ダックスな生活

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ブラッシングしよ!TOPお手入れ ≫ ブラッシングしよ!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ブラッシングしよ!

みなさん、こんにちは。


昨日はいつの間にか寝てしまいました

何人かのお友達の記事にはコメントを残せたんですが
今朝パパさんに聞くと
どうも、22時すぎにはパソコンの前から
姿が消えたらしいです。。

お返事が返せなくてごめんなさいね。

何故こんなに疲れてたかというと
先日、職場の方とパチンコの話で盛り上がって
むか~し昔、ハマった事があったのですが
久しぶりに行ってみたいなーって思い
パパさんと5000円だけやろうと
昨日の午後から行ってきたわけです。

久しぶりにやると
あの人ごみと騒音と
一回だけ当たりがきたんですが
その興奮とで疲れちゃったみたいです!

パパさんは結局
スーパーリーチの連続する台に
14000円もつぎ込んじゃって・・

もうやんない!



今日は午前中から2匹のブラッシングをやりました。

どこの子も嫌いなのかな。。


IMG_5369 20100801 

ブラシを見せると
部屋中を逃げまくる2匹です。

まずは毛量の少ないバーディーから。


IMG_5375 20100801 

このラバーブラシに
何度も噛みつこうとしたよね。


IMG_5387 20100801 

もうすぐ終わるから頑張れ!


IMG_5382 20100801 

IMG_5383 20100801 

この時はひそひそ話?

今回はクッキーからバーディーに接近!

嫌がるバーディーを心配して
「大丈夫?」なんて言いにきたのかな?

まさかな。。


次はクッキーの番だよ~。

何度呼んでも全く来ようとしないクッキー。


IMG_5390 20100801 

そんな所で寝た振りかい!


それは通用しないよ


IMG_5396 20100801 

IMG_5410 20100801 

IMG_5420 20100801 

クッキーは毛量が多いから
このラバーブラシでごっそり抜けるんだよね。

毎日やると
毛がなくなりそうだね(笑)


IMG_5431 20100801 

IMG_5434 20100801 

バーディーはラバーブラシと格闘して
疲れちゃったみたい。


IMG_5438 20100801 

クッキーも疲れてきたのか
ブラッシングされながらウトウト。。

クッキーはバーディーの倍
時間かかっちゃったもんね

クッキーも良く頑張ったよ!


IMG_5446 20100801 

本当は毎日やってあげたいけどね。


IMG_5448 20100801 
「僕は反対です!」


・・・・だよね。



週末お天気がいいのは嬉しいけど
昼間のお出かけは難しい時期ですね。

今日は涼しくなってから
お出かけしようと思います。

せっかくきれいにしたけど
ずぶぬれになっちゃうだろうな~



ランキングに参加しています

いつも応援ありがとうございます
最後にポチっとしていただけると嬉しいです

dachs_miniature88_31_yellow.gif 

バナーが押せない方はブログ村

今日も遊びに来てくれてありがとう
お手入れ | Comments(11) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんにちは(^^)
クッキーちゃん&バーディー君、ブラッシングしてもらったのね^^
クッキーちゃん、ブラッシングしている時、ウトウトするんですね~
嫌いじゃなくて好きなんじゃないですか?!

うちは、ラム姉さんはブラッシング好きで、素直にやらせてくれます。
ラム姉さんはクッキーちゃんと一緒で毛も多いので、ほぼ毎日やりますよ。
琴音は嫌がってウーウー言いながら逃げ回ります。
無理にやろうとすると、噛んでくるので怖いから、
無理にはしません^^;
毛も少ないから、滅多にしないですねぇ…。
2010年08月01日(Sun) 15:59
編集
ようちんさん、こんにちは♪
クッキーちゃんとバーディー君ブラッシング
苦手なのですね・・・
COCOはお散歩の後毎日ブラッシングを
していますが
好きなわけではないようですが
やらせてくれています
たぶん、「あきらめ」なのでしょうけどね(^^:)
クッキーちゃん寝たふりでブラッシングを
かわそうとするなんてなんとも頭が良いですね~(^v^)
でもブラッシングされながらウトウトしちゃうなんて
気持ちがよくなってしまったのでしょうね♪
かわいい☆


2010年08月01日(Sun) 16:42
編集
ようちんさん、こんにちは♪
クッキーちゃんもバーディーちゃんも
気持ち良さそうだから
案外ブラッシングが好きなのかもしれませんね☆
リロは貧毛なので手で撫でるだけでも大丈夫なんだけど
アロハはブラッシングを毎日しないと
耳の毛が絡まってしまうんですよ^^;
涼しくなってからのお出かけ楽しんできてくださいね♪
2010年08月01日(Sun) 16:49
編集
こんにちは♪
うちもブラッシングはあまり好きではないようです・・・。
以前は逃げ回ってましたが、段々慣れてきたのか(膝の上で逃げられないようにと作戦変更したからなのか・・・汗)
最近は大人しくやらせるようになりました^^
バーディー君、ブラシは敵だよねーーってミッキーが言ってます(笑)
おっ、クッキーちゃんなんとなく気持ちよさそうなお顔??

ほーんと、昼間のお出掛けができなくてちょっと寂しいです。。。
ずぶぬれのお出掛けってことは
水遊びかな??
楽しんできてくださいね~☆☆

2010年08月01日(Sun) 17:07
編集
こんばんは~♪
わぁ~
クッキーちゃんもバーディちゃんも、
お疲れ様♪
バーディちゃんの格闘かわいいなっ♪
みっきぃは結構好きみたいです~
私昔パチンコ屋でバイトしてました(笑)
自分はヘタだからやらなかったけどね♪
うん!あの雰囲気は結構疲れるよね!
2010年08月01日(Sun) 21:35
編集
こんばんは~
いつもありがとうございます(^^)
ただいま実家に帰省中ですので、
ご挨拶のみで失礼します。
(ごめんなさい)
また明日、ゆっくりお邪魔しますね!
☆☆~
2010年08月01日(Sun) 22:09
編集
ウチもブラシが大嫌いなコが一人・・
レディは歯をむいてブラシを噛みつきに
きます。
バーディちゃんと同じだね~。
バーディちゃんも唸る??
パパさんがやってくれるんだね~。
いいなぁ~。
今日はシャンプーしたので、ウチもブラシを
念入りにしましたよ^^;
2010年08月01日(Sun) 23:39
編集
こんばんわぁ~♪

ブラッシング、嫌いなんですね。
こむぎはわりと好きみたいです。
こむぎはバーディーちゃんと同じで
毛量はとっても少ないです。
だからファーミネーター買ったけど
あんまり効果はないかも。
クッキーちゃんなら多分ごっそり取れますよ。
2010年08月02日(Mon) 00:28
編集
こんばんは~
我が家のワンコたちもブラッシングいやがります
特に、ゆめはブラッシングしようとすると
隠れてしまします。
そんなにイヤがらなくてもいいのにィ~

パパさん、お洋服にイッパイ毛がつくまで頑張ってくれて・・・・
ご苦労様でした~
クッキーちゃん、バーディーくん
優しいパパで良かったね~
(あっ、もちろん、ようちんさんも優しいよ)
2010年08月02日(Mon) 01:58
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年08月02日(Mon) 10:24
編集
バーディーkunもクッキーchanも、ブラッシング
が苦手なのかな(^^ゞ
短毛な我が家は・・・もちろんブラッシング
いらずです(^ε^)
昨日はどこにおでかけしたのかな?
濡れるってことは、川?海??
レポ楽しみにしています★
2010年08月02日(Mon) 14:59












非公開コメントにする

