ダックスな生活

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ モリコロパークでお散歩TOPお出かけ ≫ モリコロパークでお散歩


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

モリコロパークでお散歩

みなさん、こんにちは。


愛知池を出て私たちが向かったのは
愛・地球博記念公園(モリコロパーク)です。

まだまだ暑い時間帯でしたが
緑に囲まれた所なので涼しいかな~って思ったら
やっぱり暑かった。。


IMG_5230 20100726 

こちらで大活躍したのはカートでした

黒いカートだからもしかしたら暑いかもって思いましたが
暑い路面を歩くよりずっと快適だったみたい。


IMG_5231 20100726 

ここで周りのみんなが食べていたので
私たちも釣られて買ってしまったかき氷。

かき氷ってここ何年も食べてない気がするけど
こんな暑い日にはやっぱりかき氷だね!

それなのに2人で1個はないよね。。

うちのパパさん、いつもそうなんです

ケチ?


IMG_5233 20100726 

IMG_5239 20100726 

木陰の散歩コースでは
カートから降ろして歩いてもらいました。

クッキーが歩かなくなるのが
心配だからね


IMG_5240 20100726 

IMG_5241 20100726 

可愛い形の乗り物が
音楽を流しながら通過して行きました。

クッキーとバーディーが
じーっと見てる姿が可愛かったな。


IMG_5246 20100726 

最初は何度もカートから脱走を企てたバーディーでしたが
そのうち乗り方も上手になってきました。


IMG_5250 20100726 

IMG_5256 20100726 

こうやってカートに乗ったり降りたりの繰り返し。

素敵な景色があると休憩して
一緒に景色を眺めたり。。


IMG_5261 20100726 

ここは展望台です。

クッキーはこういう隙間のある場所が苦手なんです。

この時もゆっくりゆっくり
隙間を確認しながらね。。

なぜここに来たかというと


IMG_5259 20100726 

サツキとメイの家を見るためです。

この展望台からしか見る事ができません。


IMG_5263 20100726 

まだ明るいけど
たぶん18時はまわってたと思います。

せっかくおやつも持ってきたけど
クッキーたちにはあげないまま夕方になっちゃった。
かき氷をちょっともらっただけだから
お腹空いたよね。

そろそろ帰ろうか。


IMG_5268 20100726 

最後はモリゾーとキッコロの横で
記念写真を


パーク内はとっても広いので
歩いていない所もまだまだあります。

また絶対に来ようと思いました。

もちろんカートを持って。。

カート、買って良かった



ランキングに参加しています

いつも応援ありがとうございます
最後にポチっとしていただけると嬉しいです

dachs_miniature88_31_yellow.gif 

バナーが押せない方はブログ村

今日も遊びに来てくれてありがとう




お出かけ | Comments(14) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ようちんさん こんばんは♪

そういえば 愛・地球博ってやってたね~。
懐かしい。

その跡地がこの公園なの?

さっそくカートが大活躍だったね。
カートって便利だもんね。

アタシなんかなぜか荷物が多いからカートの中は
kinacoと荷物でギュ~ギュ~です。
(笑)

最後の記念写真 よく撮れてるね♪

ポチ☆
2010年07月27日(Tue) 20:35
編集
こんばんは。
うちも去年の夏にモリコロパーク行ったよ~
その時はまだカートがなくパパも必要性を感じてくれなかったけど、モリコロパーク内の移動の大変さに【カート購入OK】がでました♪
クッキーちゃんもバーディーくんも嬉しそうに乗ってくれてますね~。
可愛い~
2010年07月27日(Tue) 20:44
編集
ようちんさん、こんばんは♪
カート大活躍ですね。
クッキーちゃんとバーディーちゃんの
笑顔がとっても嬉しそうで
カートが大好きになってくれたかな?
緑がいっぱいの場所で
楽しくお散歩ができて良かったね☆
2010年07月27日(Tue) 21:05
編集
こんばんは♪
モリゾウにキッコロ、懐かしいです^^
私、結構このキャラ好きでした♪
カート大活躍ですね♪
クッキーちゃんもバーディー君も上手に乗ってる^^
この時期カキ氷って体が冷えるしいいですよね♪
私も先日久しぶりに食べました☆
でも冷たいし、2人で1つってちょうどいいかも☆☆
2010年07月27日(Tue) 21:28
編集
ようちんさん、こんばんは~
ふふ。ふたりとも、とってもカートを
気に入ってくれたみたいですね(^^)
暑いかなぁってときは、下に大きな保冷剤を
敷いてあげるといいみたいですよー
クッキーちゃん、箱乗りだね♪
キレイな公園で、パパさんとまったり
くつろいでるお写真がステキだなぁ(*^_^*)
サツキとメイの家って、トトロですよね?
先日、TVで目にしたばかりなので、
すっごくタイムリ~で嬉しいなぁ☆
2010年07月27日(Tue) 21:30
編集
こんばんは~♪
おおおおっ!
こちらがっ♪
なんか5日間も通った万博のおもかげがぁ~♪
見れてうれいいっ!
ダンナがモリゾウが大好きで、
写真見て喜んでいました(笑)
カート大活躍だったねっ♪
2010年07月27日(Tue) 22:19
編集
トトロの世界だね~。
メルヘンだなぁー。
さっき、ジブリ作品の話をしていて
私は「トトロ」が一番好きだと
言ったばかり。
サツキちゃんたちのおうちが見られて
嬉しかったぁー。
カート、大活躍だね。
アスファルトの熱さは半端ないもんね~。
快適、楽チン!!^^;
2010年07月27日(Tue) 23:02
編集
この時期の地面は本当に暑いもんねぇ。
カートがあると、ちょっと乗って、涼しい場所まで移動して歩いて、ってことが出来るから助かるんですよねぇ~。
乗ってないときは荷物も載せられるし(*≧m≦*)ププッ

ここにはサツキとメイの家があるんだ!!
へぇ~~!初めて知りました!!
近くまでは行かれないの?
中に入れたらいいのになぁ~~♪なんて思っちゃいました~!

カート、どんどん活躍しそうですね♪
暑いからこそカートがあるとホントに便利!!
2010年07月27日(Tue) 23:31
編集
こんばんは~
カートが大活躍ですね~
いいなぁ~
最初は、脱走しようとしてたバーディーくんも慣れたってことだから
ウチのワンコも慣れてくれるかな?
我が家もやっぱり買うしかないね
こちらに来て、車に乗らなくなったので
病院へ行くのにも、必需品だわ・・・

サツキとメイの家、見たいよ~
どのくらいの大きさなのかな?
中に入ったり出来るのかな?
あ~、トトロにも会いたいよ~
2010年07月28日(Wed) 01:10
編集
ようちんさん、おはようです。
ご無沙汰してごめんなさいm(_ _)m
早速カート大活躍ですね。
サツキとメイのお家、私も見てみたいわ(^^)
トトロ、大好きなんだもん。
2010年07月28日(Wed) 06:04
編集
こんちわー☆

万博の跡地がこうして公園として整備されてるんですね!
とっても広そうだし、ステキな公園だわ~♡

クッキーちゃんもバーディちゃんもカートにだいぶ慣れて来てくれたみたいですね^^
箱乗りしてるのがかわいいなぁ。

サツキとメイのお家もすっごくかわいい!
これだけでも見に行きたいくらい。
良いなぁ~
もうちょっと近ければ絶対行くんだけどなぁ。
ようちんさんのレポで気分だけ行きたいので(笑)
ぜひぜひまたお願いします♪
2010年07月28日(Wed) 11:09
編集
クッキーchanもバーディーkunも、すっかり
カートに慣れていますね!
やっぱりふたり揃って乗ってる姿カワイイな❤
サツキとメイのお家、私も見たーい(≧∇≦)
今にもトトロがでてきそう♪
これからも、カートが大活躍しそうですね。
2010年07月28日(Wed) 13:46
編集
ようちんさん、こんにちは♪
カート大活躍ですね~!
カートがあれば広い公園の移動もスイスイで
いいですね~
クッキーちゃんとバーディーくんも
カートが気に入っているみたいですし
買って正解でしたね♪
これからもカートでいろいろな所を
楽しんでくださいね☆

私もカート買おうかな・・・
2010年07月28日(Wed) 15:05
編集
ようちんさんこんにちは♪
おさんぽとちがって、おでかけには
カートあるとわんにも人にも優しいですよね~
荷物かけれるし^^
クッキーちゃん隙間こわかったんですね。
プヨもそこ歩けなさそうだな~
さつきとめいの家! トトロみたばっかだから大興奮!
いいところですね~
クッキーちゃんもバーディーちゃんも楽しそう♪
なんでもふたりでひとつのパパさん、
ケチじゃなくて仲良しな証拠でしょ~♪

そうそう、日本長いですね。
そちらとは、お花は1カ月、気温は10度ずれてますよね。
2010年07月28日(Wed) 15:48












非公開コメントにする

