ダックスな生活

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 何度行ってもいい場所TOPお出かけ ≫ 何度行ってもいい場所


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

何度行ってもいい場所

みなさん、こんにちは。


お腹の調子は戻ったようです。
ご心配おかけしました。

しかし何が原因だったんでしょう。

生で食べた物は一つもないのですが
とにかくこの時期は加熱すべき物は
しっかりやらなきゃって事ですね。


では11日の旅行1日目の様子から。。


天気予報は雨だったけど
昼間は天気が良くなって暑いくらいでした。

私たちがまず訪れたのは
郡上八幡です。

もう何度も行ってるんですが
水がきれいで風情のある街並みを見ながら
お散歩するのが大好き。



cats10081101.jpg 


郡上まつりとは時期がずれていたんですが
この日もたくさんの観光客がいましたよ。



cats10081102.jpg 


水がきれいなので地元の方は
この水で野菜や果物を洗ったりするそうです。



cats10081103.jpg 


そして橋から飛び込む若者を
目の前で見ちゃった!

って言っても、自殺じゃないですからね。

この辺の名物にもなってて
地元の子供たちは度胸試しで飛び込むんだとか。。

最近は観光客の飛び込みも多いそうです。

気を付けてね・・


IMG_5944 20100813 

水が飲める所もたくさんあります。

クッキーとバーディーも
ここのお水は美味しいって分かるみたいで
ゴクゴク飲んでました。


IMG_5950 20100813 

ここも行くと必ず寄っちゃうお店です。



cats10081104.jpg 


ここの水まんじゅうが美味しいんですよ。

とぅるんと一口でね!

分かりにくいですが
中にこしあんが入ってるんですよ。

きゅうりはピリ辛だったけど
美味しかった。


IMG_5953 20100813 

欲しいよね。。

ごめんよ。。


IMG_5951 20100812 20100813 

みんなが立ち止まって写真を撮ってた所。


IMG_5955 20100813 

ここも大好きな所。


IMG_5956 20100812 20100813 


cats10081105.jpg 


餌が100円で売ってるんだけど
ここの鯉たちは餌のもらいすぎで
肥満の子が多かった。

誤ってクッキーたちが落ちちゃったら
食べられそうな勢い!


IMG_5966 20100813 

こんな感じで
行くと毎回同じ所ばかり行っちゃうんだけど
毎回楽しめる場所です。

それとクッキーとバーディーを連れて
一番多く訪れてる場所でもあります。

また来ようね。


この後、天気が大丈夫そうだったので
もう一か所寄ってみる事に。。

それは次回書かせてくださいね。



ランキングに参加しています

いつも応援ありがとうございます
最期にポチっとしていただけると嬉しいです

dachs_miniature88_31_yellow.gif 

バナーが押せない方はブログ村

今日も遊びに来てくれてありがとう


お出かけ | Comments(13) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんちわー☆

ようちんさん、旅行に行ってらしたんですね~
お帰りなさーい!

郡上八幡、もう何年も前だけれど一度行った事があります!
ホントにとってもきれいなところですよね。

ようちんさんのお写真を見てたら、色んな事を思い出して
また行きたくなって来ましたぁ~

クッキーちゃんとバーディちゃんも楽しそうだね♪
続きも楽しみにしてますね~
2010年08月13日(Fri) 10:35
編集
ようちんさん、お帰りなさい!!
って、え??おなか大丈夫だった??
お大事にです~^^;

一日目は楽しめたんだね♪
よかったぁ^^
郡上八幡、まだ行ったことないなぁ~!!
水もキレイで空気もよさそうだよね♪
コイほんと食べられちゃうかもっっ
クッキーちゃん、バーディー君
落ちなくてよかったー(笑)

続きも楽しみにしてます~^^

※あっ・・・昨日からの雨が・・で
下ドロドロかなぁ~って
今日はやめといたよ~(汗)
2010年08月13日(Fri) 11:48
携帯からです
編集
こんにちは
先ほどお会いした3ワンズのおかぁさんです
郡上八幡行かれたんですね~
良いな~
ずっと旅行行ってません(泣)
後程パソコンからお邪魔しますね~~
2010年08月13日(Fri) 13:37
編集
ようちんさん、こんにちは~
郡上八幡、お水もとってもキレイだけど、
この街並みもほのぼのとしてて
歩いてるだけでホッとしちゃいそうですよね(^^)
クッキーちゃんとバーディーちゃんも覚えてるのかな?
すっごく満喫しているお顔だね♪
水まんじゅう、とぅるんと食べてみたーい!!
続きも楽しみにしていますね☆
2010年08月13日(Fri) 17:39
編集
コメントありがとうございました
PCから お邪魔しました

さずがデジイチ
写真綺麗ですね~~~ (*^_^*)
家もデジイチ あるんですが 部屋の中で撮る事が多いので 使ってません(T▽T;)
ちょっと 使ってみようかな?
これからもよろしくお願いします♪
2010年08月13日(Fri) 17:45
編集
ようちんさん こんばんは♪

郡上八幡はイトコが住んでるトコです。
アタシは言ったコトないんだけど。

のどかでのんびりできそうな町ですね。

イヤ~ン 水まんじゅうが美味しそぉ~~
おちょこにお酒が入ってるみたいだネ。
エヘッ。

バーディー君 鯉にちょっとビビってる?
(笑)

ようちんさんとパパさん お腹が回復したようで
安心しました♪

ポチ☆
2010年08月13日(Fri) 18:32
編集
ようちんさんこんばんは♪
おかえりなさーい!
お肉?ん~こわいですね。おなか痛いのほんとにつらいですよね::
治ってよかったです。
あ、そう思ったらまたチャチャかわいそうになってきた::

素敵なところー! いいなー!
クッキーちゃんバーディーちゃんも、
気に入ってるのかな? いいお顔ですね^^
鯉たち肥満なんだ~ 観光地って、どのこもそうですよねー
水まんじゅうってなにー? おいしそうー!
2010年08月13日(Fri) 19:06
編集
こんばんは(^^)
郡上八幡、良い場所ですよね~^^
心が落ち着きますね。
私はまだ一度も行ったことがないので、
琴音&ラムを連れて行ってやりたいなぁ。
水まんじゅう、美味しそうだわぁ(*^_^*)
2010年08月13日(Fri) 19:53
編集
こんばんは☆
体調戻られたんですね^^
よかった~♪

タイムスリップしたみたいでステキな場所ですね^^
お水、冷たくて気持ちよさそう~♪
飛び込まないまでも、足くらいつかってみたいな^^
クッキーちゃんもバーディー君も楽しそうにしているなぁ☆
家族で旅行っていいですよね^^
私も秋くらいに行きたいな~☆
続きも楽しみにしてます☆☆
2010年08月13日(Fri) 19:55
編集
こんばんは~♪
わぁ~
私もここ歩いてみたいんです~♪
うんうん!
何度行ってもいい場所はいいよねっ!
水饅頭ときゅうり食べたい~っ♪
お腹治ってよかった!
続きも楽しみです♪
2010年08月13日(Fri) 20:58
編集
ようちんさん、こんばんわ!

郡上八幡いい所ですね。
好きなところは何度も行きたくなっちゃいますよね~。

古い町並に癒されますね。
水が美味しい所は何を食べても美味しいですもんね。

そういえば、先日の大垣も水の街なんですよね。
水饅頭売ってました♪
2010年08月13日(Fri) 23:15
編集
お腹の具合が悪かったのはようちんさん
ご夫妻だったのね~。
もうすっかりいいのかな??
ここ、確か私が遊びにくるようになって
しばらくしたころに見たとこかなー??
違うかな?
しっとりしていていいところだね~。
街並みの中のワンズがすごくしっくりして
違和感がないね~。
飛騨高山とか、倉敷とか、日本風情の
ある町には心引かれます。
ここもすごくいいなー。
で、八幡郡上って何県にあるの??笑
2010年08月13日(Fri) 23:27
編集
ようちんさん、こんばんは♪
旅行先は郡上八幡だったのね。
風情があってステキな所ですね。
そしてお水がとってもキレイ!
クッキーちゃんもバーディーちゃんも楽しそう!
続きも楽しみにしてますね☆
2010年08月13日(Fri) 23:48












非公開コメントにする

