ダックスな生活

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ お久しぶりですTOPようちんの事 ≫ お久しぶりです


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お久しぶりです

みなさん、こんにちは。


ここ数日間、パソコンを開く事が出来なくて
昨日の夜は久しぶりに読み逃げさせてもらいました。


今日は私自身の事なので
読み逃げしちゃっていいですからね。

ちょっと長めです。


仕事が始まってから一カ月以上たち
職場の雰囲気にも慣れ
それなりに一人でも動けるようになってきたところ。

ちょっと前に2人同時に退職者がでて
フルに近い状態で出勤するようになったんだけど
先日、入社希望の方の面接があって
こんだけ人手が足りないんだから
もちろん採用するんだろうって思ってたら
何がダメだったのかまさかの不採用。

選んでる場合じゃないでしょ!

体力には自信があったし
しかたないからお小遣い稼ぐために
頑張るしかないかって思ってた矢先に
突然のスランプ。

実は勤務先って言うのはクリニック。
(あー、言っちゃった!)

緊張する時間が急に増えた事と
ちょっと前に2人続けて点滴が入らなかった事があって
それが引きがねになったのか
採血や点滴になると手が震えるようになったの。

採血や点滴が出来なければ
仕事にならない。

失敗が増えるようになり
採血と点滴が怖くなり
何をやっても不安を感じるようになった。

この頃、すぐに涙が出てきて
クッキーとバーディーといても
楽しくなかったし遊んであげれなかった。

勤務時間を減らしてもらいたくても
私が抜けるともう一人の方に負担が・・。

それなら心療内科で安定剤もらえば働けるかもと
ネットで調べて診察の予約とろうとしたけど
初診は当日の予約がとれない所が多い。

仕事に行く前になると
不安になって動悸まで出るようになって
韓国から帰国したパパさんに相談。

「安定剤飲んでまで、体壊してまで
働く必要があるのか」・・って。

確かに。。

でももう一人の方の事を考えると
絶対にやめれないし。

考えれば考えるほど辛くなって
24時間動悸が続くようになった。

だけど昨日の朝、Kさんの採血を失敗して
もう一人の方に変わろうとしたら
「俺の血管は難しいらしいから
出来るまで何度でもいいから刺していいよ~」って言うの。

「じゃあ、遠慮なく・・」

2度目は成功!

手はすごい震えたけど自信につながった気がした。

夕方も出来そうな血管を選んで
やらせてもらったんだけど
患者さんの気を紛らわすために
もう一人の方が傍でずっと話しかけてくれてたの。

そのおかげで採血も点滴も全て成功し
この時は手の震えはほとんど分からないくらいになってた。

そして勤務が終わる頃には
ずっと続いていた動悸も消えてた!

今回の私の症状はネットで調べると
「社会不安障害」に当てはまったんだけど
ちょっとうつも入ってたかもね。

成功例を増やし自信をつける事が
回復につながるって事を知った。

それと
Kさんの優しい言葉ともう一人の方のサポートのおかげで
また普通に働けそうです。

手の震えはわずかに残ってるけど
徐々に回復するよう
頑張りすぎない事にするね(笑)

昨日の夜はお酒が美味しかったな~。
安定剤飲んでたらお酒飲めなかったんだもんね(笑)

当たり前の事ができるようになっただけなんだけど
本当に嬉しくて
どうしても記事にしたくて書いちゃった。


今日はクッキーとバーディーの事は書かないけど
朝のヨーグルト舐めてる時の写真をちょっと。。


IMG_6630 20100903 

今朝は気分が良かったから
あさんぽまで行っちゃった!

みなさんもストレスはためないようにね。
もちろん頑張り過ぎはダメですよ!


それと、たえちゃんの記事で
最後の方にちょこっとクッキーとバーディーが登場。

良かったらのぞいてね~



ランキングに参加しています

いつも応援ありがとうございます
最後にポチっとしていただけると嬉しいです

dachs_miniature88_31_lightred_2_20100814130125.gif 

バナーが押せない方はミニチュアダックス

今日も遊びに来てくれてありがとう




Comment

編集
こんにちは。
シフトの状況、今まさに、私も同じ状況で困ってます(汗)
急に人がやめちゃって、私が休むともう1人の子に迷惑かけちゃうし・・・
でも、面接来ても採用しないし・・・・(涙)
こういうのってかなりストレスになりますよね(涙)
お仕事の内容的にも大変でしょうが、
体を壊さないようにしてくださいね^^
2わんでヨーグルトー♪
かわいいです☆☆
2010年09月03日(Fri) 13:02
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年09月03日(Fri) 13:07
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年09月03日(Fri) 13:35
編集
ようちんさんこんにちは(^^)
大変だったですね。。。でも記事に
書けるって事はスランプからも
抜け出せたからこそでしょうね!
不安でどうしようもない時の周りの人の
優しさって胸にしみますよね☆
また頑張れそうって思えてよかったね!
またお酒が飲めて本当によかった!(^^)
でも、これからもムリのない程度に
頑張ってくださいね(^▽^)/
2010年09月03日(Fri) 13:36
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年09月03日(Fri) 13:48
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年09月03日(Fri) 13:56
編集
ようちんさん

わたしの血管で練習して!
入らないの当然の血管だから・・・さ
何処の病院行ってもまず入らないし ひどいとお医者様が動脈から採るし 点滴なんて 入らないから 後回しにされて 怒って帰ってき事もある
今なんて点滴断るもんわたし
採血は膝の裏 だって確実だからね
2月に手術した時 手術時間1時間半の内ルート確保で30分使ったのよ~~~(足に入れた)
その上術後に 先生が「漏れたら内服に切り替えるから」 って 今手術したんですけど~(T▽T;)
ガリウムシンチの為の 静脈注射は首からΣ(・ω・ノ)ノ
こんな患者もいるのよ~~~
めげないでね~
わたしの血管に入ったら 自信つくわよ(* ̄m ̄)プッ!
2010年09月03日(Fri) 14:38
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年09月03日(Fri) 16:47
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年09月03日(Fri) 18:03
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年09月03日(Fri) 18:52
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年09月03日(Fri) 19:46
編集
こんばんは~
頑張りすぎない・・・
確かに大切ですよね!
でもなかなか難しいんだよね。
大変なお仕事だけど、
体だけは気をつけてね♪
こんな事しか言えなくてごめんよ~
2010年09月03日(Fri) 20:15
編集
うまくいってよかったね

無理をしないように頑張って

現代人は古代人よりも必然的にストレスに
弱くなるのはしかたないそうなんだから

2010年09月03日(Fri) 20:39
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年09月03日(Fri) 21:16
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年09月03日(Fri) 21:19
編集
ようちんさん、私も職業いっしょでした~(笑)
すごく、すごく採血時のお気持ちわかります…
私も風邪で他の病院で点滴を受けた時に、ナースさんに聞きましたもん、弱ってたし、涙流しながら
どうやったら一度ではいるんですか~~~~
って。気持ち悪い病人だったと思います笑

確実に血管を出すことよ!って教えてもらったのをいまでも覚えてます。

お役にたてることなど何も上手に言えませんが、福島から応援してます!

2010年09月03日(Fri) 22:21
編集
私しの血管かしますよ 毎回三回から五回はばんそうこをもらう看護婦さん泣かせの血管ですから そのくせ採血は多いし わたしは大根だと思って ぶすっとやって 痛みには強いからと言って笑います 頑張ってね卑弥呼
2010年09月03日(Fri) 22:50
編集
こんばんわぁ~♪

ようちんさん、大変だったんですね。
入社した時と条件が変わっちゃうと
やはりストレスを感じますよね。
特にようちんさんのお仕事は大変だし。

スランプ脱出できて良かったです。
良い人たちが周りに居て良かったですね。
早く新しい人が入ってくれるといいね。
2010年09月04日(Sat) 00:10
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年09月04日(Sat) 09:36
編集
ようちんさん、おはよー!
うんうん、一時はどうなるのーと思ったけど
脱出できてよかった!!
これから、きっとどんどんいい方向に向かっていくはずっ!
頑張って!
とりあえず・・早く人が入るといいねぇ・・(^^;)
2010年09月04日(Sat) 10:00
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年09月04日(Sat) 10:40
編集
こんにちは!mieです。
ほんと、仕事ってそういうときありますよね。私も人前に出るのがおっくうになったり、うつうつしちゃうときがあります。そんなときは犬とも楽しく遊べなかったり。でもいい方向に向かっててよかったです♪
2010年09月04日(Sat) 11:18












非公開コメントにする

