ダックスな生活

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ じゃがいも出したらスッキリ!TOPバーディー ≫ じゃがいも出したらスッキリ!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

じゃがいも出したらスッキリ!

みなさん、こんにちは。


アップしたい記事は他にもあるんですが
それはまた後日に。

今日は今朝の出来事を書きますね。


朝5時前くらいかな、「ング!ング!」っていう音がして
目を覚ましたら、バーディーが部屋の隅っこで嘔吐。

その後もしばらくお腹の中から「キュルキュル~」って聞こえて
苦しんでる様子はないんだけど
部屋の中を何度も移動してた。

嘔吐しても出てくるのは泡と胃液。

5時半ごろに再度、部屋の隅っこに行って
時間をかけて同様の物を嘔吐。

でもその時の吐物に混入していた
3cmくらいの白い物体を発見。


拾い食いも盗み食いもしていないはずなのに
何故?これは何?って考えて思い出した!

日曜日にお出かけした時
私たちのお昼に食べようと買っていた
小芋煮を半分くらいバーディーが食べちゃったんです。


IMG_6304 20100824 

たぶん4~5個くらい。

ほかのおかずを食べてる時に
足もとに置いていたので
食べてる事に気付いてませんでした。


IMG_6531 20100824 

結構濃い味付けだったから
その後も凄い水飲んで
おしっこも何回もしてね。


IMG_6532 20100824 

クッキーはその時
食べてる私たちの顔しか見てなかったから
小芋煮の存在に気付かなかったらしいです。


IMG_6538 20100824 

しかし今までも
いろんな物食べたよね~。

ポタージュの粉とか
クールミント系の飴。しかも袋ごとね。
おかきの残りとか。

サンプルでもらったフードも
私が外出中に食べ放題で
体重が1.5㌔増えた事もあったな。。


でもジャガイモが出た後は吐く事もなくなり
朝ご飯なしで様子見。

仕事から昼に帰ってきても
吐いた後はなくて元気があったので
かぼちゃプリンとワンコクッキーをちょっとだけあげました。


IMG_6542 20100824 

でもあのジャガイモ
3cm大の大きさで胃の中から出てきたけど
日曜日から消化してなかったんだね。

出てくるまでは辛かったけど
出てきてくれて良かった!


今回の事は食べたバーディーが悪いわけでなく
私たちが食べれるような所に
置いてたのがいけなかったんだよね。

バーディー、ごめんね。



ランキングに参加しています

いつも応援ありがとうございます
最後にポチっとしていただけると嬉しいです

dachs_miniature88_31_lightred_2_20100814130125.gif 

バナーが押せない方はミニチュアダックス

今日も遊びに来てくれてありがとう


バーディー | Comments(17) | Trackbacks(-)

Comment

編集
バーディーkun、大変でしたね(><;
日曜に食べたじゃがいもが、まだ胃に残って
いたなんて・・・
でも、大事にいたらず本当に良かった!
家も色んな物を食べられました。
1番驚いたのはやっぱりチョコレート(TωT)
それ以来、かなり注意するよになりました。
2010年08月24日(Tue) 14:54
編集
こんちわー☆

な、なんとぉ~っ!
日曜から未消化で胃の中にじゃがいもがっ!?
バーディちゃん、それは苦しかっただろうな。。
無事に出て来てくれてホントに良かったぁ~・・

わんこって目にも止まらぬ早さで食べちゃいますもんね☆
うう~でも今回は大事に至らなくて良かったですね!
2010年08月24日(Tue) 17:22
編集
バーディちゃん

それは苦しかったね

僕らは基本人間みたいに噛まないで咀嚼
するからね

でも大事無くてよかったよ
2010年08月24日(Tue) 18:11
編集
ようちんさん、こんばんは♪
バーディーちゃん、苦しかったでしょうね。
消化しないまま出てきたなんて…
喉に詰まったりしないで良かった。
ウチもリロには何度も驚かされてきました。
バーディーちゃん、大事に至らなくて良かったね☆
2010年08月24日(Tue) 18:40
編集
ジャガイモって消化がいいように思うんだけど、丸ごとだと難しいんだねぇ。
誤飲しなくて良かったね~。
それにしてもバーディーくん・・色々食べすぎ・・。
人間は平気でも、ワンコが食べて怖いものもたくさんあるから、気をつけなくちゃだよね。
うちも二人とも食いしん坊だから危険です・・。

昨日はありがとう。
ブログ書かなくちゃみんなに心配かけちゃう・・って思って一応ご報告も兼ねて・・ね。
なかなか気持ちの整理が出来なくて、未だにウルウルすることが続いてるの。
きっと、何ヶ月とか経ってやっと、なんだろうな、とは思うんだけど、こればっかりはどうにもならない・・。
ホント、近かったら気分転換に一緒にランチでも、って思うんだけど・・。
忙しい中コメントありがとう。
2010年08月24日(Tue) 19:42
編集
ようちんさん こんばんは♪

バーディー君ったら。
心配しちゃうじゃん!

じゃがいも 食べちゃったのネ。
吐いて出てきて良かったヨ。

苦しかっただろうね…

そうだね 人間も気をつけなくちゃネ。
ワンコが可哀そうだもんね。

元気なバーディー君でヨカッタ!!

ポチ☆
2010年08月24日(Tue) 20:03
編集
こんばんは☆
バーディー君、大変だったですね。
でも、ジャガイモ出てきてすっきりしたとのこと、よかったです^^
わんこは丸呑みしちゃうからなぁ・・・。
でも、元気になってホントよかった☆☆
2010年08月24日(Tue) 21:46
編集
こんばんは~♪
バーディちゃん大変でしたね・・・
その後も大丈夫かな?
大事に至らなくてよかったです!
2010年08月24日(Tue) 21:59
編集
じゃがいもさん、2泊3日も留まっていたのー?
じゃがいもって消化が悪いのかな??
バーディちゃんの胃袋に対して、量が多すぎて消化しきれなかったのかもね。
わんこはかまずに丸のみするから、それも原因かな?
ともかく出してしまってスッキリしたね~。
タイトル読んで、何のこと??って思ったけど笑
2010年08月24日(Tue) 22:00
編集
こんばんは~
あらら・・・
じゃがいも、出てきてよかったー!!
大きかったから、消化されなかったのかな?
でも、無事に出てきてよかったですね(^^)
バーディーちゃんもスッキリしたよね。
その後は大丈夫かな?
ノドに詰まったりしなくて、よかったね。
2010年08月24日(Tue) 22:04
編集
バーディー君、大変だったけど、お芋さん出てくてくれてよかったね♪
 うちは、あるるが食いしん坊でいろんなもの食べましたよ。
 吐くからまだいいんですよね。
 ほんとに飼い主が気をつけないとね。
 バーディー君、ママを心配させちゃだめだぞ!!
2010年08月24日(Tue) 22:31
編集
こんばんわぁ~♪

バーディーちゃん、かなり大きいまま
飲み込んじゃったんだろうね。
ずっと消化されずに残ってたんだ・・・
とりあえず治まって良かったですね。

うちも油断もスキもないって感じです。
特にお散歩中の拾い食いが・・・
一番してほしくないパターンです。

>TEAM酒好団、是非ご入会くださーい!
ブログの記事で好きな写真があったら
それをお知らせ下されば会員証をお作りしますよ。
2010年08月24日(Tue) 23:33
編集
こんばんは!
うちは、ジャガイモはほとんどあげた事がないんですが
煮たカボチャは吐かれます(汗

バーディ君、すっきりしたでしょうね~
今回は誤飲じゃなかったけど
飲み込んだものは、その日に吐くこともあれば
一週間後に吐くこともあるそうですよ!
うちも気をつけます!
ありがとう☆☆
2010年08月25日(Wed) 20:52
編集
出てきて良かったね~~
花音の様に 胃や腸で異常発酵すると怖いからね~~

花音子犬の頃 庭の石を食べてしょうがなかったの
ゴロゴロ 吐いてたよ(T▽T;)
2010年08月26日(Thu) 13:08
編集
こんにちは(^^)
バーディー君、ジャガイモたくさん食べちゃったんですね~(><)
嘔吐したのは辛かっただろうけど、
無事に出て来て良かったですね!!
過去に食べたものリスト(?)を拝見すると…
バーディー君も琴音に負けず劣らず、凄いですね~(^^;)
うちも、昨日琴音にチョコパン1個取られましたよーー;
バーディー君、その後何ともないようで、ほんと良かったです。






2010年08月26日(Thu) 15:45
編集
ようちんさん、こんにちは。
消化しきれないくらい食べちゃったのかな?
嘔吐してから何事もなくて良かったです。
バーディー君、これに懲りて盗み食いは
止めようね(^^;)
2010年08月26日(Thu) 16:22
編集
じゃがいも丸のみしちゃったんだね
胃液吐いてる時ってすごく苦しそうだよね
ひなも胃が弱いのかよく吐きます
でもでてきてよかったですね^^;

2010年08月27日(Fri) 10:29












非公開コメントにする

