ダックスな生活

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ きっと苦手なんだよねTOPバーディー ≫ きっと苦手なんだよね


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

きっと苦手なんだよね

みなさん、こんにちは。


毎日、暑いですね。
体調崩してませんか?

昨日、となりの多治見市で39.4℃まで上がったんですって!

うちではここ最近、朝から晩まで
エアコンつけっぱなしですが
電気代の請求が怖いです。

でもワンちゃんや猫ちゃんがいる家庭では
留守中、切って行くわけにはいかないし
みなさんの所でも一緒ですよね。


そんなエアコンフル稼働中の先日の出来事。。


うちのエアコンは
自分で掃除してくれる機能がついてて
先日、寝る前にエアコンを切ったら

「ウィーーン」という音がしだすと同時に
お掃除が始まりました。


IMG_5134 20100723 


この作業はしょっちゅうではないし
どういうタイミングなのかは分かりませんが
この日も、突然始まりました。


IMG_5138 20100723 


しばらく不思議そうに見つめるクッキー。

このフィルターは
隙間から徐々に出てきて
最後にはまた戻ります。

先日の雷や地震の時には
一人だけ吠えてたクッキーだけど
このエアコンのフィルターが出てくる時も
最初から最後までじーっと見つめ警戒してました。

吠えたそうだったけど
この時は状況がよく分からなかったのかな?

ただただ見つめてるだけ。。


IMG_5142 20100723 


フィルターが引っ込んで
掃除が終了すると
ようやく私の方を見てくれました。

ホントだね!変な物が出てきたね

なんて、クッキーに話かけてたんですが
横で全く無関心なバーディーは


IMG_5139 20100723 


君は地震も雷も平気だったもんね




ランキングに参加しています

いつも応援ありがとうございます
最後にポチっとしていただけると嬉しいです


dachs_miniature88_31_yellow.gif 

バナーが押せない方はブログ村

今日も遊びに来てくれてありがとう




バーディー | Comments(16) | Trackbacks(-)

Comment

編集
クッキーchan、作業が終わるまでしっかり
監視してくれたんだね(^^)
この動き、ワンchanから見たら不思議で
しかたないものね(^m^)
バーディーkunは、全然動じないのぉ??
NoaHも地震や雷は平気だけど、
こういう動くものにはビビリkunなのよ。
2010年07月23日(Fri) 14:50
編集
あはは~^^!
クッキーちゃんの不思議顔が可愛い~♪
うちは、まずはるちゃんが大騒ぎして、
それにつられてみんなで大騒ぎだろうな~^^;。
バーディ君、雷平気なの?
こたちょもよ^^。
でも下のおなごふたりは、空に向かって激吠えしてるわよw。
2010年07月23日(Fri) 15:22
編集
ようちんさんこんにちは♪
クッキーちゃんはなんでも興味津津、
でも知らないものはこわいよ~~~って
かんじなのかな?
バーディーちゃんは気にしないんですね~^^
ピンポンにもそんなかんじですか?
体温より暑い気温なんて、
体調おかしくなりそうですよね。
電気代の請求はみないことにしてください><
2010年07月23日(Fri) 15:34
編集
ようちんさん、こんにちは♪
クッキーちゃん、ビックリしちゃったかな?
フィルターが出てくるのは不思議ですもんね。
バーディーちゃんは動じなかったのね☆
アロハと一緒だわ^^;
自動でお掃除してくれるのは有難いですよね。
ウチもエアコンずっとつけてるから
電気代が怖いです(汗)
2010年07月23日(Fri) 17:52
編集
人間は慣れてなんとも思わないことでも、ワンコは珍しいですよね。
でもバーディーちゃんは平気なんだ(笑)
性格が違っていて面白いですね。
☆~
2010年07月23日(Fri) 19:50
編集
ようちんさん こんばんは♪

毎日暑いね。
そちらは暑そうだし ようちんさんもクッキーちゃん達も
体調崩さないようにネ。

自動でお掃除してくれるエアコン イイなぁ~。
うちも次はこのタイプのエアコンにしようかな。

クッキーちゃんがフィルターを見つめるお顔が
可愛い~~。

不思議だったんだろうね。

バーディーくんは無関心なんだね。
(笑)

ポチ☆
2010年07月23日(Fri) 20:22
編集
こんばんは~♪
わわっお久しぶりですぅ。
暑いですねー!
名古屋も38℃を超えてるみたいですよ。
うちはエアコンがないので
電気代は扇風機代くらいかな~。

自動で掃除してくれるエアコンって
いいですよねー!
暑さに耐えられず買うときは
絶対にそういうの買いたいな~。
クッキーちゃんも慣れたらきっと大丈夫♪
2010年07月23日(Fri) 21:17
編集
こんばんは~♪
うんうん!
我が家もエアコンフル稼働です~
暑いよね~
おおおっ!
自動でお掃除してくれちゃうのねっ!
我が家にも欲しいわ~
みっきぃもバーディくん派です(笑)
2010年07月23日(Fri) 22:07
編集
ようちんさん こんばんは
毎日暑いね
うちも朝からエアコンつけっぱです
同じく電気代が怖いわ

最近のエアコンは自動でお掃除してくれるよね
でもようちんさんの所のエアコンはフィルターが出てくるタイプなんですね
クッキーちゃんは気になって仕方なさそうだけどバーディー君はそうでもなかったの?


2010年07月23日(Fri) 22:25
編集
ようちんさん、こんばんは
ようちんさんのお宅は
自分で掃除してくれる機能がついている
エアコンなのですね~!
羨ましいで~す!!
きっと私もわんこだったら
クッキーちゃんと一緒でじ~っと
終わるまで見ていると思います(^^;)

我が家はお昼まではなんとか我慢して
お昼頃からエアコンをつけています
でもようちんさんと同じく
来月の電気代の請求が今から怖いです…;
でも自分もわんこも倒れてしまったら
どうしょうもないのでこれも必要経費だと
思うしかありませんよね~(^v^)




2010年07月23日(Fri) 22:26
編集
そちらの気温はうなぎ上りだね~。
もうずいぶん暑さに身体が慣れた気がするー。
ようちんさんとこのエアコンはすごい機能が
付いてるねー。
クッキーちゃんは興味津津だね~!
不思議だったんだね!
フランはさっき、TVの中の子猫の鳴き声に
反応して家の中を探し回ってた。
わんこっておもしろいね~^^;
2010年07月23日(Fri) 22:30
編集
こんばんは☆
ホント電気代がおそろしいですね~(汗)
エアコン、自分でお掃除しちゃうんですね^^
いいなぁ~☆
ちょうどタイムリーな話なんですが、
今日エアコンの効きが悪いとフィルターを見たら、
すっごく汚れてました(汗)
これじゃー効かないわぁ・・・。
うちのも自分で掃除してくれればいいのに☆☆
2010年07月23日(Fri) 22:31
編集
ようちんさん、こんばんは~
昨日の最高気温をニュースで見て
びっくりしたのですが・・・
お隣だったのですね\(◎o◎)/!
ようちんさんにクッキーちゃん、バーディーちゃん、
お体は大丈夫ですか?

エアコン、自動でお掃除してくれるなんて
いいなぁ(^^)
うちは古いので、お掃除は手動だし、
電気代はかかるし・・・(笑)
でも、お部屋で熱中症になったりしたら大変だから、
なんとか守らなきゃですよね。
クッキーちゃん、ビックリしちゃったかな?

いつも温かいコメントをありがとうございます。
楽しみに読ませていただいてます☆
2010年07月23日(Fri) 23:02
編集
ようちんさん、こんばんわ!

家もエアコンフル回転ですよ!
電気代の請求めっちゃ怖いです。

自分で掃除してくれるなんて素敵っ♪
綺麗なフィルターだと電気代も節約出来ますよね。

ちなみに、家はまだフィルターの掃除してません。汗

クッキーちゃんとバーディーくんの反応違うんだねっ!
2010年07月23日(Fri) 23:43
編集
こんばんわぁ~♪

ええーっ、エアコンの自動お掃除って
こうやってなるんですか!
勝手に始まるのはビックリしちゃうねー。
そりゃークッキーちゃん、気になって監視するよー

バーディーちゃんは大丈夫なんですねー。
対照的な2ワンですね
2010年07月24日(Sat) 01:22
編集
こんにちは(^^)
ホント毎日猛烈に暑いですね~!!
ようちんさん家と琴ラム家、隣県だから同じような暑さだと思われます(汗)
うちもほぼ一日中エアコンフル稼働ですよ~
クッキーちゃん、エアコンの変な動きが気になったのね~^^
ラム姉さんと一緒~(笑)
うちも、カバーが動くと反応してガン見してますよ^^;
でも、琴音はバーディー君と一緒で無関心なのよ。
そういえば、ラム姉さんは、雷でも鳴いてます^^;
2ワンいると、対照的で面白いですよね。
2010年07月24日(Sat) 13:46












非公開コメントにする

