ダックスな生活

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 荘川そばまつりTOPお出かけ ≫ 荘川そばまつり


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

荘川そばまつり

みなさん、こんにちは。


仕事が忙しくなるこの時期
帰ってきてもパソコンが開けない日が続きました。

かなりブログを放置してましたが
忘れられてそうで怖いな



先日の続きです。


ひるがののコテージで宿泊した2日目。


IMG_7235 20101010 

雨は降ってないけど曇ってる。


IMG_7237 20101010 

コテージでゆっくりしようと思ってたから
朝食も遅めの8時半を予約。


IMG_7240 20101010 

その前に2匹を庭の中で遊ばせたり。。


バーディーは目の前のランに行きたくてしかたない。

ここでも十分遊べる広さはあるんだけどな。


IMG_7243 20101010 

クッキーはフードを食べた後だけど
庭の草をムシャムシャ食べてた。

うちの庭の草は全然食べないのにね。


IMG_7249 20101010 

朝食はオーナーが部屋まで持ってきてくれます。

でもこれはサービス。

ケーキセットか朝食かを選べて
昨日いただくウェルカムドリンクのひるがの牛乳を
希望すれば朝食につける事ができるの。

うちは毎回このパターン。


IMG_7250 20101010 

朝食が終わって10時までゆっくりしてたけど
雨も降りそうにないし
この辺りを散策する事に。。



cats10100301.jpg 


コテージの近くにある湿原。

ペットは入園禁止。



cats10100302.jpg 


この時期は花の種類が少なくて
お客さんはいなかったけど
カメラでいろんな植物や景色が撮れて楽しかった。 


この後、荘川の里でそばまつりをやってると知り
行ってみる事に。。



cats10100303.jpg 


普段は入館料金が必要みたいだけど
この日はそばまつりの会場として開放。


IMG_7263 20101010 

このざるそばの前に実は
あったかいかけそばをいただいたんだけど
食べ比べできるようにと量はちょっと少なめ。

それにそばが美味しいから食べれちゃう。


IMG_7262 20101010 

カートに入ってると大人しくできる2匹。


「大人しいですね~」なんて珍しく言われちゃったね。



cats10100304.jpg  


おそばを楽しんだ後は
周りの散歩道も歩いてみました。


IMG_7290 20101010 

IMG_7291 20101010 

IMG_7304 20101010 

IMG_7308 20101010 



cats10100305.jpg 


IMG_7311 20101010 

周りを一周し終わったころには
お客さんもずいぶん減ってたけど
雨も降らなかったし楽しむ事ができました。

探せばまだまだ楽しめそうな
イベントやおまつりがありそうだね。



ランキングに参加しています

dachs_miniature88_31_yellow_20101017094146.gif 

バナーが押せない方はミニチュアダックス

いつも応援ありがとうございます




お出かけ | Comments(13) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ようちんさん、こんにちは~
お仕事、お疲れさまです(^^)
大丈夫!忘れてないですよー!!

朝食、お部屋に持ってきていただけると
とってもゆっくりできて、いいですよね♪
しかも、おいしい牛乳付きだなんて。
湿原って、行ったことがないのです。
だから、見たことのない光景に興味津々・・・
おそばもいろんな食べ方を楽しめるなんて
嬉しいですよね。

私はまだ、サウとお祭りに行ったことがなくて。
いろいろ探してみたいなぁって思いました☆
2010年10月17日(Sun) 11:14
編集
ようちんさん、こんにちは♪
更新がなかったので心配してました。
お仕事がお忙しいようですが無理しないでくださいね。
新そばの季節ですよね~☆
ステキな景色を見ながらのお蕎麦は美味しかったでしょ。
クッキーちゃんもバーディーちゃんも楽しめたかな?
2010年10月17日(Sun) 11:28
編集
ようちんさん、こんにちわ!

覚えてますよ~♪
お仕事大変ですね!
あんまり無理しないでね。

クッキーちゃん、お家の草より美味しかったのかしら?
お蕎麦、美味しそう♪
素敵な景色で癒されたんじゃないですか?
いいな~!
2010年10月17日(Sun) 15:27
編集
こんにちは(^^)
お仕事お忙しそうですね~
年末も近いですし、無理されませんように。

朝食をお部屋に運んでくれるのは、良いサービスですね。
ゆっくり気兼ねなく食べれますもんね。
おソバも美味しそう♪
旅先で、お祭りなどに遭遇すると、嬉しいですね^^
2010年10月17日(Sun) 15:29
編集
ようちんさんこんばんは♪
お仕事、毎日フルですか??
体をだいいちに、してくださいね^^
バーディーちゃんクッキーちゃんひさしぶりー♪
はぁ~かわいい♪
広いお庭でもでたいーってがんばるバーディーちゃん^^らしいね~^^
クッキーちゃん、よそのサラダはおいしかった?^^
カートに入ってるといいこなんですか?
うらやましいー><
うちはプヨとコロが吠えて吠えて、飛び出しちゃいます><
2010年10月17日(Sun) 18:08
編集
私も最近は週1回の更新です。
 おそば、おいしそう♪
 うどんよりそば好きの私にはたまりません。
 素敵なところですねえ。
 もう秋なんですね。
2010年10月17日(Sun) 20:43
編集
こんばんは~♪
仕事忙しかったんだね~
体には気をつけてね♪
素敵なお祭りやってたねっ!
お蕎麦もとってもおいしそう♪
朝食もおいしそうだし、
ゆっくりできて最高なところだねっ♪
2010年10月17日(Sun) 20:46
編集
ようちんさん こんばんは♪

忘れなんかしませんヨ。
お仕事 お互いがんばりましょうね。

おそば 美味しそぉ~~~。
ようちんさんのBlogはいつも美味しそうなのが載ってるから
お腹すいちゃうヨ。
(笑)

自然が沢山で素敵なトコですネ。

ポチ☆

2010年10月17日(Sun) 21:58
編集
こんばんわぁ~♪

お仕事、大変そうですね。
新しい方は、入ってきたかしら?
頑張ってくださいね。

そば祭り、面白そう。
食べ比べできるような量になってる所が
またいいですね。
いろんな所のが食べられていいなあ。
どこがオススメでしたか?

クッキーちゃん、バーディーはカートでおとなしくできるんだ。
お利口さんですね。
こむぎは常に箱乗りで静かにあご乗せで入ってくれないんですよ・・・
2010年10月17日(Sun) 22:17
編集
忘れませんよーe-319
ようちんsan、お忙しいのですね!
体調を崩さないように気を付けて下さいねv-22

そば祭り、美味しそうだなぁe-349
おそばを食べ比べられるってイイですね。
我が家もどこかのお祭りに行きたいなe-454
2010年10月18日(Mon) 11:09
編集
ようちんさんこんにちは^^

秋には秋の景色があり、楽しめますよね。
ススキや銀杏きれいですね~。
お蕎麦美味しそう。美味しいとスルスル頂けちゃうんですよね(笑)
クッキーちゃんもバーディー君もカートでいい子にしてたんですね
いい子だね~☆
旅行の〆も楽しいイベントに行けて良かったですね^^
2010年10月18日(Mon) 11:26
編集
ようちんさん、こんにちはv-22
コテージの近くにある湿原、いい風景ですね~♪
こんな感じのところ好きですv-410
でもわんこNGなんてとても残念ですね
でも自然を守るためなのでしょうね
仕方がないかな・・・v-390

新そば、もう食べたのですね~!
いいな~!食べたいな~!!
美味しそう~v-398
COCO地方も実はお蕎麦が有名なのですよ!
でも、有名な地区では実は一度も食べたことが
ない地元民なのですv-393
今年こそは有名な地区に行って食べみたいと
思っていますv-433

クッキーちゃんもバーディーくん、
お利口にできて偉いねv-286v-286v-344
写真も可愛くてバッチリですねe-343

2010年10月18日(Mon) 11:59
編集
こんちわー☆

ひるがの牛乳だなんて。。聞いてるだけでおいしそーー♡
ワタシ、乳製品大好きなんです~

コテージのそばの湿原に1本まっすぐに伸びた木道がとっても雰囲気があって素敵ですね~っ!
わんこ連れがNGなのは残念だけれど。。ゆっくり木道を歩いてみるのも楽しそう♪

おそばのイベントもおいしそうーー!じゃなかった。。
楽しそう~っ!
会場も昔の民家(?)とかもあって雰囲気満点!ですね~
そしてそして。。散歩路の並木っっ!
ステキーー♡

クッキーちゃんもバーディちゃんも雨に降られずお散歩で来て良かったね♪
2010年10月18日(Mon) 12:27












非公開コメントにする

