ダックスな生活

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ みのじのみのり祭りTOPお出かけ ≫ みのじのみのり祭り


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

みのじのみのり祭り

みなさん、こんにちは。


昨日の日曜日、日中はお天気が良かったので
久々のお出かけとなりました。

私たちが行ったのは恵那市の
「みのじのみのり祭り」



cats10092602.jpg 


この横断歩道を渡った先は
もっと露店が出てて賑わってたのに
写真を撮るの忘れちゃった。

その露店のいっぱい出てる方で
こんな可愛いお友達が声をかけてきました。


IMG_7017 20100927 

「触っていいですか?」
「抱っこしていいですか?」って。

その後ちゃんと「ありがとうございました」って言って
お父さんたちの所に戻って行ったけど
礼儀正しい子たちでしたよ。

クッキーとバーディーは
ちょっとドキドキだったかな?


IMG_7021 20100927 

みんながここで焼いて食べてるの
何だと思います?


IMG_7019 20100927 

実は松茸。

私たちの今日ここに来た目的は
松茸を食べる事でした。

この量で1000円。

安いのか高いのかよく分かんないけど
買って自分たちで焼いて食べるっていうのが
また楽しいんだよね。


IMG_7023 20100927 

もう松茸しか見てないクッキー。


IMG_7025 20100927 

いつもは名前呼んでも振り向かないくせに・・


 IMG_7031 20100927

ホイルの上ではなかなか火が通らないので
直で焼いちゃいました!

普段、めったに食べないから
食べ時が分からなかったけど
まあその辺は適当に。。

しょうが醤油で美味しくいただきました。


IMG_7026 20100927 

せっかくだからクッキーとバーディーにも
ちょっとだけお裾分け。

もう食べる機会なんて
そうないと思うからね。

君たちは贅沢だ。



cats10092601.jpg 


東国原さんの看板といい匂いに引き寄せられ
肉巻きおにぎりを買って食べました。

ここのお兄さんに写真撮ってたのバレちゃって
「写真撮ったら買ってってね~」だって


IMG_7035 20100927 

これはあげれません!

いい表情だけどね


お祭りを満喫した後は別の場所へ移動。


その様子はまた次回に



ランキングに参加しています

dachs_miniature88_31_lightred_2_20100814130125.gif 

バナーが押せない方はミニチュアダックス

いつも応援ありがとうございます


今日も遊びに来てくれてありがとう

お出かけ | Comments(20) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ようちんさん、こんばんは♪
わぁ~楽しそうなお祭りですね。
クッキーちゃんもバーディーちゃんも
チビッ子たちに抱っこしてもらって良かったね。
私も滅多に食べたことがないのですが
松茸が1000円だなんてお安いですよ~☆
続きも楽しみにしてますね^^
2010年09月27日(Mon) 17:35
編集
ようちんさん こんばんは~♪

今日は開けましたぁ~。
そしてコメントも残せま~す。
例の『木』の件では迷惑かけちゃったね。
ごめんね。

来れなかった日があったからまとめて読みました。
バーディー君のパピ~ちゃんはとっても可愛くって。
クッキ~ちゃんにつきっきりだったのね。

ようちんさん バリカンが上手ぅ~~。
アタシなんかようちんさんのようにできないもん!

あと2つ残ったシャーベットは食べ終わったかな?
ってか いつのまにか涼しくなってしまったからまだ残ってるかな?

アタシ キノコ類は苦手なの。
口にしたコトもないんだ。

クッキーちゃん達 優しいちびっこに抱っこしてもらえて
ヨカッタね。
おうちにもワンちゃんがいるのかしらね?

続きが楽しみデス。

ポチ☆
2010年09月27日(Mon) 19:44
編集
ようちんさん、こんにちは。
お~松茸だ~!
私も安いのか高いのか分かりません(笑)
絶対自分では買わない食べ物だもん(^^;)
炭火で焼いて食べるのは美味しいんだろうなぁ(^^)
クッキーちゃんもバーディ君も良い表情♪
この後はどこへ行ったのかしら?
2010年09月27日(Mon) 20:01
編集
ようちんさん、こんばんは~
おぉ!松茸だー!!
その場で焼いて食べれるなんて、
すっごく楽しそうだなぁ(^^)
おいしい物が盛りだくさんな
お祭りなのですね。
クッキーちゃん、バーディーちゃん、
松茸の香りはやっぱり特別だったかな?
続きも楽しみにしています☆
2010年09月27日(Mon) 20:30
編集
こんばんは~♪
わぁ~
楽しそうなお祭り!
おいしそうなものが沢山だぁ~♪
松茸いいなぁ~♪
これで一杯・・・うしし♪
クッキーちゃんもバーディちゃんもいい子で抱っこされて、
えらいわ!
2010年09月27日(Mon) 21:19
編集
ようちんさんこんばんは^^

こうゆう礼儀正しい子に会うとホッとしましますよね^^
先日おばさんが自分の孫に「ほらワンちゃんだよ~」なんて私達に何も言わず突然空を触ったので空がビックリしてワン!!と(>_<)
元々空は人見知りする子なので当然の結果なんですけどね・・・^^;
おばさん、凄く嫌な顔をしてたんですが、こちらこそ迷惑な話だよ!!って思いました。
自分の孫がピーピー愚図ってるからってうちの空☆虹を使わないでよ~って思いました。
グズグズすみません^^;
クッキーちゃんもバーディー君も可愛がってもらって良かったね!!

松茸、実家にいる頃は毎年秋食べました~。
今は全く食べないな~ってゆうか食べれないな~^m^
高いですもんね><
クッキーちゃんもバーディー君もお裾分け良かったね♪

こちらにも肉巻きおにぎりのお店が進出してきてますよ。
1度食べましたが美味しいですよね^^

続き楽しみにしています♪
2010年09月27日(Mon) 21:32
編集
たのしそうだね~。
今年は暑くて松茸は取れてない」らしいよ・
すごく高値なんだって!
1000円ならばよかったかもー。
肉巻きおにぎりはウチでもよくしますよ~。
こってりしておいしいよね。
バーディちゃんたち、よく我慢したね!笑
2010年09月27日(Mon) 22:45
編集
こんばんわぁ~♪

お祭りのタイトル、何回も読み直しちゃいました(笑)
恵那でこんな大きなお祭りやってるんですね。
こういう屋台大好き~。
そうそう、最近この肉巻きおにぎりは
屋台の定番になってきてますね。

クッキーちゃん、バーディーちゃん
子供に抱っこされちゃって、ドキドキだったかな。
やっぱり抱き方が慣れてないわね。
写真見て私もヒヤヒヤしちゃいました。
2010年09月28日(Tue) 00:13
編集
美味しいモノいっぱいなお祭り♪ 行きたいなぁi-184
松茸を自分で焼いて食べるなんて~e-349
クッキーchan バーディーkunも、秋の味覚を
味わったのねe-319
カワイ子chan達に抱っこもしてもらって、楽しい
時間を過ごせたねe-291
2010年09月28日(Tue) 12:53
編集
こんちわー☆

ご無沙汰ですーーー
の間の記事も読ませて貰って来ましたぁ~
パピの頃のお写真、ころっころしててかわいかったぁ♡
ワタシはあんまり写真を撮ってなかったので
はるなつに重ね合わせて見せて貰いましたぁ~
こぉゆうのってときどき見るとなんだか幸せなキモチになりますね^^

そしてそして。。
おいしそうなものがたっくさんあってなんて賑やかで楽しそうなお祭りなのかしらーーー!!
人もたくさん来てて活気がありますね~
マツタケ!良いなぁ~
しばらく食べてないかも。。(笑)

クッキーちゃんもバーディちゃんもいっぱい良い子良い子してもらって良かったね!
2010年09月28日(Tue) 13:07
編集
こんばんは~
松茸、豪華だね~
だって、松茸の形のままだもん
私が松茸食べるときは、中に入ってるのかどうか?
香りはするけど、姿が見えないもんe-443
クッキーちゃんとバーディーくんも食べたのね~
いいなぁ~

そうそう、クッキーちゃんとバーディーくん
可愛い子供たちに大人しく抱っこされて良い子だよ~
ちょっと不安そうな顔してるけど・・・e-351
でも、お肉を見てるお顔が、一番良い顔かも~e-349
2010年09月28日(Tue) 20:22
編集
恵那市懐かしいな卑弥呼様岐阜の八百津に居たからね 年取ったのか若いころの話とても懐かしいようだ
2010年09月28日(Tue) 22:36
編集
ようちんさんこんばんは♪
お祭りだぁ~♪
道の真ん中に縦に焼くとこが並んでて
面白いし、楽しい気分になってきますねー☆
クッキーちゃんバーディーちゃん、いいもの食べたね~
最初から、もらえると思ってたよ~^^
ほんと、ぜいたくワンだー♪
かわいいお顔で期待のおめめビームだされたら
断れないですよね~
2010年09月28日(Tue) 23:00
編集
楽しそう~~~!
そして美味しそう~~~~w
ふたりとも、おすそ分けあってよかったね♪
こういう美味しそうなお祭、いいな~~~!!
2010年09月29日(Wed) 00:32
編集
ようちんさんこんにちは(^^)
昨日はぽてちんにおめでとうコメを
ありがとう~とても嬉しかったです(*^^*)
「みのじのみのり祭り」、早口言葉みたいだ(笑)
賑やかですねー!
マツタケ、その量で1000円とは驚き!
どうりでいつまで経っても食べられないワケです(^^ゞ
クッキーちゃんもバーディちゃんは
人混みにいてもフレンドリーでお利口さんですね(^▽^)/
2010年09月29日(Wed) 13:10
編集
こんばんはー。
みのじでお祭りがあったんですね。
知らなかったー。
お祭り大好き♪
屋台はもっと好き♪♪
うちからそんなに遠くなさそうだけどどうなのかなー。
知ってたら行けたのに~。
残念っ。

マツタケ1000円!?
貴重だー!
必要以上に何度も噛んじゃいそう。(笑)
マツタケ食べれたなんて
2わんはセレブじゃん!!
2010年09月29日(Wed) 19:13
編集
こんばんは☆
やっと落ち着いてコメント残せそうです\(^o^)/
お祭り、にぎやかでいいですね~(^^)
子供さんに抱っこかぁ☆ミッキーだったら何をしでかすかわからないからできないなぁ( ̄◇ ̄;)
松茸~☆季節のものでいいですね☆
クッキーちゃんとバーディーくんもたくさんのうまうまに
ウキウキだったでしょうね☆☆
2010年09月29日(Wed) 20:08
編集
お祭り♪楽しそう~!!!
この露店を物色しながら、色々と食べ歩くのが
また幸せなのですよね~☆☆
そして松茸をその場で焼いて
食べられるなんて、すっごく良いなぁ~(*゚ー゚*)ポッ!
クッキーちゃんとバディーちゃんにとっても
松茸は格別だったかな~???良い香りがプンプンするものね☆☆
ちびっこちゃん達にもいっぱい可愛がってもらって嬉しーねー&ちょっぴりドキドキもあったかな~(▼-▼*) エヘ♪
2010年09月29日(Wed) 21:45
編集
松茸いいなあ~♪
 香りがただよってきそうです♪
 クッキーちゃんとバーディー君、贅沢だな~。
うらやましいです。
 おまつり、ずいぶんにぎやかで楽しそうですね♪
2010年09月30日(Thu) 00:54
編集
こんばんは~!
お祭りってワクワクしますよね~♪
アタシ、こういう雰囲気好きなんだけど、人ごみに行くと疲れちゃうから今年はお祭りに行ってないの・・。
ワンズも踏まれちゃいそうだし、人ごみの中カートは押せないし・・。アンも人がたくさんの中だと震えちゃうからいいんだけどね~。

でも、マツタケ1000円、は魅力的だな~♪
今年は天候の影響でマツタケが不作だって、ニュースで言ってました。
貴重なマツタケ、食べられて良かったですね~!

お祭りのあとはどこに行ったんだろう?
続きも楽しみにしてますね♪
2010年09月30日(Thu) 19:26












非公開コメントにする

