ダックスな生活

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 今からお花見が楽しみTOPお出かけ ≫ 今からお花見が楽しみ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今からお花見が楽しみ

みなさん、こんにちは。


昨日の朝は曇っていましたが
その後からお天気になってくれたので
愛知県豊川市まで行ってきました。

豊川市っていうと豊川稲荷が有名なところ。


私とパパさんが前々から行きたくて行けなかった
豊川に数年前に引っ越して行かれたKさん親子のお宅。

実はパパさんと私がお付き合いする事になったは
Kさん親子のおかげ。


私が独身時代にKさん親子が経営するバーに
時々飲みに行っていた時に
そこに常連で来ていたパパさんとの時間を作ってくれて
私たちお互いいい年齢だったしね
そのままお付き合いしスピード結婚でした。


だから。。

2人とも飲兵衛なんですよ


って、そんな事はいいんですが・・


昨日はクッキーたちもいたもんだから
Kさん親子の顔を見てすぐに失礼する予定だったんだけど
「久しぶりだからあがって~」って言われて
クッキーとバーディーもおトイレを済ませ
上がらせていただきました。

その後はこの近くの桜並木の散歩コースを
みんなで歩く事に。


IMG_4566 20100705 

IMG_4573 20100705 

この河川敷の両側に桜の木があって
お花見の時期は花見客も多いんですって。

腰くらいある草は
梅雨が明ける頃にきれいに刈られるそうだし
レジャーシートを広げてお弁当食べたり
バーベキューもできるそうです。

花見のシーズンが今から楽しみです


IMG_4567 20100705 

IMG_4568 20100705 

クッキーのリードを持ってるのは
私がいつも「お母さん」って呼んでるんだけど今年75歳。
まだまだ元気です!

数年前に飼い犬が散歩中に
車の後輪に巻き込まれて亡くなってからは
犬は飼っていないんですが
犬は大好きなんです!

「お散歩もマックス(亡くなった犬)以来だわ」って
とっても喜んでくれて良かった~。


IMG_4570 20100705 

クッキーとバーディーも
暑い時間だったけど桜の木の影になってる散歩道だったから
嬉しそうに歩いてたね。


いっぱいお話してお散歩して
Kさん親子のおかげで楽しい時間を過ごせました。

そしてそろそろ帰る時間。

「今度は泊りで来てね」と言ってくれて
来年のお花見はお泊りで行く事に決定!



この後は国道1号線を通って名古屋経由で帰る事に。


もう一つの目的はまた次回に



ランキングに参加しています

いつも応援ありがとうございます
最後にポチっとしていただけると嬉しいです


dachs_miniature88_31_lightred_2.gif 

バナーが押せない方はブログ村

今日も遊びに来てくれてありがとう




お出かけ | Comments(20) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ようちんさん、こんばんは☆
愛知県までお出掛けしてきたのですね~!
愛知県・・・行ったことがないので憧れます(^v^)☆

おもわぬところでようちんさんご夫婦の
馴れ初めのお話を聞けて
ちょっと得した気分です♪
バーでの出会いなんて、
お酒を飲めない私にとっては
なんだか未知の世界で素敵過ぎ!
大人だわ~♪
Kさん親子が恋のキューピットなのですね~♪
そんな大切な方々にしばらくぶりに逢えて
良かったですね

河川敷も春には良さそうな所ですね
Kさん親子とのお花見が今から待ち遠しい
でしょうね
来年もみんなが元気で逢えますように・・・☆

・・・前回のブログのクッキーちゃんの寝顔、
ボーイフレンドにはちょっと見せられないかもね;
2010年07月05日(Mon) 18:38
編集
旦那様とそう言う馴れ初めがあったんですね(^^)
でもきっと赤い糸が旦那様と繋がってたんですよ♪

河川敷でのお花見、本当に楽しみですね。
2010年07月05日(Mon) 19:29
編集
ようちんさんこんばんは♪
すてきなお話が聞けてにんまりでした^^
そっかーバーにはやはり出会いがあるんですね。わたしはお酒飲まないのでどうしよう。
飲めないひきこもりにも何かアドバイスください^^:
Kさん親子さんに会いに行かれて、クッキーちゃんバーディーちゃんお散歩してもらえてよかったですね。
マックスちゃんのこと、悲しかったですね。
2010年07月05日(Mon) 19:46
編集
ようちんさん、こんばんは~♪
なるほど…パパさんとの馴れ初めは
そういうことだったのね☆
ステキなお話だなぁ…
クッキーちゃんとバーディーちゃんも一緒に
来年のお花見が楽しみですね^^
2010年07月05日(Mon) 19:50
編集
こんばんは~
懐かしい方々に会えて良かったですね~
いつか会いたいと、思う人がいても
なかなか、会えないことが多いなか
ようちんさんたちが会いに来てくれて
Kさんたちも、嬉しかったでしょうね~
クッキーちゃん、バーディーくんも一緒にお散歩も出来たし・・・
なんだか、暖かい気持ちになりました~

ようちんさんご夫婦の馴れ初めもわかっちゃったし・・・
縁って、ホントに不思議でステキですね
2010年07月05日(Mon) 20:07
編集
こんばんは~♪
わぁ~
素敵な馴れ初めだわんっ!
バーの常連さんなんて憧れるわぁ!
楽しいひと時でしたねっ♪
お花見が今から楽しみだね~
2010年07月05日(Mon) 20:59
編集
ようちんsanとパパsanの馴れ初めに、
ひとりでニヤニヤしちゃいました(〃∇〃)
Kさん親子は、とても縁の深い方々なんですね!
そういう人たちが集まってお花見したら
とってもステキな時間が過ごせそう(≧∇≦)
クッキーchan バーディーkunも楽しみだね♪
2010年07月05日(Mon) 21:07
編集
こんばんは☆
ようちんさんとパパさんにとって、とても大切な方に会いに行かれてたんですね~☆
みなさんでお散歩している姿も
とても温かくてステキです^^
こうやってお顔を見せてあげると、Kさんたちも喜ばれるでしょうね^^
クッキーちゃん、バーディー君が一緒なのも嬉しいでしょう♪
お花見も楽しみですね☆☆
2010年07月05日(Mon) 21:09
編集
パパさんとの馴れ初め☆☆
素敵ですねーー!!!
お互いにアルコールが大好きって
良い事じゃないですか(*゚ー゚*)ポッ!
一緒に飲む~と言う楽しみがありますものね♪♪
ようちんさんご夫妻にとってKさんは
とても大事な方なのですねーー!!
Kさんもこうして仲の良いお2人の姿を
見られて、より嬉しかったのでは~??

桜も綺麗なのですねーー(*゚ー゚*)ポッ!
来年のお花見も楽しみですねーー!!
2010年07月05日(Mon) 21:25
編集
ようちんさん、こんばんは~
ようちんさんとパパさんの出会い、
とってもステキですね(^^)
こんなステキなきっかけを作ってくださった方が
いらっしゃるなんて、いいなぁって思います。
クッキーちゃん、バーディーちゃんを迎えて、
幸せいっぱいな家族になったようちんさんご一家を見て、
Kさんもとても喜ばれたことでしょうね♪
来年、絶対に来なければー!ですね☆
2010年07月05日(Mon) 21:50
編集
こんばんわぁ~♪


豊川、懐かしいなぁ~。
1回くらい行ったことあったかな。
前飼っていたダックスは、その近くの
岡崎市出身だったのですよ。

ま!ようちんさんはスピード婚だったんですね。
バーには1人で行っていたのかしら。
私も1人デビューした時は、
なんだか居づらいお店だったので
それから1人飲みはしてません・・・
K親子さん、粋な計らいだったのですね!

ワン子連れBBQ、いいじゃないですか!
その時のレポを楽しみにしています。
2010年07月05日(Mon) 22:56
編集
ようちんさん、こんばんわ!

ようちんさんとパパさんの出会い♪
お酒が取り持つ縁だったんですね!
うんうん、あるあるっ!
って、あたしの過去の話しです。

懐かしい人に会えて良かったですね。
今度はお花見でお泊まりかっ、楽しみですね~!

もう一つの目的ってなんだろーっ♪

2010年07月05日(Mon) 23:05
編集
懐かしい方との再会は嬉しいですね~。
「お母さん」と呼べるようなお付き合い
だったのね。
喜んでいただけたでしょうね^^;
クッキーちゃんたちは初めましてだったの?
とてもリラックスしているね。
お酒が縁のお二人、秘密がなくていいね~^^;
2010年07月05日(Mon) 23:19
編集
こにゃにゃちはーーーw

こういう素敵ななれそめ
いいなー・・・
うちなんか聞いても仕方ない
なれそめしかないです・・・

懐かしい方との再会素敵です。
私の人生にもそんなお人がほしいものです。。

続きが楽しみッス!!!!
2010年07月06日(Tue) 01:44
編集
ようちんさんおはようございます^^

ようちんさんちはスピード結婚だったんですね~^^
こうゆう付き合いいいですね^^
来年の楽しみがもうあるんですもんね。
春楽しみですね!!
2010年07月06日(Tue) 07:07
編集
こんちわー☆

ようちんさんご夫妻の馴れ初めをちらっと聞けて
朝からほんわかしたモノです(笑)
そのご縁を作って下さった方達と今もこうして交流があるって良いですね~

クッキーちゃんとバーディちゃんも可愛がってもらって良かったね♪
桜並木って大好きなので、ワタシもようちんさんが桜の季節にまた行かれるのを楽しみにしてますね!
2010年07月06日(Tue) 11:22
編集
ようちんさん、こんにちは♪
パパさんとの素敵な出会いも運命だったのでしょうね(*^ー^*)
Kさん親子さんのバーが居心地よかったのも
パパさんも常連さんだったのも
縁だったんだろうなぁ~♪
ふたりでお酒が飲めるっていいなぁ!
私のめないから~f(^ω^;

クッキーちゃん、バーディーくんとの出会いも
みんな家族になったのも
Kさん親子のバーが原点だったのですね♪

そんなお付き合い羨ましいな!
来年が楽しみですね(*^ー^*)
2010年07月06日(Tue) 11:25
編集
ようちんさん、こんにちは♪
パパさんとの馴れ初めを、にんまりしながら
見させて頂きました~♪
来年のお花見が待ち遠しいですね~^^

福母の「一人と一匹の旅」は決してかっこいい
って感じじゃありません^^;
友達はみんな結婚し子供がいるので、なかなか
時間が合わず・・・夫もおらず・・・で^^;
飲めないし、子持ち(福)だけど・・・
バーに通ってみようかしら~♪ふふふ・・・

いつもお返事ありがとうございます!
お気になさらないで下さいね~^^


2010年07月06日(Tue) 12:44
編集
ステキな御縁ですね^^
再会できてよかったですね!

Kさんもお二人を見てビビっときたのかしら^^
来年の桜、楽しみですね
2010年07月06日(Tue) 17:51
編集
☆福母さんへ☆

馴れ初め書くつもりはなかったのについ流れで。。
福母さんもバーでいい出会いがあるかも( ̄ー ̄)
お友達が結婚して子供が出来ちゃうと、旅行どころか
遊ぶのも時間が合わなくて寂しいですよね。
私も最近、仲のいい子が2人も出産でしばらく会えません。
そんな時は福ちゃんと一緒にいっぱいお出かけして
楽しい時間を作ってください(^^♪

福母さんにお伝えしたい事があるんですが、嫌でなければ
メールアドレスか連絡先を教えていただけませんか。
メールフォームでもいいし、このコメント欄で「Secret」を
チェックしていただければ、コメント内容は私にしか
分からない事になっています。

いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
2010年07月07日(Wed) 16:31












非公開コメントにする

