ダックスな生活

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 28℃ 省エネモードですけど・・TOP2匹の事 ≫ 28℃ 省エネモードですけど・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

28℃ 省エネモードですけど・・

みなさん、こんにちは。


今日からパパさんが
韓国へ3日間出張です。

普段から関東・関西方面への出張はしょっちゅうですが
ほとんどが日帰り。

日帰りだとご飯作らないといけないけど
今日から水曜日までは手抜きができるわ

パパさんがいても家事は手抜きなんですけどね。


それと土曜日の話なんだけど
ホームセンターに用事があって
夕方パパさんと一緒に買い物に行った時
パパさんが「犬見てくる」って
ホームセンターの中に入ってるペットコーナーに行ったの。

私も後をついていくと
可愛いブラックタンのダックスの男の子がいて
最初はお尻しか見えなかったから
2人で「こっち向いて~」って言いながら見てると
店員さんがそのダックスちゃんを連れてきて
「どうぞ」って。

抱っこするつもりも連れて帰るつもりも
全くなかったんだけど
抱っこしちゃった。

抱っこしちゃうとダメだね!



って、もちろん連れて来てはないけどさ。

あれはずるい!


でもその後もしばらくあの子の事が気になって。

どうか大切にしてくれる人の所に
行けますように



*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


すみません・・
ここからが本題です。


我が家のエアコンの
夏の設定温度は28度の省エネモード。


だけどね。。


IMG_6547 20100830 

もしかして寒い?

私はちょうどいいんだけど。


IMG_6548 20100830 

バーディーのこの格好
寒そうだよね。


IMG_6552 20100830 

暑がりのクッキーも
バーディーにピッタリ体を寄せちゃって。

やっぱり寒いのかな?


それでもちょっと動くと
ハーハーいってベロが出るんだよね。

エアコンの温度調節も難しいね



ランキングに参加しています

いつも応援ありがとうございます
最後にポチっとしていただけると嬉しいです

dachs_miniature88_31_lightred_2_20100814130125.gif 

バナーが押せない方はミニチュアダックス

今日も遊びに来てくれてありがとう



2匹の事 | Comments(28) | Trackbacks(-)

Comment

編集
は~~い わたしはその手にのって 花音(ボーダー)を連れて帰ってきました!!!
おとぅさんの意見も聞かずにですぅ~
ついでにその後に来たスタンダード・ダックスは 話しすらせずに 帰って来たら 家にいました(* ̄m ̄)プッ!

28度 確かにエコの温度ですよね
うちは今朝25度で 暑いから眠れないと ラッキーに起こされてエアコン入れました (T▽T;)
2010年08月30日(Mon) 17:38
編集
こんばんは(^^)
温度設定28度だと、外気との温度差もさほどないから、
身体への負担も少なくなるでしょうね^^
琴ラム家は、いつも27度設定か、除湿モードです。
バーディー君&クッキーちゃん、丸くなってくっ付いてますね。
エアコンの風向きとか関係あるのかしら…
うちは、ラムはいつも暑そうなんだけど、
琴音はたまに丸くなって寝てます。
寝るときは、エアコンの風が当たらない私の足元に移動して寝てるわ。
2010年08月30日(Mon) 18:40
編集
ようちんさん こんばんは
ご無沙汰しています
ちょくちょく遊びに来ては読み逃げしてました
すみません

うちのワン達はいつもリビングにいるんだけど日中の温度は冷房の28度か29度にしています
うちのクーラーは冷房よりドライが寒いんですよ
料理をすると暑いので温度を27度に下げる時もありますが・・・
28度でもいいと思います
2匹くっついて寝てお団子のようで可愛いですね

それとこの間の記事で「かしわ」って鶏肉の事でしょう
知ってますよ☆
2010年08月30日(Mon) 19:03
編集
ようちんさん、こんばんは♪
抱っこしちゃうと連れて帰りたくなりますよね。
3ワン生活になる予定はあるのかな?

ウチはエアコンの設定温度は26℃にしています。
リビングは日中は灼熱地獄なのよ^^;
エアコンの部屋から出られない
私とワンたちなのでした(笑)
2010年08月30日(Mon) 19:46
編集
こんばんは♪
パパさん出張なんですね^^
いいなーー(笑)
パピーちゃんを抱っこしちゃうと、ホントヤバイですよね。
私もちょっと前、クリームダックスを抱っこしちゃった時、
気になってしょうがなかったですもん。

温度調節、難しいですね。
昼間はいいけど、夜別々の部屋で寝てるので、窓を開けても暑い日は冷房つけて寝せてるんですが、
寒すぎないかな?ちゃんと効いてるかな?
って気になっちゃいます。
2わんでくっついてる姿、かわいいな~☆☆

あっ、帰省の件、まだどちらにしようか悩んでるんですが、
もし新幹線で行ったとしても、費用や時間の事を考えると、やっぱり休憩は大阪あたりがちょうどよさそうです。
せっかくなので岐阜にもよりたいんですが~(涙)
2010年08月30日(Mon) 20:26
編集
ようちんさん こんばんは♪

うちのkinacoも丸まって寝てる時ある!
寒いのかなとタオル掛けてあげるんだけど…

人間の高さとワンコの高さ(特にダックスちゃんは
低いし)じゃ温度も違うだろうしネ。
難しいよね。

水曜日までのんびり過ごしてね~~。
(笑)

ポチ☆

2010年08月30日(Mon) 20:36
編集
こんばんは~♪
おおおっ!
連れて帰っては来なかったのね~
抱っこしたらやばいよね(笑)
28度は省エネだねっ!
うちは27度です~
くっつて寝ているクッキーちゃんとバーディちゃんかわいいわぁ♪
2010年08月30日(Mon) 20:45
編集
ようちんさん、こんばんは~
パパさん、出張なのですね!
韓国といえば、焼肉ですよね(^^)
お仕事しながら、味わってこられるのかな?
我が家もエアコンの設定は、28℃です。
クッキーちゃんとバーディーちゃん、
確かに丸まって、くっついておやすみしてますね。
寒いのかしら?
我が家はね、私が1番弱いのです^_^;
2010年08月30日(Mon) 21:18
編集
パパさん出張なんですね。
 クッキーちゃんやバーディー君はさびしがるのかな?
 確かにエアコンの設定温度難しいですよね。
 うちは、ソファの下に潜り込んだりして温度調節しているみたいです。
まだまだ残暑が厳しいから、エアコンは必要ですね。
2010年08月30日(Mon) 21:20
編集
パパさん出張なんですか?
寂しい気もするけど、確かに主婦はラクが出来る休息日でもありますよね。

エアコンの温度調節って難しいよね。
うちも色々と時間帯なんかで設定を変えています。
そろそろ秋の気配なのかな?
犬って敏感だからね~。
2010年08月30日(Mon) 22:47
編集
こんばんは~
毎日暑いですね。
我が家のエアコンの設定も28℃ですよ!
でもミュウとマユはあんまり涼しいのが
イヤみたいで、暑いベランダに出て
日向ぼっこしているんですよ~
本当はワンコは自然な風で涼むのがいいんですかね~
まだまだ暑いですが体調管理には
十分に気をつけて暑さを乗り切りましょう。
2010年08月30日(Mon) 22:50
編集
とっても可愛いです♪ 
毎日暑いけど元気に過ごしてね(^-^)
2010年08月30日(Mon) 23:38
編集
こんばんわぁ~♪

うちも父がいないと手抜きですわー。
早く実家を出れば毎日手抜きできるのに(笑)
そういう訳にもいかんか・・・

28度は一般的にはエコですよね。
でもうちは、私が究極の寒がりなので
29~30度です。
こむぎは29度でもたまに布団の中に
入っていますよ。
じっとしていると、意外と寒いのかもしれませんね。
2010年08月30日(Mon) 23:44
編集
28度はちょうどいいと思うけど、ダックス君にとってはちょっと寒いかもしれないんだよ

僕は長毛種の雑種だからもうすこし寒くてもいいくらいなんだよ
2010年08月31日(Tue) 00:16
編集
ようちんさんこんにちは♪
寒かったらあっため合えるし、
一枚ぬくぬくをおいといてあげたら
大丈夫じゃないかな??
くっついてて仲良しでかわいいですね~!
チャチャとプヨも昔はいつもそうだったなー
今はそんなぴったりくっつくことなくなっちゃった。
さみしいです。
冬になったらくっついてくれたらいいなぁ~!
クッキーちゃんバーディーちゃん、背中の
つむじがかわいいですねー!!!
2010年08月31日(Tue) 08:55
編集
こんちわー☆

わかるー!
ワタシもホームセンターに行くとついついパピちゃんを見に行っちゃって。。
あれはホントに自分との戦いですよね☆
かわいいブラタンちゃん見たかったなぁー

エアコン設定。。うちは27℃なんですけどそれでも暑そうにしてる時が多くて。。
でもエアコンの風から一番遠場所を選んで寝てるんで
その辺は自分で調整してるのかなぁ?

クッキーちゃんとバーディちゃん寄り添って寝てるのが
とぉってもかわいいですね♪
2010年08月31日(Tue) 10:58
編集
パパsan、出張中なんですね!
我が家はパパがいてもいなくても、手抜き
しちゃってます(^m^)

エアコンの温度って本当に難しい。
私はエアコンが苦手だから、28℃でも寒い
です(><ゞ
丸くなってくっ付いてるふたり❤カワイイなぁ~
こういう姿癒されますよね(〃∇〃)
2010年08月31日(Tue) 11:11
編集
ようちんさん、こんにちは。
我が家のクーラーも省エネ設定です(笑)
って言っても、ほぼついてないですけど・・・(爆)
2010年08月31日(Tue) 12:17
編集
抱っこしちゃうとダメよね~。
家に連れて帰りたくなっちゃう。
ブラタンの男の子、素敵な人に
出会えるといいね^^

我が家のエアコンも28℃です。
でも、ず~っとつけっぱなしだと
寒くなってくるから29℃に変えたり
してます。
クッキーちゃんとバーディーくん、
丸まって可愛いね~♪
2010年08月31日(Tue) 19:10
編集
ようちんさん、こんばんは!
省エネ…
やっぱ家のエアコン壊れてるや…
24でも舌出してるもん
人間も暑いし~(>ω<`)
買い替えどきだわ(T_T)

ふたりくっついてる姿って可愛いよね♪


先日の川遊び、
こちらこそありがとうでした♪
気に入ってもらえたみたいでよかった(*^.^*)
あと、みんなも可愛く撮ってくれてありがとう!
救助するんじゃなくて
救助される感じのへっぴり泳ぎだったけど(笑)
バーディーくんは果敢に泳いでたし
クッキーちゃんはちょこんって河原に座って可愛かったな♪
また遊ぼうね~!

あと、あちらへのコメありがとね!(*^ー^*)
2010年08月31日(Tue) 22:03
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年08月31日(Tue) 22:19
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年09月01日(Wed) 00:28
編集
ぱぱさん、韓国ですか!
だりぱぱが聞いたら、羨ましがりそうですw
お仕事ですもの、大変なのにね。
C= (-。- ) フゥッ

なんだかバーディーくん、色が変わってきました?
もっと全体に濃いイメージだったんですが(汗
気のせいかなw
ひっつきわんこ、やっぱり仲良しですね。
可愛いです♪
2010年09月01日(Wed) 00:58
編集
ようちんさんこんにちは~。

パパさん出張なんですね。
お土産楽しみですね~♪
あっ、でも1番のお土産はパパさんの元気な帰宅ですよね❤

うちのエアコンは26度か27度です。
設定温度って普通どのぐらいかわからないのですがうちはこんな感じです。
しかも24時間付いてますよ~>< 電気代が・・・(汗
2010年09月01日(Wed) 07:56
編集
うんうん、仔犬ちゃんを抱っこしちゃうと
もうダメですよねーー
私も先日気になるコを発見してしまったの。。。
私もかなり後ろ髪をひかれながら
帰ってきました!!

わが家もエアコンの設定温度は28度か29度です~♪♪
じっとしていると、それでも寒くなっちゃうよね~ o´・ω・)´-ω-)ウン
寒くなってきたらドライにしたり、夜はエアコンを切って扇風機に切り替えたりとなかなか忙しいです。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
私とクッキープリンの体感温度が
一緒なので(エアコンに弱くてめちゃ寒がりなの)自分が基準になっていたりします~
ちなみにパパは年中暑い暑い~と言っておりますが、基本はクッキープリンなので、我慢してもらっていたりも~(*≧m≦*)ププッ
2010年09月01日(Wed) 15:45
編集
私もホームセンターに行くと一番に
見にいっちゃいます^^;
だっこしちゃうと連れて帰りたくなっちゃいますよね~

バーディー君、きれいにまるくなってますね^^
寄り添ってかわいいな~
家は南西に向いているので、午前中は扇風機でも
なんとか大丈夫です
午後からはフル操業になっちゃいますが^^;
ひなは居心地のいいところを探してるのか
いろんな所で寝てます^^

↓川遊びに行ったのですね!
楽しそうですね
うちも行ってきたんですよ~^^
2010年09月01日(Wed) 16:33
編集
お店にいるダックスって、気になりますよね
私も、ついダックス見ちゃうなぁ~
みんな幸せになるといいね

クッキーちゃんとバーディーくん、くっついて寝てて
可愛いなぁ~
ワンコが
「ちょっと寒いです。エアコンの温度あげてください。」
とか言ってくれたら簡単なんだけど・・・・
(それも、怖いかな?)
こうなったら、人間に合わせてもらうしかないかも~
2010年09月02日(Thu) 06:00
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年09月02日(Thu) 22:34












非公開コメントにする

