ダックスな生活

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ い~なカフェにてTOPお出かけ ≫ い~なカフェにて


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

い~なカフェにて

みなさん、こんにちは。


今日からお仕事の方、多いですよね。

私も今日から仕事です。

先日、ちらっと書きましたが
急に退職者が2名も出てしまって
現在、常勤さん1人とパート2人でシフトが組まれています。

新しい方が見つかるまで
どうやらフル出勤になりそうです。

パートでお気楽に・・なんて考えてたんですがね

でも暇だしみんな仲がいいので
なんとか頑張れそうです。



今日は先日のお出かけした時の様子を書きますね。


ひるがのから帰ってきた翌日
とっても疲れてはいたんですが
この先、お天気も悪くなるという予報を聞き
お昼ごはんを食べに近くのカフェへ行きました。


IMG_6100 20100816 

車で15分くらいの所にある「い~なカフェ」です。

テラス席のみワンコOK。


テラスにはサンシェードがあったんですが
この日は暑かったので
クッキー・バーディーはベロが出っぱなし。


IMG_6073 20100816 

IMG_6071 20100816 

IMG_6072 20100816 


私たちがこちらでいただいたのは


IMG_6074 20100816 

IMG_6078 20100816 

暑いのにカレーを頼んじゃった私は
後で後悔しました。


IMG_6091 20100816 

IMG_6092 20100816 

ご飯を食べて益々暑くなったので
冷たい物を注文。

でも写真を撮ってる間に
だんだんかき氷が解けていっちゃって
かなり小さくなっちゃった!


IMG_6088 20100816 

暑そうな2匹にもちょっとだけね。


そしてこの後、隣のテーブルに
3ワンちゃんを連れたお客さんが。。


IMG_6079 20100816 
花音ちゃん。


IMG_6081 20100816 
沙良沙ちゃん。


IMG_6084 20100816 
空ちゃん。

空ちゃんはうちの2匹が吠えるから
最初だけちょっと吠えていましたが
花音ちゃんと沙良沙ちゃんは
全く吠えなくてビックリです。


お家にも高齢のワンちゃんが2匹いるそうです。

この日はお墓参りのために
歩ける3ワンちゃんだけを連れて
名古屋からこちらへ来られたそうです。


IMG_6077 20100816 

飼い主さんに撫でられるバーディー。

実は飼い主さんもワンコブログをやってるんですよ。

くぅちゃんさんのブログです

「今日ものほほ~ん犬日和♪」


ご一緒できた時間は短かったんですが
いろいろお話ができて楽しかったです。


IMG_6093 20100816 

この後、テンプレのトップ画像用に
写真を撮ろうと頑張ってみましたが・・


IMG_6098 20100816 

こっち向いて~。

ダメだ・・


IMG_6095 20100816 

今度はパパさんがパフェを見せながら。。

バーディーが前に出すぎ!


今回も失敗。

クッキーはカメラを向けると逃げちゃうんだよね。


IMG_6102 20100816 

暑いから帰ろう


みなさんは連休中
どのように過ごされましたか



ランキングに参加しています

いつも応援ありがとうございます
最後にポチっとしていただけると嬉しいです

dachs_miniature88_31_lightred_2_20100814130125.gif 

バナーが押せない方はミニチュアダックス

今日も遊びに来てくれてありがとう



お出かけ | Comments(24) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ぼくらから始まる交流だよね

さっそく僕もくうちゃんさんのブログに
行ってみるよ

2010年08月16日(Mon) 16:18
編集
ご紹介ありがとうございます
花音の沙良沙も空も とっても可愛く撮れてるわぁ~~~ って 親バカ(* ̄m ̄)プッ!

デジイチとようちんさんの腕が良いのよね~~
ついつい 今使ってる デジカメで済ませちゃうからなぁ・・・・・
実は すぐにいろいろ欲しくなって デジイチ1代デジカメ3台持ってるんです
でも使うのは 1台だけ(T▽T;)

ドッグランへ行く時は8倍ズームのデジカメも持っていきます (o ̄∇ ̄)o!! 
2010年08月16日(Mon) 16:48
編集
こんばんは~♪
おおおっ!
素敵なカフェですね♪
そして出会いがあって、
お友達になるって素敵~っ!
クッキーちゃんもバーディちゃんもよかったね♪
私も結局仕事でした(笑)
ようちんさんの気持ち分かるよ~
体には気をつけてね♪
2010年08月16日(Mon) 19:59
編集
ようちんさん、こんばんは~
ちょっとお久しぶりになってしまいました^_^;
拍手コメ、ありがとうございましたー!!
今日からお仕事、がんばってくださいね。

「い~なカフェ」、名前がほのぼのとしてて
いいですね♪
ウッドデッキのテラスもキレイだなぁ(^^)
こんなところで、ブログをやられてる
ワンちゃんのお友達とお知り合いになれるなんて、
すごいことですよねー!!
クッキーちゃん、バーディーちゃん、よかったね。
暑い時はやっぱり、カキ氷ですよね。
そういえば私、まだ食べてないかもー
2010年08月16日(Mon) 20:02
編集
ようちんさん、こんばんは♪
ステキなカフェですね☆
お料理も美味しそう~
ワンちゃんがご縁でお友達になれるって
嬉しいことですね。
クッキーちゃんもバーディーちゃんも楽しそう^^
お仕事も忙しくなるようですがお体大切にね♪
2010年08月16日(Mon) 20:14
編集
こんばんは☆
今はまだちょっとテラスは暑いですね(涙)
でもでも、こういうときだからこそのカキ氷!
おいしいですよね♪
ブログをしているお友達とお知り合いになれたんですね~^^
出会い、うれしいですね☆
お仕事、フルになっちゃうんですねーー。。。
体に気をつけてがんばってくださいね☆☆
2010年08月16日(Mon) 20:33
編集
ようちんさん こんばんは♪

仲良しの皆さんならお仕事も楽しいですね。
ようちんさん 頑張ってネ。

暑い時ってカレーが食べたくなる時あるよ。

あんこがのってるかき氷も美味しそぉ~~。

ワンコ用メニューは無かったのかな?

ポチ☆
2010年08月16日(Mon) 21:25
編集
ようちんさん、こんばんわ!

近くに素敵なカフェがあるんですね。
かき氷美味しそう♪
わんこ達もいっぱい集まってお友達も出来たようですね。

フル勤務お疲れ様です!
暑いので体調気を付けて下さいね!
2010年08月16日(Mon) 21:29
編集
こんばんわぁ~♪

今日からお仕事ですか、お疲れ様ですー。
勤務が大変そうですが、新しい人が入るまで
頑張ってくださいね。

旅行の宿は、コテージだったんですね。
ドッグランもあるなんて。
うちも秋の旅行はコテージも考え中です。

BBQができるっていいですね。
楽しそう。
もうおなかは大丈夫ですか?
2010年08月16日(Mon) 21:55
編集
ここ、来たお客さんが「い~な~!」って
言うから「い~なカフェ」なのかなー?
テラスが広くていいねー。
春秋は居心地がいいかも。
夏のテラスは風が吹かないと暑いよね。
ブログ、見てきましたよー。
お出かけ先でブログを書いている人と
会うのは嬉しいよね。
私は経験ないけど。
ようちんさんと気が合うみたいでよかったねー!
2010年08月16日(Mon) 23:15
編集
旅行も楽しまれたみたいですね~♪
たまたま行ったカフェでこんな出会いがあるのって、いいですよねぇ~。

吠えない子はホントに吠えないですよねぇ。
マリンもほとんど声を聞くことがないほどだけど、アンジェラが・・ねぇ。
以前に比べたらものすごくよくなってきてますけど・・。

暑い中、たくさんの写真撮影お疲れさま~!
みんな暑くって、大変だったでしょう?
今夜はコチラも暑くて、カキ氷に目が奪われちゃった・・。しかも、アタシの好きな抹茶だし♪

今日からお仕事だったんですね・・。
しかも退職者2人の代わりにフル出勤だなんて・・。
体調崩さないように気をつけてくださいね~!!
2010年08月17日(Tue) 00:30
編集
ようちんさん、こんにちは☆
今日も暑いですね~(^0^;)

今年のランチのテラス席は辛いですよね・・・
暑すぎてエアコンがきいていないと
わんこも人間も倒れそうですものね(>o<;)

でも素敵な出会いがあって良かったですね!
わんこ家族はすぐに仲良くなれるから
楽しいですよね~♪

フル出勤、大変でしょうが
無理せず、ぼちぼち頑張ってくださいね!!
2010年08月17日(Tue) 08:57
編集
こんちわー☆

帰って来てからカフェに行かれたんですね♪
パパさんが頼んだごはん、すっごくボリュウムがありそう!
デザートのパフェもとってもおいしそうですね~

近くにこうゆうお店があると良いですよね^^v

お隣のわんちゃんとも仲良くなれたみたいで良いですねっ!
ワタシはワタシが人見知りなんでこうゆうときまったく話せなくて。。
人生一期一会だから。。とは思ってるんですけど。。
ようちんさんはとってもステキだわ~

今日からまたお仕事頑張って下さいね♪
2010年08月17日(Tue) 11:01
編集
ようちんさん、こんにちは。
カフェへ行かれたんですね(^^)
わぁ、我が家の空と一緒のお名前だわ!
後で遊びに行ってみますね♪

毎日暑いですが、お体壊さないように
十分に気を付けて下さいね。
2010年08月17日(Tue) 11:39
編集
凄く素敵なカフェですね。
ようちんさんって、おしゃれなカフェを見つけるのが得意?
いつも美味しそうなごはんと素敵なカフェで寛げて羨ましいです。
うちの方はあんまりカフェが無いのでね。(^^;

お仕事お忙しいのですね。
実はみぞの職場もみぞが入社してから二人いなくなりました。
一人は移動で一人は退職。
だから人手が足りずに大忙し。
お盆休みなんてありませんでしたよ~。(ノ◇≦。)
こうなったら秋休みに期待しようと思います。
2010年08月17日(Tue) 14:13
編集
お料理も美味しそうで、とっても雰囲気のイイ
お店ですね!
クッキーchan バーディーkun、お友達との
出会いがあったんだね❤
お出かけ先でワンchanと出会えると嬉しい
ですよね(^^)
お盆はなんだかあっという間に過ぎちゃいました。
また暑さが増したし、疲れも出るころなので
体調に気を付けてくださいね。
2010年08月17日(Tue) 15:18
編集
ようちんさんこんばんは♪
かわいいカフェ^^
素敵なお友達ができたんですねー!
くぅちゃんさんのブログ、行ってきました。(泣いちゃいました)
やっぱり、ダックスは吠えますよねー(笑)
バーディーちゃんはいつも、飛び出しそうな
お写真がかわいい!
クッキーちゃんは逃げちゃったんだ^^
もう暑いー帰ろうよーって?^^
2010年08月17日(Tue) 20:21
編集
ようちんさんこんばんは~
とってもとってもお久しぶりになってしまって本当にごめんなさい(>_<)
私がオサボリしている間に働き始めたんですね!でもフル出勤はちょっと辛いねぇ
毎日暑いし体調崩さないように頑張ってくださいね~☆
そしてこちらのカフェも素敵~
暑いからカキ氷食べたいと思っていたので、目が釘付けでっす(^m^*
可愛いお友達ができてよかったね
ではでは超スローペースブログになりつつありますが、また遊びに来てくださいね~(^^)/~~~
2010年08月17日(Tue) 21:04
編集
いつも読み逃げばかりでごめんね~
お盆休みにお出かけしてきたんですね!
お母様と行かれた時の事、覚えてますよ~
すっかり常連さんですね♪
素敵な出会いがあったんですね~
かき氷は早く食べなきゃ(笑

お仕事頑張って下さいね~
厳しい暑さが続くけど、無理しないでね☆☆
2010年08月17日(Tue) 21:48
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年08月17日(Tue) 23:43
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年08月17日(Tue) 23:52
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年08月18日(Wed) 22:51
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年08月18日(Wed) 22:52
編集
お仕事忙しくなるんですね。
 暑い時期ですから、お疲れが出ませんように。
 クッキーちゃんとバーディー君はお留守番が長くなるんですね。
 がんばれ~~!!
 カフェでお友達に会えてよかったですね。
 ブログやっていらっしゃるなんて、お話も弾んだでしょう。
 こんな出会いも素敵ですね♪

2010年08月18日(Wed) 23:40












非公開コメントにする

