ダックスな生活

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ トリミングDayTOPお手入れ ≫ トリミングDay


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トリミングDay

みなさん、こんにちは。


一昨日の夜と昨日の午前中
すごい雷雨だったこの地方。

どっかでお祭りの最中に落雷があったとか・・

怖いね。

クッキーとバーディーの散歩中にたまにゴロゴロ鳴る事あるけど
うちは山の中の高台の団地だから
何度も近くに落ちてるんだよね。

気をつけなきゃ



昨日はそんな感じで天気が悪かったので
お出かけは出来ず
結局、ブログの更新をした後
2匹のトリミングを一人でやっちゃいました。

シャンプーはやってないけどね



IMG_6855 20100924 


クッキーもすごいけど・・



IMG_6873 20100924 


バーディーはもっと!


仕事がなかった時はもっとまめにやれてたんだけど
ここまでボーボーだと爪切りでお店に行くのも恥ずかしい。



IMG_6863 20100924 


何となく嫌な予感がするんだろうね。

クッキーなんて目を合わそうとしないし。



IMG_6862 20100924 


バーディーはちょい刈り君を見て
ようやく気付いた感じ。



IMG_6875 20100924 


今日もこれでちゃちゃっとね


終わったら。。


IMG_6901 20100924 


クッキー玉とバーディー玉の出来上がり~。



IMG_6904 20100924


最初はクンクンやってたけど
自分たちの匂いしかしないからかな
目の前に置いても無反応。



IMG_6892 20100924 


最初にクッキー玉を見た時は
こんなに真剣に見てたのに



IMG_6889 20100924 



IMG_6878 20100924 


バーディー玉はうまく丸まらなくて
ノセノセしてもすぐに転がってしまうから
バーディーにもクッキー玉を。


それでは完成した足を見てやってください



IMG_6882 20100924 



IMG_6909 20100924 


この後はお店に爪切りだけお願いしようと思ってたけど
結局、自分でやっちゃった。

2匹とも意外と大人しくやらせてくれたので。

でも一度に短くするのは怖くて出来ないから
先を削る感じでちょっとずつね。



IMG_6912 20100924 



IMG_6916 20100924 


やる方も疲れるけど
やられる方はもっと疲れるんだろうね。

バーディーなんてブルブル震えてたから
きっとすごく緊張してたんだろうし。


あれもこれもやろうといろいろ計画してたけど
あっという間に一日が過ぎちゃった!



ランキングに参加しています

dachs_miniature88_31_lightred_2_20100814130125.gif 

バナーが押せない方はミニチュアダックス

いつも応援ありがとうございます


今日も遊びに来てくれてありがとう



お手入れ | Comments(13) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ようちんさんこんにちは♪
おててまんまる~^^かわいい♪
ぼさぼさすぎるとひとにしてもらいづらいですよねーわかりますっ!
でも、おててまん丸にするのわたし好きです^^
かわいいバリカンですね☆
目をそらすクッキーちゃんに、やだよーって目のバーディーくん^^
いいこで無事に爪切りもできてよかったですねさっぱりー!
毛玉、じょうずにノセノセできましたね~♪

↓バーディーちゃん赤ちゃんだー☆
あまえっこですねー♪
2010年09月24日(Fri) 15:42
編集
ようちんさんこんにちは(^^)
一人でトリミングなんてすごいなー!
ふたりともお利口さんね(*^^*)
キレイにまん丸お手手に仕上がって上手です♪
これだけ上手に出来たらお店に頼まなくても
いいですよー!
ウチなんて、ちっこいハサミでやってるから
バラバラな仕上がりになりますよ(^^ゞ
2010年09月24日(Fri) 16:40
編集
ようちんさん、こんばんは♪
クッキーちゃんもバーディーちゃんも
キレイになりましたね。
ようちんさん器用だわ。
私なんて怖くて足周りのカットも爪切りも
家でやったことがないんですよ^^;
二人ともノセノセが上手だね☆
2010年09月24日(Fri) 18:25
編集
お天気の悪い日はトリミングデーにもってこいですね~♪♪(^_-)-☆ 2ワンの足の裏のお手入れは大変でしょーー?ウチはプリンは必要ないのけれど、1ワンだけでも大変ですもの。。。爪切りも真っ黒な爪は本当に怖いですよね。。。私も毎回かな~り神経を集中してやっているので、冬でも汗かいちゃうの"^_^;
毛玉かわいい~☆☆2ワンとも自分のだって分かるものなのかな~??ノセノセも上手~♪(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
2010年09月24日(Fri) 19:02
編集
ようちんさん、こんばんは~
昨日はひどい雨でしたよね(>_<)
そんなときは、おうちでトリミング・・・
ナイスアイデアですね♪
ふたりとも、イイコにやらせてくれて
エライなぁ(^^)
とってもキレイになりましたね!!
ふふ。クッキー玉にバーディー玉、
すっごくかわいいなぁ。
昨日はふたりと一緒にゆっくりできたみたいで
よかったですね☆
2010年09月24日(Fri) 20:05
編集
こんばんは☆
今日も簡単コメですみませんm(_ _)m
まんまるの毛玉、いいですね☆
何かできそう☆☆
2010年09月24日(Fri) 20:36
編集
こんばんは~♪
わぁ~
上手ぅ~!
うちはトリマーさん任せです(汗)
いえね、以前みっきぃの爪の先切ったら、
絶対痛くない場所なのに「きゃひーん!」と(汗)
クッキーちゃんもバーディちゃんもすっきりだねっ♪
2010年09月24日(Fri) 20:59
編集
仕事をしていると休みの日はやらなきゃ
いけないことがいっぱいあるよね~。
お天気がいいと出かけたい!って思うから
たまには雨もいいかな~なんて思う。
諦めがつくから。笑
上手にトリミングできたね~。
きれいにカットしてある!
バーディちゃんの不機嫌そうな顔、なんだか笑えるね^^;
2010年09月24日(Fri) 23:12
編集
ようちんさんこんばんはー☆

クッキー玉とバーディー玉まんまるでかわいいなぁ
一見羊毛フェルトかな?って思っちゃった
チクチクやれば何か作れそうね^m^

足元スッキリしたね。
2ワンともおりこうさんできたんだぁ
飼い主さん思いの良い子達ね
2010年09月24日(Fri) 23:14
編集
すぐにぼさぼさになりますよね。
 ようちんさん、自分でするなんてすご~~い!!
 私は恥ずかしくてもお店でやってもらいます。
 足回りと爪切りだけのお願いですが・・・
ぷぷぷ・・・クッキー玉とバーディー玉かわいいなあ♪
 手芸に使えそうですね。
2010年09月25日(Sat) 00:11
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年09月25日(Sat) 11:21
編集
クッキーchan バーディーkun、トリミングしてもらった
んだね!
ようちんsan、スゴク上手i-184
ふたりともお手手がスッキリしたねe-319
NoaHは大人になってから嫌がるようになっちゃった
から、爪はお願いしちゃってますe-263
毛玉のせのせカワイイ~e-266
2010年09月25日(Sat) 12:10
編集
二人ともとってもきれいになったんだよ

ようちんさんはすごいんだよ
2010年09月25日(Sat) 17:43












非公開コメントにする

