ダックスな生活

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 乾燥中TOPお手入れ ≫ 乾燥中


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

乾燥中

みんさん、こんにちは。


ひえひえボードはあるけど
使わないって子が結構いますね。

今ってジェルタイプとかいろんなのが出てますが
噛み癖のあるの子には逆に危険だし。。

ワンコが喜ぶひんやりグッズって
他にないんでしょうかね~。



今朝、バーディーの耳の中覗いたら
すごく汚れていたので
綿を濡らしてきれいにふき取ってあげたんです。

クッキーは昔よく耳の中が炎症を起こすくらい
汚れが付きやすい子だったんです。
先生からもよく、たまりやすい造りになってるから
いつも観察してまめに掃除してあげてって
言われていたんですが
ここ数年は全く汚れません。

バーディーがまめに舐めてるから。。

そう、バーディーがクッキーの耳を
掃除してくれてるんですよね。

名古屋にいる時、病院の先生に聞いたんですが
耳を舐めるのは愛情表現なんですって!

逆にクッキーがバーディーの耳を舐めるのは
今まで一度も見た事はありませんがね。。


なのでバーディーの耳掃除を
ついつい忘れてしまうんです。

炎症は起こしてませんが
久しぶりに拭いてあげたら
気持ちよさそうにうっとり顔になってたバーディー。


ごめんね。
気をつけなきゃね!


という事で、しばらくこんな状態に


IMG_4519 20100701 

IMG_4522 20100701 

耳ひっくり返してるからね。。


IMG_4520 20100701 

やってないけど


IMG_4530 20100701 

これはいつもの意地悪じゃないから
(って、いつも意地悪してたっけ?)


IMG_4533 20100701 

IMG_4531 20100701

たまに自分の後ろ足で
耳をもとに戻したりするんだけど
私が何度もひっくり返すから
そのうち諦めちゃったみたい。。


IMG_4535 20100701 

最後はふて寝しちゃった



午後から面接に行ってきます
昨日、何枚も履歴書書きなおして
今朝は着ていく服にアイロンかけて
すんごく疲れちゃったけど
今ごろになって緊張してきた

こんな緊張、何年ぶりかな。。

では頑張ってきまーす



ランキングに参加しています

いつも応援ありがとうございます
最後にポチっとしていただけると嬉しいです


dachs_miniature88_31_lightred_2.gif 

バナーが押せない方はブログ村

今日も遊びに来てくれてありがとう



 

お手入れ | Comments(17) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ようちんさん、こんにちは♪
そっかぁ…耳を舐めるのって愛情表現だったとは…
バーディーちゃんはクッキーちゃんのことが大好きなのね☆
耳をキレイにしてもらったバーディーちゃん
裏返しておけば風通しも良いし早く乾くよね。
今頃、面接中かな?
良い結果が出るように祈ってますね^^
2010年07月01日(Thu) 13:26
編集
ようちんさんこんにちは(^^)
ご無沙汰してました^^
ウチ、今ちょろが耳に炎症があって
まさしく耳をひっくり返して乾燥中
なんですよ(笑)
耳を舐めるのって愛情表現なんだー!
ウチもちょろがよくぽてちの耳舐めるんで
何でかなと思ってました^^
もう面接に出掛けたかな?
頑張ってね(^ー^)ノ
2010年07月01日(Thu) 13:39
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年07月01日(Thu) 17:41
編集
ようちんさんこんばんは~。

お耳がひっくり返ったバーディー君も可愛い^^v
うちもたまにお耳ひっくり返して乾燥させますよ~。
今日は面接なんですね。
もう終わってるかな?
いい結果であります様に・・・☆
2010年07月01日(Thu) 18:47
編集
面接頑張ってくださいね!

耳をなめるのは愛情表現なんですね。
うちの犬たち、どっちも舐めてるのを見たことありません。
愛情薄いのかしら(汗)
☆!

今日からクールドッグサイトの投票が始まります。ご協力よろしくお願いします。
m(__)m
2010年07月01日(Thu) 18:54
編集
ようちんさん、こんばんは。
耳を舐めるのは愛情表現なんだ~。
初めて知りました。
バーディー君の耳ひっくり返したまま
乾燥が出来るんだ!?
空はこれが出来ない。
すぐに元に戻っちゃうよ。

面接お疲れ様でした。
良い結果だと良いですね。
2010年07月01日(Thu) 19:07
編集
ようちんさん こんばんは♪

面接 どぅだった?
イイ報告を待ってるヨ!

バーディーくん、お姉ちゃんのお耳をペロペロ
するのは愛情表現なんだ~。
お姉ちゃんのコト スキなんだね♪

アタシもkinacoのお耳 ひっくり返して
日光浴させる時あります。

お耳も乾燥させないとね★

ポチっと。
2010年07月01日(Thu) 20:03
編集
ようちんさん、こんばんは~
面接、お疲れさまでした(^^)
お久しぶりだと、ドキドキしちゃいますよね・・・
いい結果が聞けますように。

バーディーちゃんはクッキーちゃんのことが
大すきなんだねー!!
お耳をペロペロしてあげるなんて、
微笑ましい光景なんだろうなぁ(*^_^*)
サウもお耳の中、あまり汚れないんです。
一応、マメにチェックしてるのですが、
1ヶ月に1回のトリミングで十分みたいで。
体質とか、あるのかしら?
2010年07月01日(Thu) 20:26
編集
こんばんは~♪
おおおっ!
クッキーちゃんの耳はバーディちゃんがっ!
みっきぃも小さい頃から汚れやすいので、
チェックしています。
面接どうだったかな~?
よい結果だといいですね♪
2010年07月01日(Thu) 20:33
編集
こんばんは~
我が家は、はながゆめとれおの耳をペロペロしてます。
その逆は、ないなぁ~
はなの愛情は一方通行なのかな?
そうだっ、最近、耳の中チェックし忘れてた
チェックしなきゃ~

耳をひっくり返してるバーディーくん
シュッとして見えるよ~
カッコイイよ~
2010年07月01日(Thu) 22:00
編集
こんばんわぁ~♪

そうなんだあ、耳を舐めるのって
やっぱり愛情表現だったんですね!
こむぎも特定のお友達と、家族の耳を
舐めるんです。
ワン子の愛情表現、かわいいですね。

お仕事の面接ですか!
頑張ってください!!!!!
2010年07月01日(Thu) 22:16
編集
ようちんさん、こんばんわ!

クッキー&バーディーの行動見てると
可愛い仕草がいっぱい見られそうですね。

この記事読んですぐ、ショコラの耳掃除しました。

ようちんさん、クッキー&バーディーと
遊んでたけど、面接だったんですね!
お疲れ様でしたぁ!!
2010年07月01日(Thu) 22:48
編集
面接お疲れ様でした。
 うちは耳掃除2か月に1回病院でしてもらってます。奥のほうまでとってもらえて、お薬を入れてくれるので、奥のほうのが溶けて出てきます。たれ耳は汚れやすいんですよね。
 うちは、たらごながあるる&りおんの耳をなめてるなあ。
2010年07月01日(Thu) 23:38
編集
面接、どうだったぁ~??
採用が決まるといいね!
耳が汚れやすい子とそうでない子って
あるよね。
ウチはレディは汚れないのー。
他はすぐに臭くなる・・
バーディちゃん、さっぱりしたね!
耳がひっくり返って気持ち悪そうー笑
2010年07月01日(Thu) 23:56
編集
お疲れ様でした~。
結果が良ければいいですね。(^-^)

バーディー君、お耳乾燥中なんだね。
ウチもよくなってるけど、気にならないみたい。
まぁ、暑いのでイイかぁ~・・・と。(^^ゞ
2010年07月02日(Fri) 00:22
編集
ようちんさん、こんにちは!
面接どうだったかな~?
いい条件のもと合意!になってるといいな(*^ー^*)

耳なめるの愛情表現なんだ~
うちはお互いペロペロしてるよ~
でも、色んなとこがベターってなって
私が拭くハメになるけどf(^ω^;

バーディーくん、耳ひっくり返ってると
スースーするのかな(*^.^*)
2010年07月02日(Fri) 13:14
編集
面接お疲れさまでした。
良い結果が出るとイイですね(^^)

バーディーkun、いつもクッキーchanのお耳をペロペロしてあげてるものね❤
バーディーkun、お耳をキレイキレイしてもらってスッキリしたかな。
ぺラッとめくられたお耳もカワイイよ(〃∇〃)
2010年07月02日(Fri) 13:34












非公開コメントにする

