ダックスな生活

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 懐かしの場所TOPお出かけ ≫ 懐かしの場所


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

懐かしの場所

みなさん、こんにちは。


暑い日が続いてますが
昨日の日曜日も暑かったですね。

でも、おNewのカートを持って
お出かけしてきました。


前々から料理が美味しいと
友達から聞いていたカフェで
店内の一部がワンコ同伴OKということだし
行ってみたんですが
昨日は日曜日だしお昼時ってこともあり
店内満席で、ワンコ連れの方が一組待ってみえたので
昨日は入店を諦めて別のカフェへ。


IMG_5195 20100726 

ドッグカフェ「We's」

以前、きょーちゃんとマロンと一緒に行ったので
今回2度目です。

ここもお客さんは多かったのですが
うちのガウガウに負けないくらい
周りの子たちもガウガウしてくれたので
逆に居やすかったです(笑)

床に敷いてあるマットは
お店の方が準備してくれます。

ワンコのお水も氷をいれて持ってきてくれるので
この季節は冷たいお水が飲めて嬉しいですよね。



cats10072501.jpg 


私がタコライスでパパさんがロコモコ丼。

とても美味しかったです!


隣に屋根付きドッグランがあったですが
うちの子は他の子と遊べないのでやめました。
それにランは別料金だし。


まだ暑い時間でしたが
私たちが名古屋に住んでた時に良く行っていた
愛知池に行ってみました。


IMG_5198 20100726 

IMG_5199 20100726 

池の周りをウォーキングできるんですが
たしか7㎞あるんですよね。

私たちでも1時間はかかるコースだし
この炎天下で熱中症になっては困るので
このすぐ右下にある原っぱをお散歩する事にしました。

本当は寄るつもりはなかったけど
前を通ったのでちょっとだけ。


IMG_5200 20100726 

この時間、誰もいませんでしたが
ここによく来てた頃は
リードをはずして遊ばせてたんです。

もう3年くらい前になるけど
クッキーとバーディーは覚えてるかな。。


IMG_5201 20100726 

リードをはずすと勢いよく走って行って
10mくらいで折り返し戻ってくる。

こうやってノーリードで走れるのって
きっと楽しいんだろうな。


IMG_5203 20100726 

IMG_5205 20100726 

あ!バーディーが日影を発見^m^


IMG_5206 20100726 

パパさんの股の間。

やっぱり暑いよね。。


IMG_5207 20100726 

この時間はやっぱりカートがないと
ワンコには辛いよね。。

って、早くカートが使いたくて仕方ない私。


IMG_5214 20100726 

実はここ、草が刈られてなくて
クッキーたちの背丈くらいの長さだったので
とっても歩きづらかったみたいで
クッキーなんてウサギのようにピョンピョンはねながら
歩いていました。


IMG_5211 20100726 

どうにか歩きやすい所まで戻って来れたバーディー。


IMG_5216 20100726 

バーディーが腰をおろすのに選んだのは
やっぱり日影。
しかも草の中に体を入れちゃって
ノミやダニが心配になっちゃった。


IMG_5226 20100726 

IMG_5228 20100726 

ベロって、こんなおっきかったんだ!


暑い時間に歩かせてごめんね。

この後向かったのは
可愛いグリーンのキャラクターのいる場所へ。

もちろんカートが大活躍しました。

それはまた次回(^^♪



ランキングに参加しています

いつも応援ありがとうございます
最後にポチっとしていただけると嬉しいです


dachs_miniature88_31_yellow.gif 

バナーが押せない方はブログ村

今日も遊びに来てくれてありがとう



 
お出かけ | Comments(16) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ようちんさんこんにちは~♪

カフェ残念でしたね~^^;
でも次のカフェのタコライス&ロコモコ美味しそう!!
美味しいご飯とwanには冷たいお水、いいお店ですね^^

わぁ~いい所^^
こうゆう所でフリーで遊べるのってwanにとってもいいですよね^^*
見てる私達も嬉しいし♪
クッキーちゃんもバーディー君も良かったね(*^^)v
続き楽しみにしています!!

凸☆
2010年07月26日(Mon) 16:46
編集
こんにちは♪
夏休みだし、みんなお出掛けモードなのかなぁ^^
ロコモコにタコライス~♪♪
とってもおいしそうですね☆

ステキな湖ですね~☆
ブルーがとってもキレイ!
この時期7キロは歩かなくて大正解ですよ~。
自由にできる場所で遊んで、クッキーちゃんもバーディー君も大満足だったでしょうね^^
日陰を探すバーディー君、かわいい~☆☆
2010年07月26日(Mon) 17:04
編集
ようちんさん、こんにちは♪
ランチ美味しそうだなぁ…
夕食前なので写真を見るのが辛いです(笑)
自然がいっぱいでステキな所ですね。
思い出の場所をクッキーちゃんもバーディーちゃんも
覚えていたんじゃないかな♪
ワンちゃんって涼しい場所がちゃんとわかるのよね☆
2010年07月26日(Mon) 17:51
編集
こんばんわ!
いくらアスファルトじゃないって言っても
暑いですよね~。
木陰を見つける才能があるのなんて
バーディーくんは、なんて賢いの!笑
思い出の場所で思い切り走りまわれたかな?
それとも暑くて疲れちゃったかな?
また家族みんなで行けたらいいですね!
(Lucianまま、改名しました☆)
2010年07月26日(Mon) 19:35
編集
ようちんさん こんばんは♪

さっそくカートでお出かけしたんだねぇ~。

この大きさで池なの?
まるで湖みたいだネ。

きっとクッキーちゃん達 覚えてたと思うヨ。
思いっきり走れて気持ち良かっただろうな~。

走った後はカートで楽ちん移動?
次回も楽しみにしてま~す。

ポチ☆
2010年07月26日(Mon) 20:34
編集
こんばんは~♪
おおおっ♪
ニューカートでお出かけしたのね!
カフェ、
おいしそうだなぁ~っ!
マットも貸してくれるなんてうれしいねっ♪
クッキーちゃんもバーディちゃんも涼しいところ分かってるんだね♪
続きも楽しみにしています!
2010年07月26日(Mon) 20:56
編集
こんばんは~
ロコモコにタコライス・・・
とってもおいしそー!!
ワンコ用にマットやお水を用意してもらえると、
それだけで居心地よく感じられて
嬉しいんですよね(^^)

クッキーちゃんとバーディーちゃん、
暑くても、すっごく楽しそうだなぁ♪
懐かしい場所、きっと記憶の中に残ってるんだろうなぁ。
こんなふうにノビノビと走ってる姿を見ると、
自分達も元気になっちゃいますよね!!
次回はいよいよ、カートで出動ですね。
楽しみにしていまーす☆
2010年07月26日(Mon) 21:39
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年07月26日(Mon) 21:51
編集
お料理もすっごく美味しそうですね~♪♪
クッキーちゃんもバーディちゃんも
すっごく嬉しそう~☆☆
暑さなんて何のそのーーと言う感じかな??
カートって夏は本当にありがたいです!!
歩かせてあげられない所もカートに
入れて、保冷剤などを入れて
快適にしてあげられますものね♪♪
でも私は暑い中、汗ダラダラでカートを
押し、クッキープリンは快適で極楽ーー
お犬様状態ですよぉ~(笑)
2010年07月26日(Mon) 22:01
編集
ノーリード、楽しそうですね。
パパさんの股間の日陰で涼むバーディーちゃんに笑っちゃいました。
☆!
2010年07月26日(Mon) 22:22
編集
こんばんわぁ~♪

さっそくNEWカートでお出かけしてきたんですね!
うちも何度か使ってみて、便利さが身にしみています。
もっとお出かけの機会が増えそうですね。

2010年07月27日(Tue) 00:30
編集
近くにステキなカフェがあっていいなぁ
お水に氷ですか
そういう心遣いうれしいですね^^
ノーリードで遊べるところいいですね
日陰を探すバーディー君、かわいい!
↓ドットがかわいいカートですね
ますますお出かけが楽しくなりますね^^
2010年07月27日(Tue) 00:41
編集
ようちんさんこんにちは♪
家族みんなでおでかけ楽しそうですね~^^
クッキーちゃんバーディーちゃん、
ガウガウで他のこと遊べない??
すごーーーく親近感持っちゃいました^^:
ちゃぷこもですよ~
誰もいない公園で走るのがいちばん好きだな~
お友達はいなくても兄弟で遊べるしね♪
原っぱでピョンピョン、わん達の気分転換になるし
走って行っては戻ってくる姿がかわいいですね♪
2010年07月27日(Tue) 09:24
編集
こんちわー☆

毎日来てたはずなんだけどなぁ~
なんだか抜けちゃってたみたいです。。ごめんなさい。

新しいカート、届いたんですね~
マザーカート、カタチは違うけれど、はるなつ号とお揃いの柄だ~♡
コンフォートは安定感があって良いですよね♪
これでまたお出かけするのが楽しみですねー

おいしそうなランチだわ~
近くにこうゆうお店があると嬉しいですよね♪
愛知池の周りも良いところだなぁ。
誰も来ないの?
クッキーちゃんもバーディちゃんも楽しそう^^
もうちょっと涼しくなったらまた連れて来て貰おうね♪
2010年07月27日(Tue) 11:40
編集
ロコモコを見たら、お腹が空いてき
ちゃいました!

クッキーchanもバーディーkunも、やっ
ぱりノーリードだと嬉しそう♪
暑さに負けないくらい元気だね(^^)
早くカートに乗る姿見たいなぁ❤
2010年07月27日(Tue) 13:24
編集
ようちんさんこんにちはー♪
<うちのガウガウに負けないくらい
周りの子たちもガウガウしてくれたので
逆に居やすかったです

って、笑っちゃったー!
ウチも同じですよ。カフェに行くと
ぽてちんがガウガウだから
同じような子がいると安心します(笑)
バーディちゃん、パパの日陰じゃ
足りなかった?(*^^*)カワイイね~♪
夏のお出掛けは本当に大変だけど
色々対策しながら楽しみたいですね(^^)
2010年07月27日(Tue) 15:37












非公開コメントにする

