ダックスな生活

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ その手にはのらないよTOPお手入れ ≫ その手にはのらないよ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

その手にはのらないよ

みなさん、こんにちは。


先日、バーディーが耳を痒がってたから
パパさんが耳掃除をやってくれた時のこと。


IMG_6715 20100911 

耳掃除は毎日やってるわけじゃないけど
時々、耳の中を覗くと
すごく汚れてる事あるんだよね。

そんな時はこうやって
麺棒を湿らせてお掃除。


そしたらこんな面白い反応が
見れたりする。。


IMG_6709 20100911 

だんだん足が開いて


IMG_6714 20100911 

そんなにーーー?ってくらい
開いちゃってるでしょ


IMG_6716 20100911 

もう片方もきれいにしとかなきゃね。


IMG_6719 20100911 

そんな様子を見ていたクッキー
次は自分の番だなってことくらいは
分かってるんだろうね。


IMG_6722 20100911 

おそらく耳掃除は苦手なんだろうな


IMG_6723 20100911 

本当にこんな事を考えてるようで
笑っちゃった!


IMG_6725 20100911 

え?まさか寝たふり?

クッキーならやりそうだわ。

前に、バリカンでバーディーの毛をカットしてる時も
寝たふりしてた事があったからね。


でもその手にはのらないわよ


IMG_6727 20100911 

パパさんに強引に連れて行かれ
耳掃除されてました。


IMG_6729 20100911 

頑張った後は
ちゃんとウマウマあげるからね



ランキングに参加しています

いつも応援ありがとうございます
最後にポチっとしていただけると嬉しいです

dachs_miniature88_31_lightred_2_20100814130125.gif 

バナーが押せない方はミニチュアダックス

今日も遊びに来てくれてありがとう


お手入れ | Comments(22) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんばんは~♪
みんな耳掃除お疲れ様~
みっきぃは綿棒を使わずに、
拭くのだけどそれでも好きではないみたいで、じっと我慢しています(笑)
クッキーちゃんもバーディちゃんも、
頑張った後のウマウマもらえてよかったね♪
2010年09月11日(Sat) 23:17
編集
こんばんは^^
バーディー君のあんよ♪かわいいーー☆
耳掃除してもらって気持ちよかったかな?
ミッキーは嫌いだから、やめてーーーって
反撃します(汗)
クッキーちゃん、寝たふりかぁ(笑)
今度ミッキーもやってみるって(笑)
がんばったね☆☆
2010年09月12日(Sun) 00:08
編集
耳掃除

そういえばやったことがありません

我が家でも試してみないと
2010年09月12日(Sun) 10:50
編集
こんにちは♪
クッキーちゃんもバーディーちゃんも
耳掃除お疲れ様☆
ウチは逃げないように
洗面化粧台の上に乗せて掃除してるのよ^^;
二人ともご褒美もらえて良かったね!
2010年09月12日(Sun) 10:53
編集
こんにちは(^^)
クッキーちゃんもバーディーくんも、
大人しく耳掃除させてくれるんですね~。
良い子だわぁ~。
パパさん、そんなに押さえてる感じでもないし…
パピーの頃からの慣れなんでしょうね^^
うちは、耳掃除の習慣が無いので、ダメですよ。
琴音なんて怖くてできませーん(涙)
外耳炎になりやすいから、定期的に病院で遣ってもらってます。
バーディーくんの開いた足、可愛いですね^^
こそばゆいのかしら?

2010年09月12日(Sun) 17:00
編集
こんばんは~
クッキーちゃんもバーディーくんも大人しく耳掃除させてるのを見て
ビックリだよ~
我が家は、みんなイヤがるよ~
それでも、なんとか耳掃除してると
されてないワンコたちが寄ってきてニオイ嗅ぐから
やりにくくて困ってます

だから、
気持ちよさそうなバーディーくん
我慢してジッとしてるクッキーちゃん
いい子の2ワンに、イッパイご褒美あげてね~
2010年09月12日(Sun) 19:06
編集
ようちんさん、こんばんは~
あははー!
バーディーちゃん、お耳掃除が気持ちよくて
どんどんあんよが、開いてきちゃうのかな?
すっごくかわいいですね♪
そんなバーディーちゃんとは反対に
ちょっとドキドキなクッキーちゃん。
サウも全く同じなので、親近感です(^^)
クッキーちゃん、よくがんばったね☆
2010年09月12日(Sun) 19:34
編集
ようちんさん こんばんは♪

ご無沙汰してしまいスミマセンでした。

うちも今日 お耳のお手入れしましたよぉ~。

うふふっ バーディーくんったら 気持ち良くて
足が…

クッキーちゃんの不安そうなお顔がたまりません。

クッキーちゃんもバーディー君も お耳掃除
よく頑張りました★


2010年09月12日(Sun) 19:54
編集
ようちんさん、こんばんわ!

バーディーくん、大人しく耳掃除させてくれてお利口さんですね♪
クッキーちゃん、絶対にそう思ってるっ!
でも、そんなクッキーちゃん可愛いっ♪

クッキーちゃんもバーディーくんも頑張ったね!
2010年09月12日(Sun) 20:45
編集
ようちんさんこんばんは^^

きゃははははは≧∇≦カワイイ~☆
クッキーちゃん結局つかまってるし(笑)
うちも汚れた時はフキフキしてま~す^^
でもバーディー君のパカ~は何でかな~^m^笑
2010年09月12日(Sun) 21:35
編集
こんばんは~
そうそう~耳掃除はわが子も大嫌い
ミュウの耳掃除をしていると
次は私?と分かるのか隅っこに行って
寝た振り?してますよ~

バーディー君は気持ちよさそうですね。
足まで上がっちゃって~
2010年09月12日(Sun) 21:54
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年09月12日(Sun) 22:58
編集
ようちんさん、おはようです。
バーディ君の足が開いていくの可愛いね。
耳掃除、気持ち良いのかな?

クッキーちゃん、ほんとそんな事考えてそうだわ(^^;)
2010年09月13日(Mon) 09:30
編集
こんちわー☆

バーディちゃん、おもしろーーい♪
気持ち良くってあんよが開いて行っちゃうのかなぁ~(笑)
うちは後ろ足がぺんぺんぺんって動くんですけど
バーディちゃんのは初めて見た~

ふふ、クッキーちゃん。
寝たフリ作戦は失敗だったみたいだねーー
なんか他に作戦練らなきゃね(笑)

でも二人ともお利口にお掃除されててえらいな^^!
2010年09月13日(Mon) 12:45
編集
バーディーkun、いつもあんよが開いちゃうのかな?
バーディーkunカワイイ❤
クッキーchan、自分の番がクルことを察知しているのね(^m^)
寝たふりをしちゃうなんて演技派だね(笑)
頑張ったあとのウマウマいっぱいもらったかな♪
2010年09月13日(Mon) 12:52
編集
こんにちわぁ~♪

キャッハー!
バーディーちゃんの足、大ウケですー!
気持ち良くて、脱力していくならともかく
逆に重力に逆らって、開いちゃってますもんね。
うちはね、耳掃除すると
ちょうど痒いところの時なのか
足でエアカキカキしてるんですよ。
(↑実際は掻いてないのに、足だけ掻く仕草して動いてるの)

クッキーちゃん、寝たふりでごまかしてるのね(笑)
2010年09月13日(Mon) 14:29
編集
こんにちは

お耳掃除イヤがることなくおとなしくしてて良い子

よっぽど気持ちいいのね~
あんよパッカーンには大ウケしちゃいました(≧∇≦)ブヒャ!

堂島ロール!メチャクチャうまいですよね
クッキー&バーディーもコレ食べちゃったら
あの魅惑のクリームのとりこになっちゃうわよぉ( *´艸`)クスッ♪
2010年09月13日(Mon) 16:08
編集
バーディー君「そこそこ~♪」っていう感じで気持ちよさそうにしているのかしら?
 クッキーちゃんの表情もおかしいですね。
 うちは、耳そうじ好きで、寝転がって順番待ちします。
2010年09月13日(Mon) 22:14
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年09月13日(Mon) 23:51
編集
バーディー君のあんよ、かわいいですね~^^
うちはいつもへそ天の状態でやるので
めっちゃ大股開きです^m^
クッキーちゃん、テンション下がっちゃってるの~?
でもおとなしくやってもらってるのね^^
えらい!
うまうまもらえてよかったね^^
2010年09月14日(Tue) 17:34
編集
ようちんさんこんにちは♪
バーディーちゃんなんでぱっかーん?^^
かわいいいあんよですねー♪
クッキーちゃんうかないお顔^^:
がんばってウマウマげっとだよー!
ちゃぷこは、耳掃除はウマウマなしで、綿棒で毎日されてます。
おひざにのせて、ちゃちゃっとで、だれも逃げないよー。
毎日だからたいていなんにもついてないけど、
プヨがよごれやすいから、プヨだけするのかわいそうだから、みんなしてます^^
ばっちーいときだけ、イヤーローションします。
わたし耳掃除はすきー♪
ぱぱさんしてくれて優しいですね~^^
2010年09月16日(Thu) 19:01
編集
ようちんさーん、こんばんは!
どうですかっ、そろそろ帰ってきませんかー??
とはいっても、お仕事忙しいかな??
体調壊さないように気をつけてくださいよー^^;

バーディーくんの足ぱっかんってあくの、
人間でも耳掃除してるとなんとなく口があく・・のと一緒かなぁ~(笑)
というか、私はあくんだけど。
みなさん、あかない・・かな??(汗)
2010年09月18日(Sat) 19:10












非公開コメントにする

