ダックスな生活

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 暑い日にはシャーベットTOPおやつ ≫ 暑い日にはシャーベット


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

暑い日にはシャーベット

みなさん、こんにちは。


昨日は24時間テレビのドラマ見て号泣でした。

今朝起きたら、瞼が凄い事に!


そういえば私・・
去年の24時間テレビがやってた日曜日の午後から
病院に入院したんだった。

初めての全身麻酔での手術を翌日にひかえ
すごい緊張してたのを
今でもしっかり覚えてる。

クッキーとバーディーとは6日間会えなくて
夜、網戸にして窓を開けてると
2匹とも私が帰ってくるのを待ってたみたいで
ずーっと外を見てたんだって。

入院した夜にパパさんが
そんな2匹の後ろ姿を撮った写メを送ってくれて
早く我が家に帰りたいなって思いながら
泣いたのも覚えてる。。

あれから一年か、早いね。

毎日平凡だけど
みんなが健康でいれる事が
幸せなんだなって
あらためて感じる。




*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


昨日のお昼のおやつに
凍らせておいたワンコ用シャーベットをあげてみました。


IMG_6556 20100829 

これは先日お友達にいただいたおやつ。

うちは丸飲みしそうなのが
約一名いるので
ちゃんと見てないとね。


IMG_6559 20100829 

まずはクッキーから。

ルールを無視して
横から奪おうとするバーディーの鼻が・・


IMG_6565 20100829 

美味しい物を食べてる時の表情っていいね。


IMG_6573 20100829 

バーディーの番だよ。


IMG_6575 20100829 

この後、ベロで器用にシャーベットを出して
一瞬のうちに丸飲み!

やっぱり・・


IMG_6577 20100829 

今度はシャーベットが飛び出さないように
気を付けてあげなきゃ。


IMG_6582 20100829 

うわー!
また持って行かれた

これはどうも
シャーベットが解けてくる頃に食べてた
バーディーが有利だったみたい。

クッキーにはこの後ゆっくり
シャーベットあげたからね。



ランキングに参加しています

いつも応援ありがとうございます
最後にポチっとしていただけると嬉しいです

dachs_miniature88_31_lightred_2_20100814130125.gif 

バナーが押せない方はミニチュアダックス

今日も遊びに来てくれてありがとう



おやつ | Comments(14) | Trackbacks(-)

Comment

編集
クッキーちゃんとバーディーちゃん

ワンワンシャーベット食べれていいなあ

美味しかった?
2010年08月29日(Sun) 15:58
編集
ようちんさんこんにちはー♪
クッキーちゃんは優雅になめてるのに
バーディーちゃんはお笑い担当だねー☆
おやつひとつでも個性があってほんとに
かわいいですよね^^
ふたつくらいもらったのかな?
よかったね~♪

↓みんなぬれてちっさくなっててかわいい♪
クッキーちゃんがちょこんとイスの横から見てる
のがたまらない!
チャチャもそのタイプだろうな~
ぜひPキャン実行してね♪
2010年08月29日(Sun) 17:04
編集
ようちんさん、こんにちは~
ようちんさんが手術された日から
もう1年が経つのですね・・・
時間が経つのがホントに早いですね。
大変な時期を乗り越えられて
今の幸せがあるんですよね(^^)

ワンコって、おいしい物を食べてるとき
おめめがキラキラしてますよね♪
バーディーちゃん、あむぅっといっちゃうんだね~
サウも小さくなってくると、ひと口です^_^;
冷たいと思うんだけどなぁ・・・
2010年08月29日(Sun) 17:47
編集
ようちんさん こんばんは~♪

1年って早いよね。

シャーベットが解けた2番目に食べたバーディー君
ラッキーだったね。
(笑)

クッキーちゃんはこの後 ゆっくりもらえて
良かったね。

オレンジなのかと思ったらマンゴー風味って♪
美味しそぉ~~。

ポチ★
2010年08月29日(Sun) 20:37
編集
こんばんは~♪

24時間テレビの
「みぽりん」のドラマかなぁ~、涙したのは。(^-^)
私も11時から見たというのに、泣けちゃったぁ~。
実話だもん、ホントの事だからじわ~ってくるね。

暑いからね、シャーベットウマウマだわぁ。
そそ、この容器気を付けないと、
ポン!って出ちゃうのよね。
ウチも丸のみしちゃうから、
あらかじめ中身を壊してあげてます。

それに、ひとつじゃ足りない大きさだから、
オカワリ~ってしたいね、本当は。
2010年08月29日(Sun) 20:54
編集
こんばんは~♪
あれからもう1年ですか~
ホント健康でみんな一緒にいられるって幸せだよね♪
私も昨日はドラマ観てました!
このシャーベット人間食べてもおいしいよね(←?)
バーディちゃん上手っ!(笑)
2010年08月29日(Sun) 20:57
編集
1年前に手術したんだね~。
ほ~んと一年なんてあっという間。
24時間TVを観ていると、健康や命の
大事さを改めて考えます。
私も大病経験者。
今の毎日に感謝です。
このシャーベット、ウチもうまく食べる子と下手な子が・・笑
お皿に出してあげてもお皿の上で逃げちゃうんだよね~。
暑い日はこんなオヤツが一番いいね。
2010年08月29日(Sun) 21:19
編集
ようちんさん、こんばんは♪
一年前に手術をしたなんて…
クッキーちゃんもバーディーちゃんも
ママが元気になって嬉しいよね☆
シャーベット、ウチにも丸飲みする子がいるので
いつも目を光らせているんですよ^^;
二人とも美味しいおやつ良かったね☆
2010年08月29日(Sun) 21:58
編集
ようちんさん、こんばんは!
私は親と同居しているのですが、先日、どうしても 一晩ひとりでお留守番させなくてはならない日があって…
朝帰宅すると窓際に私のいつも着ているパーカーを持って行ってその上に座っていたであろう形跡が…涙

胸がぎゅーんとなったのを今でも覚えています
クッキーちゃんとバーデイちゃんもようちんさんが一番ですよね☆
お体お大事に…(^_-)
2010年08月29日(Sun) 22:35
編集
ようちんさんこんにちは^^

24時間ドラマのドラマ泣けましたね・・・。
子供って凄いって改めて思いました。

シャーベット仲良く食べたんですね~^m^
蒟蒻畑じゃないけどツルッといっちゃったら怖いですもんね~><
上手に食べてて可愛い♪
うちもシャーベットとプリンと牛乳ゼリーを冷凍してあるわぁ~^^;
もちろんワンコ用^^
夏が終わる前に食べさせなきゃ=3

空を心配してくれありがとうございます。
今日も朝から元気^^昨日の嘔吐は何なのか・・・。
様子見ながら過ごしたいと思います。
ありがとで~す♪
2010年08月30日(Mon) 08:40
編集
こんにちわぁ~♪

1年前に入院なさってたんですね。
もうすっかり元気なんですね。
本当、1年って早いですよね。
もっとワン子と長~く一緒に居たいのに
早すぎです。

うちもこのシャーベットのヨーグルト味持ってます。
冷たくて、暑い所から帰って来た時などに
あげてます。
美味しそうに食べるよね
2010年08月30日(Mon) 11:46
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年08月30日(Mon) 13:17
編集
こんちわー★

ワタシも24時間テレビのエンディングはなぜか泣いちゃいます~
サライが聞こえて来ると条件反射になっちゃって。
ようちんさん、1年前はそんな事があったんですね。。
ワタシも入院&手術経験があるのでようちんさんの気持ち
少しはわかります。。
健康で過ごせる事って当たり前なんだけれど
ホントに尊い事なんですよね。

クッキーちゃんもバーディちゃんもシャーベット気に入ってくれたみたいですね!
ワタシもわんこの一生懸命なお顔好きですー!
今年は暑い日がまだまだ続きそうだから
お楽しみもたっくさんありそうだね^^
2010年08月30日(Mon) 13:30
編集
1年が経つのって早いですよね。
家族みんなが元気に、毎日を一緒に
過ごせること!本当に幸せですよね★

ふたりとも、わんわんシャーベットが
お気に入りなのね!
この形ってツルっと出た瞬間に奪われ
ちゃいますよね(^^ゞ
2010年08月30日(Mon) 14:05












非公開コメントにする

