい痛みが再発したけど
軽いうちなら飲み薬で凌げるみたいだから
早く診てもらってね。
2010年10月18日(Mon) 15:28
編集
こんにちは(^^)
バーディー君、心配ですね(><)
読んでいると、琴音の時と似ているようにも思います。
琴音も、最初ブルブル震えてました。
ちゃんと立っていられなくて、中腰みたいになってて、
前に進みたいんだけど、進めない。
後足が前に出ないって感じでした。
最後から2番目のお写真みたいにして、寝てたと思います。
琴音の場合は、ヘルニア予備軍だと言われて、
それ以来、何とも無いみたいです。
バーディー君と琴音は体型も似てるから…。
何とも無いといいですね。
2010年10月18日(Mon) 15:58
編集
ようちんさん、こんにちは♪
バーディーちゃんの様子、心配ですね。
大事に至らないように祈ってます。
お大事にしてくださいね。
2010年10月18日(Mon) 16:29
編集
バーディー君、とても心配ですね!
何事もない事を祈ってます。
2010年10月18日(Mon) 16:51
編集
バーディー君、心配ですね
いつもと様子が違うといろいろ考えちゃいますよね
なんともないといいですね
2010年10月18日(Mon) 18:08
編集
ようちんさん、こんばんは~
バーディーちゃん、どうかな?
ヘルニアでなければいいのだけど・・・
とても心配ですね。
何事もありませんように・・・
2010年10月18日(Mon) 18:40
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年10月18日(Mon) 19:01
編集
ようちんさん こんばんは。

病院から帰ってきた頃かな?

うん そうだよ 早く診てもらった方がイイよ。
何ともなければ安心だし。

いつも元気なバーディーくんが元気ないなんて 
心配デス。

早く元気になってね バーディーくん!

2010年10月18日(Mon) 19:37
編集
こんにちは
バーディーくん、心配ですね
とにかく、診察してもらうしかないよね

ウチのゆめは、ふるえは無かったけど
歩かなくなって、おしっこもトイレまで行けなくって
後脚が立たなくなって、ジッとしてました。
でも、軽い方だったみたいで
薬を内服しただけで、落ち着きました
(そういえば、鍼治療もしたわ)

バーディーくんも心配だけど
ようちんさんも気をつけてね
2010年10月18日(Mon) 20:14
編集
こんばんわ。

バーディーくん、だいじょうぶかな・・・
お大事になさってくださいね!
2010年10月18日(Mon) 20:16
編集
こんばんは。
バーディちゃん心配ですね。
よくなることを祈ってます。
2010年10月18日(Mon) 21:10
編集
ごぶさたしています。
バーディちゃん心配ですね。
お大事に。
2010年10月18日(Mon) 21:34
編集
バーディーちゃん、心配ですね。
 あるるも以前、歩きにくそうにしていたこともありました。
痛いとか言えない分、苦しいと思うと心配が募りますね。
 早く元気になりますようにお祈りしています。
2010年10月18日(Mon) 22:25
編集
ようちんさんこんばんは。

病院行ってきましたか? バーディー君どうしたんだろう・・・
痛いが言えないこの子達が苦しんでる姿はホント辛いですよね。
お大事になさってくださいね。
早く良くなります様にお祈りしています☆
2010年10月18日(Mon) 23:49
編集
ようちんさん、おはよー!

バーディーくん、大丈夫ですか?
心配・・・。
また、病院での結果知らせてくださいね。
早く治りますように。
2010年10月19日(Tue) 07:11
編集
バーディー君心配ですね・・・。
またいつもの元気なバーディー君の姿を
一日も早く見られるのを願っています☆
お大事になさって下さい。
2010年10月19日(Tue) 11:23
編集
ご無沙汰してしまってごめんなさい・・・・
バーディーくん、どうしたんだろ??
ヘルニアでないと良いのですが・・・
心配ですよね。。。
もう病院には行かれたのかな??
1日も早く元気になりますように♪♪
どうぞお大事になさってくださいね。
2010年10月19日(Tue) 11:51
編集
バーディーkun、お医者さんに行った結果はどう
でしたか?
お写真で見ていても切なそうなので、とても
心配です。
バーディーkun!早く元気になるように、NoaH
と一緒に願っているよ★
2010年10月19日(Tue) 12:13












非公開コメントにする

