ダックスな生活

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 追いかけたり追いかけられたりTOP2匹の事 ≫ 追いかけたり追いかけられたり


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

追いかけたり追いかけられたり

みなさん、こんにちは。


いや~!昨日の雨は怖かったですよ。

夕方、買い物に出掛ける時に降り出した雨が
帰る時間にはスーパーの駐車場が冠水し
近くを流れる可児川は氾濫しそうになってるし
雷はひどいしで、急いで家に帰りましたよ。

夕方から夜にかけてすごい量の雨が降ったと思うんですが
一旦おさまったかと思ったら
また深夜近くまですごい雨と雷が。。

朝起きてテレビつけたら
私の住んでる地域が凄い事になってたって知ったんだけど
行方不明の方もいらっしゃるみたいで
早く見つかってほしいと思います。

流されたトレーラーの場所からは離れてるから
うちの住んでる団地は全く被害はなかったんだけど
可児市全域に避難勧告が出てて
所々、避難指示の地域もあったみたいです。

朝から報道関係のヘリコプターが飛んでてね。。

ホントに昨日は怖かった~

心配してメールや電話をくださった方
私と私の家族はみな元気です!
ご心配おかけしました~



今朝のバーディーは寝不足らしいです


IMG_4902 20100716 

雨や雷が怖くて・・ではなくて
雷に吠え続けるクッキーがうるさくて

バーディーは雷にはほとんど反応しないんですが
ここに引っ越してきてからやたらと雷が多くて
クッキーが雷に過敏に反応するようになったんですよね。

寝ようと思ったら、横で吠えるクッキーに起こされて
だからかな。。


IMG_4912 20100716
 
IMG_4914 20100716 

IMG_4917 20100716 

寝返り完了!



IMG_4908 20100716 

クッキーは相変わらず


IMG_4919 20100716 

朝から涼を求め
部屋中を転々としてます。

カメラを持って追いかけまわしてたから
「しつこい!」って思われてるみたい・・


でもねこの後
キッチンに立って私たちの朝食の準備してたら


IMG_4927 20100716 

私の様子が見える場所に移動してきて


IMG_4929 20100716 

「さっき朝ご飯食べたでしょ!」

「おやつはまだなの!」

って、何か出てくるんじゃないかって
期待しているクッキーに声をかけるんだけど


クッキーは私が移動する所、ずーっとついてきては
私の動きをじーっと監視してるんだよね。。


IMG_4930 20100716 

そんな時に。。
私と目が合うと、こうやって視線をそらす
クッキーの可愛い行動も私は大好き

毎日、追いかけたり追いかけられたりを
繰り返してるんですよ


明日からお天気が良くなるみたいです。

お散歩に行けない日が続いたんですが
週末は楽しいお出かけが出来そうです



ランキングに参加しています

いつも応援ありがとうございます
最後にポチっとしていただけると嬉しいです

dachs_miniature88_31_lightred_2.gif 

バナーが押せない方はブログ村

今日も遊びに来てくれてありがとう

2匹の事 | Comments(17) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんにちは^^

今日からお仕事ですよね^^
今からかな? 頑張って下さいね!!

ようちんさんちも被害がなかったみたいで安心しました。
ニュースでやってたので気になってたんですよ。
被害に遭われた方はこれからが大変ですよね。
早く普通に生活に戻れる事を祈るばかりです。

クッキーちゃんもバーディー君も可愛い~♪
大雨と雷で寝れなかったのね^^;
今日の午後はお昼寝タイムかな?
お留守番頑張ってね!!

うちもお互いストーカーしています^m^笑

凸☆
2010年07月16日(Fri) 12:25
編集
ようちんさん、こんにちは~
今頃、初出勤中かな?
雨、ひどかったのですねー!!
今朝、ニュースでも見ましたよ。
被害に合われた方、心配ですよね。

クッキーちゃん、雷で怖い夜を
過ごしたんだね~
ふたりで寝不足だったはずだから
お留守番中はいっぱいおやすみしてね(^^)
明日から連休ですね!!
お天気もいいみたいだし、楽しいお休みを
お過ごしくださいね☆
2010年07月16日(Fri) 14:10
編集
こんにちわぁ~♪

今日からお仕事開始ですか!
冷房の中での立ち仕事は、足がだるくなりますよね。
頑張ってくださいね。

クッキーちゃん、雷怖かったねー。
花火とかもダメでしょう。
うちの前の犬も、雷と花火が怖くて怖くて。
今日は、ようちんさんも疲れるだろうし
一緒にゆっくり寝てくださいね!
2010年07月16日(Fri) 16:17
編集
ようちんsan、今日から出勤だんたんですね!
初出勤はどうでしたか?

クッキーchan、雷が苦手なんだね(><;
大きな音に光、響く感じもするものね・・・
今日はふたりとも、沢山お昼寝したかな(^^)
クッキーchanの「見てないよー」ってお顔カワイイ❤
2010年07月16日(Fri) 17:10
編集
ようちんさん こんばんは
初出勤はどうでしたか?
最初だから緊張したでしょう

昨日テレビ見ましたよ
ようちんさんが住んでる地域も凄いことになっていますね
トラックも流されちゃって・・・
まだ行方不明の方もいらっしゃるんでしょう
その方達早く見付かるといいですね

クッキーちゃんは雷が怖いのね
そしたら花火の音も怖いんでは・・・
明日から連休ですね
ゆっくりと過ごして下さいね
2010年07月16日(Fri) 17:29
編集
こんばんは。
大変だったんですね。
でも、ママさんは無事でよかったです。
昨日もちょっとバタバタしていて、実はあまりテレビを見ていないので被害の様子がわからなくて・・・ごめんなさい。

オネダリ目線のクッキーちゃん、可愛いですね。
クッキーちゃんのおかげでバーディーちゃんは寝不足なのにね(笑)
☆!
2010年07月16日(Fri) 19:05
編集
ようちんさん、こんばんは
ニュースで見ていて心配していました!
ようちんさんファミリーは無事なようで良かったですが
他の方々が大変な状態はまだ変わりないようで
どうかみなさんが通常の生活に早く戻ることが
できますようにお祈りしています

バーディーくんの寝返り姿、かわいい♪
今日はみんなでゆっくり寝れるといいですね☆
2010年07月16日(Fri) 20:18
編集
ようちんさん、こんばんは♪
初出勤お疲れ様☆
すごい雨だったんですね。
トラックが流されたニュースでをTVで見ましたが
ようちんさんのお宅の近くだったなんて…
クッキーちゃん、雷が怖かったのね。
今日は寝不足解消できたかな?
2010年07月16日(Fri) 20:23
編集
こんばんは(^^)
昨日の豪雨&雷、凄かったですよね~(><)
ニュース見ました。
凄いことになってて、被害に合われた方々心配ですね。
うちも隣県ですが、今回は何事もなくて良かったです。
これからの台風が怖いです(><)

クッキーちゃん雷が怖いんですね~。
うちも、ラムが雷怖いらしくて、鳴ると吠えますよ。
琴音は全然平気なんだけど、
ラムが鳴くので、釣られて鳴いてます^^;
もうすぐ梅雨明けるみたいですね。
あまり暑くならないといいね~。


2010年07月16日(Fri) 20:30
編集
こんばんは~
今日初出勤だったんですね
お疲れ様でした

今年も豪雨の被害がひどいですね
こちらももう4時間くらい雷と雨がひどいです

バーディー君、寝不足なんだね^^;
クッキーちゃんも雷怖いよね
早く梅雨が明けてほしいです
2010年07月16日(Fri) 20:59
編集
こんばんは~♪
初出勤お疲れ様~っ!
雨すごかったんですね・・・
ニュースでやってたところの近くだったとは・・・
クッキーちゃん雷怖かったね!
バーディちゃんの寝返りかわいいなぁ~
雨やんだからゆっくり寝られるね♪
2010年07月16日(Fri) 21:29
編集
ようちんさんこんばんは♪
お仕事どうでしたか? お疲れ様でした!
クッキーちゃん、バーディーちゃん、知らないにおいがするー!って言ってませんでしたか?^^
トレーラーがたくさんのニュース、見ました!ようちんさんとこの近くだったんですか?怖い><
ほんとにへんてこな気候、怖いですね。 気をつけてくださいね!
雷が多いんですね…雷が鳴ったら電化製品はコンセント抜かなきゃいけないのとかあるけど…
やってる人いるのかな!?
ちゃぷこは雷へっちゃらですよ~クッキーちゃんはこわかったんですね。そこもかわいい^^
ケーキとってもおいしそうでした。ケーキdeワン探そう~っと♪
2010年07月16日(Fri) 21:59
編集
初日どうだった~??
お疲れ様でしたー。
そちら、ひどかったね。
ニュースや新聞で見たよ。
ようちんさんとこは被害がなくてよかったね。
被害にあった人たちにお見舞いを申し上げます・・・
雷、怖かったんだねー。
ウチは平気なんだよ。
追いかけたり追いかけられたり、やっぱり仲良しじゃん!!^^;
2010年07月16日(Fri) 22:42
編集
そそ、そちらは大変な大雨でしたねぇ~。
愛知の方も山の方は降ったらしいんですけど、
私の方は降らずに終わりました。
でも、さすがに河川はスゴイ水量で驚きましたよ。

その雨で寝不足なのねぇ・・・。(^-^)
じゃなくて・・・クッキーちゃんが原因だったね。
雷はコワいですもん・・・、そりゃ吠えちゃうよね。
ウチもダメ、雷や花火は。
きっとクッキーちゃんみたいに騒いでると思いますよ。
2010年07月16日(Fri) 23:14
編集
ようちんさん、こんばんわ!

ようちんさん、被害は無いようでよかったです!
このおかしな気候なんなんですかね??

睡眠不足のバーディーくん、今日はゆっくり休んでね!
明日は久しぶりにどこかにお出掛けかな??
2010年07月16日(Fri) 23:19
編集
良かった~!無事で!!
今日、ニュース見たら大変なことになってるから、どうしてるかと心配してたんだぁ・・。
何にも被害がないみたいで良かったよ~。
でも、行方不明になった方がいらしたり、車が流されたり家の中まで泥が入り込んだりしてるうちもあるみたいだもんね・・被害が拡大しないことを祈るばかり・・。

クッキーちゃん、雷に吠えるんですね~。
うちもアンが地響きするような大きな雷に(近くに落ちた時なんか)は時々吠えてます。
やっぱり怖いんだと思うんだよね。
だって、この暑いのにママの膝の上に乗ってくるなんてありえないもん。
クッキーちゃんもママに抱っこしてもらったら安心できるかもよ♪
バーディー君は平気なんですね~!!
マリンも平気で大きな音で目を覚ましはするけど、周囲を見渡して安全だ、って思うとまた寝てる(*≧m≦*)ププッ
これも性格なんだろうなぁ~。

お仕事初日、お疲れさま~!!
どうだったかな?
やっぱり緊張しただろうな~。
とりあえず、また来週も頑張ってね!!
2010年07月17日(Sat) 03:05
編集
お仕事始まったのですね。
 初日は疲れたでしょうね。
 でも、クッキーちゃんやバーディー君が癒してくれうますね。
 ようちんさん地方は大変だったんですね。
地球温暖化の影響でしょうかね。豪雨で各地で被害が出ていて心が痛みますね。
 雷、うちはみんな怖がって大騒ぎですよ。
 バーディー君、強いんですね。
 
台所の音、気にしますよね。
 うちはキューリなど切る音にものすごく反応して走ってやってきます。食いしん坊なだけかな(笑)
2010年07月17日(Sat) 11:04












非公開コメントにする

