ダックスな生活

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 気をつけなきゃ!TOPお手入れ ≫ 気をつけなきゃ!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

気をつけなきゃ!

みなさん、こんにちは。


暑ーい日が続いてますが
今朝は寒くて目が覚めた私です。

夜中に掛け布団を蹴って寝てたらしく
起きてしばらくは寒くて震えが止まらなかったので
タンスから長袖の服を出して重ね着し
掛け布団に包まってました。

ダメだね~、こういう時に
風邪ひくんだよね!

みなさんも気を付けてくださいね



今朝のクッキーです。

IMG_4633 20100708

今回はクッキーの耳を乾燥中です。


IMG_4632 20100708

ちょっと赤いですよね。

実は、昨日クッキーが耳を痒がっていたので見たら
ちょっと汚れていて赤かったので
綿花を濡らして拭いてあげたんですが
その時にもっとやさしく拭いてあげれば良かったのに
ゴシゴシやっちゃったもんだから
余計に赤くなっちゃって。。

今朝はやさ~しく拭いて
お薬を塗る前に耳を裏返して乾燥しました。


いつもバーディーが舐めて掃除してくれてるから
大丈夫だって過信していたのと
ここの所忙しくて耳の中を見てあげれてなかったからね。。

母親失格だね


この時期は悪化しやすいし
仕事始まる前には治してあげたいな



IMG_4635 20100708

なに??


IMG_4636 20100708

2日間お散歩出来てないから
つまんないよね。。


さっき、抱っこしたら重くなってる気がしたから
体重計に乗せたらやっぱり増えてた!

こっちも気をつけなきゃ


私が今朝着ている服で思い出したんですが
ずいぶん前にアップした事があるバーディーの勘違いの様子を撮った動画があるので
良かったら見ていってください




この時に着てた服の胸元についている丸い飾りを
食べられると勘違いしたみたいです


  ランキングに参加しています

   いつも応援ありがとうございます
   最後にポチっとしていただけると嬉しいです


       dachs_miniature88_31_lightred_2.gif


   バナーが押せない方はブログ村

   今日も遊びに来てくれてありがとう
お手入れ | Comments(16) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ようちんさん、こんにちは~♪
風邪の具合はいかがですか?
お大事にしてくださいね。
この時期は、垂れ耳の子は注意しないと
すぐに汚れちゃうのよね。
クッキーちゃん、今日はお耳の赤みはとれたかな?
顎乗せバーディーちゃんも可愛いね。
洋服の飾り物ってワンコは好きなのよね☆
2010年07月08日(Thu) 16:30
編集
こんばんは~♪
体調は大丈夫かな?
みっきぃもすぐ耳赤くなっちゃうんだ~
特に右耳が・・・
バーディちゃんかわいいっ!(笑)
明日は凸でごめんね~♪
2010年07月08日(Thu) 21:17
編集
こんばんは(^^)
クッキーちゃん大人しく耳拭かせてくれるんですね~。
いいなぁ~。
うちは、2ワンとも逃げちゃってダメなんです(--;)
この季節になると、うちは2ワンとも外耳炎になるので、
度々、病院連れて行くんです。
カイカイしてるの見ると、可哀そうで辛いですよね。
クッキーちゃん早く良くなるといいね。

洋服の飾りってワンコ好きですよね~^^
バーディー君は、食べ物と思った?
うちは、おもちゃと思ってる感じです。
2010年07月08日(Thu) 21:21
編集
こんばんは☆
確かに、今の状態で急に寒いと風邪ひいちゃいそう(汗)
私も布団脱いじゃってますもん・・・。

お耳、この時期けっこうじめじめしちゃいますもんね。
ミッキーも臭いがするな、ってことが増えたのでこまめにチェックです。
でも、私も結構ゴシゴシ拭いちゃってるかも(汗)
気をつけなくちゃ。
バーディー君、飾りをおやつか何かと間違えちゃったかな^^
一生懸命な様子がかわいいです☆
2010年07月08日(Thu) 21:54
編集
ようちんさん、こんばんは~
体調は問題ないですか?
私も起きてみると、布団を抱きしめて
寝てたりします^_^;
ホント、要注意ですよね。

クッキーちゃんのお耳、
カイカイが始まりかけてたのかな?
湿気も多いし、隠れてるところのほうが
心配な時期ですよね。
早く、よくなりますように(^^)
あは!バーディーちゃん、かわいいー!!
確かに、食べられそうだもんね☆
2010年07月08日(Thu) 21:56
編集
こんばんわぁ~♪

そうそう、最近風邪をひいてる方が多いので
ようちんさん、気をつけてくださいね。

耳そうじ、獣医さんにも拭く時はやさしくって
言われました。
耳の中の皮膚はとっても薄くてデリケートみたいです。

ふふっ、バーディーちゃんの勘違い
かわいい!
うちも昔の犬、座布団のフリンジを
麺だとおもってパクパクしてましたよ(笑)
2010年07月08日(Thu) 22:22
編集
このテの服、ウチの場合はワンズが
食べ物と思うことはないけど、ニャンズがねー。
私が動くと揺れるでしょ?
ヒモつきのパンツとかエプロンのヒモとか。
そしたら、ねこじゃらしと思うのか
急に跳びかかってくるんだー。
で、引っかき傷・・・笑

ウチもミルクがすぐに赤くなる。
夏場は特にね~。
クッキーちゃん、早く赤みが引くといいね。
2010年07月08日(Thu) 22:50
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年07月08日(Thu) 23:15
編集
こにゃにゃちは~~ヾ(^▽^)ノ

ダックスって、垂れ耳だから
耳炎症おこしやすいんですよね~(T^T)
クッキーちゃん大丈夫ですか??
早くよくなるといいですね~☆
雨とかで濡れて蒸れやすかったりしますもんね…


うふふ☆バーディーくん、可愛い(*^_^*)
2010年07月09日(Fri) 04:13
編集
ようちんさんおはよう^^

体調大丈夫ですか?
気をつけてくださいね(*^_^*)

耳の中って私も忘れたりします><
うちは3週間毎にトリミング出してるので、
それで大丈夫なんて思っちゃって見なかったんですが、
時折汚れる事もあるんですよね。
しっかり見てあげなきゃって改めて思いました。

バーディー君細いですね~。
羨ましぃ~♪
飾りをペロペロ可愛過ぎですぅ~^^
2010年07月09日(Fri) 08:21
編集
ようちんさんこんにちは♪
クッキーちゃんお耳赤くて痒かったんですね。かわいそうに。乾燥だいじですよね。
うちも寝てるとき、ひっくり返してまわってます。早く良くなりますように!

バーディーちゃん、服の飾りをおやつと思ったんですね~^^
ガブっと持っていかないおりこうさんなとこが可愛いですね^^

コロ、ほんとにこどもなままでやんちゃなんです。バーディーちゃんと一緒の4才だけど、違う><
2010年07月09日(Fri) 10:22
編集
こんちわー☆

お耳の掃除って忘れがちですよねぇ。。
なんかくちゃい!?って事になってから気付いちゃったり。。
やっぱりこの季節、マメにチェックしてあげないとダメなんですね。。
クッキーちゃん、悪化しないと良いね!

てか・・バーディちゃんまたまた長っ(笑)
思いっきり脱力してるのがかわいいなぁ~
お洋服の飾りを一生懸命食べようとしてる様子もかわいいよ~♡
2010年07月09日(Fri) 10:34
編集
ようちんさん、こんにちは。
クッキーちゃんのお耳、どうですか?
悪化しなければ良いのですが・・・

バーディ君の寝方、首辛くないのかしら?
2010年07月09日(Fri) 13:02
編集
ようちんsan、体調はどうですか?
この時期は夏風邪ひきやすいですよね。

クッキーchanのお耳はどうかな?
早く良くなるといいね★
バーディーkunったら、パクッとしちゃって
カワイイー❤
確かに美味しそうに見えるよね(^m^)
2010年07月09日(Fri) 13:38
編集
こんにちわ!
耳のなかってなかなか気にしてるようで
見てないってことが多いですよね~
うちも気が付けば「わ~汚い」ってことあります;;
そうそう、そうやって乾燥させるのって大事なんですよね!

↓長いおやつ、ふたりともおいしそうに食べてますね☆
2010年07月09日(Fri) 15:19
編集
あはは!
食べられないと気づいてテンションが下がった瞬間のお顔が可愛くてツボです☆
クッキーちゃんのお耳、赤いのが取れますように。
凸!
2010年07月09日(Fri) 15:40












非公開コメントにする

