ダックスな生活

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ バーディー5歳になりましたTOP誕生日 ≫ バーディー5歳になりました


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バーディー5歳になりました

みなさん、こんにちは。


今日はバーディーの5回目の誕生日です。

中森明菜ちゃんも誕生日なんだって!


いつもはもうちょっと前からいろいろ準備するんですが
誕生日プレゼントは何にしようか
ケーキは何を作ろうか
夕飯は肉にしようか魚にしようかって
さっきまで悩んでいた私です。

今年は段取りが悪すぎるかも


結局、ケーキは明日にして
バーディーに破壊されないで長持ちしそうな
おもちゃを見つけてきたので
それでさっきまで一緒に遊んであげました。

夕食はいつもより贅沢にお肉を入れて
作ってあげようと思います。


IMG_4739 20100713 

IMG_4740 20100713 

IMG_4742 20100713 


顔の大きさくらいある知育玩具。

中にフードやおやつを入れて
遊びながらおやつも食べれるし
こんだけ大きかったらさすがに
バーディーも破壊は出来んだろう!!

って思って買ってきたけど甘かった


IMG_4744 20100713 

このフードを入れるツマミを
器用に前歯で噛むの!


IMG_4760 20100713 

IMG_4763 20100713 

もうここしか狙ってないでしょ!


何度も転がしてあげて
遊び方を教えてあげるんだけど
やっぱりおバカなのかな・・

ここばっかり狙って
直接、中のおやつを出そうとするんだよね。

そんな事しても出ないんだけどね


IMG_4769 20100713 

最後には丸ごといこうとするから
慌てて取り上げました


こんなだけどもう5歳なんだよね。

私から見たら
パピーの時に我が家に来た時のバーディーと
全く変わってない気がするんだけどな。。

今は元気だし健康面も特に問題ないけど
「PETIO」のCMでも言ってるように
もっとゆっくり歳をとってほしいな。

そう言えば私、昨日も言ってたね

だって本当にそう思うんだもん。


パパさんと私とクッキーとバーディーの4人家族で
大家族ではないけど
今まで楽しくやってきたつもり。

はじめてのワンコで
十分な躾をしてあげれなかった事で
この子たちに負担を与えてしまっている事もあると思うけど
最期まで大切にしていける自信はあるからね。

最期までおバカでいいから
できるだけ長く私たちのそばにいてね


ランキングに参加しています

いつも応援ありがとうございます
最後にポチっとしていただけると嬉しいです

dachs_miniature88_31_lightred_2.gif 

バナーが押せない方はブログ村

今日も遊びに来てくれてありがとう
誕生日 | Comments(26) | Trackbacks(-)

Comment

編集
バーディーくん、お誕生日おめでとう。
楽しそうなおもちゃをもらって、良かったね~
あれっ、使い方がちょっと違うかな?
でも、いいよ。いいよ。
バーディーくんが楽しそうだから~
これからも、元気でオチャメな姿をイッパイ見せてね~

我が家のはなも、もうすぐ5歳
ゆっくり、ゆっくり年をとって欲しい気持ち
よ~くわかるわ~
2010年07月13日(Tue) 18:24
編集
バーディーちゃん、5歳のお誕生日おめでとー!!
ホント、私たちからしたら
パピちゃんの頃と何も変わってないんですよね(^^)
いつも、とっても楽しそうなバーディーちゃん♪
これからも大好きな家族に囲まれて
元気いっぱい、幸せいっぱいな毎日を
過ごしてね!!

プレゼントのおもちゃ、バーディーちゃんなりに
工夫をして、がんばって遊んでますね。
バーディーちゃん、とってもお利口だと思いますよ~
今日はステキなお誕生日を☆☆
2010年07月13日(Tue) 19:12
編集
ようちんさん、こんばんは。
バーディ君、5歳のお誕生日おめでとう♪
お誕生日だからって特別な事しなくても
家族みんなで楽しければそれで良いと
思いますよ(^^)

知育おもちゃ、楽しそうに遊んでますね。
一度覚えると簡単なんだけど、それまでが・・・
でも楽しそうだから良いと思う。

ゆっくり歳を取って欲しいのはすごく分かります!
2010年07月13日(Tue) 19:14
編集
☆バーディー君 5歳のお誕生日おめでとう☆
ホントゆっくりもっとゆっくり年をとっていって欲しいですよね^^
最期まで大切に大切にしていきましょう^^
バーディー君、今年もまた1年楽しく過ごそうね!!

玩具、夢中ですね^^
うちも、このての玩具夢中になりますよ~。
やっぱりいい香りがするからでしょうね^^
バーディー君楽しみが出来て良かったね(*^^)v
↓タップダンス可愛過ぎです^^

おめでとう!!
2010年07月13日(Tue) 20:26
編集
ようちんさん こんばんは♪

『バーディー君 5歳のお誕生日 おめでと~~』

ムフフッ 楽しそうなおもちゃだね。
バーディー君なりの楽しみ方で楽しそうだヨ。

そうだね ゆっくり歳をとってもらいたいよね。

これからも元気で家族4人で楽しく過ごしてね
バーディー君♪

ケーキも楽しみにしてます。

ポチ☆
2010年07月13日(Tue) 20:58
編集
ようちんさん、こんばんは☆

それから・・・

「バーディーくん、5歳のお誕生日おめでとう~♪」

そうですか~、バーディーくんも5歳になりましたか~
早いですよね・・・

私もゆっく~り歳をとって、
できるだけ長~くそばにいて欲しいです☆

この一年もバーディーくんにとって
楽しくて、素晴らしい年になりますように・・・☆☆





2010年07月13日(Tue) 21:10
編集
こんばんは~♪
バーディちゃんお誕生日おめでとーっ!
元気で素敵な一年になりますように!
おもちゃで遊んでるバーディちゃんかわいい♪
ホントゆっくり年を取ってって思うよね~
2010年07月13日(Tue) 21:31
編集
バーディー君5歳の誕生日おめでとう
もうバーディー君も5歳なんだね
まだまだ若く見えるよ

おもちゃに夢中だね
うちもこのおもちゃだとずっと遊びそう

これからもゆっくり年をとって出きるだけ長く居て欲しいですね
この1年も元気に楽しく過ごしてね

2010年07月13日(Tue) 21:41
編集
こんばんは☆
バーディー君、お誕生日おめでとう!!!
そうですね、ホントゆっくり歳をとってもらいたい。
ミッキーが2歳のお誕生日の時も、あっという間にもう2歳かぁ・・・って思いましたもん。
でも、バーディー君もクッキーちゃんも、毎日幸せそうに過ごしているなぁって
ブログを読んで感じます^^
これからも元気で楽しい毎日を過ごしてくださいね☆

この知的玩具いいですね~♪
でもミッキーもやわらかいところから噛んじゃうかも・・・。
ガジーっていう知的玩具があります。円盤型のものです。
これは結構硬くていいですよ^^
歯型はついてますが、今のところもってます^^

明日のケーキも楽しみですね☆☆
2010年07月13日(Tue) 21:49
編集
こんばんわぁ~♪

バーディーちゃん、お誕生日おめでとうございます!
ケーキは明日になったけど
楽しみだねー。

新しいおもちゃ、楽しそうに遊んでますね。
そそ、こういうつまみとか、ぬいぐるみの目とか
狙いますよね。

初めてのワン子で、ブログをやっていらっしゃったら
写真もいっぱいでいいですね。
うちは前のワン子2頭は撮ったつもりが
全然写真なくてがっかりです。
それでこむぎはブログを初めて写真をいっぱい
撮るようになったんですよ。

たくさん素敵な写真をいっぱい撮ってくださいね

>コメレス
横浜にいらっしゃる時はご案内いたしますよー(笑)
2010年07月13日(Tue) 21:52
編集
バーディーくん、5歳のお誕生日おめでとう!!
そうそう、ゆっくり年を重ねてほしいけど
時間はみんな平等に・・あるものだからね。。
でも、こーして、色々考えてくれるママやパパがいて
バーディーくんは幸せ♪
大好きなクッキーお姉ちゃんもいるしね♪
これからも、みんなで楽しく過ごしてね!
おもちゃ、バーディーくんよかったねー!
いやいや、こんなに集中して遊んでくれれば
おもちゃさんも本望でしょう、うんうん(笑)
楽しいお誕生日だっただろうなぁ~♪^^
2010年07月13日(Tue) 21:53
編集
バーディーくん♪
5歳のお誕生日おめでとう~
♪(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
うんうん、幾つになっても我が子は
ずっとずっとパピーのままなのですよね~!!出来ればゆっくりゆっくりと年を
重ねて行って欲しいけれど、健康でいてくれる事、いつも傍にいてくれる事に「ありがとう~」と言う感謝の気持ちでいっぱいです!!
大好きなお姉ちゃんと、優しいパパママと一緒にこれからも素敵な毎日を過ごしてくださいね☆☆そしてより沢山のhappyがいっぱいの年となりますように~
本当におめでとう~!!

(o ̄ー ̄o) ムフフ
一生懸命カミカミしていますね~
ウチもね、どぉ~も出っ張りや凹んでいる所を攻めるのよ~
でも頭を一生懸命使って夢中になっている姿ってほぉ~んとに可愛いーーーー(▼-▼*) エヘ♪
2010年07月13日(Tue) 22:08
編集
バーディーくん!
お誕生日おめでとう~♪♪♪♪♪
5才かー。おにいちゃんだねっ!
元気で楽しいのがいちばん!
それ以上望むことなんて、なーんにもないですよね^^
ようちんさんとパパさんとクッキーちゃんとバーディーくん。
ずっとずっと笑っていてください^^
おもちゃ、思ったようには遊んでくれないんですよね~
ちゃぷこは知育玩具あげたことないです。
たぶんわからなそうだし^^:
ウマウマ入ってたら取り合いになりそうだから大変!クッキーちゃんとは仲良しで遊べてよかったですね^^
ほんとに、ゆーっくり年をとってほしいな。
でも、どうしても時計の速度が違うから、
目が合うたびに笑って、
抱きしめて、大好きだよっていっぱいいっぱい言いましょうね!
ほんとにお誕生日おめでとう♪
2010年07月13日(Tue) 22:09
編集
こんばんは!
間に合ってよかった。お誕生日おめでとう!
バーディーちゃん、素敵な一年を過ごしてね。
おめでとう☆
☆♪

2010年07月13日(Tue) 22:32
編集
バーディちゃん、お誕生日おめでとう!!
やっぱりおバカ・・だなんて・・メッ!
そこからオヤツを入れること、わかっているから賢いじゃないのー!!
嬉しいお誕生日だね。
・・というか、歳を取らないで~と思うのが本音だよね。
私もそうだもの・・
悔やまないように、いっぱい一緒にいてあげたいよね。
私も反省することばかりなんだけどね、実際は・・
バーディちゃん、これからも元気でパパとママとクッキーちゃんと、
楽しく仲良く過ごしていってね。
バーディちゃんの幸せがママたちの幸せなんだよーーー!
いっぱい笑顔で!!
本当におめでとう!!
2010年07月13日(Tue) 22:37
編集
バーディーくん、お誕生日おめでとう!!

ふふっ、ショコラもバーディーくんと同じ事しそー!
一点集中カミカミですよね♪

本当に、もっとゆっくり歳をとって欲しいですよね。
でも、まだまだ5歳!
これからも家族2人と二匹で、楽しい日々を過ごして下さいね♪

2010年07月13日(Tue) 22:45
編集
こんばんは。
バーディーくん、5歳のお誕生日おめでとう!!
プレゼントのおもちゃもバーディーくん気に入ってくれたみたいですね♪
これからも元気で、可愛い笑顔をたくさん見せて下さいね。
バーディーくんにとって素敵な5歳になりますように・・・

P.S.私もチョコのバースデーケーキもプレゼントもまだ準備できてません・・・
19日なのに・・・
2010年07月13日(Tue) 23:10
編集
ようちんさん、こんばんは~!!
バーディー君、お誕生日おめでとう!!
今日は義妹の誕生日でもあってね、こりゃ絶対忘れないわ!!っておもったよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

一年一年があっという間に過ぎてしまって、本当にゆっくり歳を重ねて欲しいな、っておもいますよね。
だからこそ、一日一日を大切にしなくちゃいけないね!!

バーディー君、頭がいいんだと思うよ!!
ちゃんとオヤツが出てくる場所が分かってるんだもん!!
で、そこを一生懸命カミカミしてるんだから~!おバカさんじゃないとおもう~~。

今年はようちんさんの就職のこともあったりでバタバタしてたから準備も間に合わなかったのね。
そんな時もあるある~!
明日にでもケーキでお祝いして上げられるといいですね♪
2010年07月13日(Tue) 23:27
編集
おっと、日付変わってしまった・・・。(;・∀・)

バーディ君、お誕生日おめでとぅ。
そっか、5歳なんだねぇ~。
ウチもこの間、3歳になったばっかりなんだぁ~。

あら、プレゼントも良い物貰ったねぇ。
コレお勉強のオモチャだよ。
壊すんじゃなくて頑張ってオヤツの出し方を考えてね~。

また、一年元気にわんぱくしちゃおうね。(^-^)
2010年07月14日(Wed) 00:50
編集
しまった(>_<)!
日付変わっちゃったけど言わせてね。
バーディ君、5歳の誕生日おめでとう^^♪
バーディ君、おばかなんかじゃないよう!
そこを外せば取れることを知ってるんだよね^^。
くわえて待てだって、ものすごい技だと思うよ~^^♪
こたちょなんて来月で10歳。。。
10歳からの1年1年は神様からのプレゼントっていうけど、
そんなふうに思いたくないよ。。。
まだまだ一緒に居続けてやるー(笑)。
うちも、一生この5人家族でいられたらなぁ^^;。
元気いっぱいの1年にするんだぞ、バーディ君^^♪
2010年07月14日(Wed) 02:01
編集
こんちわー☆

バーディちゃんのお誕生日だったのですね~
5歳のお誕生日、おめでとー!
今頃ケーキでお祝いしてもらってるかな♪
これからもクッキーちゃんと仲良くそして健康で楽しく過ごしてねっ!

うちのはるも間違いなく力ずくです。。
知育玩具的なものを買って来てもそれどころじゃないって感じで。
でもちゃんとおやつが中に入っててここを壊せば出る!
ってわかってるんだから全然おバカじゃないですよー
わんこによって理解と解決の仕方が違うんでしょうね♪

大きなボールと格闘してるバーディちゃん、かわいかった~
2010年07月14日(Wed) 10:59
編集
バーディーちゃん5歳のお誕生日おめでとう。
毎日健康で楽しく過ごせることがいちばんだよね~。
リロももうすぐ3歳になるけど、
プレゼントもケーキも考え中…(笑)

知育玩具いいかもしれませんね。
多分リロも取っ手をガジガジすると思う…(^_^;)
力ずくで取るぞ~ってね☆

ほ~んとゆっくり歳を重ねてもらいたいものです。
2010年07月14日(Wed) 11:14
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年07月14日(Wed) 11:19
編集
遅くなってごめんね。
バーディー君、お誕生日おめでとう。
5歳かぁ。
あずきと一緒だね。
5年って長いようだけど、一緒に居るとあっという間ですよね。
ようちんさんの言うとおり、もっとゆっくり歳をとってほしい。
人間にとっての5年とわんこにとっての5年は全然違うもんね。
だからこそ一緒に居る今が大切な時間なんだけどね。
これからも家族4人で仲良く幸せにね。
2010年07月14日(Wed) 11:39
編集
あらためて!バーディーkun お誕生日
おめでとう☆
何度でも言いたくなっちゃう(^m^)
知育玩具のプレゼント嬉しいね!
そんなにお口を開けたら、アゴが外れちゃうよー(笑)
バーディーkun、ようちんsanのお家の子になれて幸せだね❤
これからも、みんなで沢山の思い出を増やしていってね。
2010年07月14日(Wed) 13:43
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年07月14日(Wed) 15:35












非公開コメントにする

