ダックスな生活

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 私で遊ばないで!TOPお手入れ ≫ 私で遊ばないで!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

私で遊ばないで!

みなさん、こんにちは。


昨日の夜、パソコンやってたら
床がグラッと揺れたの。

気のせいかなと思ったけどまたすぐにグラ!

パパさんは「揺れたかな~?」って言ったんだけど
その後、テレビで速報が流れて
この地域だけだったんだけど
震度1だった。

いつ来るか分からない
いや、もう今日明日来てもおかしくない
東南海地震のこともあるから
すごい敏感になるんだよね。。

足もとにいたクッキーを抱っこして
すばやく移動したんだけど
移動してきたその場所は
数ヶ月前に2度も照明カバーが
落ちてきた場所だったわ

うちのリビングで一番安全な場所って。。


それはいつもパパさんが座っている所だった


今度からさりげなく
そこを私の定位置にしようかしら

そろそろ防災グッズの中身を
チェックしなおさなきゃね。




今日は先週のお話になりますが
家でシャンプーをした時の様子です。


IMG_3887 20100624 

そうね。。

確かにお天気が良かったから
突然始めた気がする

私も忙しい日が続いたから
今度いつできるか分からなかったしね~。


IMG_3891 20100624 

そんなこと言わないで。。


いい事も嫌な事も
おやつなんかもそうですが
いつもクッキーが先と決めてるんです。

バーディーは後からうちにやってきた子だからね。

このルールは小さい時から
ずっと守ってきてるの。


だからどうしても
クッキーの場合、何でも突然なんだよね


IMG_3892 20100624 

この日は大サービスで
頭の上に泡盛ってみました!

泡風呂気持ちいいでしょう~


このシャンプーは
ワンコが舐めても大丈夫だから
出来るんですけどね~。


IMG_3895 20100624 

きれいになったらシャワーで洗い流して。。

メタボのクッキーも
洗った時は毛がシュンとなって
細く見えちゃうんだよね


IMG_3898 20100624 

吸水タオルで拭き取って完了!


IMG_3899 20100624 

今回は泡で遊んじゃったからね

失礼しました!


次はバーディーね~って言ったら
避難場所のケージに逃げられちゃった


バーディー編は次回にしますね


ランキングに参加しています

dachs_miniature88_31_lightred_2.gif 

バナーが押せない方はブログ村

いつも応援ありがとうだワン



お手入れ | Comments(16) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ようちんさん、こんにちは♪
クッキーちゃん、シャンプーお疲れ様☆
ママに遊ばれちゃったね(笑)
ウチは家でシャンプーする時は
リロが逃げるから
2ワンまとめてバスタブに入れちゃいます^^;
バーディーちゃんのシャンプーの様子も楽しみです☆
2010年06月24日(Thu) 14:47
編集
クッキーちゃん、おとなしくてえらいですね。
泡をちょこんと頭にのっけたお顔が可愛いです。
次はバーディーちゃんですね。
楽しみにしています。
☆♪
2010年06月24日(Thu) 16:05
編集
ようちんさん、こんにちは~
ふふ。アワアワなクッキーちゃん、かわいいなぁ(*^_^*)
私もついつい、サウの身体に泡を
てんこ盛りにしたくなります。
やっぱり多頭だと、こーいう順番も
大切なことなんですよね。
そのおかげでバーディーちゃんは、
心の準備ができるんだね。
ってか、できてない?かな??(笑)
2010年06月24日(Thu) 18:55
編集
こんばんは~♪
わぁ~
クッキーちゃんの頭に泡がぁ~(笑)
それもデカい(笑)
バーディちゃん逃げちゃったのね~
みっきぃも間違いなく逃げますよ♪
2010年06月24日(Thu) 20:50
編集
ようちんさんこんばんは^^

地震怖いですよね><
こっちは富士山もあるので噴火も><
準備しなきゃしなきゃと思いながらまだ何も出来ていない空ママです(汗

お風呂だったんですね~。
うちはオヤツとかご飯は空が先。お風呂は虹が先です。
乾かすのに虹の方が乾くのが早いので、虹を空パパが乾かしている間に私が空を洗うって感じでやってます^^
シャンプーお疲れ様でした^^
2010年06月24日(Thu) 20:58
編集
(o ̄ー ̄o) ムフフ
クッキーちゃん、シャンプーだったのね~♪♪ウチは同い年だけれど、若干クッキーの方が月齢が早いので、同じく何でもクッキーからです~(▼-▼*) エヘ♪

ワクチンもクッキーからだし~!!
バーディーちゃんは避難??
(*≧m≦*)ププッ
下のコって要領が良くないですか~??
2010年06月24日(Thu) 21:14
編集
こんばんは☆
クッキーちゃんシャンプーお疲れさま♪
私も晴れた日にシャンプーしたくなります^^
なんかスッキリして気持ちがいいですもんね^^
あわあわのクッキーちゃんもかわいいな☆
頭にたっぷりの泡が・・・^^
バーディー君、気付いちゃったのね~。
うちもシャンプーって声をかけると逃げます。。。
散歩後の、あんよ洗うよー、には普通についてくるから、言葉を理解してるんだなーって再認識。
バーディー君編も楽しみです☆☆
2010年06月24日(Thu) 21:26
編集
ようちんさん、こんばんは。
クッキーちゃん、泡頭に乗せられて
遊ばれちゃったのね(^^)

空も自分の嫌な事が始まりそうだと
気付いたらクレートに逃げ込みますよ~(笑)
2010年06月24日(Thu) 21:26
編集
地震コワイねぇ~。(´Д`A;)
その時私もPC中。
グラッとした時、ひょ~ぇ~って声出ちゃったぁ。
明日来るとも言われてる巨大地震。
マジ、コワイですぅ~。
せめてあと50年伸びないかなぁ・・・と願ってるんですけどぉ。

ワンコの泡風呂ってあるのねぇ。
今度探して来よぅ…っと。(^-^)
2010年06月24日(Thu) 21:56
編集
ようちんさん こんばんは♪

地震はアタシも敏感デス。
揺れて地震ってわかってもなぜか
『地震っ!』
と騒いじゃう。。。
だって怖いもんねぇ。

クッキーちゃん シャンプ~お疲れ様。
ふふっ 頭にバブルが♪
遊ばれちゃったネ。

kinacoも舐めちゃうのよ。
舐めてもイイ シャンプーなら安心だね。

ポチ☆
2010年06月24日(Thu) 22:49
編集
ようちんさん、こんばんわ!

そうそう、防災グッズ用意しとかないとね。っていつも思ってるんですけど。
まだな私です。

クッキーちゃんのアワアワ可愛いですっ♪
バーディーくんのシャンプータイムはどうだったのかな??
2010年06月24日(Thu) 23:11
編集
地震があったのー??
怖いね。
熊本は意外と地震少ないんですよー。
私も昨日、シャンプーしました。
全部一人でやるから、写真はなしー。
ようちんさんも一人でシャンプーから
撮影までするのー?
泡乗せね!!
面白いー^^;
今度やってみようかなー。
2010年06月24日(Thu) 23:51
編集
ご無沙汰しちゃってゴメンナサイ~~!!
毎日来てるよ!
でも、コメントを残すのがこんな時間になっちゃうからって控えてることが多いの・・。
今日は残していくね!!

シャンプー、今日はアタシはマリンを入れました~!
だって、うんぴの上に座ってるんだもん・・シッポがぁ・・・(涙
気付かなかったアタシもいけないんだけどさ・・その場で座ってなくてもいいじゃん・・。
あわあわ乗せられたクッキーちゃん、不満そうな顔してるねぇ~( ̄m ̄*)プッ
でも、そんな姿も可愛いぞ~♪
バーディー君も同じ日にシャンプーしたのかな?
一度に2ワン、って大変そう~~!
うちは別の日に入れることが多いかなぁ?
シャンプー、お疲れ様でした~!!

↓たえちゃんさんと会ってきたんですね~♪
のんちゃん、ルナちゃんとは何度目になるんだろう?
集合写真、ようちんさんが写真撮る係だったの?(*≧m≦*)ププッ
みんなオヤツに目線が行くのはしょうがないんだよね~。うちもそうだし・・。

↓↓かーちんさんとも会ったんですよねぇ~♪
未だにこっそり覗いているかーちんさんブログ・・。
初コメはいつになるやら・・( ̄▽ ̄;)アハハ
2010年06月25日(Fri) 02:47
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年06月25日(Fri) 07:36
編集
こんちわー☆

クッキーちゃん。大人しくお風呂に入れるんですね~
お顔はちょっと凹んでるみたいだけど。。(笑)
あわあわ載せられたクッキーちゃん、なんだかお風呂のCMみたいでかわいい~!
洗面台でお風呂に入れられるなんて良いなぁ。
なっちゃんはみ出しちゃうんですよ☆

この後、バーディちゃんの入浴だったのですね~
楽しみにしてます^^
2010年06月25日(Fri) 11:00
編集
クッキーchan、突然キレイキレイが決定したんだね。
あらら、頭の上に泡を乗せられちゃったのね!
と言いつつ・・・私も毎回乗せてますが(^^ゞ
この前は背中にも乗せていたら、思いっきり睨まれました(汗)
バーディーkunも泡の帽子を被ったのかな?
2010年06月25日(Fri) 12:01












非公開コメントにする

