ダックスな生活

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ キャベツの為なら・・TOP2匹の事 ≫ キャベツの為なら・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

キャベツの為なら・・

みなさん、こんばんは。

いつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます。
とっても楽しみに読ませていただいております。
お返事は訪問・応援に代えさせてくださいね。
初めての方も気軽にコメント残していってくださ~い
アップロードファイル


昨日の午前中、久しぶりに美容院に行ってきたんですが
いつものお散歩コースにある美容院で、初めての所だったんです。

そちらにも13歳のシーズーちゃんと、ペキニーズのパピーちゃんがいて
いつもお散歩中に、奥様に声をかけていただいてたので
今回初めて予約を入れて、カットとカラーをしてもらいました。

カットはほとんど旦那さんがやってくださったんですが
いろんなお話が聞けました。

この2匹のワンちゃんは、どちらも里親サイトで探して
もらった子達なんだそうです。

その時に聞いた話なんですが、最近いろんな所で
「里親詐欺」って言葉を聞きますよね。

具体的にはよく知らなかったんですが
ワンコの里親になるふりをして、そのワンコを
また別の所に売っちゃう人がいるって事や
どうしてそんなことまでしてワンコを売るのかって聞くと
例えば、犬種別のフードなんかありますよね
ああいうのを作って売るって事は、ちゃんと
犬種別で実験されてるみたいなんです。
つまり、そういう所のテスト犬として売られるそうなんです。

もちろん、それがテスト犬としてばかりではなく
人間のストレスを発散する道具に使われたり・・

私たちが愛情をいっぱい注いでいるこの子たちみたいに
みんながみんな幸せなワンコばかりじゃないんだなって
あらためて考えさせられました。


冒頭からごめんなさいね。

何か、こういう現実を知らない方もまだ
たくさん見えると思うので。

私がこんな事、ブログで書いたからって
何の影響力もないんだと思うんですが、里親探しをされる方も
いらっしゃると思うし、気をつけて欲しいですね。



           35k.gif


さて、1周年企画も無事に?終了しましたが
ここ最近、写真もほとんど撮ってなかったので
ちょっと前の、私たちのご飯中の2匹の様子をご覧ください。


09113023.jpg

この日はカレー鍋をやってたんですが
パパさんがわざとキャベツをテーブルに置いてみたところ・・

案の定でしたホッ・・


09113025.jpg

その後も、私の方に来たり、パパさんの横に行ってみたり
とても落ち着きがない子たちでした。


09113026.jpg

09113027.jpg

バーディーは、クッキーの伏せ待ちです。


その時の、キャベツがもらえるまでの様子を
動画でどうぞおんぷ


[高画質で再生]

なかなか伏せできないクッキー [アクセス解析]


[高画質で再生]

2匹そろって伏せ [ネットショップ開業]



クッキーたら、早く食べたいんなら
最初から伏せしてくれたらいいのに・・って、思っちゃった!


09113028.jpg

まだ欲しいんですかガーン



今日も最後まで読んでくれてありがとう犬笑犬笑

            ランキングに参加しています
            最後にポチっとお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


       バナーが押せない方はこちらをクリックしてね→ミニチュアダックス 

Comment

No title
編集
こんばんは!
↓抽選会、お疲れ様でした~
準備、大変だったでしょ~ありがとう!
あーん、残念!
当たった方、おめでとうございますm(_ _)m
クッキーちゃん、バーディー君、お疲れ様~♪
二人とも、お野菜好きなんですね!
パパにもらったら、次はママ!
これは鉄則だよね!バーディー君( ̄m ̄*)
☆☆
2009年12月02日(Wed) 19:55
No title
編集
抽選会お疲れ様でした♪
クッキーちゃんバーディーくんもお疲れ様☆
当選された方おめでとうございます^^

そして・・・
ようちんさんブログ1周年おめでとうございます♪
チョイチョイ読みながら笑ってしまう事の多いようちんさんのブログ^^
これからも楽しみにしてまーす(*^-^*)


2009年12月02日(Wed) 21:05
No title
編集
こんばんは。
里親詐欺、聞いた事ありますよ。
悲しすぎて、何とと言えないですよね。
こう言うのって動物愛護にはひっかからないのかしら???

2わんちゃんとも伏せしてノセノセまでして待てるなんて立派だわ!!
空なんて、手以外の所はいまだに全く駄目だもん。
2009年12月02日(Wed) 21:36
No title
編集
こんばんは~♪
里親詐欺・・・
こんなことが起こるなんて悲しい限りですよね・・・
クッキーちゃんもバーディちゃんもキャベツ好きなのね♪
みっきぃは、
ゆでたりして混ぜると食べるんだけど(笑)
伏せかわいいわぁ~♪
2009年12月02日(Wed) 22:01
No title
編集
ようちんさん、こんばんわ!
里親詐欺ですか・・・ヒドイですね。
日本も、もっとペットに対する法律が厳しくなればいいのに。
まっ、最近は自分の産んだ子を置き去りにする母親がいるらしいし・・・
微妙な世の中ですね。

クッキー&バーディーの鼻のせのマテ!!
これが、ショコラは出来ないんですぅ・・・
二匹そろっての伏せ、とってもカワユイですv-238
あ~、あこがれます。
鼻のっけ!!

ぽちっ☆
2009年12月02日(Wed) 22:32
No title
編集
こんばんは☆
里親詐欺ってそんな身勝手なことをしてる人もいるんですね。。。
悲しくなります。

キャベツゲットに2人ともがんばってますね☆
ミッキーもキャベツ大好き♪
調理中、キャベツを切る音に気がついて、くれくれアピールが、はじまるくらいです(汗)
ぽち☆
2009年12月02日(Wed) 22:40
No title
編集
里親詐欺なんてひどいことする人がいますね。
 命を大切に考えていないことが悲しすぎます。
 キャベツ、うちも大好きですよ。
 クッキーちゃん、早く食べたくて伏せをする時間も惜しかったのかしら?
 応援ポチ♪
2009年12月02日(Wed) 23:06
No title
編集
里親詐欺、経験はないけど、そういうことが
あるから、私が保護したニャンコたちの里親探しは
私の審査をクリア人でないと、渡さないんですよ!!
いくら拾ったニャンコでも、その子の命には責任が
あるからね!!!

キャベツ、好きだよね~^^;
食べたかったよね~^^;
パパさんに遊ばれたね。笑
2009年12月02日(Wed) 23:39
No title
編集
こんばんは☆
↓抽選会、お疲れさまでした!
当選された方、おめでとうございます~♪
ようちんさんの声がとっても可愛かったです(*^_^*)

里親詐欺・・・
世の中悲しいことが多いと最近感じることが多くて。。
みんな同じ命!どうして大事にできないんでしょうね。。
国が法律を作り、動物の命も大事にされるべきだと思います!

キャベツゲットのために頑張ったのね☆
我が家もキャベツ大好きです~
でも・・・伏せして乗せて待てるなんて!
すごいです!(^^)!
2009年12月03日(Thu) 00:07
No title
編集
ようちんさんおはようございま~す^^

世の中ホント酷いことがまだまだあるんですね・・・。
人間ってそんなに偉いのか、命ってなんだろう・・・って考えちゃいました。
動物は生きる為にしか、動物を殺さないのに、なぜ、人間は意味もなく殺すのか・・・。
ホント同じ人間として嫌になっちゃいましたね・・・。
命の重みをもっと知って欲しいですよね。

キャベツが欲しい~っていう気持ちが伝わってきます^^
ウマウマできて良かったね!!

抽選会お疲れ様でした^^;
あ~ん残念・・・
でも動画、楽しませてもらいました^m^
カメラ回しながら、確認、大変でしたよね^^;
ホントお疲れ様でした^^
クッキーちゃんもバーディー君もお疲れ様でした♪

ポチッ☆
2009年12月03日(Thu) 09:39
No title
編集
里親詐欺の話、あちこちで聞きますよね。
そのたびに心が痛みますe-351

ふたりともキャベツがだいすきなんですね。
ただの伏せじゃなくて、ノセノセまでしてるーe-266
NoaHはあと何年経っても出来ないなe-330

応援ポチっと★
2009年12月03日(Thu) 10:31
No title
編集
里親詐欺なんてあるんですね
悲しい現実ですね
生まれてきた命はみな平等なのに・・

パパさんに遊ばれちゃったのね^^
のせのせすごいな~
ひなは鼻も頭もできません
キャベツもらえてよかったね~^^
2009年12月03日(Thu) 16:45
No title
編集
ようちんさん宅は アゴを付けるのがフセ
なんですね。
2ワンとも揃ってて可愛い♪
しかも落として食べるとこも揃っててナイス!(*≧m≦*)
2009年12月03日(Thu) 17:10
No title
編集
ようちんさん、こんにちは~
里親詐欺のお話、聞いたことはありますが、
ホントに悲しいことですよね・・・
やっと家族が見つかったと思ったら・・・
少しでもこんなひどいできごとが
なくなることを祈るばかりです。

クッキーちゃんとバーディーちゃんは、
テーブルの上のキャベツを
勝手に取ったりはしないのですね!!
サウザーは食いしん坊なので、
あっという間にたいらげちゃいます^_^;
ふたりとも、フセをがんばったね~
キャベツのご褒美、おいしかったよね☆ポチ
2009年12月03日(Thu) 18:04












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

