ダックスな生活

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 高山を散歩♪TOPお出かけ ≫ 高山を散歩♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

高山を散歩♪

みなさん、こんにちは。


またずいぶん間隔があいちゃいましたね。

時間と気持ちに余裕がなくて
先週の旅行のレポが遅くなっちゃいました。

次の更新はまた間隔が空いてしまうかもしれないですが
どうかお付き合いくださいね。


IMG_7090 20101010 

先週の土曜日、なんとかお天気がもってくれそうだったので
午前中の仕事が終わって急いで向かったのは。。


IMG_7094 20101010 

高山の古い街並み。


IMG_7096 20101010 

雰囲気いいでしょ。


IMG_7097 20101010 

今週だったら高山まつりやってるから
もっとすごい人だったろうな。


高山はバーディーがうちに来て
初めて旅行で行った場所。

まだ数カ月の頃だったから
すれ違う人に「可愛い~」って言ってもらえて
そのたびにゴロ~ンとお腹を見せてたっけ。。

今はそんな事絶対しないけどね・・


IMG_7095 20101010 

バーディー、覚えてる?



cats10100201.jpg 


この杉玉は酒屋のシンボル。

高山は酒蔵が多くて
地酒がとっても美味しいの。


IMG_7103 20101010 

私が日本酒を好きになるきっかけとなった
「氷室」っていうお酒。

甘口で飲みやすいの。

今は甘口より辛口の方が好きだけどね。

これからの時期は「冬氷室」がおすすめ。


IMG_7107 20101010 

中で試飲や飲みくらべが出来たんだけど
この日の宿までもうちょっと運転しなきゃいけなかったから
我慢我慢

パパさんを待ってる時はこんな風なのに
私の時はそうでもないんだよ



夕飯に影響しない程度に
少しだけつまんだのは。。

IMG_7110 20101010 

飛騨牛のにぎり。


IMG_7126 20101010 

それとみたらし団子。


IMG_7129 20101010 

クッキーたちにあげるの忘れてた!

ちょっとだけ残ったので我慢して


IMG_7135 20101010 

天気が心配だったけど
高山での楽しいお散歩ができて良かったね。


IMG_7115 20101010 

記念撮影コーナーで
いっぱい写真も撮ってきたよ。


IMG_7120 20101010 

隣にはさるぼぼも。。

バーディーったらなかなか
こっち見てくれなくて。


IMG_7123 20101010 

クッキーは飛び出してくるし


IMG_7125 20101010 

パパさんも撮影協力ご苦労様~。

こういうシーンも
いい思い出になりそうだよね。


IMG_7137 20101010 

高山も大好きな場所。

昔はずいぶん遠く感じたけど
今は高速が伸びたから
2時間もあれば行けるようになった。

絶対にまた行こうね。


この続きはまた次回に



ランキングに参加しています

dachs_miniature88_31_lightred_2_20100814130125.gif 

バナーが押せない方はミニチュアダックス


いつも応援ありがとうございます

今日も遊びに来てくれてありがとう



お出かけ | Comments(12) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんにちわ!
高山の古い町並み 雰囲気いいですね~♪
落ち着きますよねっ! 癒されるし!

バーディーくん ・ クッキーちゃん 色違いのお洋服可愛いっっ(*^-^*)
さるぼぼバーディーくん ・ さるぼぼクッキーちゃん カワユイ~~♪
2010年10月10日(Sun) 14:28
編集
こんにちは(^^)
飛騨高山ですね~
こんな古い街並みがあるんですね。
こういう街並みは落ち着くので好きです^^
飛騨牛のにぎり、美味しそうですね~♪
クッキーちゃん&バーディー君も記念撮影して、
楽しそうですね~。

2010年10月10日(Sun) 15:36
編集
高山行かれたんですね~~

そう今日だったら 高山祭りですものね
案の定雨でしたが・・・
今日は山車が出なかったようです

飛騨牛の握り美味しそう~~
高山のみたらしは しょうゆ味で甘くないなんですよね~
懐かしいです

昔 母と行った時に「向井亜紀さん」が 高山レーポートしていました
凄く綺麗な人でした
2010年10月10日(Sun) 19:32
編集
ようちんさん コンバンハ♪

慌ただしい都会とは違い ゆっくりのんびりとできそうな町並みですね。

うわぁ~~
飛騨牛のにぎり 美味しそぉ。
トロっとしてますね。
食べたらスグ溶けてなくなったかな?

パパさん 撮影お疲れ様~。
クッキーちゃん・バーディー君がイイお顔で撮れてます★

ポチ☆
2010年10月10日(Sun) 19:52
編集
ようちんさん、こんばんは♪
飛騨高山に行かれたのね。
風情のある街並みがとってもステキです。
私もいつか行きたいなって思ってるの。
飛騨牛の握りも美味しそうだね。
クッキーちゃんもバーディーちゃんも
いい笑顔ですね。
続きも楽しみです☆
2010年10月10日(Sun) 20:27
編集
ようちんさん、こんばんわ!
こちらこそ、ごぶさたしております。

飛騨高山行ってきたんですね~!
うんうん、町並みとっても雰囲気いいですね。
バーディーくんは覚えていたかしら?

飛騨牛のにぎり旨そうです♪
お宿のご飯も期待できそう!

ようちんさん、お仕事大変だと思うけど体壊さないようにね。
2010年10月10日(Sun) 20:31
編集
ようちんさん、こんばんは~
高山、いつ見てもいい所ですねー!!
我が家も1度は行ってみたいなぁ・・・
そしておいしい地酒を堪能したいなぁ^m^
飛騨牛のにぎり、めちゃめちゃおいしそうです!!
これはたまらないわぁ。
バーディーちゃん、クッキーちゃんも
一緒にお散歩して、街並みを堪能して
大満喫でしたね♪

お仕事、お忙しいのですね。
どうぞお体には気をつけて、がんばってくださいね☆
2010年10月10日(Sun) 21:50
編集
更新がなかったので、どうしているかなぁ?って思ってました。
大丈夫ですか?

高山ではお天気もったんですね~♪
よかったですね!
この古い町並み、いいですよねぇ。味があるなぁ。

日本酒も飲まれるんですね!
アタシは日本酒派です♪
元々炭酸が苦手でビールの苦さも好きじゃないので・・。

飛騨牛の握り、おいしそうですねぇ!!
お団子もおいしそう♪
お酒のつまみにもお団子食べちゃうアタシっておかしいですか??

続きも楽しみにしてますね♪
ムリせずやってくださいね~!
2010年10月10日(Sun) 22:41
編集
こんばんは☆
簡単コメですみません(涙)
ステキな街並み~^^
こういう風情のある場所を歩くのって、いいですよね☆
記念撮影バッチリです☆☆
2010年10月10日(Sun) 23:57
編集
こんばんわぁ~♪
お久しぶりですー!!

飛騨高山、いいですよね。
名古屋に居る頃、1度だけ行ったことがあります。
当時は仕事ばかりでゆっくり旅行などもできず
今思えば、近いのにもったいないなーって思います。

飛騨牛、美味しいですよね。
これをお寿司で食べられるなんえ、贅沢~
2010年10月11日(Mon) 00:12
編集
ようちんさん、お久しぶりです!
ご無沙汰しちゃいました(>_<)

飛騨高山ですね!
とっても素敵な雰囲気ですね♪
顔を出して記念写真、やってみたい~って思っちゃいました~

飛騨牛のにぎり・・・めちゃめちゃ美味しそう☆
ガン見してしまいました~笑
2010年10月11日(Mon) 00:14
編集
こんばんは^^

キャー!!高山~♪行った事ないけど行ってみたいところです。
こうゆう街並み大好きですi-178
飛騨牛のにぎりにみたらし団子・・・ジュルッi-277
ヤバイ・・・こんな時間にお腹が空いてきちゃいました~(^^ゞ
記念撮影、ホントいい想い出ですよねi-189
続きも楽しみにしています☆

お仕事、家事おお忙しいと思いますが無理のない様に頑張って下さいねi-260
2010年10月11日(Mon) 03:27












非公開コメントにする

