ダックスな生活

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 宿を満喫TOPお出かけ ≫ 宿を満喫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

宿を満喫

みなさん、こんにちは。


前回の続きです。

鍾乳洞を出て車で一時間
この日、私たちが泊った宿に到着。


IMG_5983 20100813 

ひるがの高原にある
「フレンドハウスひるがの」です。

この日はA棟に泊りました。

ここはA棟・B棟の2棟しかないので
一日2組までしか泊れません。

いつも先々まで予約がいっぱいなのですが
たまたまお盆前の平日に空きがあったので
予約する事が出来ました。

前回は母を連れて去年の秋に来たんですよ。
(その時の様子はコチラ


IMG_5986 20100813 

ここに来ると
雨が降っていようが
寒い日であろうが必ずやるのがBBQ。

コンロも事前に言っておけば
無料で貸し出してくれます。


IMG_5984 20100813 

そして庭でワンコを放して遊べるのも嬉しい。

目の前の空き地も
こちらの宿の専用ドッグランになってるんですが
そちらへわざわざ行かなくても
この庭の広さで十分遊べます。

私たちもここでバドミントンをやって
一汗かきました。



cats10081107.jpg 


バーディーは早速
大好きなボール遊びを始めました。



cats10081108.jpg 


クッキー、ここでもサラダバー?

どうせなら
うちの庭の草を食べてくれたら
助かるのにな。。

これでお散歩に行く楽しみが増えたかな。



cats10081106.jpg 


まずは軽く一杯ね。

その間に、鍾乳洞で汚れた服を
洗濯機で洗ってと。。

のんびり時間が過ぎていくのを感じたな。


IMG_6001 20100813 

だんだん辺りが暗くなりかけたので
そろそろBBQの準備をしなきゃ。

これはパパさんにお願い。


IMG_6006 20100813 

この中の何かにあたって翌日大変でしたが
何が悪かったのか分かりません。

でも美味しかったな。


IMG_6037 20100813 

もちろんこっちも美味しかった!


IMG_6020 20100813 

クッキーとバーディーにも
味の付いていない野菜やお肉をお裾分け。



cats10081109.jpg 


お腹がいっぱいになったら
持参した花火で遊んだのでした。

去年の花火だからかな
どれもあっという間に終わっちゃうんだよね。


IMG_6042 20100813 

IMG_6050 20100813 

この日、雨が降り出したのは夜になってから。

一日、お天気がもってくれてラッキーでしたが
夜中にすごい大雨になって
翌日は来る時に使った道が通行止め。

帰りは近くのSAから高速に入って
自宅に戻りました。

2日目は何にも出来なくてつまんなかったけど
こんだけ楽しめたら十分だよね。

また10月に予約入れちゃった



ランキングに参加しています

いつも応援ありがとうございます
最後にポチっとしていただけると嬉しいです


dachs_miniature88_31_lightred_2_20100814130125.gif 

バナーが押せない方はミニチュアダックス

今日も遊びに来てくれてありがとう



お出かけ | Comments(15) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ようちんさんこんにちは♪
10月もいかれるんですねー^^
まわりの環境もわんこと楽しめて、すっごくいいところですね!
いいなぁ~ わたしもちゃぷことお泊り行きたい!
と調べても、わんこはケージ持参でしまっといてとか、
ほえちゃだめとか、条件がたくさん書いてて、
気になってそんなんじゃ楽しめないよぉ~><
とまだ行ったことありません;;
わんこにやさしいお宿があればいいのにー
ブログで拝見するとこはどこも魅力的なのになー。
クッキーちゃんバーディーちゃんお庭でも
おもいおもいに楽しんで^^よかったですね。
ほんとに仲良しご夫婦で羨ましい^^

2010年08月15日(Sun) 16:44
編集
ようちんさん、こんにちは♪
しばらく遊びにこれなかったので
記事をまとめて見させていただきました(^u^)

この夏もリトルワールドに行ったり
鍾乳洞に行ったりと
家族で満喫できたようで良かったですね☆

ここのお宿も憶えていますよ~♪
夏休みもとれて良かったですね!

旅行先で食べるBBQは最高に楽しいし
美味しく感じますよね♪
クッキーちゃんもバーディーくんも
おすそ分け貰えて良かったね(^о^)

私も花火したいな~(^^;)
2010年08月15日(Sun) 17:27
編集
クッキーちゃんとバーディーちゃんも
大満足みたいだね

顔で分かるよ

僕もいきたいなあ
2010年08月15日(Sun) 17:38
編集
こんばんは☆
広くてステキなお宿~^^
わんこたちが遊ぶ場所があるというのも
大事ですよね♪
バーベキューもできるのかぁ~☆
10月も楽しみですね☆☆
2010年08月15日(Sun) 18:04
編集
ようちんさん こんばんは~♪

なんだか自分の家に居るような感じでのんびり
できそうなログハウスだね★

10月に行かれる時は涼しくなってるし
また違う雰囲気が味わえるね。

ポチ☆



2010年08月15日(Sun) 18:47
編集
ひるがのにも行かれたんですね
良いなぁ~~~

家は・・・暫く行けないなぁ・・・・
でもこうやって行った気分になれるから良いでど(*^_^*)
10月のレポも楽しみにしています(^^)v 
2010年08月15日(Sun) 20:14
編集
ようちんさん、こんばんは♪
キッチンや洗濯機まであるなんて
ステキなコテージですね。
自分の家にいるような感じで
のんびりできたのではないですか^^
BBQも美味しそう~☆
クッキーちゃんもバーディーちゃんも嬉しそう…
人気のあるお宿は早めに予約しなくちゃね。
10月が楽しみですね♪
2010年08月15日(Sun) 20:32
編集
こんばんは~♪
おおおっ!
いいところですね~♪
バーベキューもおいしそーっ!
クッキーちゃんもバーディちゃんも
安全に遊べるお庭付で最高だね♪
10月も楽しみですね♪
2010年08月15日(Sun) 20:58
編集
ようちんさん、こんばんわ♪

素敵なお宿ですね~♪
BBQいいな~!
私も明後日から旅行なんで、ようちんさんの
レポ見ながらワクワクしております。

花火も綺麗でしたね!
翌日雨だったのは残念だけど、いい旅でしたね~♪
2010年08月15日(Sun) 21:39
編集
こんばんは~
旅行、楽しんだのですね~
素敵なコテージですね
ワンコたちも広いお庭で遊べるし
バーベキューも出来るなんて・・・
いいなぁ~
翌日の天気は、ちょっと残念だけど・・・
これだけ楽しめればOKよ~

それから、前の記事ですが
郡上八幡、やっぱりいいですね~
以前、ようちんさんのブログで見て
ファンになった場所なので
また、見ることが出来て嬉しいです
(確か、最初、読むことも出来なかったけど・・)
いつか、ワンコ連れて行くぞ~!
2010年08月15日(Sun) 23:18
編集
あ、やっぱり!
ハウスを見た時、確かお母さんとBBQしたとこだな~って思った。
確か寒かったんだよね~。
自分たちだけだし、気を使わずに
ゆっくりくつろげるのがいいね!
ランというかお庭というか、遊べるところが
あるのもいいね~。
近かったらぜひとも行ってみたいな~。
お友達と一緒にいくのもいいね!
2010年08月15日(Sun) 23:39
編集
お泊りいいですねえ。
 お母様と行ったの去年?
 ついこの間のような気もしました。
 素敵なところですよね。
BBQにお酒に花火、ご一緒した~~い(笑)
2010年08月15日(Sun) 23:57
編集
こんちわー☆

あ!洗濯機があるお宿ってわんこ連れにかなりありがたいですね~っ!
鍾乳洞の記事から読ませて貰って来ましたぁ~
とっても大変そうな鍾乳洞だけれど、なんかそうゆうの好き・・(笑)
でも上から水が落ちて来るんじゃ撮影はできませんもんね☆
残念。。

BBQとってもおいしそうですね~
お宿の前にドッグランもあってわんこ連れにはホントに良いところだなぁ~
10月にも行くんですね♪
また楽しみができましたねー
2010年08月16日(Mon) 11:07
編集
こんにちは(^^)
可愛いログハウスですね^^
それも、2組限定なんて、珍しくないですか?!
お庭も広くて綺麗だから、遊べるし、嬉しいですよね。
BBQも美味しそう!!
家族だけだから、気を使わなくて良いからいいですね^^
2010年08月16日(Mon) 11:25
編集
こんにちは!
ひるがの高原のほうに
こんなコテージがあったんですね。
知らなかった~。
BBQいいですよね~。
少し前までは友達大勢と河川敷とかでやってましたよ。
もちろんこむぎ同伴で。
でもみんな結婚したり就職したりで
会える時間も減ってしまって
何年もやってないな~。
いいなーBBQ!
楽しそう♪♪
コテージのHP見てきました!
予約表がわんこの種類まで書かれてて可愛い♪
2010年08月24日(Tue) 17:01












非公開コメントにする

