ダックスな生活

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ はじめてのマカロンTOPおやつ ≫ はじめてのマカロン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

はじめてのマカロン

みなさん、こんにちは。


これからの時期の暑さ対策で
毎年リビングに登場する物。

IMG_4128 20100627 

IMG_4124 20100627 

ひんやりボードって言うのかな?

クッキーは出した途端に
ゴロ~ンと寝転がってました。


IMG_4142 20100627 

でもバーディーのお気に入りになる日は
まだまだ先かな。。


IMG_4146 20100627 

だって、暑い日の昼間でも
毛布に包まって寝てる事が多いからね

クッキーとバーディーでは
どうも体感温度の差があるようです。

多頭飼いだと
いろんな違いが見れて面白いですね。




そして先日、お友達にいただいた
可愛いお菓子、マカロン。


IMG_4095 20100627 

マカロンは初めてだね~

って、写真撮ってたら


IMG_4097 20100627 

バーディーに食べられちゃった


クッキーが先なのに。。


IMG_4098 20100627 

ごめんね!クッキー。
今度はクッキーにもあげるからね

マカロンの色も3種類あって
写真じゃ分かりにくいですが
黄色とピンクとうすいグリーン。


IMG_4099 20100627 

うわ!バーディー、ダメだよ

向こうで真剣にマカロンを見つめるクッキー。

早くあげないと可哀想だね。


IMG_4101 20100627 

私も味見してみたけど
甘味があってサクサクした食感。

甘いからそんなにいくつも食べれないんだよね。


IMG_4106 20100627 

IMG_4110 20100627 

この顔見たら
美味しかったのが分かるよね

長持ちおやつもいいけど
たまにはこういう可愛いおやつも
楽しみながらあげれていいね



午後からは曇りの予報。
お出かけしたいけど
お散歩は難しそうだね

来週の週末は晴れてほしいな。。


ランキングに参加しています

dachs_miniature88_31_lightred_2.gif 

バナーが押せない方はブログ村

いつも応援ありがとう
おやつ | Comments(17) | Trackbacks(-)

Comment

編集
このマカロンってパッケージもカワイイです
よね!
バーディーkun、先に食べちゃうくらい美味しかったのね(^m^)
ふたりとも、お目目が真剣(^^)

ひんやりボード、NoaHは乗ってくれないんです・・・
短毛だから!?それともビビリだからかな(笑)
2010年06月27日(Sun) 12:02
編集
ようちんさんこんにちは^^

ひんやりボード、うちは中がゼリータイプのなのですが、全然乗ってくれません(汗
空☆虹はバーディー君タイプかな^m^

マカロン、たいやき、どら焼き等、今ワンコのオヤツいっぱいありますよね~^^
バーディー君はフライングかな(笑)
クッキーちゃんの真剣なお顔可愛い^^
こうゆうオヤツもいいですよね^^

こちらも雨でお散歩は難しそうです。
昨日シャンプーしたし、汚れても困るし^^;
お出かけ、気をつけていってらっしゃ~い(^O^)/
2010年06月27日(Sun) 12:34
編集
こんにちは。
マカロン、とっっっても美味しかったんですね♪
美味しいお顔ですもんね(^m^)
バーディーちゃん、思わずフライングですか!しかも2回も!
食べ物に対する行動も、寝方や体感温度の感じ方も、ほんとにいろいろあって、多頭飼いって面白いですよね!
凸!
2010年06月27日(Sun) 14:30
編集
ようちんさん、こんにちわ!

蒸し暑いですね~
クッキーちゃんはひんやりボードで気持ち良さそう!!
バーディーくんはフアフアな毛布が気持ち良くて離れられないのかな?

マカロンがあまりにも美味しくてバーディーくんはもっと欲しかったのね。
二人とも可愛い顔して食べてるわ♪
2010年06月27日(Sun) 14:46
編集
こんにちは☆
わんこマカロン、おいしそうですね~^^
サイズも一口サイズでちょうどよさそう♪
バーディー君、我慢できなくなっちゃうよね☆わかるよ~♪

ひんやりボード、うちも大活躍です♪
先日、夜にゴソゴソサークル内を動く音がしたから見に行ったら、
ベッドが暑かったんでしょうね、トイレで寝てました(汗)
早速ベッドとボードを入れ替えて^^
それから気持ちよさそうにねてます☆
2010年06月27日(Sun) 18:01
編集
ようちんさん、こんばんは~♪
ワンコ用のマカロンもあるんですね☆
クッキーちゃんもバーディーちゃんも
真剣なお顔がとっても可愛いです。
ひんやりボード…ウチも毎年出してるけど
ほとんど乗ることがないんですよ^^;
2010年06月27日(Sun) 19:09
編集
ようちんさん、こんにちは♪
クッキーちゃん、うっとり~なお顔^^
バーディーくん、マカロンが美味しそう
だもんね♪パクッってしちゃうよね~^^
埼玉もムシムシで暑いです!
お留守番中はもちろん、寝る時も暑そう
なのでエアコンかけっぱなしです・・・
福母は扇風機で十分なんですが^^;
エアコン代を稼がねばっっっ!
2010年06月27日(Sun) 19:14
編集
ようちんさん こんばんは♪

なになにィ~~
ワンコ用のマカロンなの?
可愛い~~~~~☆

アタシもお味見してみたいな♪
(笑)

クッキーちゃん食べてるお顔が可愛くって。
(下から3段目の写真ね)

うん 色んなもの 食べさせてあげたいもんね。

ポチ☆
2010年06月27日(Sun) 19:40
編集
こんばんは(^^)
マカロンって、これ人間用じゃないんですね~(@@)
美味しそうだわ~^^

冷え冷えボードの季節ですね~。
クッキーちゃんは、気持ち良さそうに寝てますね。
このヒンヤリした気持ち良さが、
うちの琴音には分かってもらえず、断念したんですよ~(^^;)
バーディー君は、そのうち慣れてくれると良いですね。


2010年06月27日(Sun) 19:58
編集
こんばんは~♪
マカロンすごくおいしそーっ!
あはは~♪
バーディちゃんってば(笑)
冷え冷えボード、
みっきぃは使わないんだぁ~
だからハウスに入れちゃってる(笑)
2010年06月27日(Sun) 21:00
編集
こんばんは。

ワン子用マカロン、小さくてかわいい!
てっきりラテックス製のおもちゃマカロンかと思いました。
うちもお友達もけっこうおもちゃマカロン持ってる子が
多いのでてっきり。
人間でも食べたくなりそうなマカロンですね。

ひんやりボードは好き嫌いはっきりするみたい。
バーディーちゃんは苦手なんだね。
2010年06月27日(Sun) 21:05
編集
これワンコ用のマカロンですかぁ?
人間様用は作った事あるけど、
ワンコ用は無いなぁ~。

また作ってみようかなぁ~、マカロン。
もちろん人間用ですけどぉ・・・。(^-^)
2010年06月27日(Sun) 21:21
編集
ようちんさん、こんばんは~
バーディーちゃんはまだまだ、
毛布にもぐっていたいのですね(^^)
ホント、みんなが暑く感じるのかと思ったけど、
そーいうわけでもないのですね。
おもしろいなぁ♪
マカロンのおやつ、かわいらしいです!!
バーディーちゃん、待ちきれずに
フライングしちゃったかな?
ふたりとも大満足なお顔ですね☆
2010年06月27日(Sun) 21:51
編集
こんばんは~
クッキーちゃんは、ひんやりボードで
バーディーくんは毛布なんて・・・
それぞれ、違うところが可愛いね
我が家は、バーディーくんと同じ毛布派で、
夏は、エアコンの中で毛布に包まるのが好きみたいです
贅沢だわ~

このマカロンはワンコ用なの?
美味しそう~
色によって、味も違うのかな?
満足してる良いお顔だね。
2010年06月27日(Sun) 22:09
編集
ワンコ用のマカロンがあるんだね。
小さくてかわいいね。
ひんやりボードもこれからは活躍だねー。
私が持っているのは、水を入れて冷やす?
アイスノンみたいなタイプ。
そろそろ出さなきゃね。

病院選び、迷うよね。
肛門絞り、ウチは月1回のフィラリアの時など、行くと必ずやってくれます。
無料だよ。
先生によって、考え方も様々だから、余計に迷うよね。
腕がよくて、ちゃんと説明をしてくれる先生が理想。
説明がない時はあれこれ質問してみたら?
向こうは答える義務があるんだし。
言いにくいかもしれないけど、
「耳とか、いろいろ見て下さい」って
言うのもいいかも~。
言わなくてもやってほしいけどね・・・
2010年06月27日(Sun) 23:06
編集
こんちわー☆

ひんやりボード、はるなつは怖いみたいで。。
ほとんど使われずに今も押し入れの中に。。
良かれと思ったんですがねぇ。。

わんちゃん用のマカロン。この間お友達のところで見かけて
とぉってもかわいいおやつだなぁって思ってました~
色がかわいいですよね♪
バーディちゃん、我慢できなくなっちゃったんだね(笑)
おいしそーに食べてる~!


動物病院。。悩みますよね。。
ここにする!って決めてからもホントにいいのかなぁ
って迷ったり。。
疑問に思う事はやっぱりちゃんと解決したいですもんね。
2010年06月28日(Mon) 11:47
編集
☆福母さんへ☆

埼玉も暑いですか?こっちも昨日は32℃とかまで上がったらしいです。
ワンコのおやつっていろいろあって見てるだけでも楽しいですよね。
このパクってお顔がまた可愛くて大好きなんです!
思い切り親バカですが。。
私も近々、働きに行く予定です。この子たちの為に働かなきゃ~(*^。^*)
また遊びに来てくださいね。
2010年06月29日(Tue) 15:34












非公開コメントにする

