ダックスな生活

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ チュー??TOP2匹の事 ≫ チュー??


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チュー??

みなさん、こんにちは。


最近は仕事に出掛ける8時半ごろから
暑い時は夕飯ごろまでずっとエアコンを入れっぱなしです。

出勤前のちょっと暑くなり始める時間帯
私は扇風機で大丈夫なんですが
ワンコって私たち以上に暑がりなんでしょうね
クッキーのベロの出具合で判断してるんです。


IMG_5283 20100729 

ひんやりボードの上で
こんなふうにベロが出だしたら
ちょっと早いけどエアコンをつけてあげます。


エアコンが効いてくると


IMG_5291 20100729 

ベロも引っ込んで
食後の睡眠に入ります


IMG_5296 20100729 

バーディーはフローリングで体を冷やし
エアコンで涼しくなったらソファで丸くなります。


どちらかというと
クッキーの方が暑がりのようです。

皮下脂肪の違いもあるんでしょうね



実はこのちょっと前に
可愛いシーンが撮れたんですよ


IMG_5280 20100729 

IMG_5281 20100729 

IMG_5282 20100729 

何を確認してるんだろう。。

チュー??


おちりを嗅ぐ行為はよく見ますが
こうやって口を近づける事ってあんまりないし
やっぱり匂いを嗅いでるのかな?


ランキングに参加しています

いつも応援ありがとうございます
最後にポチっとしていただけると嬉しいです

dachs_miniature88_31_yellow.gif 

バナーが押せない方はブログ村

今日も遊びに来てくれてありがとう





2匹の事 | Comments(14) | Trackbacks(-)

Comment

編集
我が家も常につけっぱなしです(^^ゞ
私はエアコンがとっても苦手なんだけど、
心地イイ状態にしてあげないと!!って思っちゃいますよね。

バーディーkunとクッキーchan、チュー❤し
てるみたい(〃∇〃)
NoaHは実家のカニンヘンが異常なほど
大好きで、会うと必ず口や耳を舐め続けます(≧ω≦)
愛情表現なのかな!?
2010年07月31日(Sat) 13:59
編集
ようちんさんこんにちは^^
ホント毎日暑いですよね。
我が家もエアコン生活になり毎日全開です^^;

チュー、うちは虹が空によくしています(笑)
チューだけならまだしもペロペロ舐めたり^^
ワンコ同士のご挨拶かなぁ~って思ってました^^
でもクッキーちゃんとバーディ-君の場合
ラブラブなのかも❤
2010年07月31日(Sat) 15:11
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年07月31日(Sat) 17:09
編集
ようちんさん、こんにちは♪
可愛いシーンが撮れましたね☆
バーディーちゃんはクッキーちゃんのことが
大好きなんでしょうね。
クッキーちゃんもなんだか嬉しそう^^
仲良しの姿って可愛いよね♪
2010年07月31日(Sat) 18:05
編集
ようちんさん こんばんは♪

コソコソ話をしてるようにもみえるし
チュ~してるようにもみえるね。

バーディーくんはお姉ちゃんのクッキーちゃんが
大スキなんだね。

可愛い。

ポチ☆
2010年07月31日(Sat) 18:23
編集
こんばんは♪
また暑くなってきましたもんねー(涙)
クッキーちゃん、気持ちよくお昼寝できそうね♪
ホントだ~♪
ちゅーしてる^^
口まわりをペロペロするのは、愛情表現って聞いたことがあります。
ミッキーはららちゃんやラッキーお姉ちゃんに
よくペロペロしてますよ☆☆
2010年07月31日(Sat) 19:31
編集
こんばんは~♪
きゃ~♪
クッキーちゃんとバーディちゃんの
チュー♪かわいいよーっ!
うちは24時間クーラーフル稼働が多いです(汗)
やっぱりみっきぃが舌を出しているかで判断です♪
2010年07月31日(Sat) 20:24
編集
かわいいね~。
迫るのはやっぱり男の子だよね^^;
クッキーちゃんは暑がりなんだね~。
ウチも仕事から帰って、部屋に入れると
しばらくハァハァしてるー。
日中、締め切ったままの部屋だからね~。
確かに舌は暑さのバロメーターだね^^;
2010年07月31日(Sat) 21:35
編集
こんばんわぁ~♪

そうなんですよね、人間が扇風機でも
やり過ごせても、ワン子は無理ですよねー。
エアコンは犬の為に点けるって感じえす(笑)

まあ、なんて微笑ましんでしょう。
一緒に暮らしていると、本当に仲がいいんですね。
2010年07月31日(Sat) 22:24
編集
ようちんさん、こんばんわ!

夏の電気代・・・
請求書見るのが恐ろしいわ!

バーディーくんがクッキーちゃんに
チューしてるじゃないですかっ!?
可愛いなぁ~♪
2010年07月31日(Sat) 22:30
編集
こんばんは。
うちもエアコンは、ほぼつけっぱです。
電気代が恐ろしい・・・
バーディーくんとクッキーちゃんのチューみ~ちゃった♪
お弁当会、いいな~
2010年07月31日(Sat) 22:38
編集
ようちんさん、こんばんは~
我が家もエアコンは、ほぼ24時間稼動しっぱなしです。
エアコンが古いから、電気代は恐ろしいんだけど・・・
やっぱりワンコのことを思うと・・・ですよね(^^)
バーデーちゃん、クッキーちゃんに
何を話しかけながらチューしてるのかな?
こんな仲良しな姿を見ると、嬉しくなっちゃいますね☆
2010年07月31日(Sat) 23:01
編集
うちもお留守番中は暑いのでエアコン入れっぱなしですよ~。
 猫より犬のほうが暑がりかなと思っています。
 クッキーちゃん、バーディー君にキスされちゃった?
 うちは、あるるが食後にりおんのお口の掃除しています。ディープキッスですよ~。
2010年07月31日(Sat) 23:21
編集
こ~んな姿はホントほほえましいなぁ~。
何度も言ってるけど、うちじゃ絶対見られませんから・・( ̄△ ̄;)ハァ・・。

ワンコがチューするのって、甘えてるって言うか、好きってことを伝える手段のようですよね~。
仲良しな二人、かわいいなぁ~。

初めましての子に対して口の周りの匂いを嗅ぐのはご挨拶ですよね~。
クッキーちゃんとバーディーくんはそうじゃないし、ひょっとしたら『おねえちゃん、何か美味しいもの食べた?』って聞いてたりして(*≧m≦*)ププッ

うちの二人、この所の天候のせいで運動不足がたたっているらしくおデブコースまっしぐらです・・
2週間前に図ってご飯減らしたのに~~。
何故だ・・。
こっそり隠れて食べてたりして・・(笑

こっちも連日暑いですよ~。
日中はエアコンなしではムリ・・。
体調崩さないように気をつけてくださいね~!
2010年08月01日(Sun) 00:33












非公開コメントにする

