ダックスな生活

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 久々のネットTOP2匹の事 ≫ 久々のネット


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久々のネット

みなさん、こんにちは。


「かしわ」っていうの、この辺だけ?

そう言えば私も愛知に来て言うようになったかも。

かしわって鶏肉の事をいうみたいだけど
私はササミの時にだけつかうかな。



+o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+



先日、桃をいただいて
私は食べれないのでパパさんに食べてもらいました。

桃なんて自分では買わないから
こんな遊びも普段は出来ないけど
ちょうどいい感じのネットがついてたからね。。


やっちゃった!


IMG_6160 20100820 

IMG_6161 20100820 

ネット被ると
別の生き物になっちゃうね。


IMG_6162 20100820 

被り方によっても
感じが違ってくるし。。

クッキーはマズルが長いから
子顔効果は得られなかったね。


IMG_6164 20100820 

ネットをはずしたら
しばらくガン見されたんだけど
怒ってる?


次はもちろん

IMG_6165 20100820 

IMG_6166 20100820 

バーディー、横でクッキーに
笑われてるよ~。


IMG_6169 20100820 

しばらく動けなくなったバーディーだったけど
そのうち自分でネットを取ろうと・・


IMG_6171 20100820 

IMG_6175 20100820 

床に顎を擦りつけながら
自力で取っちゃった!


IMG_6180 20100820 

最後はバーディーの破壊により
ゴミ箱行きに。


これ、マナーベルトにいいなと思ってたのに
試す前に破壊されちゃった!

冗談だけどね



ランキングに参加しています

いつも応援ありがとうございます
最後にポチっとしていただけると嬉しいです


dachs_miniature88_31_lightred_2_20100814130125.gif 

バナーが押せない方はミニチュアダックス

今日も遊びに来てくれてありがとう



2匹の事 | Comments(23) | Trackbacks(-)

Comment

編集
いいなぁ桃!!家にも誰かくれないかな(^m^)
クッキーchanもバーディーkunも、ママに
イタズラされちゃったね(笑)
スヌードつけてるみたいでカワイイ❤
これをマナーベルトにするって思い付かなか
ったなぁ(^^)
2010年08月20日(Fri) 14:55
編集
かしわ・・・聞いたことはあるけど実際は使わないなぁ。
桃がダメって味?それともアレルギーとかかな?
私は桃が3本の指に入るくらい好き^^;♪
もっぱら『もらう』専門だけどネ~。
クッキーちゃん、ネットかぶると幼く見えるよ~^^。
バーディ君は、マズルが細いね~!
二人とも可愛い^^♪
マナーベルトに・・・って考えちゃうようちんさん、
すごいっ^^!
2010年08月20日(Fri) 15:15
編集
こんにちわ!
” かしわ ” 私は、あまり言わないかなぁぁ(笑)

バーディーくん・クッキーちゃん イタズラされちゃったのね~(@^-^@)
バーディーくん、自分で取ったんだねっ!!  上手♪ 上手♪

ようちんさん、桃はアレルギーなのかな?
私、大好きだわ~桃(*^-^*)
貰う専門だけどねっっ!!
2010年08月20日(Fri) 16:34
編集
ようちんさん、こんにちは♪
果物ネットがあればお約束ですよね(笑)
クッキーちゃんもバーディーちゃんも可愛い~
私も昨日ネットで遊んじゃった♪
アロハは耳の毛が長いから
ご飯を食べる時にスヌード代わりに
使ったことがあるの^^;
なるほど…マナーベルトもいいかもね^^
2010年08月20日(Fri) 17:27
編集
ようちんさんこんばんは~。お久しぶりです。

空☆虹一家は桃大好きぃ~♪
なので、我が家は、わざわざ買いますよ~。しかも何回も^m^
でもこのネット被らせるの忘れちゃうんですよね~><
今度忘れなかったらやってみます^^;
クッキーちゃんもバーディー君も似合ってるよ~♪カワイイ~
マナーベルト!!なるほどね~(#^.^#)
2010年08月20日(Fri) 17:34
編集
こんばんは☆
かしわってほとんど使わないけど、意味はわかりましたよ^^
実家の方では鶏飯とかのことをかしわ飯って言ってる地域がありました。
ささ身に限らず鶏全般ってイメージだったなぁ・・・。

ネットがあると遊びたくなりますよね~^^
ミッキーも先日マンゴーのネットで遊ばれました(笑)
クッキーちゃん、笑ってるのね(笑)
なんだかアザラシちゃんみたいでかわいいので、
ネット遊び、私も好きです☆☆
2010年08月20日(Fri) 17:49
編集
ようちんさんこんにちは♪
ネットのえじきになったクッキーちゃんバーディーちゃん^^
かわいいー!
やっぱ、鼻が長い子は被せがいがありますねぇ!
バーディーちゃん自分で脱いで破壊~
器用ですねー♪

歯医者さん、わたしもきのう行きました。
歯石取りくらいで泣いちゃいました><
がんばってきてください!
2010年08月20日(Fri) 18:14
編集
こんばんは~
ふふ。バーディーちゃん、クッキーちゃん、
遊ばれちゃったね^m^
ネットがついてくると、
ついついやりたくなっちゃいますよね~
ふたりとも、すっごくかわいいなぁ♪
我が家では、カオナシ!って言いながら
遊んでます^_^;
ふたりとも、桃はもらえたかな?
2010年08月20日(Fri) 19:29
編集
こんばんは~♪
へぇ~
かしわって知らなかった・・・
勉強になったわん♪
あはは~♪
クッキーちゃんもバーディちゃんもかわいいっ!(笑)
バーディちゃん上手に取ったね!
みっきぃも取りそうだな~
2010年08月20日(Fri) 21:06
編集
ようちんさん こんにちは お久しぶりです。
と言っても本当は毎日お邪魔しているんですけどね(笑)
ところで『かしわ』大阪では普通に言ってます。
あまりにも自然に使っているので反対にビックリしちゃいました。

桃のネットが手に入ったら絶対これですよね。
2010年08月20日(Fri) 21:23
編集
ようちんさん、こんばんは。
かしわは、大阪でも使いますよ~♪

ネットがあるとやっちゃいますよね~(笑)
2010年08月20日(Fri) 21:43
編集
こんばんわぁ~♪

あは、そういえば名古屋にいた時
かしわって言ってる人いた。
関西方面だけなのかしらね。
こちらではかしわって言わないかも。

ネットはお約束ですね。
うちもすぐ破壊されました。
マナーベルトにはちょいと弱いんじゃないか
(笑)
2010年08月20日(Fri) 22:57
編集
ようちんさん こんばんは♪

バーディーくんの横でぷぷッと笑ってるクッキーちゃんが
可愛い。

『かしわ』って何だろ?って前回の記事見て思ってたんだ。

鶏肉のコトを『かしわ』っていうんだね。
勉強になりました。

ポチ☆



2010年08月20日(Fri) 23:08
編集
ようちんさん、こんにちわ!

田舎の岡山は、鶏肉の事かしわって言いますよ!

フフッ♪
クッキーちゃんとバーディーくんまたネット被せられてる~♪
でも、これが可愛いんだな~!

次回はマナーベルトに是非使ってみてー!
って、バーディーくんまた自力で取っちゃうわっ!
2010年08月21日(Sat) 15:22
編集
かしわ、わかりましたよ^^
お弁当豪華ですね~!
こんな勉強会なら毎日でも^m^

二人とも遊ばれちゃったのね~
クッキーちゃんのプッていうお顔
めっちゃつぼです
かわいい~(=^・^=)
ネットがあるとやりたくなっちゃいますよね~
ひなはフリーズしちゃいます^^
2010年08月21日(Sat) 16:07
編集
↓ で かしわ って書いてあるのを見て こちらの方言 と思いました
やはり みなさん知らない一いらっしゃったのですね

ネット 桃の大きさで 頭入るのですね
マナーベルトって書いてあったけど そのままスヌードとして ごはん食べる時に使えますよ~~
耳汚れなくてd(-_^)good!!
まぁ100均で 手首だけのアームバンド? って言うのかな? 袖口が汚れない為に着けるやつ
あれでゴム緩めれば OKですが・・・・
お試しあれ♪
2010年08月21日(Sat) 16:24
編集
可愛い犬は何をしても可愛い

それがよく分かった記事だったよ

人間もそうかな?
2010年08月21日(Sat) 22:18
編集
こんばんはー。
私も昨日は飲み会で撃沈してしまったー。
PCには全く触ることなく寝てしまったよ。

タイトルみて、ネットってPCのことかと
思った。笑
これね~^^;
やりたくなる。間違いなく!
かぶせるとバーディちゃんみたいに
頭を低くして上目使いで見るよね~。
ようちんさん、桃も食べられない?
メロンみたいにイガイガするのかなー?
糖度高いもんね。
明日はやっと日曜だねー!
1週間、長かった~。
2010年08月21日(Sat) 22:57
編集
こんちわー☆

かしわってたぶん関西の方の言葉だと思います~
滋賀でも京都でも使ってたから^^

ふふ、フルーツネット。
見ると絶対やりたくなりますよね~
ホントにクッキーちゃん、怒ってるね(笑)
バーディちゃんは自分で取っちゃったの~!?
すごいわ~
お隣で笑ってるクッキーちゃんが可笑しかったです♪
2010年08月23日(Mon) 11:24
編集
こんばんは~
かしわ?って初めて聞きました。
関西の方の言葉なんですね。

あらら~ネットやっちゃいましたね~
ワンコを飼っている人は
必ずやりますよね~
ちなみに私は未経験で~す。
2010年08月23日(Mon) 22:32
編集
あはは♪♪
またまた遊ばれてるーー
ついついネットを見ると
やりたくなっちゃいますよねーー
と言う私も良くやっております。。。
(^_-)-☆
ウチはひたすら取ってもらえるまで
固まっております。。。
「かしわ」?初めて聞きました~♪♪
鶏肉の事を言うのですねっ!!σ( ̄。 ̄)フムフム
2010年08月23日(Mon) 22:51
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年08月23日(Mon) 23:55
編集
ようちんさんこんにちは(^^)
私もかしわって大人になるまでそういう
言い方するの知りませんでした(^^;
西日本方面はそう言うのかな?
いいなーネット!(笑)
ウチは今年まだ被せられません(爆)
ぷぷっなクッキーちゃんカワイイ(*^^*)
2010年08月24日(Tue) 14:27












非公開コメントにする

