ダックスな生活

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 盛りすぎ?TOPお手入れ ≫ 盛りすぎ?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

盛りすぎ?

みなさん、こんにちは。


昨日はみなさんからのたくさんの意見を
ありがとうございました。

あそこには書きたいけど書けない事が
まだまだあるんですが
多くの方が動物病院選びに
悩まれた経験があるんですね。

昨日の記事の中でうまく
伝わらなかった事があるので補足です。

名古屋で通っていた病院は
ワクチンの時だけ肛門腺絞りが無料です。
普通の受診時は有料でしたよ。

それと肛門腺絞りだけ
トリマーさんにお願い出来る事も知ってたんですが
お尻を擦りだしたら絞った方がいいのか
定期的に絞った方がいいのかっていう所で
先生によって言う事が違うのは困りますよね。


もう一か所、夜間救急をやっている獣医があるので
バーディーのワンクチンの時には
そちらへも行ってみたいと思います。



さあ今日は、先日のクッキーに続き
泡を盛られたバーディー編です


IMG_3901 20100624 

盛りすぎですね

シャンプーを入れすぎました!
(泡風呂用ではなくて、泡立てただけです)


IMG_3909 20100624 

高さのある洗面台の上では
身動きがとれなくなるバーディー。

可笑しいけど可愛い

あんまり笑ってても可哀想なので
きれいに洗い流そうね~。


IMG_3912 20100624 

いやいや、まだ泡残ってるから。。

靴下はいてるみたいで
これも可愛いね~。

お風呂の時限定で見られる
筆のようになったあちょこも可愛い


IMG_3923 20100624 

バーディーの嫌いなお風呂だけど
しばらくいい香りがして
ママはしょっちゅうしてあげたいんだけどな~


毎日のスキンシップで
体の異変やしこりのチェックなどをやってるんだけど
お風呂の時って特に観察しやすいんですよね。

大事な我が子ですから
早めに発見してあげたいですもんね


お出かけしようと思ってたこの週末
やっぱり雨が降っちゃった。。

今日は家でゆっくり過ごしたいと思います。


ランキングに参加しています

dachs_miniature88_31_lightred_2.gif 

バナーが押せない方はブログ村

いつも応援ありがとうだワン


お手入れ | Comments(12) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんにちは。
なるほど、そうなんですね。
先生によって言うことが違うのは困りますよね。
私は肛門絞りは「溜まってきたな」と思ったら自宅でやってます。
そんなそぶりがないときは、トリミングに行ったときにしてもらっています。

私の行ってる病院では、「肛門絞りは自分でやってください。できるでしょ」と突き放す方針みたいです(汗)
病院ではやってもらったことがないです。

泡泡バーディーちゃん、可愛いですね!
靴下を履いているようなアンヨも可愛いです。
ほんとにシャンプー後はいい香りがしますよね。
毎日シャンプーしたいくらいです。

週末は雨。残念ですね。
凸っと♪
2010年06月26日(Sat) 15:04
編集
ようちんさん こんにちは♪

むふふっ
バーディーくんの筆のような『あちょこ』見ィちゃったぁ~~
(笑)
ホント 筆みたいだネ☆
カワイイ。

おうちでのシャンプーも大切なスキンシップよね。
うちも明日シャンプーだな。

バーディー君 お疲れ様。
ようちんさんもね。

ポチ☆
2010年06月26日(Sat) 16:14
編集
ようちんさんこんにちは~。

病院私も他も検討してみます^^

バーディー君盛られちゃったね~(笑)
ホント靴下はいてるみたいできゃわいい~♪
洗いたてっていい香りがして私も好きですよ~^^
私も今日は例のバスタブでシャンプーしちゃお~っと^m^
そして、ボディーチェックしなきゃ=3

週末雨になっちゃいましたね~><
私ものんびりです^^;
2010年06月26日(Sat) 17:40
編集
こんにちは☆
肛門腺、溜まりすぎるのはよくないと聞きます。
その子によって溜まる周期は違いますが、
1ヶ月や2週間くらいってよく聞くような・・・。
ミッキーは2週間、でも時期により1週間でお尻をこすり始めます。
お尻をこすったら自分で絞っています。

バーディー君、あわあわたっぷりでかわいい^^
シャンプー中はいつもと違う我が子が見られますもんね☆

早く梅雨が明けるといいですね~☆☆
2010年06月26日(Sat) 18:08
編集
ようちんさん、こんにちは~。
その先生によって意見が違うとほんと悩みますよね。
私はず~っと同じ病院に通ってるけど、
説明も丁寧で、聞いたことにも全部答えてくれるので、
信用できる先生かなと思ってます。

今日はバーディーくん、頑張ったのね♪
あわ盛り姿も可愛いよ~(*^_^*)
うちのワンズもそろそろシャンプーしなきゃ‥
ようちんさん、バーディーくんお疲れ様でした(^^)
2010年06月26日(Sat) 18:28
編集
ようちんさん、こんばんは~♪
泡泡バーディーちゃん可愛い☆
濡れると雰囲気が変わりますね。
シャンプー後は一段と香りも
手触りも良くなって抱っこしても
気持ちいいですよね。
バーディーちゃんお疲れ様♪
2010年06月26日(Sat) 20:36
編集
こんばんは~♪
バーディちゃんアワアワだぁ~
かわいいわん!
みっきぃもシャンプーは苦手です(笑)
でもいい香り&ふわふわは私も大好き♪
バーディちゃんお疲れ様♪
2010年06月26日(Sat) 21:00
編集
ようちんさん、こんばんわ!

バーディーくん、アワアワだぁ~!
靴下履いたみたいな泡も可愛いね♪
苦手なお風呂もママに笑われながら、
良く頑張ったね!

肛門線絞りは私も病院で教えてもらったけど、
うまく出来ないんで病院でやってもらってます。


↓動物病院はパピーの頃から通ってるんだけど、
近所だし良心的だし24時間救急対応の病院だから
安心してお世話になってます。
いい病院に巡り合えてラッキーでした。
2010年06月26日(Sat) 21:38
編集
シャンプーして気持ち良いですね。(^-^)
ウチも今日はシャンプー日でしたぁ。
何故か大人しくて良い子だったんですよぉ。
眠かったかなぁ~。

2010年06月26日(Sat) 21:40
編集
ようちんさん、こんばんは~
ふふ。バーディーちゃん、
かなりアワアワだー!!
サウもシャンプーは苦手なんだけど、
濡れた姿が、またかわいいんですよね♪
筆のようになった・・・
分かる、分かるー!って思っちゃいました^m^

↓我が家はたまたま、近所の獣医さんが
とってもいい方で・・・
小さい病院なのだけど、信頼して通っています。
肛門腺絞りは、家でもできたらいいなぁと思い、
最初の頃に先生に教えてもらったの。
そこは有料なのだけど、最初だけ無料でいいですよ~
ということで、丁寧にレクチャーしていただきました。
なので今では、家でやっています。
サウはトリミングでもやってもらってるんだけど、
溜まりやすいみたいで、月1では足りないのです。
先生も基本、月1でやってあげるといいですよーって
おっしゃってました。
やっぱりおちりを気にし始めたときは
溜まってる合図ですよね。
2010年06月26日(Sat) 22:28
編集
こんばんは。

今日はさっそく遊びに来ていただき
どうもありがとうございました!
昨日は病院ネタで書くのを忘れてしまったんですが
私も17年間名古屋に住んでいたんですよ。
もう関東に来て13年経ちましたが・・・早い。

病院は色々行ってみて、自分が納得できる所を
探すのもいいと思います。
良い所がみつかるといいですね。

洗面台でシャンプーする子も多いみたいですね。
うちはいつも一緒に風呂場なんですが
今度洗面台シャンプー試してみようかな。
2010年06月26日(Sat) 22:48
編集
こにゃにゃちは~☆
実は旅行に行ってましてさっき帰宅しました♪
近々旅行記もレポします~


うふふ☆泡も滴るいい男…じゃなくて
水でした(笑)
でも泡あわバーディーくんとってもcuteよん♪
ようちんさんってこうやってわんこのこと
色々な角度から楽しまれてやられてて
いつも尊敬しますッッ
私はいつもいやいや(笑)シャンプーするので…
見習わなくちゃ!


応援☆
2010年06月27日(Sun) 01:24












非公開コメントにする

