ダックスな生活

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ フライングTOPおやつ ≫ フライング


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フライング

みなさん、こんにちは。


お弁当会でいや・・
勉強会で出てくるお弁当は
いつも豪華弁当なんだそうです。

私たちがお弁当を食べてあげる事が
業者さんの成果になるらしく
私たちはありがたく美味しいお弁当を
タダでいただくことができるんですよ。

勉強会は時間外ですが
残業はつきません。

それとメロンで痒くなるのは
おそらくアレルギー反応だと思います。

詳しく調べた事はないですが
私の場合メロンやパイナップルなどでなります。

調子がいい時は出ない事が多いんですが
ちょっと体調を崩してたり
抵抗力が落ちている時は食べない方が無難です。

メロンをもらっても
私が食べるのは毎回ほんのちょっと。

悲しいけど
何かあってからじゃ遅いですからね



今日はさっきのおやつの時の様子を
書きたいと思います。

いつもアキレスが続いていたので
カロリー的に心配だったのもあって
今日は一口サイズのおやつをあげてみる事に。。

だけどここでちょっと問題も

うちの2匹って
噛まずにゴックンなんですよね。

だからあっという間に食べちゃって
いつもなら時間をかけて食べてたから
満足感も出てたと思うけど
ゴックンではね・・


そこで。。


IMG_5316 20100730 

リモナイトをおでこに乗せて
「マテ」をしてもらいました

クッキーって、待ってる間
どんどん後ろに反っていって
おやつが後ろに流れて行きそうになるんです。

流れる前に写真撮りました


IMG_5318 20100730 

おやつがあると微動だにしないバーディー。


IMG_5319 20100730 

クッキー、とりあえず流れずキープ!

でもこのクッキーの写真を撮ってる時に
横でバーディーがフライングしちゃいました

今、褒めたばかりなのに


IMG_5321 20100730 

クッキーもびっくりして動いておやつが落ちちゃったけど
それでも私が「マテ」を叫び続けたので
クッキーはおでこから落ちちゃったおやつを食べずに我慢!

偉いぞ


IMG_5322 20100730

この後、クッキーには
リモナイトをもう一個あげました。


次は違うおやつにしよう。


先日のペット博でいただいたおやつでマテを。


IMG_5323 20100730 

すでにクッキー
後ろに反りすぎてます!

もうこの写真撮ってる最中にも
おやつが後ろに流れそうな。。


やっぱり流れた。。


IMG_5324 20100730 

片方が食べだすと
もう片方も釣られて食べちゃう。

この時は「マテ」って言っても
ダメでした


IMG_5325 20100730 

IMG_5327 20100730 

これで満足したかしら?

ゴックンよりいいよね。


IMG_5335 20100730 

クッキーもバーディーと
そうたいして変わんないね

ま、そこが可愛いんだけどね。


IMG_5336 20100730 

次はありません


みなさんちの子は
ノセノセで待つ時どうしてますか?

クッキーみたいに反っちゃう子っているのかな?



ランキングに参加しています

いつも応援ありがとうございます
最後にポチっとしていただけると嬉しいです

dachs_miniature88_31_yellow.gif 

バナーが押せない方はブログ村

今日も遊びに来てくれてありがとう





おやつ | Comments(13) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんにちは☆
メロンやパイナップル、私も喉がかゆくなります。
以前はこれが嫌で食べてなかったんですが、
少しずつ食べてるうちに最近はほとんどなくなりました^^
たんぱく質分解酵素の影響ってちらっと聞いたことがありますが、
あまり詳しくはわかりません(汗)

おやつのマテ、いつも思いますが上手ですよね^^
ミッキーはおててにはのせられても、お顔にはムリなんですよね~(汗)
クッキーちゃん、バーディー君、がんばったね☆☆
2010年07月30日(Fri) 14:01
編集
ようちんさん、こんにちは♪
クッキーちゃんもバーディーちゃんも
ノセノセが上手にできるのね。
ウチはノセノセできないの^^;
特に食べ物だと集中できないようです(汗)
おやつを前にして待てをさせると
アロハはどんどん下がっていっちゃうの(笑)
2010年07月30日(Fri) 14:49
編集
メロンでアレルギーになる人、みぞの知人にも居ますよ。
アレルギーって怖いから気をつけてくださいね。

先日は3周年記念企画の参加ありがとうございました。
でもね。。。
ごめんなさ~い。
外れてしまったのよ~。
外してしまったあずき姐さんを許してやって。
2010年07月30日(Fri) 15:19
編集
ようちんさん こんばんは♪

アタシ ようちんさんと体質が似てるかも~
アタシもメロンやパイナップル、あとリンゴもヨ。

そっかぁ 体調良くない日は食べないようにしますネ。

おでこに2つも乗せちゃってスゴイっ!!

うちのkinacoは自慢しちゃうけど(笑)食べ物の
ノセノセができません!!

乗せようとすると食べ物が気になるらしく…

いつになったらノセノセができるのだろか(泣)

ポチ☆
2010年07月30日(Fri) 20:15
編集
ようちんさん、こんばんは~
意外にメロンがアレルギーって方、
多いみたいですよね。
ふたりともノセノセ上手です!!
クッキーちゃん、後ろにずれちゃうなんて
かわいいなぁ(*^_^*)
サウは、ひたすら固まってます(笑)
ちっちゃいおやつも、こーやって遊びながら
食べてたら、おいしさ倍増ですよね☆
2010年07月30日(Fri) 20:40
編集
こんばんは~♪
おおおっ!
上手、上手だよ~っ!
みっきぃは必ずフライング・・・
というか食べ物を前にしちゃうと待てが上手にできません~
しっかり練習しなきゃだね!
クッキーちゃんもバーディちゃんも待ててえらいよ~
2010年07月30日(Fri) 20:55
編集
うんうん、メロンやパロナップルで
アレルギーが出てしまう方って
私のお友達にも何人かいますーー
あの繊維がダメなのかーーと言っておりましたが、どうなんでしょうね。。。

ノセノセ上手ですね~!!
ウチはノセノセさせると、全く動かないです。。。以前は「よし!!」と同時に
自分で投げてパクっとチャッチ出来たのですが、年とともに鈍くなってきているみたい。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そうそう!!1人がフライングすると
つられてもう片方もしちゃいますよねーー
おやつはやっぱり嬉しいよね~♪♪
最近、ちょっとクッキーが太ってきたので、
おやつは当分おあずけーーなんて思っていたのですが、2人の姿を見ていたら、ちょっとだけなら~なんて思ってしまいましたーー
(これも親バカですよねーー笑)
2010年07月30日(Fri) 22:25
編集
ようちんさん、こんばんは!
↓から見てきたよ~!!
モリコロパークひっろいねー♪
サツキとメイのお家、いっぺん行ってみたいな~^^
んで、豪華弁当!!
ホントいいとこ就職したねー!!
(あれ?なんか違うか?(笑))
メロンは、うん、友達もかゆくなるって言ってた。
私はパイナップル食べると必ず唇から血が出る・・・
そんな人いない??私だけかなぁ~^^;

クッキーちゃんとバーディーくん、ノセノセウマイよね♪
ウチは・・下の子は出来ないなぁ~
クッキーちゃん達に教えてもらわなきゃ!!^^
2010年07月30日(Fri) 22:29
編集
ようちんさん、こんばんわ!

メロンやパイナップルの刺激わかる気がするわ!
私の場合、全くもって食えますけどね~♪

ノセノセしたら、後ろに反るわっ!
頭に乗ってるのが、嫌なんでしょうね。

コメレス ご心配掛けてしまってすみませんでした。 これで、一安心です!
励ましの言葉、とっても嬉しかったです!
2010年07月30日(Fri) 22:51
編集
ノセノセの時どうしてますか?って、
できませんからーーー笑
バーディちゃんたち、すごいねー。
上手~^^!
多頭飼いの場合は、取られちゃう~という
心理が働くから、どうしても片方が
食べだしたらつられて食べだすよね。
これもご愛嬌^^;
我慢したもんね~。
2010年07月30日(Fri) 23:20
編集
こんばんわぁ~♪

メロン、私も物によってはかゆい感じになります。
多分、熟れ過ぎみたいなのかなーって
思ってました。
タケノコのえぐい感じみたいなの・・・なんて言ったらいいのか。

弁当会、私も以前の勤め先で
お昼に業者さんが説明会に必ずお弁当を
持ってきてくれました。
もしかして、同じ業種かしら?

2ワンとも上手にノセノセができますね。
うちはノセノセはできませんの・・・
2010年07月31日(Sat) 00:05
編集
メロン・・・食べれません
私以外はみんな大好きなんですけど^^;
スイカは好きなのできっとお安くできてるのね^m^

いつも思いますがクッキーちゃん、バーディーくん、のせのせすごいですね!!
うちはまったくできません
乗せようとするとどんどん後ろに下がって悲しい声を上げるので
絶対無理かも^_^;
2010年07月31日(Sat) 11:33
編集
こんにちは~。
うちは逆に空はうつむくのでポトッと前に(^^ゞ
虹は微動だにしません^^
クッキーちゃんもバーディー君もいい子でノセノセ偉いね~♪
オヤツの時のお顔、本当にいいお顔ですね^^
メロン大好きな空ママでした~(*^^)v
アレルギー気をつけてね、ようちんさん^^
2010年07月31日(Sat) 13:07












非公開コメントにする

