ダックスな生活

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ もっとおやつくださいTOP2匹の事 ≫ もっとおやつください


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

もっとおやつください

みなさん、こんにちは。


今日は予約を入れていた歯医者さんに
受診してきました。

とっても人気のある歯科で
私が予約を入れたのはずいぶん前でした。

痛みがあるわけじゃないけど
奥歯の黒い点が気になって早めに治療してもらおうと
受診したんですが
今は虫歯だけど削らずに様子見るんだね。

常に歯って融けたり再石灰化を繰り返してるので
この程度ならそのまま何もしない方がいいと。。

良かった

でも別の所を指摘されて
お盆明けに治療に入る予定です。

前から歯肉が腫れてたんだけど
その中が膿んでて歯髄炎を起こしてるらしい。

長期戦になるんだって。。

でも悪い物は治さなきゃね。
今回、診てもらって良かった。



今日はおやつをもらう前ともらった後の
2匹の様子を書きたいと思います。


みなさんちの子は
おやつの前ってお利口に待てますか?


IMG_4831.jpg 

いつもおやつは正午あたりにあげてて
仕事の時は帰って来てからあげてるんですが
いつも11時ごろから私へのストーカーが始まります。

私がキッチンに用事があって来ただけでも
こうやって「おやつ?」って顔で見てきます。


IMG_4841.jpg 
(足毛をカットする前の写真なのでボーボーです!)

それが冷蔵庫を開けて
おやつの袋を取り出すと
前足を仕切に乗せて立ち上がります。

ごはんの時も同じなんですけどね(笑)

この真剣な顔が
結構お気に入りなんです


IMG_4881.jpg 

おやつを食べ終わっても
終わってからがまたしつこい!

クッキーはカウンターの上が気になって
ずっとこの姿勢でクンクンしてるし


 IMG_4888.jpg 

バーディーも仕切の隙間から
キッチンの中を覗いてるし。


クッキーがしつこい日と
バーディーがしつこい日と
両方しつこい日とあるんだけど


IMG_4877.jpg 

この日はバーディーがしつこかったね。


そんなに見つめても
もうおやつは出てこないって

それに見つめてる先に
おやつなんてありませんから

これって、私へのアピールかなって
最近思うんですけど
ダメな物はダメなの。


ランキングに参加しています

いつも応援ありがとうございます
最後にポチっとしていただけると嬉しいです


dachs_miniature88_31_yellow.gif 

バナーが押せない方はブログ村

今日も遊びに来てくれてありがとう

 
2匹の事 | Comments(14) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ようちんさん、こんばんは♪
歯医者さんお疲れ様でした。
時間がかかってもきちんと治しておくほうが
安心ですよね。
仲良く並ぶクッキーちゃんとバーディーちゃん
ワクワクしながら待っているんでしょうね。
ウチはおやつを食べ終わっても
ずっとウロウロするのはリロなんですよ^^;
バーディーちゃんの姿がリロに見えてきました(笑)
2010年07月28日(Wed) 19:51
編集
ようちんさん、こんばんは~
私も今、歯医者さんに通ってるのー!!
明日、がんばって行ってきます。
苦手なんだけど、歯だけは・・・ね^_^;
ワンコにも言ってることだし(笑)

ふふ。やっぱりオヤツのパワーは
強力ですよね。
ふたりとも、待ちきれないんだね♪
サウは、オヤツの時間が決まってないせいか、
出てくるの待ちって感じで
前もっての催促はしないのです。
こんなかわいい催促、されてみたいなぁ☆
2010年07月28日(Wed) 20:03
編集
同じく私も歯医者さんに通っているの。。。
この世で一番嫌いなものが歯医者なのーーー(T_T)歯医者の日は起きてから、終わるまで
心臓バクバク(@◇@)ノ

(o ̄ー ̄o) ムフフ
やっぱりおやつは大好きなのねーー
クッキーちゃんとプリンが全く一緒なの♪♪
あげてもねーーおやつのある所をクンクン・・そしてじーーっと見ているの。
ウチは滅多にあげないから、余計に諦めないのかも。。。
催促はないけれど、もっと~の後催促が
激しくて(T_T)

でもこんなまんまるお目目で見つめられたら
あげちゃうよねーーー(^_-)-☆
2010年07月28日(Wed) 20:10
編集
こんばんは☆
歯医者さんお疲れ様です^^
私も行かなきゃーって思いつつ、怖くていけておりません(汗)
行くまでの覚悟が・・・・ね(涙)

おやつにとても夢中になってますね~^^
真剣なおめめ、かわいい♪
うちはおやつを毎日必ずあげてないから、習慣化してませんが、
ごはんのときはクンクンしたりすごいですよーー。
準備し始めれば大人しいですが、
私にご飯の時間だよーーってアピールする為にやってるみたい。
クッキーちゃん、バーディー君も同じですね~☆☆
2010年07月28日(Wed) 21:00
編集
こんばんは~♪
歯医者お疲れ様っ!
歯は早いうちに治すのが一番だよねっ!
オヤツみんな楽しみなんだねっ♪
アピールかわいい~
うちは私のランチの時にあげてます。
遅いと、
「食べないの~?」と首を傾げてます(笑)
2010年07月28日(Wed) 21:19
編集
こんばんわぁ~♪

うちの子もしつこいわよ~。
私達の食事中は、絶対諦めない・・・
箸を置くまでね。
おやつが入ってる扉なんて、くれ~ってカリカリするのよ。
いやになっちゃう。
ウマウマ欲しいから仕方ないよね。

↓万博の跡地って公園になったんですね!
しかもモリゾーくん、ずっといるんだぁ。

>ワン子達も一緒に花火見ましたよ~
そのレポは本日中に!
2010年07月28日(Wed) 21:51
編集
歯医者苦手です^^;
ギリギリまで我慢していくので治療に時間が
かかっちゃうんですよね~
わんこも気をつけなくちゃね

うちも私が台所に立つとクッキーちゃん達みたいに背伸びして
まってます^^
かわいいですよね
ボーロ一個でも大喜びです

↓さっそくカート活躍していますね!
2010年07月28日(Wed) 22:19
編集
おやつをおねだりするときってかわいい顔をしますよね。
最後の写真、後姿なのに必死な目線が突き刺さってきそうです(笑)

歯医者さんおつかれさまでした^^

2010年07月28日(Wed) 22:25
編集
ようちんさん、こんばんわ!

ショコラの場合、おやつを前にすると興奮状態ですよーっ!
朝も起きるの遅いと、ごはんよこせと起こしやがりますからね。

クッキーちゃんとバーディーくんは、おりこうさんですね♪

ようちんさん、歯医者頑張ってね!
2010年07月28日(Wed) 23:15
編集
ようちんさん、おはようです。
歯医者、お疲れ様です。
歯髄炎の治療ほんと時間かかるのよ~!
私も過去にその治療しました(^^;)

そうそう我が家も誰かがキッチンに行くと、
どこで寝てても絶対キッチンに来るよ~(^^;)
あっ、その柵我が家のも一緒に置いてるよ。
待ってる姿も一緒~(笑)
2010年07月29日(Thu) 05:48
編集
ようちんさんこんにちは。

歯医者さんだったんですね。
早めに行った方が治療も早く終わるからいいですよね!!
お疲れ様でした♪

クッキーちゃんもバーディー君可愛い^^
うちはガン見で訴えてきますよ~^^;
時折負けてしますダメママ空ママです><;
だって可愛いんだも~ん(笑)
負けないなんて、ようちんさん偉いですね~。

凸☆
2010年07月29日(Thu) 09:33
編集
ようちんさんこんんちは♪
歯医者行くのってきっかけがないと行きたくないですよねー
わたしが行くとこも人気で、しかも担当がたまたま
院長先生だから予約がずーっと先になっちゃうから、
ほんとなら定期健診したほうがいいんだろうけど・・・
治療始まったら、頑張ってくださいね><

おやつストーカーなわん達なんてかわいいのー!
並んで待って、立っちして^^
クッキーちゃんみたいなしぐさ、プヨがおもちゃしまったあとにします^^
まだあそびたいよ~って。
出しっぱなしは壊しちゃうからだめなんです。
ちゃぷこはおやつ用意すると走ってみんな
ケージに戻って高速お手おかわりしてます^^
2010年07月29日(Thu) 10:23
編集
バーディーkunとクッキーchan、ふたり並んで
立ちあがる姿カワイイ❤
ついついおやつあげたくなっちゃうなぁ(〃∇〃)
NoaHはお腹が空いた時、無言で私の前に
オスワリし続けます(^^ゞ
無言だから怖いんですよねぇ・・・
パパが相手だと、かなり甘く見てるみたいですけど(笑)
2010年07月29日(Thu) 12:49
編集
こんにちは(^^)
クッキーちゃんとバーディーちゃんが並んで
柵に手をかけてるの可愛いですね~^^
こんな格好で見られたら、
オヤツいっぱいあげちゃうわよ~♪

うちも、ご飯の時間、オヤツの時間っていうのが分かってるみたいで、
その時間の前になると、良い子にお座りして、
私をガン見するんですよ~。
振り向くと、2ワンでお座りしてガン見ですよ。
ちょっとギョっとしますよ(笑)
お座りして上見上げてるバーディーくん。
琴音と一緒です。
こんな感じで、うちもしつこいですよ~

↓の記事の、カートすごい良いですね(*^^)v
あぁ、うちも欲しくなっちゃった。

2010年07月29日(Thu) 13:02












非公開コメントにする

